忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

アペデマ・クさんとケルベ=ロスさんですか・・・

あたいも用があるかもしれないな~
現地で応援シャウツするよ!!

Roard

シャウトだけじゃなくて一緒に倒して下さい><

アルマス90か…頑張るしかないな!

  • 2013/12/24(Tue.)

C樽

私も錬成上げてますが、錬成って上がりにくい気がします。

私の場合は光のフュエルを投下しつつ、結界メンテナンスのみ。
これだと爆発しないので、低レベルでも錬成があげられます。
木工倉庫はこれで錬成を80にしました。

根性でがんばれ〜

Roard

やっぱり練成って、他の合成に比べたら上がりが悪いですよね。それでも確かに素材調達しなくていいという点では簡単ではありますね!
そう、あとは根気の問題…。

なるほど光のフュエルを使うと、HPや状態異常の回復を気にしなくていいんですか!
良い事を聞いた!ありがとうございます!

  • 2013/12/25(Wed.)
  • 2013-12-23

練成を、上げてみた…?



それが想像していたのと結構違った感じで





さて、クリスタルで絞れるものをわざわざ窯を使って絞っている【赤魔道士】です
【練成】スキル上げをしています
まずは水のフュエルをつぎ込みながらひたすらジュースを絞る作業ですが

これが合っているのか分からない

なんというか、思っていたよりもずっとずっとスキルの上がりが悪い
同じ時間でも他の合成ならとっくに見習、いや徒弟にもいっている自信があるんだが…3時間掛けて【素人 
から脱出する事が出来ない
どういうことなんだ…練成ってこんなもんなのか?


聞いてみた

自分:お客様の中にどなたか錬成スキルを上げた事がある方はいらっしゃいませんか?
へるさん:ノ
へるさん:60までなら
へるさん:遠い昔のはなしですがw
自分:これ 錬成の仕組みが全然分からないんですけど
自分:とりあえず燃料をぶっこみ続けて、
自分:暴発の構えになったらバシバシ叩きまくって
へるさん:あー
自分:成功させないまま終了。って流れでスキル上げしてるんですが
自分:どうでしょう
へるさん:【錬金術】とまちがえてたというw
自分:www
こらさん:www
へるさん:練成とかは皆無だ(つд・)
へるさん:役にたてなくてゴメンよー
自分:ですかー とっつきにくくて上げる気しなかったんですが
自分:エプロンを茶色にしたくて上げはじめてるんですよね
こらさん:他の合成でいうところの割れ上げみたいな感じで10まではあげました!(本体
自分:割れ上げですか
こらさん:うん
へるさん:ほほー
こらさん:実際には割れないけどw
自分:とりあえず燃料連打でいいんですかね?スキルを上げるだけなら
こらさん:でも燃料は使いましたよー
こらさん:判定はどうやっても入るかとー
自分:ほほー
こらさん:いや、勘ですけどw
自分:あまりに上がらなさすぎて
自分:やり方間違ってるのかなーと
こらさん:ありゃりゃ

自分:はいさーい
ももさん:はいさいー
自分:ももさんって錬成やったことあります?
ももさん:やってるけどまだひくいのよ;;
自分:低くてもいいよ!上げ方が当たってるのかどうか分からなくて…
自分:燃料連打してるだけでいいのかな?
ももさん:うん!
自分:ありがとう!あんまり上がらないんでびっくりした;
ももさん:失敗させるのよ!ようは!


こらさん:でもたしかに
こらさん:あんまり上がらないイメージはある・・・
自分:ですかー
自分:素人でこんなもんなのか…

二日で70まで上げたらんしゃおさんのペースが速いとして、それでもよそのブログでも一日二日で70~80にしたって話は珍しくなかったんで、練成って上げやすいスキルだというイメージだったんですよね
合成と違って素材ロストのリスクがないとはいえ、スキルアップする確率が素人の段階で既に低すぎる;



