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  • 2024-04-28

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ねこな

あれ・・・私の歓迎記念アサルトの画面ににてる・・・

次回はロット神vs祈り箱開けか!!

AATTですがロアさんが面白かったと言ってくれてるのはいい事や!
つまらない作業感よりもみんなで色々やってる感ひゃっはーーー

ナイトは盾として色々とあーだこーだしつつ考えつつ実戦で実践楽しいけど
その時にピンチになると変な汗がでてくるのもナイトゆえっていう。

あと、ちと思う所あってキャラを減らしました。
それに伴い、何時までも完成しない忍者ネコ以外の3キャラ分のモグハウスを
ロアさんやらんしゃおさん達に公開しようと思います。

見せられなくなってからでは遅いので。

Roard

ロット神に手を出してはいけない
全身をあの方の大好きなあの色に染められますよ…

今回の戦闘は特にやり応えがあって面白かったですね。気を抜いたらナイトだろうが死んでしまう訳ですから、そんな中で石化を食らわないように、イージスに持ち替える瞬間を見逃さないようにするのはスリリングで楽しかったです。

もちろんそういう意味でおっしゃったんじゃないとは思いますが、自分はナイトをやる上でそれを作業的だと感じたことはないです。盾は面白いんですけど、やっぱり自分が倒れることでPTを全滅させてしまったらと考えると、始める前からちょっとドキドキしていることはありますね。

モグハウス了解です!
時間がある時に見せて下さいね。

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

んー…
ナ/忍、狩/忍、忍/戦(or狩/忍)、白/黒、吟/白、赤/黒(or赤/白)
で行ってみっかぇ?

なお、おいらがナイトやる時は脇汗がひどい模様

Roard

ナ忍狩赤白詩…シーフがいなくなる分、だまし討ちの恩恵がなくなるので忍者にタゲが移る事があるかもしれません。
忘れちゃいけないのが、ナイトのサポ忍はタゲ取りが難しいという点ですし…。

これからは俗に言う狩構成も視野に入れていくんですかね。
自分もますますブルトの完成を急ぎたくなってしまいました。むずかしいに勝てるよう、皆で頑張りたいですね。


自分は脇どころか胃に汗かきますよ?

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

>ナ忍狩赤白詩…シーフがいなくなる分、だまし討ちの恩恵がなくなるので忍者にタゲが移る事があるかもしれません。

ならば、出来るかどうか分らないけど、忍/竜でハイジャンプしてもらうとかね
あとは狩ならデコイすればいいわけですしお寿司

正直、むず以上はシーフの有用性が薄くなるんだよね
堅いしWS多くなるしトレハンの意味も無いし

Roard

アタッカーだとやっぱり、自分でヘイト抜きが出来る竜が重宝されたりするらしいですね。
もちろん無理してでもシーフのだまし討ちが欲しいという訳ではないのですが、近接前衛とのタゲの取り合いだけが懸念されるのです。二刀流や格闘でガーッと殴ると最終的にはやっぱりアタッカーがタゲを取っちゃうと思いますしね。
せめてこれがサポ剣やサポ戦ならナイト側でもタゲ取りを工夫するのですが、どうしてもサポ忍は…。

他のナイトさんはナ/忍で近接アタッカーからどうやってタゲを固定しているんだろう。
最近はこの辺に自分の限界を感じています…。

  • 2014/05/13(Tue.)

ねこな

にとうりゅうがやばいのはわかったにゃー

もんく/せんしでいくにゃー(え

Roard

よん?

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

>他のナイトさんはナ/忍で近接アタッカーからどうやってタゲを固定しているんだろう

後ろ向く
近接は竜orからくり
そもそも近接はいない(狩)
かな

Roard

ですよね!自分もそれしか思いつかないです。
ナイト側で出来ることってあまりないですよね…。

  • 2014/05/14(Wed.)

kikiサリス

ロアさん、こんにちわ~(^^
白熱したAATTの記事、楽しく読ませていただきました。
我がLSでは、メインジョブ/シーフで、ナイトに不意打ち、だまし討ちで、タゲ維持しています。それも、スカーム盾ナイト(主人ww)でも維持できていますよ♪
ナ/戦 竜/シ モ/シ 白/赤 の4キャラ中身3人で、AAやっています。容赦なく、ナイトに不意だま戦法がよく機能しますよww

Roard

kikiサリスさんこんにちは!

