忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-01-29

サポ剣、はじめました



何だこれ面白い!



インしてポストを覗いて、「いやいやいや…」と贈り物を返送しそうになったナイトです
ねこなさんありがとうございます;;よく考えて使いたいと思います!

さるさん:さて、次のエミネNMっと
自分:エミネにメイジャンNMつっこんだのは許さない
さるさん:うざいよn
自分:もう装備も死んでて誰もやらなさそうな放置NMならともかくだ
自分:ダイスレジデを少数で済ませようとNMルート選ぼうって人間もいるのに…
ばねさん:金策になるんだけどねぇ…100個集める頃には('3')
ばねさん:メリポも貯まるし、お金もたまる
自分:レジデが都市伝説の頃のエコーズしかしらないから
自分:100個なんて気が遠くなる
ばねさん:100個は割と集まるぜ

今のエコーズは連続で入れるんでしたっけ
当時はヴァナ1日1回突入の制限下でよくもまぁずっと通い続けたもんだなと思います
エコーズ王にはかないませんけど…



そして 運 命 の 出 会 い


さて

前記事で魔導剣士がLv49になった事はお伝えしましたが
今回はそのサポ剣を早速練習してみようということで
ばねさんが「シーシュポスとかツルルとか」と言っていたので、ウルガランに行ってみたのですが

自分:ライバルばかりだ
自分:シュポスもボムもやられてるw
ばねさん:ツツルは?
自分:それにしましょうかねー
ばねさん:あとはグロウの壺NMとか
自分:それ面白そう

という事でとりあえず街に戻ったところ


自分:いた 練習相手が


Aさん[WestAdoulin]: 【ワイルドキーパー・レイヴ】【エヌティエル水林】100%

てな訳でチャッカを練習台に、サポ剣デビューしてみることに!


=== Area: Foret de Hennetiel ===

自分:マリーンメイヘムで大量のヨアヒムが死んだ
ばねさん:やだ…きもい…



前衛はほとんどなし、後衛とフェイスばかりで
ナイトさんが一人で盾をしていらっしゃるようでした
自分も加わり、早速雷のルーンで水耐性を上げる!

で、リキャごとにルーンを使って剣の各アビを使いつつWSを撃つ
そんなことをテキトーにやっていると



タゲ取れた!そしてチャッカの攻撃も雷のルーンで軽減出来ているようで

Tchakkaは、ペラジッククリーヴを実行。
→Roardに、36ダメージ。

Tchakkaは、アクアランスを実行。
→Roardに、55ダメージ。

Tchakkaは、タイダルギロチンを実行。
→Roardに、63ダメージ。


イージスも装備しているとはいえ、それでもサポ剣の効果がかなり出ているんじゃないか!
どちらかというとチャッカの通常攻撃が痛いww
今思えばここまで用心深くしなくても、サポ剣に任せてオハンを持つべきだったかもしれない
いや、しつこいようですがAAMR戦の心の傷が癒えていなくてry



使うまでは何のこっちゃだった剣アビの名前とその効果が一致してきた頃
そういや他にもサポで使えるアビなかったか?と思って探してみると

Roardのランジ→マジックバースト!Tchakkaに、1426ダメージ。

こいつがあった!
まぁまぁリキャも短いし、与ダメに難がある自分のナイトにとって良い攻撃手段になりそうだ



で、チャッカ戦もいよいよ終盤へ
何人かのナイトも現れ、青が魔法を撃ちまくって時々タゲをもっていく事もありますが
ある程度安定してタゲが固定出来ている気がする
サポ忍でほとんどフラッシュしかタゲ取り手段がなかったことを考えると、サポ剣ならいくらでもチャンスがあるぞ!



今回はほとんど辻ケアルをもらうことが出来ませんでしたが、それでも自分のケアルとMPだけで持つぐらいには属性ダメージを軽減出来ていました!
いつか戦った日はしょっちゅうケアルワルツしてた気がするが…思い出したようにケアル3するだけでいけるとは
これはすごい!
次はオハンを持って被ダメのバランスを調整出来るのか試してみたいところ


Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!

ワイルドキーパー・レイヴの参加権を失いました。

自分:サポ剣おもしれええww
ばねさん:(゜д゜)
自分:感じ 分かったかもしれないです
自分:ランジいいなww
ばねさん:えがったえがった

よし、次の練習行ってみようか!


と、その前に今回のチャッカの戦利品ですが
もう七支公の鮫で欲しい装備はないなーと思っていたんですけども



踊マントきたああああ!!
【やったー!!】どちらかというと欲しかった方のマントww
あとは黒マントが取れたら…もうどうでもいいな!


で、街に戻りまして



久々に奴がインしていた
近況報告を聞きましたが、頑張っているようでしたよ!
あ、守りの指輪は例のもらったトリガーの次に使ったトリガーで出た><【ありがとう。】!
いや、でも2回連続でトリガーを消化したから出たってのはあるんじゃないかなー


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



という事でツルルやるぜー
と、殴り始めたのはいいものの

TurulのエアロIVが発動。
→Roardに、39ダメージ。


(しまったサポ剣うんぬんの前にIL装備で楽勝の空気)

で、一応氷のルーンで風耐性を上げつつ
遊んでいると色々気が付いたことが


TurulのサンダガIIIが発動。
→Roardに、425ダメージ。

Turulは、サンダガIIIを唱えた。

くそ、氷のルーン使ったらサンダーしか使ってきやがらないし、…って
そうかさっきのチャッカは水属性のみだったから雷のルーンの効果がよく出ていたけど
これが色んな精霊を撃ちまくる黒や赤相手ならどうなるんだ?

そういう時【魔導剣士】ってどう対処するのかな?詠唱見てその都度ルーンを変えるのか?
イージスに代わる盾…実装前にされていた噂や勝手なイメージで、魔法に対して万能なジョブだと思ったけど
やっぱりその辺はプレイ側の工夫次第ってところなんだろうか

自分:禁断のNMはやっぱ楽勝すぎるか




自分:と思った次の瞬間始まるツルルさんによる風圧ドリブル

あぶねぇ、壁掴まえてないと蹴り殺されるwww




という訳でこの日はちょろっとさわりだけでしたが
サポ剣の有用性・そして穴を見つけたような見つけなかったような
でもある属性に対しての対策がガッチリ出来るという点はやっぱり強み!クラウドスプリry

そしてナイトとしても良い情報を得ました
それは、ルーンを宿している間はエンライトの命中アップ効果が減退しないということ
高い命中が求められる上位AA戦では特に重要な効果ですよそれは!


次回の上位AAは、屈辱の相手AAMR
それまでにこのサポ剣、必ずものにする!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.