忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

おめでとう御座います!!
色々とありましたが遂にLSメンで討伐できましたね。

当日は真面目モードと言っていた私ですが装備固定にて遊んでしまい、アタッカーとしてダメージが
思ったよりも出ていませんでした、お恥ずかしい限りです。

次回はバネストさん、こらさんも一緒に討伐しましょう。

Roard

ありがとうございます!やりましたね!
次回もこんな感じでさっくりやれると良いなと思います。
中身も固定の装備のまま遊んでしまうのはあるあるですね。自分も、WSを撃つたびに全身着替えるナイトはともかく、ほとんど着替えないモンクなんかしょっちゅうです。

今度はばねさんの分のリベンジもしたいですね!

  • 2014/06/13(Fri.)
  • 2014-06-12

リベンジ!雪辱のパンデモニウム



という事で、前回あと少しという所で敗退してしまったパンデモニウム戦
いざ、リベンジです!!



へるさん:こんばわー
自分:こんばんはー
あべるさん:こんばんみ
さるさん:こばわー
ねこなさん:こんばんはー
あやさん:こんばんわー
自分:これで6人
自分:よし あやさんそのまま学者をお願いします
あやさん:そのつもり
へるさん:オレはモしかださないつもりだぞw
自分:じゃ火力に自信がある方のジョブに着替えてエジワへー

この日はばねさんの仕事が遅くなり、残念ながら一緒に行くことが出来なかったのですが
22時を少し回った辺りでへるさんが急いでインして、何とか6人集まりました
編成はナモモ狩学召です

で、各自エジワへ向かいつつ


へるさん:おもったんだが
へるさん:ナはサポ剣がよさそうじゃないか
自分:それで挑んでいる人もいました
へるさん:ジョブ特性で魔法防御あがるね
自分:でも前回あわやという時に、後衛がナイトにケアルしている暇がなかったんで
自分:大分ワルツで自己ケアルしまくったんですよ
自分:それもあって、回復がある方がいざという時に安定出来るかなとー
さるさん:早すぎるっていうから抑えたけど
さるさん:別に今回おさえんでええよね
さるさん:要所のNM
さるさん:アレキ影響でない程度に
自分:ですね
さるさん:雑魚での被害がでかかったし
自分:倒すスピードは早くて構いません
さるさん:召喚の場合TP概念無視できるから暴れられる(・・
へるさん:最後の決断はロアさん次第だな
自分:とりあえず今回も踊で様子を見ます
自分:皆でパンデモに慣れてきたら、回復も頼るように出来ますので

へるさん:これ続きがあるのか、、w
さるさん:メイジャンでそこそこ個数いるから
へるさん:勝ったらおわりじゃないのね
さるさん:なので集まるまで続くとおもえ
あやさん:業者に対抗・・・
さるさん:うむ
自分:業者には負けない

パンデモは一度倒せば終わりじゃない
目的の素材が3つ集まるまでやるつもりです
その為にも今回のリベンジを果たして、ゆくゆくは安定して勝てるようにしたい…


=== Area: Aydeewa Subterrane ===

で、エジワに到着してからは軽く作戦説明をしまして

自分:強化もらったら各自リレして
自分:始めましょうかー
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。


自分:でも
自分:前回より緊張するな…w







あやさんダイジョウブだ!!!!




あべるさんはRoardを応援した!
あやさん今度こそ勝てる!
へるさん:ポンデリング覚悟~~~!!


自分:勝とう
自分:行きます
……なにかが近づいてきた!!

Pandemonium Warden : 万魔殿ノ門ヲ叩カントス
 愚カナル者ハ誰ゾ? 我ガ門ハ魔物ニ常ニ開カレン。
 サレド、汝、人間ナラバ…………万死セヨ!!




パンデモニウム・リベンジ戦です!
前回はうまく作戦が伝わっていなかった事や、まさか6年前のNMに大敗を喫すことになるとは思っていなかったという油断からまんまと全滅させられ、大変悔しい思いをしました
でもその憂いも全て払った!皆のやる気も十分です
覚悟しろ、パンデモニウムウォーデン!!

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Pandemonium Wardenに、4952ダメージ。
ねこなさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Pandemonium Wardenに、3224ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Pandemonium Wardenに、3744ダメージ。
へるさんは、四神円舞を実行。
→Pandemonium Wardenに、4104ダメージ。




まずは1~4回目の変身・旧サルベ戦車ゾーン
前回はディスコイドを食らった事で前衛が2人戦闘不能になりましたが、今回は特殊技を撃たせる事なく速度を上げて次々と倒していきます
Vフラ構えてたけど、その必要はなかったみたいだなw


Pandemonium LampのブリザドIVが発動。
→Roardに、27ダメージ。




5~7回目の変身・蛮族王ゾーン
オハンではなく始めからイージスで待機することで、前回まともに食らったお供の精霊を防いでいきます
ファランクスはこまめに掛け直しました
前回と同じ轍は二度と踏まない!