ナイト以外の前衛が全員サポシとはまた新しいですね!
確かにアタッカーが撃つWSが全部ナイトの敵対心になるなら、とても有効な作戦だと思います!そしてとどめのサポ戦、【挑発】もあるならバッチリですねww
上位AA戦、お互い頑張っていきましょう!
ヽ(´ー`)ノ

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/14(Wed.)
  • 2014-05-12

3人でアサルト消化と、★AATT(むずかしい)戦!



という事でこの日は午後からアサルトをやっていた訳ですが



さるさん:うぉぃ
さるさん:1回でこわれt
自分:ええ
もんさん:きっと、そこ今私がつるはし壊したところ(・ω・)
もんさん:オリハルコンはソコダ(´∀`)
自分:硬さ的な意味で
さるさん:うわ
さるさん:ほんとにでた
自分:マジですか



という事で、運任せの「オリハルコン鉱脈調査」は無事クリア!
嵌らなくて良かったです
まぁ、本当に難しい作戦はこの後に控えていたのですが…



次の作戦はレベロス補給にしようと準備をしていると、そこにしぇいくさんがやって来ました
被っていないのがあったら一緒にやりたいんだそう
相談し合った結果「指輪捜索指令」をやる事にしました
しかし


=== Area: Ilrusi Atoll ===

さるさん:へう゛ぃ

Tian Tian : ……間違いないある。
 この近くになにかあるあるね。

もんさん:どこやねん!

突然、モンスターが襲いかかってきた!
自分:モンスターだった

さるさん:またかよ!
さるさんのイレースが発動。
→さるさんのヘヴィの効果を消し去った!


もんさん:へびぃ



1つめの手がかりさえ見つけることが出来れば、どのPCの近くに???があるのか示してくれるのである程度は絞り込む事が出来るのですが
何と最初の手がかりを見つける前にハズレを8回引き当てるという運の悪さ
結局1個も手がかりを掴むことなく…

作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
=== Area: Arrapago Reef ===


自分:えーっと
もんさん:1個目の手がかりも出ないとは( ´_ゝ`)
自分:今回は運が悪かったということで…
しぇいくさん:なんにもお役に立たなくてすいませんヽ(;´Д`)ノ
自分:いやいや
自分:ハズレが多すぎたw
さるさん:ハズレの多さに泣きそうだった

こればっかりは人海戦術じゃないけど、3~4人じゃ足りないかもしれない…
前回やった時はばねさんやあべるさんにも協力してもらっているし、この作戦だけまたお願いしようかと思います
運も絡むけど、とりあえず捜索する側の人数が足りない!

で、しぇいくさんの持ちチケットがこの1枚だけだったので、引き続き3人でアサルトを続行することに
次は「ブラックパール作戦」です

自分:大量の雑魚を通さないようにする作戦です
自分:三方向からの雑魚という事なので、各々で迎え撃てるようなジョブでお願いします


=== Area: Mount Zhayolm ===



さるさん:どれを間違って撃ってもいいように全て範囲魔法としました
自分:('д')
もんさん:(・ω・)

編成は黒青か
いざ!



このとてもとても弱いお姫様を守るのが今回の作戦です
雑魚の一体でも到達されたらゲームオーバーのつもりで、一匹も通さん!
と、

自分:これって出待ちして奥にわくやつ全部やったけど
自分:もう来ないんだろうk
さるさん:そのうちくる



スタンバっている雑魚まで全部まとめてガ焼き
IL装備もあるし、ストンガだけでぼろぼろ落ちるのでやろうと思えばソロ可能か
でも全ての方向の雑魚を一人で走り回って凌がないといけないので、1体だけ釣りもらした為に失敗…ということがあるかもしれませんね
2人いれば安心だと思います!