という事で、もうひたすら燃料連打しつつ暴発しそうになったら4回ぐらいビシバシ叩く作業
これフュエル自作出来ない人がやったら金が掛かりそうだな…

で、夜は

自分:お 経験値か
さるさん:モリマのトカゲ3体で終わった
自分:ボーナスステージ

期間限定エミネンス、「経験値を得る」が一番楽なやつですよね!
昼間に印章ねばらなくて良かったww
で、

Roardは、Cyanotic Raptorを倒した。
Roardは、3080リミットポイントを獲得した。
Cyanotic Raptorは、魔神印章を持っていた!
Roardは、魔神印章を手にいれた!
エミネンス・レコード:『経験値を得る』を達成しました。
初回達成ボーナス!900エミネンスを手にいれ、合計33900エミネンスになった!
Roardは、1500リミットポイントを獲得した。
特別報酬互助会引換券・銅を手にいれた!
Roardは、Cyanotic Raptorを倒した。
Roardは、1チェーン!3960リミットポイントを獲得した。




しゅーりょー
雑魚倒して4,000expって、まだ経験値キャンペーンなんてやってたっけか…w
そしてその後は、裏ブブリムに行こうと画策していたのですが

自分:裏(ブブリムか氷河かクフィム)かレム頭脚足で意見が分かれてるんですけど
自分:行くとしたらどっち!
へるさん:レム!
自分:じゃせっかくへるさんもいる事だしレムにしまーす
へるさん:わーい
ねこなさん:すまんのう(´Д`;)ヾ

という事でこの日はねこなさん希望のレム素材取りに行くことに
さるさんがコルカブから戻ってくるまでの間にジョブ編成

自分:案①:ナシ暗黒白獣   案②:ナシ吟黒召獣   案③:ナ暗暗黒白獣
自分:組み合わせが無限大
ねこなさん:ゆめ ひろがる ('Д')
自分:案①の暗黒はモンクでもいいな
自分:へるさんのことだし
ねこなさん:モ/暗で ブラッド百烈か
自分:何それ見たい
ねこなさん:あ、暗黒百烈の間違いだ
へるさん:ぶw
こらさん:www
ねこなさん:激やせするっていう
へるさん:サルさん 着替えなしだと②か
自分:ですね
へるさん:詩で用意しておこうかね
自分:じゃ案②で行くので
自分:あべるさん【ナイト】 こらさん【シーフ】 ねこなさん略でお願いします
こらさん:はいなー
あべるさん:もい
ねこなさん:略・・・だと(´∀`)



という事でメンバーはあべるさん・こらさん・へるさん・さるさん・ねこなさん・自分で
編成はナシ吟召獣黒です

あべるさん:順番は?
へるさん:オレなし
ねこなさん:あべるさんと私だけかな
自分:ですかね
さるさん:ナッシー
あべるさん:作戦は?
自分:寝かせ
あべるさん:もい
さるさん:なぐる
ねこなさん:ける
自分:ケルナグール
ねこなさん:イニシエのソフトですな
へるさん:アベルさんが 敵からまれ寝かしですね
あべるさん:いきま
あべるさん難易度:【計り知れない強さです。】
自分帰るか
さるさん:かえりますね^^
あべるさん:っw

で、突入!


Roardの精霊の印!



Roardは、Armsmaster Dekbukにスリプガを唱えた。
Roardのスリプガが発動。
→Armsmaster Dekbukは、睡眠の状態になった!
→Mind's-eyed Klugwugは、睡眠の状態になった!
→Undefeatable Sappdappは、睡眠の状態になった!
→レジスト効果発動!Invulnerable Mazzgozzは、魔法効果をレジストした!
→Keeneyed Aufwufは、睡眠の状態になった!
→Longarmed Gottdittは、睡眠の状態になった!

Roardは、Invulnerable Mazzgozzにブレイクを唱えた。
へるさんは、Invulnerable Mazzgozzに魔物達のララバイIIを唱えた。

へるさんの魔物達のララバイIIが発動。
→Invulnerable Mazzgozzは、睡眠の状態になった!
Roardのブレイクが発動。
→Invulnerable Mazzgozzは、石化の状態になった!


ララバイはえーなー
そしてあまりレジられないイメージ
スリプルと属性が違うから骨やコウモリを寝かすのにはいいって聞くけど、命中率に差があったりはしないのかな

Undefeatable Sappdappは、睡眠状態から回復した。
Armsmaster Dekbukは、睡眠状態から回復した。
Longarmed Gottdittは、睡眠状態から回復した。
Undefeatable Sappdappは、睡眠状態から回復した。

RoardのスリプガIIが発動。
→Undefeatable Sappdappは、睡眠の状態になった!
→Mind's-eyed Klugwugは、睡眠の状態になった!
→Invulnerable Mazzgozzは、睡眠の状態になった!

