忍者ブログ
  • 2024-04-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

【オートマトン】【仲間】
マトン虐めるヤツはみんな敵だ!(゜゜;)\(--;)

Roard

やべっ、あやさんに見つかった逃げろ!!

  • 2014/03/08(Sat.)
  • 2014-03-07

ティンニントリガゲット!とか魔剣AF胴手伝いとか



てな訳で順調?に進んでおります
手始めにマムージャルートStep3、ウィヴルNMの「ディー」をやりまして
こいつは特筆すべき点はないただの雑魚ですね



しかし次のNMはちょっと違った!



マムージャルートStep3、魔道士マムージャNMの「芳香のゴトージャ」です
沸かせた瞬間からプガIIとかやるなこいつ!?しまった、精霊が飛んでくるぞー!!



Gotoh Zha the Redolentは、ポイゾガIIを唱えた。

おはようございまーす!!



しかし挙動はアホでも魔道士タイプ
火力の高さが売りのNMという事で、精霊で姉さんの体力がどんどん持っていかれます
ガ系だの古代だのやべええ

殴っていると後半は白タイプにモードチェンジするのですが、こいつは魔法だけでなくWSそのものの威力も高めなので、結局同じぐらい削られてしまいました
2回ぐらい姉さん召喚し直し…



ともあれ、「アームドギアズ」「芳香のゴトージャ」「ディー」を倒し
これでStep3は終了です!
という事で…



花鳥風月・マムージャルート最後のボス、ティンニンを沸かせるトリガーゲット!
Step4に関してはソロ・2アカは今のところ考えておりません
誰かを呼んでからやる!
さるさんもStep4は保留にしているようなので、とりあえず話し合っていつやるか決めたいと思います

さぁ次、次!




あらかわいい
花鳥風月・トロールルートStep1、オートマトンNMの「オブ」です
初期フレームでちまちまと削る姿がけなげ!姉さんちょっと手加減してあげてーなんて調子こいてたら

Obは、マジックモーターを実行。
→Garudaに、1492ダメージ。

Obは、Garudaを倒した。

!!!!!



ちょちょちょちょ待てお前こっち来んな!!wwww
Step1のNMだと思って油断していたら何だよその大ダメージは!!
超余裕だと思ってたから強化なんて何も掛けてないんですが!(論外

いいタイミングでTPが貯まり、いたいけな召喚士本体に特殊技をぶち込みだす鬼畜なちびっこに涙目にさせられつつ、何とか姉さんを再召喚してプレデタークローでしとめた頃にはHPが真っ赤っ赤
はい、ちゃんとストンスキンぐらいは掛けておくようにします…



で、時刻は23時を回った頃
へるさんからLSメンに手伝い要請が入ったので、召喚で行ってきました

自分:さるさん久々にデジョンカジェルお願いしてもいいですー?
さるさん:うぃ
自分:何々送ればいいんでしたっけ
さるさんからトレードの申し込みがありました。
自分:即現物きt
さるさん:用意して置いたよ(某NPC
自分:エンチャント切れのやつっていります?
さるさん:【くれませんか?】
へるさん:切れたやつって再利用できるのか。。。
へるさん:いつもカジェルは店売りしてたw
さるさんからトレードの申し込みがありました。
自分:おーありです!
トレードが成立しました。

出る前にさるさんからデジョンカジェルとアレキを頂きつつ
場所はエヌティエル水林へ



こらさん:うわ・・・全員召喚・・・
自分:うひw

どうやら相手となるNMは物理耐性がとても高いみたいですね
【魔導剣士】のAF胴のクエストらしいのですが…




で、戦闘開始
オロボンNMですね!お得意の睡眠・魅了が厄介な相手です
編成は召召召赤学で行ってきました



ペットをけしかけたら遠巻きに眺める後衛陣
というか今回は後衛しかいねえ!

最初は自分はガルーダを召喚しています
wikiの情報だとオロボンNMは闇耐性を持つとの事でしたが…さるさんとへるさんはディアボロスで戦っています
少し様子を見ているとその理由が分かりました

Insidioは、ヒプニックランプを実行。
→Garudaは、睡眠の状態になった。

Insidioは、ヒプニックランプの構え。

オロボンはヒプニックランプを多用してくるので、睡眠に強力な耐性を持つディアボロスは都合がいい訳ですね!
それに加えて、ウィンドブレードよりはナイトテラーの方が効いている感じでしt
という事で自分もディアボロスを召喚したのですが



自分:すごい光景だな…
へるさん:んむ
へるさん:全くやられる気がしないw

バッサバッサと三対の赤い翼が1匹のオロボンに群がる光景はまさしく悪夢
ディアボロスって普段出して戦うにはちょっと使いづらい召喚獣ですから、ちょっと珍しいですよね


そして恒例の

へるさん:魅了~
こらさん:今日から寝返ることにしました
へるさん:おいかけろーーー
こらさん:覚悟ー
こらさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、423ダメージ。

こらさん:なかなか良いダメ



いやああああこっち来ないで下さい;;;;
ちょうどディアボロスを引っ込めていたタイミングの魅了+タゲ集中にテンパる召喚士
自分の召喚獣出していない時のサンドバックっぷりは異常!
慌てているのでシヴァ姐さんと間違えてガルーダ姉さん呼んでまry
で、おじさんのスリプガで事なきを得つつ



とまぁふらふらするオロボンのタゲに逃げ惑いつつ、追いかけつつ
それでも危険といえる場面はなかったと思います
皆できゃっきゃうふふしながら倒しまして

ばねさんは、Insidioを倒した。
へるさん:おおおお
自分:おめですー!



NM討伐!これは確かにソロはちょっと難しそうですね…
魔導剣士のAFは格好良いよなぁ
余裕が出来た頃にぜひ挑戦したいところ!
PR

Ayakan

【オートマトン】【仲間】
マトン虐めるヤツはみんな敵だ!(゜゜;)\(--;)

Roard

やべっ、あやさんに見つかった逃げろ!!

  • 2014/03/08(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.