で、次はいよいよ

さるさん:右下あたりを最初担当しときます
自分:大まかに担当決めますか
もんさん:マップおぼえてねぇ(・ω・)
自分:さるさんの言った右下は3人
自分:左上も3人
自分:真上が2人と、場所が近い上に少ないです
自分:あとは真下に4人
自分:なので
自分:真下担当の人はそこの4人頑張って
自分:右下を担当する人と、
自分:左上を担当する人は、早く終わった方で真上をこなしましょう
さるさん:うぃ
自分:まぁそうですね、満腹度によってはそれぞれの担当とは違う方に持っていった方がいいことも
自分:あると思うので、その辺は声掛け合ってやりましょう
自分:左上やってもいいですかね
もんさん:真下やってやるじぇ(´∀`)
自分:よーしじゃ行ってみますか!



「レベロス補給作戦」です
一等傭兵とランクの上では下位に位置する作戦ですが、蓋を開けてみるとその実際の難易度は50あるアサルトの作戦の中でも1~2位を争う高さと言われてきました
作戦内容は、スタート地点のNPCからランダムにもらえる食事をひとつずつ、各所に散らばる空腹の傭兵達にその満腹度が満たされるまで配るというもの
その数、12人

スタート地点のNPCから配給される食べ物は5種類
それぞれどの程度満腹度が満たされるのか数値が設定されているようです
一般的には

・白パン…満腹度1
・豆のスープ…満腹度2
・バイソンジャーキー…満腹度3
・クァールサンド…満腹度4
・バイソンステーキ…満腹度5

と、言われています
傭兵NPCの満腹度は最大で7ぐらいと言われていますが、満腹状態になった傭兵に食べ物を持ったまま話しかけてしまうと「もういらないんだけどもらっとくよ」ぐらいのノリでそのまま消化されてしまいます
この無駄がないように、他メンバーとも声を掛け合ってどの傭兵が満腹になっているのか注意したいところです



そしてエリアには8体のエルカが配置されていますが、体力も攻撃力も無駄に高いです
現在だとジョブや装備によっては絡まれ無視で運搬を続けることも出来るそうですが、自分の99のシーフだと3体引っ張れば

Crimson Erucaの攻撃→Roardに、59ダメージ。
Crimson Erucaの攻撃→Roardに、48ダメージ。
Crimson Erucaの攻撃→Roardに、62ダメージ。
Crimson Erucaの攻撃→Roardに、41ダメージ。
Crimson Erucaの攻撃→Roardに、49ダメージ。

自分:無駄に攻撃力あるんですけど

ちょっと無視出来ませんでした…
結局、通りすがりのさるさんのガルーダ姉さんにも手伝ってもらいながら掃除しまして
まぁ今となっては芋の相手をして時間切れ、という事は無いと思いますが
3人でやるなら時間との戦いになるので、ちょっとしたチームワークが必要になると思います

もんさん:下一人完、@ 現在満腹 3,5,5
もんさん:二人白パンでもおKだぜ!
自分:6 3 0 てとこですかねこっちは
自分:今3を運搬中
もんさん:二人完
もんさん:白パン二人残り
もんさん:ステーキ、どこか持ってく?( ´_ゝ`)
さるさん:北かな
自分:北西トゲ完了
もんさん:下は手前の二人が白パン満足組
自分:こっちの四葉も@白パンかも
さるさん:奥のやつも1人白パンで
さるさん:右下
自分:まさかの白パン需要が…
自分:北西十字0
もんさん:2個食ってやったぜ!
自分:('д')

会話中の「トゲ」「四葉」というのは傭兵達が持つ盾の名称
エリア内の傭兵はそれぞれ、

・バックラー型…(通称:四葉・×(ばつ)・十字※)
・ゴールドバックラー型…(通称:十字※・金縁)
・スパイク型…(通称:トゲ・スパイク)
※「十字」という呼称に関しては人によって認識している盾が違うことがあるらしい
自分はゴールドバックラーを十字と考えていましたが、四葉盾を十字だと思う人もいるらしいので事前に確認しておいた方がいいかも


