忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

いやどす(タマシチ振りながら)

Roard

安定のツンバネ
ケアルが多くなるかもしれませんが、今日はどうかお願いします!

  • 2014/06/11(Wed.)

ねこな

呪歌以外は3つだろうが10こだろうが
パナケイア1こで全部回復するから
それじゃだめなんかのう?

Roard

パナケイア、本当にすごいですよね。高価な訳だ…。

疑問は払拭しておこうと記事だけは書いたものの、やっぱりパナケイアで回復しようかなと思っています。せっかくねこなさんとばるさんに頂いた物ですし、ここはこのパンデモ戦で使わなければ意味がない!
行動そのものがつぶれる、麻痺あたりをカバーしてもらうぐらいにしておきましょうかねー。

  • 2014/06/11(Wed.)

バネスト

すまない…間に合わないかもシンマイ…
今現時点でまだ会社なのよ

Roard

了解ですー。
22時までメンバーの集まりを見て、場合によっては中止したいと思います。

  • 2014/06/11(Wed.)
  • 2014-06-11

パンデモイレースについて

昨日LSで話題に上がりましたが、色々補足が必要だなと思ったので

これも今日のパンデモ参加者向けの記事です。
(後衛向け?)



さるさん:【イレース】に関しては自分白じゃない限り
さるさん:遅い
自分:それは分かってます
ばねさん:イレースに関しては俺である限り忘れる
さるさん:白どんだけはえぇんだよって召やってると凄く思う
さるさん:白の荒技 【サクリファイス】
自分:自分も【ヒーリングワルツ】で回復しますが
自分:カックルは一度に3種類の異常がつくので
自分:ワルツだと治したい異常をもらしてしまう可能性があるんですよ
自分:だから一緒にイレースも欲しいという話です
自分:と言っても
自分:ねこなさんにいっぱいパナケイアもらったから
自分:なるだけ自力でやります
ばねさん:パナケが安けりゃねぇ…がぶ飲みするのだけど
さるさん:全NM速攻で倒すね;
自分:ほんとそれですよ
自分:特殊技撃たせる前に倒したいw

ばねさん:サポ踊にしてもらったほうがいいんじゃねの?
自分:あの状況を考えると今となってはサポ踊も良さそうですね
自分:ちなみにしぇいくさんの時はモンク組のサポは…
しぇいくさん:全員戦死・・・
自分:ですかー
しぇいくさん:ナイトも戦士で挑発してましたけど・・・
自分:まぁサポ踊もいいけどTPを回復に使ってしまうのも
自分:出来れば被害を被る前に火力でなぎ倒したいってのはあるんですよね
ばねさん:正直、イレースガなんて出来ないので対処出来ませんよ
自分:魔法防御に関してはもう
自分:いっそのことナイトだけでいいです 回復は
さるさん:【イレース】ガ=【エスナ】
ばねさん:俺白じゃないし( ´・ω・`)<えすな

今回の編成の後衛は赤と召だけです。
なので自分としてもなるべく異常は薬品で対処、エーテルがぶ飲みの自己ケアルで回復役の負担を減らそうと考えています。
少ない後衛に無茶なことを押し付けるつもりはありません、という事だけ分かって頂ければと思います。

で、このイレースはカックルを食らった時に使ってもらおうと考えている訳ですが
以前の記事にもまとめましたが、あれはちょっと長すぎて分かりづらかったと思うので再度確認させて下さい。



カックルは変身する時の一回ずつしか使わない
パンデモが次のボスに変身する時に、一旦ドゥエルグ形態に戻る瞬間があります。
ドゥエルグ形態に戻ったパンデモは「ヘルスナップ→カックル」の順で二つ特殊技を撃ちます。
自分がイレースをお願いしたいのは、この決まったタイミングに一度だけ撃ってくるカックルです。


カックルへのイレースはナイトだけでOK
当日アタッカーにも説明しますが、パンデモがドゥエルグ形態に戻っている間はボスから離れてもらいます。
来ると分かっているカックルをアタッカーに避けてもらう為です。つまりカックルは基本的にナイトしか食らいません。
この時前衛が逃げ切れずにカックルを食らってしまっても、余裕がなければ放置で構いません。キープしているお供の精霊を食らうのはナイトなので、カックルを一番治して欲しいのはどっちみちナイトになります。


最終形態のカックルはこの際無視します
最終形態はドゥエルグなので、この時はカックルを複数回使用することもあると思います。
しかし、アスフロ直前に前衛全員がカックルを食らうことになっても放置でいいです。治療しきるより前にアスフロが飛んでくるのは目に見えているので、絶対防御で防ぐことが出来れば問題ありません。



昨日も説明しましたが、カックルは3種の状態異常が付くのでヒーリングワルツの一回では魔法防御ダウンを狙って回復出来ないことがあります。3種全部を治して欲しいと言っているのではなく、ナイトに一回イレースを下さればそれで十分です。

とはいえ今回はねこなさんからパナケイアを支給されているので、もしかしたらイレースのお願いはしないかもしれません。昨晩モヤッとされた点がこれで解決出来ればと思います。
殲滅速度で勝負をしたい反面、回復役にはケアルなどでどうしても負担を掛けることになると思います。
申し訳ありませんが、その時はよろしくお願いします。
PR

バネスト

いやどす(タマシチ振りながら)

Roard

安定のツンバネ
ケアルが多くなるかもしれませんが、今日はどうかお願いします!

  • 2014/06/11(Wed.)

ねこな

呪歌以外は3つだろうが10こだろうが
パナケイア1こで全部回復するから
それじゃだめなんかのう?

Roard

パナケイア、本当にすごいですよね。高価な訳だ…。

疑問は払拭しておこうと記事だけは書いたものの、やっぱりパナケイアで回復しようかなと思っています。せっかくねこなさんとばるさんに頂いた物ですし、ここはこのパンデモ戦で使わなければ意味がない!
行動そのものがつぶれる、麻痺あたりをカバーしてもらうぐらいにしておきましょうかねー。

  • 2014/06/11(Wed.)

バネスト

すまない…間に合わないかもシンマイ…
今現時点でまだ会社なのよ

Roard

了解ですー。
22時までメンバーの集まりを見て、場合によっては中止したいと思います。

  • 2014/06/11(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.