忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

【ロアさんのヘッドを探せ!!キャンペーン】

昨夜は別鯖キャラのシレンに密入国する為の準備していたら寝てました!!

ロアさんの3人組み、そういった落ち着く組み合わせいいですなー・・・
私のは砕け散っちゃったしね。

らいとぼうがんだった私には尻尾切りなんてなかったんや・・・・

Roard

3人組、なんというかミスしても怒る人はいないし気楽でいいのです。
怒る…といったら誤解を招きますが、なんというか細かいミスに突っ込む人がいないというか?
自分は基本、死ななければ何でもいいじゃん!って大雑把さがあるものでww

ボウガンは訓練所でしかやったことがないですねー。
へヴィボウガンでキリンとサシでやる訓練のやつは、父親の分までクリアさせられました。
ボウガン難しい!

  • 2013/10/26(Sat.)

ばねすと

もっぱら弓でばら撒いてメンバーの邪魔をする
俺には隙が無かった

Roard

お前かー!!

  • 2013/10/26(Sat.)

ねこな

>結局5体近くの雑魚をいっぺんにキープし、それでも倒れない我がLSが誇る不沈の白魔道士さるさん

私もいつの日か・・・我がLSが誇る〇〇~ と呼ばれる日が・・・無いな

Roard

わ、「我がLSが誇る花火師」…。
さるさんはあれです、ちょっと個性的すぎます。

  • 2013/10/26(Sat.)

ばねすと

>ねこなさん
>私もいつの日か・・・我がLSが誇る〇〇~ と呼ばれる日が・・・無いな
もう我がLSが誇る補給艦じゃないですかー!

Roard

しっくりきた

  • 2013/10/26(Sat.)
  • 2013-10-25

例の3人でほっつき歩いてきた

あべるさん:お
自分:わにー
あべるさん:鞄にするか?
自分:財布にしよう



さるさん:名案だな

という訳で、昨晩はあべるさん・さるさん・自分とで久々の3人PTでした!
オハン作成の時期はしょっちゅうこの3人だったから、妙に落ち着くww

なんか、バランスが取れてるんですよね
特攻のうきんのあべるさん、それに悪乗りする自分、一緒に悪乗りするんだけど有事の時は何とかしてくれるさるさんって感じで





さて3人で何をやっていたのかと言いますと
あべるさんがスカ防具に興味を持っているようだったので、その為のヨルシア開通です
クエの素材は自分が競売から落としてきて、それをあべるさんがトレードしまして
あべるさんからトウィザリムの翅2枚を預かったけど、それを割ってしまったのは内緒

あべるさん:なんかおる
あべるさん:倒す?
自分:一応無害だけどもw



で、道中のハートウィングにちょっかいを出しつつ

さるさん:謎ジョブなぅ
自分:ほー
自分:さるさんの【胴】いいな
さるさん:これ?
自分:黒いナイトAFって感じ
自分:デザインがいいw
さるさん:これもVWな驚き
自分:そうなんですよねー



さるさん:どうも、【ナイト】(偽)です
あべるさん:っw
自分:両方ナイトに見えr

オジエ装備、今となっては手に入れるのは困難な装備ですが
格好いいですよね!ナイトAF好きとしてはこれだけが未練かな



そして次はマリアミへ移動
早速手に入れた携帯ボートで河を渡りつつ

自分:下流
あべるさん:うい

自分:よっしゃ
自分:間違えた
自分:上流だったw
あべるさん:っw



ドーの門ではアンブリルに絡まれつつ

Roardのファイジャが発動。
→Firth Umbrilに、6126ダメージ。

あべるさんのフラッシュが発動。
→Firth Umbrilは、フラッシュの状態になった!

RoardのファイアVが発動。
→Firth Umbrilに、5960ダメージ。

自分:ナイスフラッシュw
Roardは、Firth Umbrilを倒した。
あべるさん:一瞬で焼いた


=== Area: Marjami Ravine ===

で、マリアミへ

自分:ドーの門通ってるときのわくわく感と
自分:このマリアミに入った時のBGMのがっかり感の落差は異常
あべるさん:っw
ばねさん:あらw
Roardはばねさんをじっと見つめた……!
自分:見たことある人がいる
あべるさんはばねさんに手を振ってみせた。
ばねさん:ヨルシアちゃうんか



マリアミのFステーションでおじさんとばったり遭遇
どうやらもう落ちるようだったのでPTには誘えませんでしたが、ソウルボイスマズルカをくれました

ばねさん:まぁ…途中でレイヴあったけどね^v^
自分:('д')



そしてその道中のコロナイズでしたが

自分:収拾つかなくなってきt

オハンいるし大丈夫やろーと思っていたら、何がどうなったのかさるさんと自分も雑魚にぼこられ
【死】覚悟でプガIIを撃つも、もちろん雑魚が寝ている間に壁を破壊できるはずもなく

あべるさんは、Precipice Vultureに倒された……。
さるさん:白で戻ってくるわ
自分:レイズ要員がいなくなったw
自分:あーい



自分:頭が岩に埋まってて
自分:見た目が悲惨なことになっとr
あべるさん:っw

虚淵状態!