の、3種類の盾を持っています
どの傭兵がどこまで空腹が満たされているのか、彼らが持っている盾のタイプで区別しているという訳です
基本的なやり方はこんなもんで、あとは自分が担当するエリアの傭兵達の満腹度がある程度たまってきたら「あとは白パンで終わりそう」と満腹度の低い食べ物でも終わることをメンバーに報告して回してもらうと効率が良くなると思います



もうひとつあるとするなら

自分:一番遠いのでまだまだ
自分:食べ物の引きは悪くないが…
もんさん:ステーキ、どこか持ってく?( ´_ゝ`)

左上つまり北西のエリアは、一番遠い位置に3人の傭兵が配置されています
今回自分がシーフでとんずら持ちなので担当しましたが、足に自信がある人がいった方が良いかもしれませんね
一応編成はシ召詩と、各自移動速度を上げられるジョブで挑んでいます
どうしても白パンや豆のスープなどハズレの食事を引きすぎるようなら、他のメンバーが満腹度が高い食べ物を優先的に持って行くといいかもしれません
この辺は臨機応変にやりましょう

自分:真上は?
さるさん:北 ×盾 完
自分:真上 金縁にサンド渡しました
さるさん:豆追加
残り時間あと5分(地球時間)です。
もんさん:左上完了
もんさん:@【北】だけ?
自分:です
さるさん:かな
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分:お
自分:おわったー



残り5分を切ったところでクリア!何とか一回でクリア出来ましたねー
前回もこのメンバーで一回でクリア出来ているので実はそんなに心配はしていなかったのですがw
ただ、やっぱりこの作戦に関してはレベル99のIL装備だろうが芋を若干倒しやすくなったというだけで、マラソン中心の今でも時間ギリギリになりかねない作戦です
3人だと気は抜けないので、声を掛け合って頑張りましょう!


で、アサルトが終わったので一旦解散はしたのですが

さるさん:ロアさん 時間ある?
自分:あるにはありますけど
さるさん:ティガー どうかなと
自分:あー行きたいですね
もんさん:遊びに行こう(・ω・)



という事で3人で花鳥風月のティガーをやることに
カダーバの浮沼へ行きまして、編成はナ召コです



で、まずはさるさんのトリガーで戦闘開始!
花鳥風月・アラパゴルートStep4、キマイラNMのTygerです
HPが50%を切ったら恒例のフルミネーションも使ってくるんだとか
今後ソロで出来るのか、このフルミの威力で確認しておこうと思っていたのですが



もんさんは、ラストスタンドを実行。
→Tygerに、5699ダメージ。

もんさん:【乱れ撃ち】( ´∀`)|)→→→→ー)Д`)→
もんさんの乱れ撃ち!
もんさん:([+]-')【狙い撃ち】!  …→◎
自分:ラススタきたー
もんさんの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
もんさんの乱れ撃ち→Tygerに、5252ダメージ。
もんさんは、ラストスタンドの構え。

もんさんが飛ばしまくって削りのスピードがHAEEE
フルミが来る前にキマイラが死んでしまうwww

で、結局フルミが撃たれることはなくさっくり倒しまして
オーラムキュイラスという胴が出てきたのですが

自分:当時だと良さそうな感じに見える
もんさん:かなりイイ(・ω・)
もんさん:胴以外持ってる(・ω・)
さるさん:勝負!
もんさんのロットイン→オーラムキュイラスに972pts.
もんさん:Σ(☆∀☆)
さるさん:むり
自分:もんさんに勝負を挑んだ勇気は評価してもいいはず;
さるさん:だが、挑むしか!
さるさんのロットイン→オーラムキュイラスに846pts.
もんさんは、オーラムキュイラスを手にいれた!

