忍者ブログ
  • 2014-01-28

閉じる世界



今朝10時頃、無料MMOトリックスターがサービスを終了しました。
FF11の次に自分が熱中したネトゲのひとつです。





このブログの土台を作ったのはトリックスターでした。
「ワイルドハーツ海賊団」というブログ名は、トリックスターの設定を元につけた名前です。


インするたびにプレイ日記をつける習慣も、
毎日せっせと更新すれば必ず誰かが見に来てくれるという確信も、
このゲームを通して得た物です。
そんな具合で調子に乗って、今年7年目に突入したのが今のワイルドハーツ海賊団になります。



お疲れ様でした!トリックスター時代にこのブログを支えてくれた訪問者の皆さんにも感謝を込めて。






そしてさようなら。トリックスター!






何事にもいつかは終わりがやってくる。
データが残らないなら、記憶に残る遊び方をしたい。
PR

じゅり

いつか終わりを迎える。

せめてこの楽しい瞬間をSSにだけでも残しておきたいと
ことあるごとに撮り続けていたら
気づいたときには
SSが大変な量になっていたというのは
まれによくありますよね?^^

私の場合は、FFの前にハマったオンゲがPSUでした。
もう、サービスは終了しましたが
SSはいっぱい保管しています。

ただ、あのゲームの場合
保存形式がPNGで、やたら重い^q^
最近、JPEGに変換してスッキリ整頓しました。
なんか日記みたいになってすみません。

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分は書いた記事を後から読み返すという事はしないのですが、いつかその時が来たらこのブログを見て思い返したりするんでしょうかね。見たら余計寂しくなるから、やっぱり見ないのかもしれない!

SSの整理はしんどいですよね!自分もFF11のSSは1920*1080サイズのBMP形式で保存しているので、なかなか馬鹿にならない容量になります。それを年間ぐらい3~40,000枚ぐらい…って、そうか。最近容量が足りなくなってきたと思ったらこいつが原因か…。
一番撮った年で、もう少しで7万枚いくところでした。でもこれも撮るだけ撮って後から見返したりはしないんですよね。不思議!
今が一番楽しい、ってことでしょうか?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/01/29(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.