忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき

やはり安定のさるさん

そこにしびれるあこがれる!;



万年貧乏のわたしですが…
なんとか金策してアチニン買おう!
黒で楽しく遊びたいです!
赤くないけど!;(AF3デザインが好きすぎた

Roard

らきさんこんにちは!

さるさんの安定感は異常
突然変異種的な意味で!

アチニン買ったら黒がもっと楽しくなると思います
金策する価値はあるかと!
黒AF3かっこいいですよね!自分も出来るならあれでずっと精霊を撃ちたい…
あの赤い服は赤い服で、SSを見た隣の席の子に「ダンテ!?」って言われました

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/10/28(Mon.)

じゅり

こんばんは。


割りと真面目に、さるさんの白見てみたいです。
以前、ヘキサで4000だか出してませんでした?
その記事読んでからひそかにどんななんだろうって【興味があります。】

Roard

じゅりさんこんばんは!

装備見せて下さい!なんてさるさんに言ったら喜んでお見せすると思います
本当さるさんの白って別ジョブなんですよね。マリアミでトゥルフェイア数体まとめて相手しだした時には、あべるさんオハンナイトじゃなくて戦士で来てもらっても良かったなぁ…と思いましたもry
記事中には書いていませんが、先日やったアビセアでは、颯爽と両手鎌で赤を突いていました。前はレッドロータスで突いたりもしていたけど、ジョブは【白魔道士】で間違いないと思いまs
今度じゅりさんにお時間があったら直接本人が参上して見せ…たりするかもしれません!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/10/28(Mon.)
  • 2013-10-26

同僚が放った名台詞

「私、ロアさんにになって欲しいんですっ!!」(※真顔で)


さて昨晩のFF11は



へるさんの五行取りを手伝いつつ



そうそう、これこれ



今更ですがアチニンスタッフ買ってみました
レブレイルグ+1も魔攻+25以上を引き当てればアチニンを買う必要はないようなのですが、自分の場合そんな数値を引き当てるよりも競売杖を買った方が早いと判断したので略



早速試し撃ちするぜー
らんしゃおさんLSのメンバーを加え、10人でケイザック地下!
編成はモモシ剣踊赤黒黒白詩です

で、まずは入ってすぐの雑魚乱獲
早速なので従来のレブレイルグ+1(ほぼオグメなし)と、アチニンスタッフの火力の差をチェック

=レブレイルグ+1(オグメ:魔攻+4)=
Roardのストーンが発動。
→Fugacious Erucaに、374ダメージ。
Roardのストーンが発動。
→Fugacious Erucaに、374ダメージ。


=アチニンスタッフ=
Roardのストーンが発動。
→Fugacious Erucaに、774ダメージ。
Roardのストーンが発動。
→Fugacious Erucaに、861ダメージ。


そりゃそうですよねー!ってぐらいはっきりと差が出ていますn
2倍ぐらいか…ストーンなんて何十発撃ってもそうそうMPは尽きませんからこれはえらい事ですよ!
そして案の定今回もバッタと戦うことになった訳ですが


Roardのブリザドが発動。
→Supernal Chapuliに、832ダメージ。
Roardのブリザドが発動。
→Supernal Chapuliに、915ダメージ。
Roardのブリザドが発動。
→Supernal Chapuliに、832ダメージ。


アビ禁止、通常攻撃で削るしかないバッタに対して安定して8~900ダメージを与え続ける事が出来るのはまぁまぁ良い感じなのではないでしょうか
当然ずーっと撃ちまくっているとバッタが飛び掛かってくる事になりますが!

欲張ってII系を混ぜたりするとMPが減ってきますが、基本I系を撃つだけなら自己リフレだけでも何とか…
ていうかストーンIIレジられまくって結局ストーンしか入ってなかった!何故だ!



その後はなんかバラバラになってました
自分はというとへるさんとこらさんと狩りつつ



ここに来て黒が楽しくなってきた!
バッタも今回は皆の調子が良かったのか割と早く狩れて、自分も序盤はバッタにストーンしか撃っていなかったので次回はどのぐらい短縮出来るか見てみたい

地味にプラズムが貯まってきた!やったー
お疲れ様でした!



おまけ
アビセア行く前の会話にて

さるさん:1.【白魔道士】【サポートジョブ】【ナイト】
さるさん:2.【サポートジョブ】【赤魔道士】
さるさん:3.sp【暗黒騎士】
さるさん:4.なにか【後衛】ジョブ
さるさん:さぁどれがいい!w
自分:1は…
へるさん1かな
自分なん…だと…?
へるさん:なんかサポナイトの実力みてみたいよね
自分(しょっちゅう見てるから何とも)
さるさん:サポ【ナイト】でなくてもタゲ奪うしな(°ー° )
へるさん:今日はタゲはやらんw
自分:「白に【かばう】されても驚かなくなりました」(エルヴァーン男性・【ナイト】Lv99)
へるさん:(´Д⊂
さるさん:盾いないなら挑発できるサポ【戦士】にするけど
さるさん:どうする?(マジな質問
自分:白が何か聞いてきた
へるさん:タゲとるためにすきなサポでどぞ
さるさん:うぃ

ナイトは つっこむのを やめた!
PR

らき

やはり安定のさるさん

そこにしびれるあこがれる!;



万年貧乏のわたしですが…
なんとか金策してアチニン買おう!
黒で楽しく遊びたいです!
赤くないけど!;(AF3デザインが好きすぎた

Roard

らきさんこんにちは!

さるさんの安定感は異常
突然変異種的な意味で!

アチニン買ったら黒がもっと楽しくなると思います
金策する価値はあるかと!
黒AF3かっこいいですよね!自分も出来るならあれでずっと精霊を撃ちたい…
あの赤い服は赤い服で、SSを見た隣の席の子に「ダンテ!?」って言われました

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/10/28(Mon.)

じゅり

こんばんは。


割りと真面目に、さるさんの白見てみたいです。
以前、ヘキサで4000だか出してませんでした?
その記事読んでからひそかにどんななんだろうって【興味があります。】

Roard

じゅりさんこんばんは!

装備見せて下さい!なんてさるさんに言ったら喜んでお見せすると思います
本当さるさんの白って別ジョブなんですよね。マリアミでトゥルフェイア数体まとめて相手しだした時には、あべるさんオハンナイトじゃなくて戦士で来てもらっても良かったなぁ…と思いましたもry
記事中には書いていませんが、先日やったアビセアでは、颯爽と両手鎌で赤を突いていました。前はレッドロータスで突いたりもしていたけど、ジョブは【白魔道士】で間違いないと思いまs
今度じゅりさんにお時間があったら直接本人が参上して見せ…たりするかもしれません!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/10/28(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.