忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-05-25

エインとアサルトと



じゅりさんからお手製のブロンズフラワーが送られていました
いやー、やっぱり師範の仕事は違いますよ!

どこに飾るかなー、まずは置く台を探すところからだな



さて、土曜ということでいつものエインヘリヤルですが

へるさん:はいふお願いします
Roardが、灯されたランプを使用した。
Roardが、灯されたランプを使用した。

こらさんにトレードを申し込みました。
トレードが成立しました。

こらさん:ありがとうー

ばねさんにトレードを申し込みました。
トレードが成立しました。




自分:なんかきt

お金持ちのお薬だった




で、この日は第三ウイング
まずは骨とチゴーを片付けまして、次の雑魚は…

自分:わお



ソウルフレアのむれがあらわれた
という事でとりあえず自分が先にタゲを取らせてもらいまして



で、最後に現れたボスはヴァンピール
嫌な予感がするので聖水を握りしめつつ、結局何事もないまま削りまして

あべるさん:分裂した



このヴァンピ、ある程度削ると犬に化けて分裂します
その瞬間はまるで

自分:そういう子グモ思い出した
ばねさん:親クモを潰すと稀によく散るよね^^

生命のしんぴ;


オルトリンデの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
だいじなもの:オルトリンデの羽を手にいれた!

ばねさん:ゴブマスクしたままやってしまった
さるさん:w
きえさん:ナイス



自分:そのゴブ頭とキィジン
自分:見てると不安になる;



(これ 目を合わせたらいけないやつだ)


で、解散しまして
さるさんがアサルトをやろうとの事で、あべるさんも拉致って3人で行くことに
まずはレベロスの「土筆作戦」から


=== Area: Lebros Cavern ===

あべるさん:昔はドラゴンに会ったら
あべるさん:【死】だったのに
さるさん:【たたかえ】>> Dahak
さるさん【たたかえ】>> Dahak
さるさん【たたかえ】>> Dahak
自分:さるさん殲滅じゃないです(棒
さるさん:通路にいたかr
自分:そんな「目が合ったから」みたいに言われても…
あべるさん:ね
さるさん:げへへ


あべるさん:Switchを(E-8)にて発見! <call14>
さるさん:発見
さるさん:(J-7)
自分:あと1個か

あべるさん:ここなし
自分:あったー
あべるさん:うい
さるさん:じゃあアベルさん戻ろうか…
あべるさん:ロアさんスイッチ押した?
自分:まだ
あべるさん:押していいかと
さるさん:だめです



装置に灯が点った。
しかし、灯はぼんやりとして力ない……。

あべるさん:だめだっけ?
さるさん:うん
さるさん:同時じゃないと
自分:ごめん さわったら点いたww

ナイズルのランプの要領でさわったら選択肢もなしにいきなり点いt

自分:3分以内なら有効だからあべるさん走ってー
あべるさん:もうちょい
あべるさん:おした
自分:間に合いそうだな
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

さるさん:これ記録も必要だから走るという
自分:戻る余裕を残してクリアしなければいけないという

今思うとこの土筆作戦での会話が、後の土竜作戦のフラグだったようなry
で、次は


自分:ペリキアでブラッドバス計画阻止作戦
さるさん:ジョブかえる
自分:ちごーしらみつぶし計画
自分:自分も変えてきましょうかねー

ということで「ブラッドバス計画抑止作戦」
エリア中に散らばったチゴーを探し出して全滅させる作戦です

自分:手でつぶしてもいいよ
ペリキアに侵入開始!
さるさん:オハンでぷちっと
あべるさん:・・・
=== Area: Periqia ===
ブラッドバス計画抑止作戦を開始!
作戦目標:チゴーの殲滅
制限時間は30分(地球時間)です。


あべるさんのシールドバッシュ→Augmented Chigoeに、28ダメージ。
Augmented Chigoeは倒れた。
自分:ほんとにオハンでやりやがった;
あべるさん:うひひひ

最初の1匹目でこの迷いないシールドバッシュ…

さるさん:ジャンプする間もなく姉さんがクリティカルで殺す
自分:そのままひねりつぶして頂いて



ちなみに自分は黒で来ていました
ストーンで一発、ストンガでまとめて一発
ラミアに見つかったら5系でドカーンと
精霊が強化されてからの黒は本当に動きやすいですね

作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

Roardのストンガが発動。
→Augmented Chigoeに、1463ダメージ。
→Augmented Chigoeに、1456ダメージ。

Roardは、Augmented Chigoeを倒した。
Roardは、Augmented Chigoeを倒した。

あべるさん:おわったか
自分:お これが最後だったか



さるさん:みえてるのに遠い
自分:本当に

で、高台まで戻って記録してクリア
次の作戦は…

自分:レベロスでハンターキラー作戦
自分:盗賊ききるんぼこぼこ


自分:負ける気がしない



自分:というか
自分:深刻なキキルン不足
あべるさん:こっち側また出る?
さるさん:でるっぽい
自分:東西から来るってあるから
自分:来るはずー
さるさん:アベルさんの方わいた

やはりというか、沸き待ち状態でPOPし次第こちらから襲撃に向かうレベル
キキルンは体力はないので、自分の5系でも一発でした
暇を持て余す…

で、この日最後のアサルトは

自分:皇国エージェント救出作戦
自分:例のアレです
さるさん:あぁ・・・
自分:自分ジョブ変えたほうがいいんかなこれw
さるさん:自分もジョブ変えようw
さるさん:このサポはまずいwww←召/竜
自分:どうせ殴る訳にはいかないし
自分:弱体魔法頼りでこのままで行ってみるか
自分:いや せめて赤にしよう…