さるさん:いまいくぞー
自分:白くる!これでかつる!
自分:そしてバサバサうっせえええ



で、さるさんが戻ってきまして
あべるさんはすぐ戦線復帰出来たのですが、自分はというと精霊ダメージが0になってしまっていたので大人しく【ヒーリング】

自分:さるさんが鳥まみれ
あべるさん:それでも耐えるサルさんがすごい
自分:羽毛アレルギーなら死んでた
あべるさん:っw

結局5体近くの雑魚をいっぺんにキープし、それでも倒れない我がLSが誇る不沈の白魔道士さるさん
回復役きた!これでかつる!と思っていたら来たのは盾ジョブだったでござる



そして衰弱状態が回復してからは自分も戦線復帰しまして
壁にストーン1~2を撃ち込みまくってコロナイズ終了!
で、あべるさんのクエ用のだいじもゲットしてきまして、クエNPCの所に戻る

その道中、絡んだ鳥と3人で戦っていたらあべるさんの素朴が疑問が



あべるさん:なんでブリザドが900もダメでるの?
自分:坊やだからさ
あべるさん:っw
自分:これがスカ2です

自分:武器自体はスカ1で取るんですけど
あべるさん:なら2ならもっと出る?
自分:スカ2をクリアするとたまに、その武器を強化できるだいじなものがもらえるんです
あべるさん:IIならあ
自分:そいつで+1(HQ)にするから強くなる
自分:ドロップ品は、スカ1が武器 スカ2が防具になってます
あべるさん:ほうほう
あべるさん:古代ならダメすごいことになる?
自分:それがですね
自分:I~II系にはこうものすごいパワーアップした効果が見てとれるんですが
自分:V系~古代には大して効果がないんですよね
自分:割といつものダメージ
あべるさん:あらら

微妙な差だけど、4~5系とかそのへん撃つならまだメイジャン魔攻杖が負けていないんでしたっけ
だとしたら氷系メインの自分はボルカシャI持ち歩いていた方がいいのかなー
って、つい敬語癖が出てしまっているな…

で、クエを終わらせましてあべるさんのクライムスキルゲット!
次インしてきたらヨルシア連れていってウェイポイント開通だなー
お疲れ様でした!



おまけ
自分:まぁとりあえずあれですよ
自分:モンハンやりたい
あべるさん:うむ
自分:もう一ヶ月ぐらい前からやりたくてしょうがないんだけどw
あべるさん:っw
あべるさん:尻尾切るのだけは得意っす!簡単だから
自分:ハンマーで遊びたいから助かる
自分:あと笛やりたい
あべるさん:っw
あべるさん:ほうほう
あべるさん:双剣か両手刀しかしてなかった
自分:メインはハンマー時々ランス 4人プレイの時は笛で尻尾切りたい時は大剣 古龍関連は双剣って感じかなー
あべるさん:ほうほう
自分:くそ発売日までまだ一ヶ月近くあるのにやりたい;;
あべるさん:モンハンはほぼ初心者だからお世話になります^^
自分:自分ももう2年ぐらいやってないから似たようなもんww
あべるさん:ふふふ^^

モンハンは青春!
一人でやるのもまぁ面白いですが、やっぱり誰かとやるのが一番面白い!
PR

ねこな

【ロアさんのヘッドを探せ!!キャンペーン】

昨夜は別鯖キャラのシレンに密入国する為の準備していたら寝てました!!

ロアさんの3人組み、そういった落ち着く組み合わせいいですなー・・・
私のは砕け散っちゃったしね。

らいとぼうがんだった私には尻尾切りなんてなかったんや・・・・

Roard

3人組、なんというかミスしても怒る人はいないし気楽でいいのです。
怒る…といったら誤解を招きますが、なんというか細かいミスに突っ込む人がいないというか?
自分は基本、死ななければ何でもいいじゃん!って大雑把さがあるものでww

ボウガンは訓練所でしかやったことがないですねー。
へヴィボウガンでキリンとサシでやる訓練のやつは、父親の分までクリアさせられました。
ボウガン難しい!

  • 2013/10/26(Sat.)

ばねすと

もっぱら弓でばら撒いてメンバーの邪魔をする
俺には隙が無かった

Roard

お前かー!!

  • 2013/10/26(Sat.)

ねこな

>結局5体近くの雑魚をいっぺんにキープし、それでも倒れない我がLSが誇る不沈の白魔道士さるさん

私もいつの日か・・・我がLSが誇る〇〇~ と呼ばれる日が・・・無いな

Roard

わ、「我がLSが誇る花火師」…。
さるさんはあれです、ちょっと個性的すぎます。

  • 2013/10/26(Sat.)

ばねすと

>ねこなさん
>私もいつの日か・・・我がLSが誇る〇〇~ と呼ばれる日が・・・無いな
もう我がLSが誇る補給艦じゃないですかー!

Roard

しっくりきた

  • 2013/10/26(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.