忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおぉぉぉぉええなーええなー;
おらも見に行きたかっただー(´・ω・`)

Roard

柑さんこんにちは!

押しかけたらきっと喜んで招待してくれますよ!
もう記事の方で先に紹介してしまいましたが、実際に遊びに行ってみるのとはやっぱり違うと思います。何だったら自分も一緒にまた行きますし!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/22(Thu.)

ねこな

柑さん、そして他の方も来ていただければお見せしますよー。

このエル嬢、立場はメイド長と秘書のどちらが良い?

Roard

秘書がしっくりきました

  • 2014/05/22(Thu.)
  • 2014-05-20

ねこなさん家に行こう!①

自分:部屋に招き入れられたと思ったら花嫁姿のエル♀が出迎えるという怒濤の展開
あやさん:うほ
さるさん:うは



という事で先週の日曜、ねこなさん一家のモグハウスを3部屋ほど見せて頂きました
これをひとつずつ、三日分の記事にまとめていきたいと思います!
い、イン出来なくてネタがないからこれで稼いじゃおうなんて思ってないですから;;

では最初の部屋は、ねこなさん一家の猫達への苦情を一手に引き受けるメイドさんのお部屋です





まず入って目を引くのはこのずらっと並んだ色とりどりのランプ!綺麗ですねー
同じ家具を並べて置いて高さが統一することで、スッキリとした印象を与えています
こうしたラインを作ると奥行きや広さを感じられるようになるというテクニックは、リアルのお部屋のレイアウトでも言えることですよね




自分:すごい清潔な感じがする
ねこなさん:がんばりました('∇')
自分:これは綺麗
自分:よくこんなに宝石箱を…
ねこなさん:これでも減らしたとかいえない
ねこなさん:バルさんの協力があって完成した部屋ですね
自分:ランプもこれだけ並ぶと
自分:すごいな


ねこなさん:そこは来客の方用ですねー



清潔感を感じる一番の理由は、やっぱり白い家具を置いてあるところでしょうか
うす紫のスピネットシートや王国式ティーセットがとてもしっくり来ています




自分:この一角好きですね
ねこなさん:書類待ってもらう時用( ´3`)

いやー白い家具いいなぁ
今の自分の部屋は自国のサンドリアを意識した赤い家具で統一していますが、好きな色が白なので、やっぱり白い家具の部屋にも挑戦してみたい
ただ白いベッドってのは結構種類が限られてくるからな…


ねこなさん:寝る時は別のキャラのホテル風モグハウスにいく設定
自分:ほほー
ねこなさん:だからベットとか無くしました
自分:いや 面白い部屋ですね
ねこなさん:よかた(/ω\)
自分:このパターンは見たことがないw



生活感を感じさせないというやり方の良さを見たような気がします
同じ家具をいくつも使ってシンメトリーを作る今回のレイアウトは、ベッド置いてキッチン置いて…なんて部屋でやるには難しいでしょうからね
素敵な事務所風モグハウスでした!


次回は三女ミスラさんのお部屋をご紹介させて頂きます!
PR

うおぉぉぉぉええなーええなー;
おらも見に行きたかっただー(´・ω・`)

Roard

柑さんこんにちは!

押しかけたらきっと喜んで招待してくれますよ!
もう記事の方で先に紹介してしまいましたが、実際に遊びに行ってみるのとはやっぱり違うと思います。何だったら自分も一緒にまた行きますし!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/22(Thu.)

ねこな

柑さん、そして他の方も来ていただければお見せしますよー。

このエル嬢、立場はメイド長と秘書のどちらが良い?

Roard

秘書がしっくりきました

  • 2014/05/22(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.