=== Area: Bhaflau Thickets ===

自分:んと
自分:6カ所あるうち3カ所に配置される扉を破壊してNPCを救出する
自分:扉を破壊する方法は2つ
自分:1.マムにファイヤースピットを4発、扉に撃たせる
自分:2.マムに武器をトマホークブーメランしてもらう
自分:なので直接殴ってるとマムが先に死んで扉が破壊不可能になるので
自分:なるべく殺さないようTPをためさせる
自分:PCは扉を背に、運とかで頑張って!
自分:って感じで
さるさん:うぃ
あべるさん:k
さるさん:クポー↑とか鳴らしながら頑張る



自分:それは鳴き真似とかそういう事ですか(震え声
さるさん:えへ

という事で突入!ナ赤白で行ってきました
この作戦もまた、アサルト一周の前に立ちはだかる壁のひとつですよね
何しろ運が絡んでくるからです



自分:くそ
自分:ファイヤー撃ってくれたのにログに出なかった;
さるさん:扉に当たらない件についt

「皇国エージェント救出作戦」
これは3つある扉のうち、どちらかに捕らえられているNPCを助けに行くというものですが
扉をPCが直接破壊する事は出来ません

じゃどうやって壊すか?
こうしてマムージャを連れて来て、武器を投げてもらうか(一発)・ファイアースピット(四発)を扉に向けて撃ってもらうのです
格下のマムージャに狙った特殊技を使わせるというだけでも非常に面倒くさい上に扉の当たり判定も厳しく、結局運ゲーになってしまうこの作戦
ちなみに前回クリアした時も、1回失敗した上で再度挑戦してやっとクリアしました

Roardは、Mamool Ja Warderにディアガを唱えた。
Mamool Ja Warderは、ワームアップの構え。
Roardは、Mamool Ja Warderにディアガを唱えた。
Roardは、Mamool Ja Warderにディアガを唱えた。
Mamool Ja Warderは、サマーソルトキックの構え。

あべるさん:技出してこないんですけど
自分:方法によっては時間がかかるかもー



自分:ディアガ作戦がまぁまぁ良い感じに見える

いかにマムの体力を削らずに、長持ちさせつつ特殊技を撃たせるか
前回は確か青で行ってメッタ打ちしたような、でもこれ見てみるとディアガ連発結構いいぞ
全然マムの体力が減っていない割には特殊技が飛んでくるみたいです

自分:ファイアースピットがどうしても当たらない;;
さるさん:おぉ
さるさん:ないす武器なげ
自分:お
さるさん:はずれかな
自分:ですよねー;
自分:あべるさんのフォローに

さるさんの担当する扉は破壊出来たようですが、これはハズレ
自分も早く扉を壊してもらおうと、じりじりと立ち位置を変えて何度も試行錯誤
そして



自分:きた!?
自分:扉に当たった

やっと立ち位置を当てた!横から見てこの距離が良いみたいです
扉から離れすぎても駄目で、しかし密着しすぎても駄目らしいのですが



でも結局ほんとうに運レベルで判定は厳しいです!だってやっと当てたこの立ち位置も、ずっと試行してきた立ち位置とほとんど変わってないし…w
あとは武器を一回投げてもらうか、ファイアースピットを残り3発当ててもらうか…


Mamool Ja Warderは、アックススローの構え。

って、きた!!




……。


自分おい当たっただろ今の!?


そう、扉にようやく武器が届いても「ミス」という判定がまだ残っている!!;
どうやらフィルタを掛けていたようでログには出なかったんですが、多分

Mamool Ja Warderは、アックススローを実行。
→Dilapidated Gateに、ミス。


こんな感じのログが出ていたはず…
どこまで面倒くさいんだよこの作戦は!ww


戦士マム1体・忍者マム1体でやっていたので、これで武器投げで一発逆転の可能性は消え
あとはこの2体になんとかファイアースピットを連発してもらうしかない!
しかし残り時間もわずかで…

Mamool Ja Warderは、ファイアースピットの構え。
自分:あと2発;
さるさん:よし、アベルさん位置チェンジ
あべるさん:ほい
あべるさん:ここお任せしちゃいます
残り時間あと5分(地球時間)です。

いくらディアガの連発でも、残り5分もないんじゃあと数発分しかチャンスがないぞ
ワームアップばかり引き当ててるが間に合うか!?


Mamool Ja Warderは、ファイアースピットの構え。
Mamool Ja Warderは、ファイアースピットの構え。




二体のマムージャが同時にファイアースピット!
壊れた!
そして同時に

あべるさん:あいた
さるさん:いた!
自分:こっちハズレだったw
作戦目標を達成しました。
(J-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


やっと自分が開けた扉はハズレだったものの、あべるさん担当の扉をさるさんがフォローして破壊
結局3個中3個の扉を破壊しての、ようやくの当たりでした


マムージャ戦記を手にいれた!
さるさんのホーリーIIが発動。
→Mamool Ja Warderに、514ダメージ。
あべるさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mamool Ja Warderに、1513ダメージ。
さるさんは、ヘキサストライクを実行。
→Mamool Ja Warderに、3382ダメージ。

さるさんは、Mamool Ja Warderを倒した。
あべるさんは、Mamool Ja Warderを倒した。


自分:よし心おきなく
さるさん:スッキリ
作戦戦績1210点を得た!

お疲れさまでした!一回でクリア出来て良かった…w



おまけ


気付かないうちにかばんの中にさるさんがパイ突っ込んでt
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.