忍者ブログ
  • 2024-03-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

ロアさん、そんなにアイアンイーター先輩の事を・・・

Roard

そういえばそんなフェイスが実装されていま


日記はここでとぎれている

  • 2014/03/11(Tue.)

天の声

これ読んで
次回、ロアさんには白お願いしよう
と心に誓いましたw
( ^ω^ )

Roard

ごめんなさいごめんなさい

この責任を取って次回からナイトを辞退し、喜んで白をさせて頂きます!!!!
白<間違えて自分にケアルー(※当然ソラスは忘れている

  • 2014/03/11(Tue.)

ねこな

え、それはきっと

「さるさんが見ている前で白盾披露ね^^」

という天の声からの精神的天罰なんだよ!!(えむえむ〇ーる調で)

Roard

多分それは、見ているうちにうずうずしてきたさるさんが乱入することで成立しない気がするのです

  • 2014/03/12(Wed.)
  • 2014-03-10

スシは食わねど懺悔回

新フェイスにひどいネタバレが実装されたと聞いて
くっそ、プリッシュに続いてあんなもん追加されたら今まで一体たりとも習得しなかったフェイスに心が揺らいでしまいそうだ…!!

さて昨晩は



自分にとっては久々のLS定期AA、この日はAAGK(ふつう)です
メンバーは自分、こらさん、しぇいくさん、ねこなさん、さるさん、あやさん
編成はナシシ獣白詩です



しぇいくさん:スシを食べないで845くらいあればいいですかー?(/ω\)
へるさん:845でもスシたべてねー
へるさん:思ったより当たらないかもー
ねこなさん:ピザでもいいんじゃね、とにかく命中+食事ってことだね
へるさん:詩はマドマチね
ねこなさん:そんだけいっといてピザがない件(/ω\)
ねこなさん:スシくう
しぇいくさん:はい!

※へるさんはアラ越しで天の声を担当しています

で、BF前へ



自分:わー期待出来そう…

自分:シュッシュオンラインの幕開けだ!!
さるさん:んじゃ、ここからは
さるさん:範囲強化 入るまでストップで
あやさん:もう歌いましぇん( ;∀;)
自分:入ったら歌っていい!入ったら!
あやさん:ほい(#^.^#)
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

へるさん:今日もシュッシュか;

で、20分だったか30分だったかずっとシュッシュしていた気がしますが
ようやく

だいじなもの:ファントムクォーツ【憎悪】を失った。
『★アーク・ガーディアン5』でバトルフィールドに突入!

さるさん:gはいった
自分:おしゃああ
あやさん:おおお
自分:ログすごいことになってんだけどww
しぇいくさん:食事食べちゃったから切れるかと思ってどきどきでした(/ω\)
さるさん:自分は皆が立ったら ふつう を押す作業で入れたw

自分は何も考えないままシュッシュしてました
496回て…フィーの時ですらそんなに見つめてなry



で、戦闘開始!
シーフ2人がだまし討ちを入れていって、自分はただAAGKの連携を食らわないようにする!
それだけ!



AAGKはもう何度かやっているので慣れたもんで
蝉はAAGKが連携を開始する最初のWS、雪風が撃ち込まれたらすかさず蝉弐を唱える
これだけで連携成立は阻止出来るので楽なもんです

ただ蝉が遅れたりリキャストが間に合わなかったらいけないので、通常攻撃や不動などのWSに関してはもろに食らっていくスタイルで行きます
とはいえふつうのAAGKなので被弾しても何のことはないのですが
ただ気になったのは

Ark Angel GKのコールワイバーン!
Ark Angel GKは、七之太刀・雪風を実行。
→Roardに、89ダメージ。

Ark Angel GKの明鏡止水!
Ark Angel GKの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Ark Angel GKの攻撃→Roardに、62ダメージ。
Roardの詠唱は中断された。
Ark Angel GKは、八之太刀・月光の構え。
魔法を唱えることができない。

Ark Angel GKは、八之太刀・月光を実行。
→Roardに、83ダメージ。
技連携・分解→Roardに、0ダメージ。

自分:【明鏡止水】前に動くのやめてほしい;;
さるさん:【コールワイバーン】の度に動いてるね
自分:タイミングが被ってるんでしょうねー

子竜は沸く度に他前衛が倒す感じでやっているのですが、その倒された子竜をよびだすタイミングと明鏡止水の発動が完全にかぶっている!
何が起きているのかというと、自分が蝉弐を唱える一番重要なタイミングにコールワイバーンが発動、召喚された子竜に押し出されるようにAAGKの位置がずれて、自分の真横に来てしまうんです