そしてドゥエルグに戻ったパンデモはカックルを撃ってきます
ねこなさんとばるさんに頂いたパナケイアを大量に持ってきていたのですが、あやさんとさるさんの素早いイレースのおかげで使う隙がない
というかあやさんの範囲リジェネVで、そもそもケアルが必要ない!



Pandemonium LampのスリプガIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→Ramuhは、睡眠の状態になった!
→ねこなさんは、睡眠の状態になった!
→へるさんは、睡眠の状態になった!
→さるさんは、睡眠の状態になった!

Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardは、さるさんにケアルを唱えた。
さるさん:っz
ねこなさん:ほう
Roardのケアルが発動。
→さるさんのHPが、0回復。

さるさん:あり



Pandemonium Lampの氷遁の術:弐が発動。
→Roardに、0ダメージ。

Pandemonium Lampは、ブリザドIVを唱えた。
Ramuhは、スタンガの構え。

Ramuhは、カオスストライクを実行。
→Pandemonium Wardenに、6502ダメージ。


前回の被ダメが嘘のように、ほとんどケアルもいらないままどんどんボスを倒していきます
良い調子だ!



8~10回目の変身・アトルガンHNMゾーン
キマイラ、ハイドラと出現しますがどれも大技を撃つ前にアタッカーが沈めまして

さるさんのエレメントサイフォン→さるさんのMPが、564回復。
あやさんの机上演習→あやさんのMPが、448回復。

さるさん:MP回復完了
Roardが、ワークスエーテルを使用した。
Roardが、ワークスエーテルを使用した。

RoardのMPが、150回復。
RoardのMPが、150回復。

自分:k
自分:こいつの次のやつが10戦目です
へるさん:ほいさ
Pandemonium Wardenは、カックルの構え。

自分:途中まで削りで
Roardのセンチネル!
Roardの神聖の印!

Roardのフラッシュが発動。
→Pandemonium Wardenは、フラッシュの状態になった!

10回目の変身はケルベロス
アタッカーに半分ほど削ってもらいつつヘイトを一気に引き上げてタゲを維持します
ある程度削ったらアタッカーと後衛は召喚士の所に集まり、絶対防御に備えます



へるさん:雑魚まる
自分:準備おk?
さるさん:おk

とうとうこの時がやって来ました
今までのNM戦はいわば前座、この最終形態を倒せなければ意味がない!!

自分:来い



Pandemonium Wardenは、鮮血の饗宴の構え。
Pandemonium Lampは、スリプガIIを唱えた。
Pandemonium Lampは、ブリザドIVを唱えた。
Pandemonium Lampは、ショックスパイクを唱えた。
Pandemonium Lampは、バイオIIIを唱えた。
Pandemonium Lampは、ブリザドIVを唱えた。
Pandemonium Lampは、アスピルを唱えた。


へるさん:ひさしぶりにノーキンアビ開放!w
あべるさん:本気だすぜ~!






自分つぶせ!!
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。
へるさんは、四神円舞の構え。
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。

へるさんは、四神円舞を実行。
→Pandemonium Wardenに、4415ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Pandemonium Wardenに、5494ダメージ。

へるさんのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
へるさんのウォークライ→へるさんの攻撃力アップ。
→Roardの攻撃力アップ。
→ねこなさんの攻撃力アップ。
へるさんの百烈拳!
ねこなさんの百烈拳!
Roardのフィールティ!

Pandemonium Wardenは、アストラルフロウの構え。
Pandemonium Lampは、ルイナスオーメンを実行。
Pandemonium Lampは、インフェルノを実行。
Pandemonium Lampは、アースフューリーを実行。
Pandemonium Lampは、ダイヤモンドダストを実行。
Pandemonium Lampは、シアリングライトを実行。
Pandemonium Lampは、ジャッジボルトを実行。

Pandemonium Lampは、ハウリングムーンを実行。


アスフロによる究極履行は計7発発動
自分とねこなさん・へるさんはフルヒットし、あやさんも6発食らいましたが体力は気にしていられない
どうせ二発目に耐えられるかなんて分からないのだから、ひたすら殴る!!


