忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C樽

「あ!?」と思って隠れたんですが、見つかってしまったC樽です。

ナイト姿のロアさんに出会ったらお願いしようと思っていた事があったのですが
あまりにも早くあってしまったので、言い出せなかった、、
(ヒラヒラに目を奪われて忘れてた訳じゃない、、はず、、)
白い鎧のナイト様のヒラヒラ、やっぱりいいよねぇ(うっとり、、)




Roard

C樽さんこんにちは!

【えっ!?】隠れなくてもいいのに!
自分はいつでも【何でも】OKですよ!何かあればいつでも言って下さいね。
ヒラヒラはまたいずれ!

コメントありがとうございます!

  • 2013/12/25(Wed.)
  • 2013-12-24

LSで魔神BFむずかしい特攻してきた



メリークリスマス!イブ!
こんな聖なる日の朝からネームのダメ出しで「セクハラっぽい」と言われてしばらく碇ゲンドウみたいになっていたナイトです
卑猥なことなんて何ひとつ描いてないんだが…?;;





そしてアチュカです
死んでますね
そろそろ昼食時というこれまた最悪のタイミングにシャウトがあったのですが、「いや、今日は休日だしすぐ終わる!」と乗り込んでみたら白ネームで散歩するアチュカしかいなかったというオチ

入り口でフェイスと仲良く雑魚狩ってる前衛か、バタバタ倒れては起き上がる半ゾンビの後衛しかいないんだが…
タゲを取り続けられる人がいないから、忘れた頃に遠くからアチュカが自分に向かって突撃してくるというえもいわれぬ恐怖を味わうことが出来ます
ナイトで来れば良かったww

ねこなさん:こないなとこで何してんねん(´∀`)(え
自分:アチュカを…
ねこなさん:愛でにきたと・・・
自分:それが逆にかわいがられて…
ねこなさん:うむ、さっきその瞬間をみてしまった(´∀`)




しかし30分ほど経った頃には前衛も揃い始めて
そこからは削りのスピードが上がり、昼食前には撃破!
良かった良かった




まぁ本命のオトミセットは出なかったんですg
ねこなさんの獣マントがこっちに転がってきた…



で、午後はずっと練成スキル上げ
窯の前で突っ立っているだけの半日でしたがスキル30にもなりません
上がらなさすぎなんだが一体どういう事だこれは!


そして夜
そろそろ裏ブブリム行きたい…と思っていたのですがこの日も

こらさん:裏行きたいです(離席してました
こらさん:狩でもいいです?
自分:あーこらさん
自分:今日は裏じゃないんですよー
こらさん:はーい
自分:ねこなさんの予定が入ったのでそっちを優先します

という事でねこなさんとあべるさんがやりたがっていた、魔神BFのむずかしい方に行く事に
メンバーはあべるさん・ねこなさん・さるさん・こらさん・もんさん・自分となりました

もんさん:何するんだ?なんか私も入ってるのか?(・ω・)
さるさん:っ ナイト=回復
もんさん:うちのマトンが回復するぞ(・ω・)
自分:魔神印章BFの難易度むずかしいに挑戦
ねこなさん:もんさんはすでに入れられています、にがさん(´・ω・`)
ねこなさん:では回復はナイトとマトンで行きますか('Д.)
もんさん:そんなんでクリアできるのがむずかしいと言えるのか(・ω・)
自分:まぁそこそこガチ編成にしないととは思いますけど
ねこなさん:まずむりやね(´・ω・`)

で、LSメンをPTに誘いつつ
道中でばったりらんしゃおさんとばるさんと出会う
おしゃべりしながらコマンドであべるさんを誘おうとした
その時



自分ど!?
ばるさん:こんばんは
自分:すみません ばるさんちょっと
ねこなさん:およ!∑(゜∀゜)
自分:タゲりながらコマンドでLSメン誘ってたらばるさん誘ってしまったww
さるさん:こばわ(°□° )
ばるさん:了解です。抜けますw
さるさん:これはブログネタになるぞ(ざわ
自分:ごめんなさいww

自分はいつも誰かを誘う時は「/pcmd add プレイヤー名」を直接打って誘っているのですが
それであべるさんを誘おうとしたら、あべるさんは生贄の間に入っていたため誘えず、代わりにその時自分がタゲっていたばるさんが誘われてしまったようです
直接PC名を指定していてもタゲっている別PCを誘おうとする事があるのか…道理で戦闘中にこのコマンドが使えない訳だ



それにしても本人の意図しないところでブログのネタになってしまうばるさん
やはり持っているな…!?