もんさん:いいとこいったな!
自分:相手がもんさんじゃなかったら勝ってた
さるさん:流石や

LSのロット神には勝てないという訳ですよ
もんさんって本当ここぞというロットはめちゃくちゃ強いです



で、次は自分のトリガーで2戦目
ノックバックがうっとうしいだけでやっぱり苦戦はしない感じ
これなら次もナイトソロで来るかな?
今回で取れるティガーの尾は、パンデモ用のだいじに変わりそうだし…



そしてさくっと倒しまして

自分:お
自分:さるさんの分出たー
もんさん:あ、バウンティ忘れてたけど出た(・ω・)
さるさん:わぉ
自分:('д')
さるさんは、オーラムキュイラスを手にいれた!
さるさん:ありがとぅ
自分:おめですー

さっきロット負けしたさるさんの分のオーラムキュイラスも出て【やったー!!】
お疲れさまでした!



さぁ、このティガーの尾はだいじに交換してまたトリガー取りからやり直しだ…




で、夜ですが
この日は自分とさるさんの両名がLSにいるという事で、久しぶりに上位AAの定期を再開することに
ところが



へるさん:ロアさん サルさんピクリとも反応しないぞw
ねこなさん:ロアさんは胃もたれとたたかっている
へるさん:今度は芋タレか;
へるさん:じゃいくっす
さるさん:残念しゅっしゅ

そう、胃もたれなんですねー;
夕飯は久々にゼリー以外の物を食べたんですよ、肉じゃがをちょっとだけ
でもそれでももたれちゃいました…仕事はするからチャットが出来ないのは【許してください。】という事で

自分:行きます
Ark Angel TTは、バインドを唱えた。
Roardのセンチネル!



AATT戦(むずかしい)です
編成はナ忍シ狩白詩
まず、むずかしいをやるにあたって序盤から

ばねさん:被弾してないのにこのダメージ
Ark Angel TTの反撃効果→Roardに、11ダメージ。
Ark Angel TTの反撃効果→Roardに、13ダメージ。

ばねさん:いや、ディスペルしてくれないと殴れんわ
さるさん:してるけど
さるさん:はいらん
ばねさん:だろうなぁ

AATTによるブレスパの反撃ダメージで、二刀流組の体力がどんどん減っていきます
ナイトの自分は一本持ちの上に反撃効果もカット出来ているのですが、後から話を聞いたところお二人が受けていた反撃ダメは一発につき50~70ダメージ
DA・TAが乗ったらえらい事になってしまいます



で、AATTと言えばこれ
転々とワープするAATTを、蝉を唱えながら盾発動の範囲内に飛び込んでアモンの状態異常を回避しつつの、フラッシュに自己ケアル
今回はむずかしいなのでエンライト・特にファランクスやリアクトを切らす訳にはいきません
なんだかんだでチャットをする暇なんぞないのですが…

ん、詠唱が長いけどAATTは今何を唱えてる?
チチチとログを数行さかのぼり、まずい!と思った時にはイージスに持ち替える時間しかなく

装備を変更しました。
Ark Angel TTのサンダガIIIが発動。
→Roardに、250ダメージ。

→ばねさんに、1277ダメージ。
→ねこなさんに、1180ダメージ。
→こらさんに、1536ダメージ。

ばねさんは、Ark Angel TTに倒された……。
ねこなさんは、Ark Angel TTに倒された……。

Ark Angel TTは、サンダーIIIを唱えた。
ばねさん:はやいww

スピニングサイスで忍シのHPが500近く削られ、直後にサンダガIIIが着弾
回復する暇もありませんでした…ログを見落とさなきゃランパートが間に合ったかもしれない;
こういう所がどんくさいんだよ!

Ark Angel TTは、スピニングサイスの構え。
Roardは、分身の効果がきれた。
Roardは、Ark Angel TTにフラッシュを唱えた。
さるさんは、ねこなさんにアレイズを唱えた。
Ark Angel TTは、エアロIIIを唱えた。

Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel TTは、フラッシュの状態になった!

