忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-03-08

酔っ払いが行く、ハハヴァ連戦とちょっとだけカザナル



酔うかどうかは量ではなく飲み方なのだと知った25の夜
という事で今回の記事に登場する自分はまぁ酔っている事を前提にお読み下さい…!





この日は花鳥風月・トロールルートStep2のドラゴンNM「アナンタボガ」から
詩人ジョブのようで、やたらと歌っていますが特に何の問題もなく撲殺出来る雑魚
Step1のマトンちゃんの方がよっぽど強かったんだが…?

という事でこのアナンタボガを三往復ほどしまして
Step3のトリガーを3つとも交換してきました!
やりやすそうなやつから順々にやっていきますよ



まずトロールルートStep3、ヴァンピールNMの「ノスフェラトゥ」です
やはり魅了・宣告と嫌な特殊技を持っていることもあり
自分がこの距離に突っ立っていたのはSSを撮るまでの間の話



以降はこれでもかという距離まで離れております
魅了と宣告は、HPが50%以下になった頃に使用するアストラルフロウ後に使う特殊技ですが
本体のもろさはよく分かっているので、大事を取って遠くから見守るスタイル
HPが半分を切ってからは履行指示すらしに行っていません

なので微妙に時間は掛かったのですが、撃破ー
アスフロのログは見えたんですが、どうやら宣告ではなかったみたいですね
良かった良かった

さてお次は



トロールルートStep3、ワモーラ成虫NM「アカモート」です
雑魚ワモーラが周囲をカサカサパタパタしていたので、掃除するのが面倒でした!
で、当のNMの方はというと



てっきり強力な炎系の精霊を唱えてくるのかと思っていたらそんな事はなかったらしく
時々唱えるヘイスガ・プロシェルV、エラチックフラッターのヘイストをディスペルでひっぺがすだけの簡単なお仕事
あとは姉さんにプレデタークローを撃ちこみまくってもらい、楽勝!

で、トロールルートStep4トリガーまであとは「金敷のブーボーロー」を残すのみ!
召喚で挑戦してみるか、ナイトで確実に行くかはまだ迷っているところです
そしてソロ嫌いのモチベーション回復の為、こいつは後日やる事に
フェイスでのヘルプは考えていないから、やるなら完全ソロなんだよな…お供を放置しながらMPはもつかな?


そして夜は

さるさん:現実からの【とんずら】ですね【わかりました。】
自分:したい…
あやさん:【はい。お願いします。】
さるさん:思いの外にくいついた

じゃなきゃいい歳して酒をあおりながらネトゲなんてむなしい事やりませんよ!
で、この間3本飲んだのでちょっと反省して、量を減らして2本にしたのですが
ぼーっと動画見ながらサルベをやっていたら2~30分で空にしてしまい
これがいけなかった!


LS会話では、ハハヴァの素材を狙いに皆で行くことになっておりまして
自分のサルベが終わったところで

さるさん:ロアさんは今日何時までokだい?w
こらさん:ロ<眠くなるまで!
自分:23時半…
ばねさん:明日も仕事だもの
さるさん:【ごめんなさい。】
自分:それよりはあく眠くなる可能性はありますが

①挨拶代わりの誤字 (正:早く)


自分:よろしくですー
あやさん:迅速なお誘いw
こらさん:よろしくですー
あやさん:よろしくお願いします
さるさん:よろしくです
ばねさん:ちゃーん
自分:メガネのつるが目にささった
さるさん:乙
こらさん:ありゃ。気を付けてねー
自分:あいww

②スムーズにメガネが掛けられない


自分:【なるほど。】
さるさん:【西アドゥリン】はがっつり見られたけどね!w
自分:ツッコミみたいなの打とうとしたけど
自分:全然打てないし何言ってんだこいつみたいな内容だったことに気付いたのでやめました。
こらさん:そして道を間違えてるろあさんでした

③3~4回タイプミスして何とか打ったツッコミが全然面白くない




で、ハハヴァ会場へ
メンバーはさるさん、ばねさん、こらさん、あやさん、自分
ジョブは召侍黒かナです



一戦目は、序盤でさるさんが5弱点を突きまして
他の弱点も探しつつ削る削る
しかしこのハハヴァ、なかなかに攻撃力が高いので

自分:おじさんがー
ばねさんは、Hahavaに倒された……。
さるさん:なむ
ばねさん:^^v
ばねさん:【かばう】という風潮
自分:今かばえるかなぁ
ばねさん:今だ!!
自分:なむー