で、C樽さんともまたまたばったり
隠れたようですが、らんしゃおさん@スプリガンの嗅覚は誤魔化せなかったようです

そんなこんなで油を売りつつ
怨念洞へ


=== Area: Sacrificial Chamber ===



自分:www
あべるさんはにやりとしている……。
自分:BF前にとりあえずこいつでTPためよう
あべるさん:【えっ!?】
あべるさん:1撃で倒れるからTP貯まらないよ・・・
ねこなさん:ていうかジョブ大丈夫か
自分:そうでした
自分:んー
自分:メイン回復はやっぱり必要かな

という事で盾+回復モードの暗黒で準備していたさるさんには申し訳なかったのですが白に着替えてもらって

自分:あとは火力か
さるさん:寝かすならサポ黒にするけど
さるさん:どうするぃ
自分:寝かせられるかはあまり期待してなかったんですが
自分:実際むずかしい行ったさるさん的にはどんな具合になりそうです?
さるさん:まぁ寝かし出来ても印の1回だけだね
自分:ですよねー…
ねこなさん:ペットで抜くかね
ねこなさん:もつかわからんが
もんさん:私は本当にこのままでいいのか('ε')
自分:詩人頼もうと思ったんですけど
自分:殴る人も必要で…
自分:さるさんはえっと
自分:サポはMP確保出来そうなやつにしましょうか
さるさん:うぃ
自分:寝かせなしでも盾2枚で何とかします
もんさん:きっとなんとかなるか(´_ゝ`)
ねこなさん:らじゃー

という事で編成としてはナナシ白獣かとなりまして
さるさんの支度が終わるまでBF前で待ちつつ
もんさんが先に到着
早速スライムあべるさんの上にマトンを乗せてぐるぐる/danceを始めますが
その時偶然ある事に気が付いた!

もんさん:こ、これは!
もんさん:もうちょっと位置調節しなければ!
自分:いいSS撮れそう
もんさん:難易度が高すぎる
自分:www

あべるさん:座ってくれたら自分が合わせますよ
自分:その方が楽そうw



もんさんこれ、今週の一枚出したら絶対載るって('Д')
自分:完成図だけでも面白かったけど
自分:ちまちま位置調整するあべるさんの図がじわじわくる

ぽみゅ…ぽみゅ…と真剣に位置調整するスライムに笑った


で、皆が集まりまして

あべるさん:ロアさんどれキープする?
自分:しんどそうなやつキープするか?
あべるさん:じゃ~ロアさん詩人とモですな
自分:そうする
あべるさん:自分竜します
ねこなさん:私のは文字なにですかな
あべるさん:ペットで白と
自分:白はRW
ねこなさん:らじゃ
もんさん:殴る順番は(・ω・)
あべるさん:詩→モor竜→白です
もんさん:ほいほ
自分:H→P/Q→R

さるさん:【準備完了!】
ねこなさん:いきますか
あべるさん:うい


『★潜行特務隊』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分




という事でいよいよ難易度むずかしい・初挑戦です!
まず殴りだしていきなり重大なミスに気が付いたナイト

自分:まずい当たらないw
あべるさん:うむ
さるさん:スシたべんとあたらんよ
もんさん:食おうと思ってスシ探したが無かったんだ( ´△`)
自分:スシなんてしばらく食べてない!
ねこなさん:ばざーしたぞスシ

そうだった、むずかしいは命中高くないとやばいってことをすっかり忘れてたwww
これもんさんからくりじゃなくて詩人でマドマドだったなw
まぁ突入してしまったからには今の条件で何とかするしかあるまい;

ねこなさんからソールスシ+1をもらい、命中装備にして何とか当たるようになった!
エンライト切れたら途端に当たらなくなるけどww



そして次の問題は、やはりタゲ固定が難しいということ
特にメナス防具を装備しているシーフ・こらさんからフラッシュとAフラだけでタゲを奪うのはなかなか至難の業
となると【かばう】が重要になってきて、その為にもケシッグブレードに持ち替えたいけどそんな事したらただでさえ無い火力が落ちてますますタゲの維持が困難になる;
攻撃力を維持するべくあえてシウトレアトのままです