→Longarmed Gottdittは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!
→Armsmaster Dekbukは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!




へるさんは、Armsmaster Dekbukに魔物達のララバイIIを唱えた。
Roardは、Armsmaster Dekbukにスリプルを唱えた。

自分:タイミングは良かったのになぁw

魔命とかINT上げてかないと、今はいいけどもう少し難しいコンテンツになってくると黒は出しづらくなってくるな…レジられる!


で、お次は頭BF



びっくりするほどレジストハックのログが見られるのがこのBF
【白魔道士】のサハギンですね
数撃ちゃ当たるの精神でスリプルを撃ちまくりまして

ねこなさんのよびだす!
こらさん:カニ鍋の具があるいてる・・
自分:こらさん よだれよだれ;
こらさん:おっと・・
ねこなさん:負けたら鍋にされる

ねこなさんのカニ【ほんきだせ】
そして頭BFは2戦やって終了
お疲れ様でした!

その後は練成スキル上げの準備をしつつ
こらさん@【タルタル】から白AFの闇の炎取りの要請を受けたのでねこなさんと3人で行きまして



こらさん:見慣れない・・・
自分:見慣れ…

そうか、こらさんの前で赤になったことないしn



という訳で後は眠くなるまで練成上げして終了
まぁまぁ窯の前にずっといたのにスキル15にもいかない…どれだけ張り付いてたら70~80一気に上がったりするんだw
頑張ります



おまけ
へるさん:ロアさん 赤もできるのね^^
自分:んまー 出来るってほどじゃないですがw
自分:前にアペデマクをやりたくて、スタン装備そろえてたんですよね
へるさん:ほほーー
自分:結局新サルやる時に出すぐらいしかしませんでしたが、赤が必要であればその時はw
へるさん:アペデマグは赤でソロでやってたのー?
自分:いえいえ、それが結局やらなかったんですよー
へるさん:ありゃ
自分:スタン杖も作っただけで、ほとんど使ってないな…
へるさん:次の課題がアペデマグなんで
へるさん:参考にしようかとおもた
自分:あーなるほど
へるさん:いまのところ魔法剣士/暗黒でいこうかと
自分:前は限られた人がソロってイメージだったけど
自分:今は装備レベルも上がってるし敷居は高くないんだろうか…
へるさん:たぶんそうおもう~
自分:自分も、アルマスを85から90にするのと1からコイン武器99にするの
自分:どっちが楽か迷ってて…w
へるさん:たぶんアルマスのが楽じゃないかと
へるさん:コインも結構いばらの道w
自分:ですよねー 作るだけならいいけど99にするってのが…w
へるさん:そそ99がきついね
自分:もうやらないつもりでいたけどアペデマク考えてみようかなー
自分:赤もったいないし
へるさん:それか一緒にやりますかー
自分:おお ぜひぜひ
へるさん:時間あうときにチョイチョイとね
自分:いいですね!
へるさん:トリガは各自確保! 下位と上位NM倒す感じでいきましょか
自分:kです!
あべるさん:自分もいずれ再開するよ!アペデマクとケルベロス
へるさん:わーい おれもありがたいす
あべるさん:今は後回しになってるけど
自分:3人でやれればもっと楽だな

ここに来てまさかのアペデマク連戦実現か!?
倉庫に置いてあるトリガー処分しなくて良かった!
やっぱり攻撃の事を考えるとシャンデュが必要なんですよね
久々に撃ちたい!
PR

ねこな

アペデマ・クさんとケルベ=ロスさんですか・・・

あたいも用があるかもしれないな~
現地で応援シャウツするよ!!

Roard

シャウトだけじゃなくて一緒に倒して下さい><

アルマス90か…頑張るしかないな!

  • 2013/12/24(Tue.)

C樽

私も錬成上げてますが、錬成って上がりにくい気がします。

私の場合は光のフュエルを投下しつつ、結界メンテナンスのみ。
これだと爆発しないので、低レベルでも錬成があげられます。
木工倉庫はこれで錬成を80にしました。

根性でがんばれ〜

Roard

やっぱり練成って、他の合成に比べたら上がりが悪いですよね。それでも確かに素材調達しなくていいという点では簡単ではありますね!
そう、あとは根気の問題…。

なるほど光のフュエルを使うと、HPや状態異常の回復を気にしなくていいんですか!
良い事を聞いた!ありがとうございます!

  • 2013/12/25(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.