⑤かばうという選択肢が行方不明




で、二戦目
戦闘前に前衛陣がヒーリングしているのを見てこらさんが一言

こらさん:戦闘はじめると、HPとMPって回復しませんでしたっけ・・・?
さるさん:する
さるさん:衰弱は戻らないけど
こらさん:うんw
ばねさん:あ、ぼくはせんとうしないんで^^;
こらさん:なんで座ってるのかなー?とw
あやさん:そうなのかー
自分:VWそんなにやってないんでー

⑥散々LSで定期VWをやっているのにあまりやっていないと言い張る


そして戦闘開始したのはいいのですが

自分:トイレ行きたい;
あやさん:昨日もじゃ・・・
さるさん:w
ばねさん:さけをのみすぎなんよ
こらさん:(;°ロ°)

⑦居酒屋では通路側を選んで座るタイプ




Hahavaのファイジャが発動。
→Roardに、284ダメージ。


酔っ払いも区別なく守る良く出来た盾イージス
一方その足元では



自分:おじさんが
自分:ねころがってる
ばねさんちょー踏まれてる
自分:そう言うプレイ
ばねさんありがとうございます!
さるさん:ロアさんも言うようになったな
自分:言うようになってるのは
自分:たぶんいまのうち
さるさん:【なるほど。】
ばねさん:明日の朝、「いいすぎたかな…おじさん、機嫌悪くなってなきゃいいな…」と軽く後悔するんですね、分ります。
自分:そんなのいつもいつもww

⑧常に自分の発言で誰かを怒らせていないか、嫌われなかったかビクビクしている

いや、これは個人的に結構深刻な悩みなんですけどね…orz


そして最後の三戦目

あやさん:【片手剣】
自分:0-
※「おー」
自分風邪の魔法が含まれているはずだ!!!!!
ばねさん:インフルか
こらさん:ただし、青
さるさん:;
自分:うひひ

Hahavaは、羅刹之断・空華を実行。
ばねさんは、Hahavaに倒された……。



ばねさん:もう…ゴールしちゃってもいいよね…
自分:ごめんなさい
自分爆笑しちゃった;;
ばねさん:なら良し
あやさんは、Hahavaに倒された……。

仲間が倒されて腹痛くなるまで笑ったのは初めて;;
ハハヴァはWSも強力ですが範囲魔法のダメージも激しいので、ばねさんとあやさんも好きで何度も倒れている訳じゃないのは分かっているんですけどww

で、

Roardは、セラフブレードの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!

自分:しゃああああ
こらさん:ないすー
さるさん:ないすー



ハハヴァ三連戦終了!
残念ながらさるさんとあやさんが欲しかった素材は出てこなかったようですが…また行きましょう!
今度はこらさんの言っていた6人メナスも行ってみたいなー


で、その後は
LSメンで未開通の人もちらほらいたので【ラ・カザナル宮外郭】へ行くことに
ばるさん達とは、自分が案内という事で一緒に行くことにしますね!ごめんなさい!

まずはカミール#4へ…と、これも未開通の人がいたので
#3から向かうことに



そしてコロナイズ

自分:静寂うぜええ
ばねさん:頑張れロアさん
自分:自分がサポ踊だってことも簡単に思い出せない;
ばねさん:(゜д゜)

⑨ヒーリングワルツの存在を忘れて必死にやまびこ薬を探す




そして#4を開通しつつ、いよいよカザナル入り口へ
なんか格好いい

で、入ったのはいいものの

ばねさん:お
しぇいくさんはRoardに丁寧におじぎした。
こらさんはしぇいくさんに手を振ってみせた。
ばねさんはしぇいくさんに手を振ってみせた。

しぇいくさん:こんばんわ^^
自分:こんばんは!

自分:しぇいくさんどこ;
ばねさん:うしろ
Roardはしぇいくさんに丁寧におじぎした。
自分:もうちょっと意識がはっきりした状態で来てもよかった…(酔
しぇいくさん:えーw
しぇいくさん:ハイボール濃い目のみすぎですよ!
自分:ううふ…www




楽しみにしていた新エリアを前に、「紫だなぁ」という感想しか思い浮かばないぼんやりとした意識の中、次は素面の時に来ようとひっそり誓うナイトがいたのでした
しばらく酒は控えよう;;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.