[空蝉の術:弐] 0:02
魔法を唱えることができない。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。
装備を変更しました。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
へるさんは、Ark Angel TTに魔法のフィナーレを唱えた。

Ark Angel TTのエアロIIIが発動。
→Roardに、178ダメージ。
Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、614ダメージ。

自分:【石化】

しかもアモンまで食らった;;
蝉がぎりぎり間に合わないところに短めの詠唱が飛んできたので、イージスに持ち替えたところを刈り取られました
エアロをオハンで耐えるべきだったのか逆方向に走って距離を取れば間に合ったのか、一瞬の判断が追いつかない!

さるさん:ガッツり魔法命中なのにレジかよ!
ばねさん:赤か学者でやらんとはいりづらいかもにゃー
Roardは、分身の効果がきれた。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel TTは、フラッシュの状態になった!

Ark Angel TTは、ギロティンを実行。
→Roardに、247ダメージ。

Ark Angel TTは、ウォータIIIを唱えた。
Roardの空蝉の術:弐が発動。
→Roardは、分身の効果。

Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
Roardは、分身の効果がきれた。
Roardは、Roardに空蝉の術:壱を唱えた。
ばねさん:がんばれー(白目
Roardは、ロイエの構え。
ねこなさん:がんばってー(虚ろ
さるさん:【フィナーレ】もだめ?
へるさん:フィナはいらん
ばねさん:【ぬすむ】ブーストしてやってみっか

ブレスパがはがせないと、忍シが殴れば殴るほど反撃ダメージで危ない
しかし今の編成で剥がせる要員がおらず、この時点で状況は少し厳しいです


Ark Angel TTのスリプガが発動。
→さるさんは、睡眠の状態になった!

Roardは、さるさんにケアルを唱えた。
さるさん:あーーーーー くそが!
Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
Roardは、分身の効果がきれた。
→さるさんに、1775ダメージ。
さるさんは、Ark Angel TTに倒された……。
Ark Angel TTのスリプガが発動。
→へるさんは、睡眠の状態になった!

ばねさんが、エルシモパキラの実を使用した。
へるさん:ねた
Roardは、へるさんにケアルを唱えた。

スリプガのログが見えたら、後衛が寝かされていないか・寝かされていたらケアルするよう注意しているのですが今回は間に合わず…
AATTがよりにもよって寝ているさるさんの近くに着地し、アモンをかましていきました
フィールドを不規則にワープしまくるAATT戦らしい展開です


Roardの空蝉の術:壱が発動。
→Roardは、分身の効果。

Ark Angel TTは、フレアを唱えた。
Roardのエンライトが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

Roardは、Roardにリアクトを唱えた。



最優先事項はアモンの状態異常・精霊を避けること
闇雲に蝉を張ればいいという訳でもないのですが、さすがに慣れてきてAATTがワープする直前に壱を唱え終わるといったタイミングを計ることも出来るようになってきました
ただ、むずかしいという難易度で自己ケアルや各種強化を欠かすことは出来ず、他の魔法の詠唱で蝉を唱えるのが一瞬でも遅れた場合アモンドライブが重なってしまうと対処するのは難しい

今強化を掛け直す隙はあるのか、そろそろ切れてしまうのか
AATTが唱えている魔法は精霊か、単体なのか範囲なのか
蝉は2枚残っているか、イージスに持ち替えるべきか

常に色んな判断が求められていて、忙しいだけならいいんですがそれを間違えて盾が倒れてしまう事だけはあってはならない
なかなかに切迫した状況で、集中しているとAATTの残り体力も見えていませんが



面白い!
他のメンバーが頑張っている中でこんなことを言っちゃいけないのかもしれませんが、もはや勝敗なんかどうでもいい
やっぱり楽しい、ナイトってジョブは!

ねこなさんが、毒薬を使用した。
Ark Angel TTのスリプガIIが発動。
→ねこなさんは、睡眠の状態になった!

Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、590ダメージ。

→ねこなさんに、1334ダメージ。
ねこなさんは、Ark Angel TTに倒された……。
自分:【石化】
さるさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
さるさんは、Roardにパラナを唱えた。

Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardの空蝉の術:弐が発動。
→Roardは、分身の効果。

ばねさん:プガからの~あもーん
Ark Angel TTは、ファイガIIIを唱えた。
装備を変更しました。
Roardは、分身の効果がきれた。
Ark Angel TTのファイガIIIが発動。
→Roardに、372ダメージ。

ねこなさん:毒でふせいでも、蝉けされてアモンとか訴訟レベル


で、今回はあるアクシデントもありまして
AATTの魔力の泉にラーセニーを使うことが出来ず、あれが解放されてしまいました

Ark Angel TTのスリプガが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→ねこなさんは、睡眠の状態になった!
→こらさんは、睡眠の状態になった!

自分:っっz
装備を変更しました。



Ark Angel TTのメテオが発動。
→Roardに、298ダメージ。

→こらさんに、2002ダメージ。
→ばねさんに、1534ダメージ。
→へるさんに、1763ダメージ。

こらさんは、Ark Angel TTに倒された……。
ばねさんは、Ark Angel TTに倒された……。
へるさんは、Ark Angel TTに倒された……。

ばねさん:んほぉぉぉ
ねこなさんは、ねこなさんに空蝉の術:弐を唱えた。
Roardの空蝉の術:弐が発動。
→Roardは、分身の効果。

Ark Angel TTは、メテオを唱えた。
Ark Angel TTのメテオが発動。
→Roardに、340ダメージ。

→ねこなさんに、2260ダメージ。
ねこなさんは、Ark Angel TTに倒された……。
ねこなさん:おっふ
ばねさん:ロア氏がんばれ
Roardが、エルシモパキラの実を使用した。



単純に火力が足りなかったのか、戦闘不能者が出過ぎてしまったのか
とても削りきれるペースではありませんでした
で、気が付けば





ばねさん:という話だったのさ
さるさん:メテオは皆を見捨てて逃げました^^
こらさん:正解
ばねさん:正解( ´・ω・`)
ねこなさん:うむ

へるさん:抜本的には【ディスペル】もフィナーレもはいらないのがいたいね
へるさん:赤いれないとダメっぽいか
ばねさん:【ぬすむ】ブーストして3割盗めるか、ぐらい
ねこなさん:くさってもAATTってとこか(´・ω・`)
へるさん:となりのPTは赤いるな
ばねさん:次回は赤やるさ
へるさん:ブレスパきつそうだった
ばねさん:ロアさんや、メテオは被弾どれぐらいだった?
自分:300いくか行かないかってところです
ばねさん:んじゃ、耐えられるか
へるさん:メテオで1700貰った;
ばねさん:^^
ねこなさん:忍びからあしをあらうときがきたか(´・ω・`)
自分:AATTが最後何割ぐらいだったか見ていた人はいます?
ばねさん:半分以下
さるさん:およそ4割
へるさん:4割いってたよ
自分:なるほど
へるさん:削れてはいたね
こらさん:単純に倍の削りが欲しい・・
さるさん:そうなっちゃうね

今まで忍者やシーフを入れた、前衛的な編成で挑んでいたこのPTですが
ここらでガラッと編成を変えることになるのでしょうか

自分も今回はアモンドライブを34回中4回も【石化】被弾してしまったので、今回被弾したケースを何度も見直して次に同じ手を食うことはないよう研究したいと思います
いやでも…面白かった!
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ねこな

あれ・・・私の歓迎記念アサルトの画面ににてる・・・

次回はロット神vs祈り箱開けか!!

AATTですがロアさんが面白かったと言ってくれてるのはいい事や!
つまらない作業感よりもみんなで色々やってる感ひゃっはーーー

ナイトは盾として色々とあーだこーだしつつ考えつつ実戦で実践楽しいけど
その時にピンチになると変な汗がでてくるのもナイトゆえっていう。

あと、ちと思う所あってキャラを減らしました。
それに伴い、何時までも完成しない忍者ネコ以外の3キャラ分のモグハウスを
ロアさんやらんしゃおさん達に公開しようと思います。