真横から殴られるとさすがのナイトも詠唱中断の危険があるので、ほんの少しスティックを動かして体勢を整えすぐさま蝉の詠唱に入る
もちろん自分が動いてしまう分の詠唱中断のリスクもある訳で、かと言ってこの一連の動作に時間を掛けて蝉が遅れてしまっては元の木阿弥
思わぬ誤算に冷や冷や…


一応ほぼ蝉の中断はありませんでした
ただ上のログにあるように、横から殴られたらやっぱどうしようもない;
今回はマルドゥク+1を採用したというさるさん、回復支援はほぼリジェネであまりケアルは使っていないそう
後衛が楽ならそれでよし!



とにかくリアクトパリセード、センチネルはリキャごとに使ってフラッシュを重ねる
そのフラッシュはヘイスト装備で限界まで間隔を短くして連発して…AAGK相手は特にヘイト稼ぎに集中しなくてはいけません
AAGKの回避力を考えると前衛の攻撃が通りやすく、タゲがふらつきやすいんですよね

さてそろそろZANGEに入りましょうか


自分は結構ひどいミスを犯したまま、そ知らぬ顔で戦闘しております
そう、実はスシを食べていません
正確には食べられなかった…BFに突入するまで完全に忘れていた
胃の中に居座る、いつ食べたのかも覚えていない4時間食の存在を…!!



本来ならAAGK相手だとシャンデュでダメージを稼ぐ絶好のチャンスなのですが
いくらAAGKとはいえ命中食なしのナイトの攻撃に当たってくれるはずもなく
通常はほぼスカスカ、シャンデュもまともに当たらないのでAAGKにロイエを撃つしかないというかなり泣ける光景です
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】!!;;今度から消化薬も鞄に入れておくようにします!!(猛省
orz


という訳でほぼアビだけでヘイトを稼ぐナイトでしたが
しかし終盤にとうとうこらさんの方へと振り向いたAAGK、フラッシュのリキャが間に合わない!
ちょっと待っ



Ark Angel GKは、八之太刀・月光を実行。
→こらさんに、2200ダメージ。

こらさんは、Ark Angel GKに倒された……。

待…ちませんよねー…
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】!!
とはいえ、そうでなくても

Ark Angel GKは、亢竜天鎚落を実行。
→Roardに、128ダメージ。

→ねこなさんに、1163ダメージ。
Ark Angel GKは、亢竜天鎚落の構え。
Ark Angel GKは、亢竜天鎚落を実行。
→Roardに、157ダメージ。

→こらさんに、1117ダメージ。
→ねこなさんに、927ダメージ。

こらさんは、Ark Angel GKに倒された……。
ねこなさんは、Ark Angel GKに倒された……。

こらさん:ずっこいw
さるさんは、こらさんにアレイズを唱えた。
ねこなさん(´・ω.:......
あやさん:あれあぶない

Ark Angel GKは、亢竜天鎚落を実行。
→Roardに、135ダメージ。

→CaringKiyomaroに、1142ダメージ。
→あやさんに、1081ダメージ。

さるさん:耐えたね
あやさん花畑がみえた

まともに範囲が当たればひとたまりもないのは同じ
やっぱAAGKなんて言っても、全く油断は出来ない…ww

という事でしたが今回もクリア
お疲れさまでした!
いやー、スシって大事ですね!!(完
PR

ねこな

ロアさん、そんなにアイアンイーター先輩の事を・・・

Roard

そういえばそんなフェイスが実装されていま


日記はここでとぎれている

  • 2014/03/11(Tue.)

天の声

これ読んで
次回、ロアさんには白お願いしよう
と心に誓いましたw
( ^ω^ )

Roard

ごめんなさいごめんなさい

この責任を取って次回からナイトを辞退し、喜んで白をさせて頂きます!!!!
白<間違えて自分にケアルー(※当然ソラスは忘れている

  • 2014/03/11(Tue.)

ねこな

え、それはきっと

「さるさんが見ている前で白盾披露ね^^」

という天の声からの精神的天罰なんだよ!!(えむえむ〇ーる調で)

Roard

多分それは、見ているうちにうずうずしてきたさるさんが乱入することで成立しない気がするのです

  • 2014/03/12(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.