あやさんは、RoardにリジェネVを唱えた。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Pandemonium Wardenに、5002ダメージ。

あべるさんの黙想!
Pandemonium Lampの攻撃→Roardに、6ダメージ。
へるさんの攻撃。クリティカル!
→Pandemonium Wardenに、683ダメージ。
へるさんの攻撃。クリティカル!
→Pandemonium Wardenに、688ダメージ。
へるさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、558ダメージ。
へるさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、572ダメージ。
へるさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、454ダメージ。
Pandemonium LampのブリザドIVが発動。
→Roardに、97ダメージ。

ねこなさんの攻撃。クリティカル!
→Pandemonium Wardenに、660ダメージ。
ねこなさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、510ダメージ。
ねこなさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、511ダメージ。
ねこなさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、549ダメージ。
ねこなさんの攻撃→Pandemonium Wardenに、565ダメージ。

Pandemonium Lampの攻撃→Roardに、28ダメージ。
Pandemonium Lampは、ひるんでいる。
あやさんのリジェネVが発動。
→Roardは、リジェネの効果。
→へるさんは、リジェネの効果。
→ねこなさんは、リジェネの効果。


そして



Pandemonium Warden : 人間ヨ……万魔殿ノ
 門衛ヲ屠リシ者ヨ……貴公ハスデニ魔物ナリ……
 ク……クク……ククククク……忘ルル……ナ……




へるさんは、四神円舞を実行。
→Pandemonium Wardenに、4397ダメージ。
あべるさんの乱れ撃ち→Pandemonium Wardenに、4967ダメージ。

あべるさんは、Pandemonium Wardenを倒した。
Roardは、113リミットポイントを獲得した。
Roardは、3,000ギルを手にいれた!
Pandemonium Wardenは、八竜腹巻を持っていた!
Pandemonium Wardenは、ケルベロスの爪を持っていた!
Pandemonium Wardenは、ケルベロスの皮を持っていた!
Pandemonium Wardenは、キマイラの角を持っていた!
Pandemonium Wardenは、キマイラのたてがみを持っていた!
Pandemonium Wardenは、マルシバースコリアを持っていた!
Pandemonium Wardenは、ハイドラの鱗を持っていた!

自分【やったー!!】
あやさん:お
へるさん:やたー
ねこなさん:よし
自分:勝った!!
ねこなさん:おめでとう!
自分:すごいすごい
自分:戦闘不能者がいないぞ!



パンデモニウム・リベンジ達成!!
アスフロ二発目の再召喚すら待たない最高の削りでした
前回の惨敗から一転して、余裕のクリアです!




Roardは、マルシバースコリアを手にいれた!


自分:あと2つ!
あやさん:おめでとー
自分:ありですー!
Roardは喜んだ。
あべるさん:おめめ~!^^
自分:やったー嬉しいww
へるさん:全部で3つか



そして初マルシバースコリアゲット!
でもマルシバが取れたという事以上に、皆で掴んだ勝利が嬉しい!
参加して頂いた皆さんありがとうございました
お疲れさまでした!

ああ、スッキリした!w



おまけ
パンデモ討伐後

自分:嬉しいなー今回は余裕だった!
へるさん:ちとオレは風呂はいってくるよ
へるさん:帰ってきてそのままPCあげて;
自分:助かりましたー
自分:へるさんが来なかったら中止だったので!
へるさん:そうだったのか
自分:ですです
へるさん:まぁ前回くやしすぎたので
へるさん:絶対ぶっとばそうと思ってたけどね^^
自分:ヽ(´ー`)ノ
へるさん:では席はずしー
自分:いてらですー

あやさん:称号:パンデモニウムクゥラー
自分:パンデモに余裕で勝ったという余韻が
自分:顔がゆるむ
あべるさん:っw
あやさん:思ってたよりあっけなかった
あべるさん:全部出し切る前に倒された!




これでやり方は分かりましたね
もうパンデモも自分達の敵ではないはず
皆で力を合わせて、頑張って行きましょう!
PR

ねこな

おめでとう御座います!!
色々とありましたが遂にLSメンで討伐できましたね。

当日は真面目モードと言っていた私ですが装備固定にて遊んでしまい、アタッカーとしてダメージが
思ったよりも出ていませんでした、お恥ずかしい限りです。

次回はバネストさん、こらさんも一緒に討伐しましょう。

Roard

ありがとうございます!やりましたね!
次回もこんな感じでさっくりやれると良いなと思います。
中身も固定の装備のまま遊んでしまうのはあるあるですね。自分も、WSを撃つたびに全身着替えるナイトはともかく、ほとんど着替えないモンクなんかしょっちゅうです。

今度はばねさんの分のリベンジもしたいですね!

  • 2014/06/13(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.