かばうが切れたらフラッシュ+Aフラでなるべくタゲ固定の努力はしつつ、それでも持って行かれたらランパートでメンバーの防御力を上げ、ケアルで回復の支援
固定するだけがナイトの仕事ではないはず
むずかしい方のサハギンの攻撃力は、ファランクスさえ掛けていればカットを無視した攻撃用装備でも平均20ダメージ以下で問題ない感じでした

さるさん:ナイト2だと楽だな(回復が
もんさん:うちの子が暇なのか、ちょこちょこ【リジェネ】4配ってr
自分:うひw
ねこなさん:おおう

モンクの百烈拳はさすがにカット装備に着替えてみたのですが、その際の被ダメは3~5ダメージ
クリティカルだけはちょっと痛いがメリポは被クリ率に全振りしてる!そう当たってはやらないぜ;
詩人→モンクを倒したら、竜をキープしていたあべるさんがこちらに合流
ここからは4人で1匹を叩く!

あべるさん:こいつプロシェルかかってます
もんさん:マトンにディスラプタ付けときゃよかったな(・ω・)
さるさん:解除できるけど、グリモアの関係で今できない
自分:ぬすむとラーセニーでいける?
こらさん:シェルは消したー
こらさん:@【百烈拳】盗んじゃったw
自分:なるほどw
ねこなさん:うひ
もんさん:おー(・ω・)
こらさん:もうちょいでフェイント

と、お互い声を掛けつつ



自分:子竜ですら
自分:時間がかかるw
あべるさん:うむ
あべるさん:そして当たらない
もんさん:んむ(・ω・)

ただただ命中が足りなくて削りが遅いという点だけが反省点w
そして3体目の【竜騎士】を倒したら

自分:よく頑張った!



BF入り口のカニの所へ
最後のサハギン【白魔道士】!
印フラッシュ・センチネルと全力でタゲ取り行動!パリセードも使わせて頂く!
それでも取られるから【かばう】;;



盾2枚がキープ出来ている間は大ケアルを使うシーンはほぼなく、リジェネだけで済んでいるレベル
こらさんやねこなさんにタゲがいくとさすがにケアルが必要になってくるのですが…それでもまぁまぁ固定している時間やかばうの効果もあって安定しているように見えました

そして


もんさんは、Rauu the Whaleswoonerを倒した。
自分:おおー
ねこなさん:【ヤッセの狩り場】
あべるさん:おめめ~!^^
こらさん:おめでとうですー
ねこなさん:ありあぽうう
もんさん:おめー
さるさん:おめでとー



とにもかくにも、難易度むずかしいクリア!
サハギンBFは楽な方だと言われているとはいえ、思ったより安定してクリアする事が出来ました!
いつものゆるいスタンスもいいけど、ちょっと真剣になってクリアするBFもまた楽しいw

自分:とにかく命中が足りなかったww
自分:でも想像していたよりは
自分:いけた感じな気が
もんさん:んむ(・ω・)
さるさん:リジェネ強化したらある程度さぼれた
さるさん:回復するにしても皆固まってるからガとか範囲化が楽だったな
自分:やっぱりナイトは
自分:アタッカーをどう守るかが課題…w
自分:まぁ勉強しておきます とりあえず解散しておきますねー
自分:お疲れさまでした!
ねこなさん:はーい
ねこなさん:お疲れさまでしたーーー
こらさん:おつかれさまでしたー
あべるさん:おつかれさまです
さるさん:おつかれさまー

お疲れ様でした!
いやー、命中大事だな!www
PR

C樽

「あ!?」と思って隠れたんですが、見つかってしまったC樽です。

ナイト姿のロアさんに出会ったらお願いしようと思っていた事があったのですが
あまりにも早くあってしまったので、言い出せなかった、、
(ヒラヒラに目を奪われて忘れてた訳じゃない、、はず、、)
白い鎧のナイト様のヒラヒラ、やっぱりいいよねぇ(うっとり、、)




Roard

C樽さんこんにちは!

【えっ!?】隠れなくてもいいのに!
自分はいつでも【何でも】OKですよ!何かあればいつでも言って下さいね。
ヒラヒラはまたいずれ!

コメントありがとうございます!

  • 2013/12/25(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.