忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-12-03

ただ殴るだけの「★潜行特務隊」(ふつう)行ってきた



編成はナナシシモ召
寝かせは無し



という事でこの日はあべるさんの魔神印章で「★潜行特務隊」
らんしゃおさんをゲストに迎え、インしていたこらさんを加えて、ばねさん・さるさんと自分で行きます
先に到着したのでメンバーを待ちつつ

Bright-handed Kunberryは、ルサンチマンケープを持っていた!
ばねさん:よしでた
自分:なんかでた
ばねさん:ロア氏もろとけ
自分:お いいんですか
ばねさん:うん
自分:ありです!



自分:面白い効果ですね
ばねさん:でそ
自分:今ここはバス支配だから
自分:自分が装備したら効果が出るのか
ばねさん:だねぇ

条件はシグネットを付けていること、対象地域はコンクェストリージョンの自国支配以外、裏、アル・タユ、MMMのメイズも含まれているらしいです
場所は限定されてもペナルティ無しで被魔法-5%ってあまりないですからね
使いどころを探してみよう



待ちつつ暇になったので遊ぶ自分とらんしゃおさん
らんしゃおさんが陰になってて見えない!

ばねさん:魔人・魔王印章でヒヒイロいっぱい出たので印章無くなっても後悔はしてない
自分:ヒヒイロ一個も出なかったけどメテオ3つぐらいもらった
さるさん:アレイズポストにきてないy
自分:あれは自分の分しか出なかったんです;

で、さるさんとこらさんも到着しまして


こらさんはばねさんをじっと見つめた……!



ばねさん:(゜д゜)
自分:こらさん ばねさんを見つめても扉は…
ばねさん:お財布が開いていく…ッ
こらさん:扉はあかなくても
こらさん:よくわかりましたね!
自分:ちょww
ばねさん:チャリン 4ギル
自分:ヒヒイロどうしたんだよ!!

で、皆でばねさんが絵筆を使ってくれるのを待っていた訳ですが

ばねさん:そして失敗していた件
自分:('д')
さるさん:あ、そうそう
さるさん:会話もなるべくしないほうがええかも?
自分:ほー
ばねさん:やっぱり?
さるさん:(調べてる人だけ)
自分:バトンタッチw
※さるさんが代わりに絵筆をしに行った
ばねさん:なんか上手くいかん
こらさん:まさかの寝落ち
自分:この短時間で!?
らんしゃおさん:さすがおひげのオジサマ
こらさん:しるべさん(実名出しちゃうけど)なんて
こらさん:野良で盾だったのに、開始早々落ちてたw
自分:箱役なのに平気で寝落ちする
ばねさん:あかんやろw

戦闘中の寝落ち率安定の6割越え、3人しかいないのに裏で10分で寝落ちして貨幣だけ持って帰る、アクティブのど真ん中で寝落ちしたしるべさんの護衛クエが定例になっている、
ここまでやらかして真の寝落ち王ですよ(賞賛)
いや、そのしるべさんの寝落ちがまた恋しいんですけどね




自分:ねこなさんに発注しないと
自分:レッカレがもうない
自分:とりあえずやる順番もあまり関係なしでわちゃわちゃする感じですか
ばねさん:わちゃわちゃで
らんしゃおさん:とりあえずみんなが殴ってるのを殴れば良い感じですかね
Roardはうなずいた。
あべるさん:ちなみにRが白で
あべるさん:Qがモです
あべるさん:Hが詩人
あべるさん:Pが竜です
あべるさん:ロアさんがQいく?
自分:じゃQと遊んでる
さるさん:白と遊んでる
あべるさん:自分【竜騎士】と戯れます
ばねさん:うしろでニヤニヤしてる
こらさん:SS係
自分:ナンダッテ
らんしゃおさん:も、もでる係
ばねさん:SoSexy

という事でまぁ作戦は殴ろう。という事で
何も考えないで挑む「★潜行特務隊」(ふつう)です



で、突入
ナイトは大体ファランクスなしで2~30ダメージ、カウンターで50ぐらい貰ってました
やるなこいつ
そんな訳で自身に余裕がある分、周りにケアルを撒くお仕事
なんだかんだで寝かせなくても余裕じゃね?と思いました



最後は皆で白をぼっこ!
ねこなさんからレンタルしているケシッグブレードでかばう効果アップ!
これは効果時間が伸びるのかな?AF頭はかばう時間が延びるんだよな
最大で30秒まで伸びるらしいし、メリポで振っていない分装備だけでどれだけ伸びるのか調べてみよう



さるさんのアストラルパッセージ!
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、2579ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、2119ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、2112ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、1634ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、2112ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、907ダメージ。

ばねさん:バリバリうるせぇww
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、921ダメージ。

自分:ww
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Rauu the Whaleswoonerに、1056ダメージ。

Ramuhは、Rauu the Whaleswoonerを倒した。
あべるさん:っw



自分:よゆーw
さるさん:ふ
あべるさん:ふつうは
あべるさん:余裕っすね
Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、光のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、エアロジャが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第一章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第一章が入っていた!
Armoury Crateに、リフトボウルダーが入っていた!

レム物語第一章を手にいれた!
レム物語第一章を手にいれた!

あべるさん:うほ
自分:リフト入ってたww
ばねさん:出たぞー
こらさん:らんしゃおさんだけ激写しておいたー

こらさんwww


自分:レムありー!
さるさん:レムおめー
らんしゃおさん:おめでとー^^
自分:これで正真正銘、被物理-50%だw
ばねさん:おめっといー
あべるさん:おめめ~!^^

これでメインウェポンを何に変えても被物理-50%!
剣を被物理-8%のケシッグブレードにすれば、差し引いた分を被ダメージカット装備に置き換えて魔法への対策も出来る訳ですね
色々考えるのが楽しそうだ


で、0時前だったので終了
自分はというと、自分だけアポリオンのナ素材が取れていないのでソロで特攻しに行きまして



ばねさんが付いて来てくれました
しかし残念ながらこの時間にも関わらずNWもSWも空いておらず

自分:時間も時間ですし、あと5分待って両方ダメなら
自分:明日にでも
ばねさん:あいよー

自分:複数入れないって
自分:でもちょっと厳しいな
ばねさん:まぁねぇ
自分:裏もそうだったのだけど
自分:大勢のPCが遊ぶゲーム的にどうなんだろうw
ばねさん:まぁ、エンドコンテンツだし仕方ない

また後日お願いしますって事で
やっぱり+2にする近道は、魔神印章を揃えつつAFを+1にしておく事だな
リンバス行かないと!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.