忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-07-16

ブルト始動まで、カウントダウン開始!



本当は怖いぞうさんの口





という訳でせっせとブルトノック
前回でやり方を覚えたので、ギリギリまで削りたい時だけマルチアタックなしの装備に着替えて
着々と数をこなしたら

Roardは、ロイエの構え。
試練No.2258……残り3。
Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!

Roardは、ロイエの構え。
試練No.2258……残り2。
Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!

Roardは、ロイエの構え。
試練No.2258……残り1。
Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!

そして遂に!




終わったあああああ!!
長かった…!このログを待っていた;;
いや、ロイエノックはやった人にしか分からないしんどさがありました…ww


さて、休んじゃいられない



マーリドやって



ギアやって

そうです、ノックが終わったという事で
次のブルトメイジャンはNo.2669…ティンニンを3体討伐です
トリガーを用意するべく、せっせとワジャームと街を往復しながら



で、18体のNMを倒してティンニンのトリガー2つ確保
誰かがちょうど同じルートを通っていたのか、各トリガーの交換レートが高騰していたので結局ゼニの貯め直しも同時進行で行いました
ちょっと疲れた!

さて、最後の猿酒も取りに行こうか…とその前に
実はこの3つ目のトリガーには当てがあったのです
というのは

自分:PT中失礼します!今日ティンニンをやろうと思っているんですが、後で予定を確認してもいいですか?
しぇいくさん:ロアさんこんばんわぁ^^。終わったらいきますよー
自分:おお ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
しぇいくさん:もうそんなにメイじゃんすすんだんですか!
自分:なんとか終わらせて、ティンニンのトリガーも2個用意したところですw
しぇいくさん:すごいw
自分:3個目作ろうかなって時に、ちょうどしぇいくさんが見えたので確認をと!
しぇいくさん:なるほど!、ぜひ使ってください!
しぇいくさん:ロアさんのために集めたんですから!
自分:【やったー!!】大変助かります!
しぇいくさん:こちらのコンカラーのときにお世話になってるんですから!。気にせずーヽ(*´∀`)ノ


ということで、当てというのはしぇいくさんの事でした!
しぇいくさんは自分より一足先にミシックであるコンカラーを完成させ、その当時自分がパンデモトリガーの為に倒していたティンニンをメイジャンで一緒にやっていたのです



と、言っても自分にしてみればお手伝いしたというより物のついでのようなものだったので、そのお返しにとわざわざ猿酒を用意してくれたしぇいくさんには感謝するしかないですよ…!
しかも3戦ともお付き合いして下さるということで黒で来て下さいました
【やったー!!】


しぇいくさんは、TinninにフリーズIIを唱えた。
自分:派手なのきた!
しぇいくさん:敵対心低いので!
自分:いいですね!
しぇいくさん:すぐ取り返せると思うー



自分:頭見えない!!
しぇいくさん:確かに!

と、実にほのぼのとしたムードでティンニンをやりつつ



自分:しぇいくさんの黒 初めて見たような
しぇいくさん:レアですよ!
自分:前衛のイメージ

これぞ黒!といった感じでガンガン古代を撃っていました
おかげ様で削りが早い!

しぇいくさんは、Tinninを倒した。
自分:3本目生えたのすら確認出来てなかった!
しぇいくさん:私はよこからなので何とか(/ω\)

おかしい、ティンニンって時間が掛かるイメージだが何故かあっという間に感じる…

しぇいくさんは、TinninにフラッドIIを唱えた。



しぇいくさんは、Tinninを倒した。
自分:かっこいー
自分:決めた
しぇいくさん:サルさんにならって!
自分:なるほどw

試練No.2669を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。


という事で、ティンニン3戦も無事終了しました!
【やったー!!】

自分:こんなにさくっと終わるとは とても助かりました!
自分:トリガーごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノ
しぇいくさん:こちらこそおせわになりました^^
しぇいくさん:いえいえーー
しぇいくさん:もう少しですね、がんばってヽ(*´∀`)ノ
自分:頑張ります!ヽ(´ー`)ノ



しぇいくさん、猿酒にお手伝いにありがとうございました!!



で、夜は

Wamouracampaは、層雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、層雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、彩雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、彩雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、彩雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、層雲の真輝管を持っていた!
Wamouracampaは、層雲の真輝管を持っていた!




自分:かぶりすぎる
さるさん:うむ

という事で、今度はさるさんにお願いして旧サルベのバフラウ遺構へ!
言わずもがな次のブルトメイジャンです
No.3102、旧バフラウのボス・Long-Bowed Chariotを3体倒す!

さるさん:もう旧は色々忘れた
自分:wiki開きっぱなしなのでそれを見ながら…

突入時はそんな風に言っていたさるさんでしたが



自分:忘れたという割に
自分:迷いがなさすぎるんですが
さるさん:w

体が覚えている…というやつなのか!?
てな訳で、さるさんがさくさくと先導してくれたおかげで


さるさん:はい。ボスです
自分:【わかりました。】
さるさん:装備は大丈夫?
自分:装備は大丈夫です



という事でLong-Bowed Chariot!!
こいつの特徴と言えばとにかくアレ!瀕死ダメージのホーミングミサイルです
これには同じメイジャンだったコンカラーのしぇいくさんも

しぇいくさん:たぶん戦車きついですよー(戦士で助けよびましたww
自分:ですよねーなんか特殊なやつ撃つからなー;
しぇいくさん:うん;
しぇいくさん:人数割りがね;
しぇいくさん:ロアさんなら耐えそうですけど・・・
自分:どうだろう…ナイトで行ったことがないのでw

と、そんな事をおっしゃっていました
さてさて…解放はHP・装備のみで、ステもアビも魔法(シェル)もないが果たして!?



Long-Bowed Chariotは、ホーミングミサイルの構え。

きた!!


Long-Bowed Chariotは、ホーミングミサイルを実行。
→Garudaに、1316ダメージ。
→さるさんに、1478ダメージ。

→Roardに、333ダメージ。


さるさん:すごいな
さるさん:それも防げるんだ(・・
自分:自分でもちょっとびっくり;



お…おお、思ってたより全然食らわない…
なんだ気にするまでもないダメージみたいだなww



そんな訳で、ホーミングミサイルはナイトにとってもう全く脅威ではないようで
でも道に迷うから!未だに解放とか分からないから出来ればさるさんと行きたい;
という事で次の約束を取り付けつつ、謎の証文まだー?;
さるさん、ありがとうございました!

ここまで進めば、ブルトの真の完成まであとは時間の問題だ
頑張ろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.