見せられなくなってからでは遅いので。

Roard

ロット神に手を出してはいけない
全身をあの方の大好きなあの色に染められますよ…

今回の戦闘は特にやり応えがあって面白かったですね。気を抜いたらナイトだろうが死んでしまう訳ですから、そんな中で石化を食らわないように、イージスに持ち替える瞬間を見逃さないようにするのはスリリングで楽しかったです。

もちろんそういう意味でおっしゃったんじゃないとは思いますが、自分はナイトをやる上でそれを作業的だと感じたことはないです。盾は面白いんですけど、やっぱり自分が倒れることでPTを全滅させてしまったらと考えると、始める前からちょっとドキドキしていることはありますね。

モグハウス了解です!
時間がある時に見せて下さいね。

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

んー…
ナ/忍、狩/忍、忍/戦(or狩/忍)、白/黒、吟/白、赤/黒(or赤/白)
で行ってみっかぇ?

なお、おいらがナイトやる時は脇汗がひどい模様

Roard

ナ忍狩赤白詩…シーフがいなくなる分、だまし討ちの恩恵がなくなるので忍者にタゲが移る事があるかもしれません。
忘れちゃいけないのが、ナイトのサポ忍はタゲ取りが難しいという点ですし…。

これからは俗に言う狩構成も視野に入れていくんですかね。
自分もますますブルトの完成を急ぎたくなってしまいました。むずかしいに勝てるよう、皆で頑張りたいですね。


自分は脇どころか胃に汗かきますよ?

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

>ナ忍狩赤白詩…シーフがいなくなる分、だまし討ちの恩恵がなくなるので忍者にタゲが移る事があるかもしれません。

ならば、出来るかどうか分らないけど、忍/竜でハイジャンプしてもらうとかね
あとは狩ならデコイすればいいわけですしお寿司

正直、むず以上はシーフの有用性が薄くなるんだよね
堅いしWS多くなるしトレハンの意味も無いし

Roard

アタッカーだとやっぱり、自分でヘイト抜きが出来る竜が重宝されたりするらしいですね。
もちろん無理してでもシーフのだまし討ちが欲しいという訳ではないのですが、近接前衛とのタゲの取り合いだけが懸念されるのです。二刀流や格闘でガーッと殴ると最終的にはやっぱりアタッカーがタゲを取っちゃうと思いますしね。
せめてこれがサポ剣やサポ戦ならナイト側でもタゲ取りを工夫するのですが、どうしてもサポ忍は…。

他のナイトさんはナ/忍で近接アタッカーからどうやってタゲを固定しているんだろう。
最近はこの辺に自分の限界を感じています…。

  • 2014/05/13(Tue.)

ねこな

にとうりゅうがやばいのはわかったにゃー

もんく/せんしでいくにゃー(え

Roard

よん?

  • 2014/05/13(Tue.)

ばねすと

>他のナイトさんはナ/忍で近接アタッカーからどうやってタゲを固定しているんだろう

後ろ向く
近接は竜orからくり
そもそも近接はいない(狩)
かな

Roard

ですよね!自分もそれしか思いつかないです。
ナイト側で出来ることってあまりないですよね…。

  • 2014/05/14(Wed.)

kikiサリス

ロアさん、こんにちわ~(^^
白熱したAATTの記事、楽しく読ませていただきました。
我がLSでは、メインジョブ/シーフで、ナイトに不意打ち、だまし討ちで、タゲ維持しています。それも、スカーム盾ナイト(主人ww)でも維持できていますよ♪
ナ/戦 竜/シ モ/シ 白/赤 の4キャラ中身3人で、AAやっています。容赦なく、ナイトに不意だま戦法がよく機能しますよww

Roard

kikiサリスさんこんにちは!

ナイト以外の前衛が全員サポシとはまた新しいですね!
確かにアタッカーが撃つWSが全部ナイトの敵対心になるなら、とても有効な作戦だと思います!そしてとどめのサポ戦、【挑発】もあるならバッチリですねww
上位AA戦、お互い頑張っていきましょう!
ヽ(´ー`)ノ

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/14(Wed.)
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