忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-06-21

七支公でアーケイングリプトやってきた

自分入り口で精霊撃つなあほおおおお!!




という事で七宝を取りに七支公行ってきました
エリアに入って一歩も動いていないような位置で精霊連打ダメゼッタイ;;





まずはユムカ戦
自分がインしてすぐはどの七支公も不在だったのですが、その中でも最初に再開されたらしいユムカに運良く紛れ込むことが出来まして
召喚で来たので、精霊陣営にストンスキンを張ってみたり



ドリームシュラウドで魔攻を上げたりしていました
あとはリレなしで起き上がれない人がいるかのチェックなど
支援大事!


Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Yumcaxに、4335ダメージ。




もちろん攻撃もする
撃ったらとりあえず帰還の繰り返し

高純度ベヤルドを手にいれた!
宿木を手にいれた!
クアンプネックレスを手にいれた!
Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!

エミネンス・レコード:『討伐:古樹公ユムカクス』を達成しました。
1000エミネンスを手にいれ、合計10420エミネンスになった!
Roardは、5000リミットポイントを獲得した。
Roardは、1250キャパシティポイントを獲得した。
特別報酬七宝古樹【ユムカクス】を手にいれた!


終わり!30分ぐらいかな?
ユムカも短くなったものです
で、他に今から行けそうな七支公はないか!?


=== Area: Morimar Basalt Fields ===
この先から威圧的な気配を感じる……。
しかし今は気配が薄いようだ……。
先に進む必要はないだろう。
[E-5]でワイルドキーパー・レイヴが発生しました。


お、ちょうど発生した!



Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Achukaに、7078ダメージ。


うまー!


という事で久々のアチュカ
ユムカでああだったので、こいつはかなり短い時間でさっくりやれました
しかし七支公のリポップって3時間だったっけ…
一体の討伐時間がこんなに短いんじゃ、運が悪いといつまで経っても参加出来ない気がすr

で、アチュカが終わって出てきたところで

Y~さん:フルカンわいてるよー(*'-')
自分:ありがとうです!


親切にもシャウトで次の七支公をアナウンスして下さった方がいたので
急いでフルカンへ!




神速のフルカン、そう倒されるスピードならどの七支公にも負けなry
アチュカ以上に速いスピードで倒されていきました
ヴァナが誇る投石器集団を舐めてはいけない…

そしてその後見て回ると、チャッカが沸いていたようだったのですが
そのまま召喚で行こうもんなら死にまくるのではないか?と思い、ささっとナイトに着替えてきてみたらチャッカはすでに死に掛け
慌ててエミネンを受注しようとするも、受注出来たログとチャッカが倒されたログが隣り合うレベルの僅差で間に合わずwww
あー、アチュカやってる最中に「全部受注しておこうかな?」って頭をよぎりはしたんだよな
何でやっておかなかったし!

まぁ、七支公オグメブームはしばらく続くだろうしチャンスはまたあるだろ
ということで今度は人がたくさん待機しているコルカブの元へ
今度こそ沸き待ちで七宝をゲットする!



ねこなさんはRoardに丁寧におじぎした。



自分:いたんですか
ねこなさん:いないですよ

ねこなさんも七支公に来ていらっしゃいました


ねこなさん:アイテムレベルになったときは、どんどん古いのは捨てて下さいみたいなのいってたのに
ねこなさん:そして【七支公】のは打ち直さないいうてたのに
ねこなさん:何もなかったようにいつもの11です('Д')
自分:■<オグメやし打ち直してはないやろ?
自分:取り直しに奔走する人もいるみたいですねー
ねこなさん:ですねー
あやさん:IL119にしてほしかった
自分:それはw
さるさん:特に深く考えずに魔命+45のバキルにした奴←
ねこなさん:【七支公】でIL119のでちゃうと他のコンテンツ死ぬからねー
自分:ですよねー
あやさん:やっぱりダメだねー

プレイヤーによって装備の差がありすぎて、一日2~3時間のインじゃ装備が揃わなくてどのコンテンツにも参加出来ない
そういった事態はゲームとしてどうなのかという話ですから、個々のプレイスタイルに合わせた装備を増やしていく事はこれからも続けて欲しいと思います

でも、IL119相当の装備をばら撒いて欲しいかと言われると…
高性能な装備にはそれ相応の取得難易度があってもいい
てっぺんにいる人達だってそれぞれの時間を、やり込みを持ってして上位のコンテンツに参加しているのだと思うので
ただ安易に良い装備を手に入れられるようにして、トップレベルの装備との差をなくしていこうという流れには、して欲しくないかな…?

自分も考え方が変わったと思います
これが良い方向なのか、悪い方向なのか…


[G-5]でワイルドキーパー・レイヴが発生しました。
自分:きたか



で、コルカブもさっくりやって
チャッカは失敗したものの、これでユムカクス・アチュカ・フルカン・コルカブの4つの七宝が集まりましたよ!
カミールのクムハウはしばらく沸く気配は無さそうだったので、今日はこの辺にして早速アーケイングリプトを付けに行くことにしまして



=== Area: Western Adoulin ===



自分:件のミスラはどこって言おうとしたら
自分:人が多すぎて表示されてなかっただけだった
さるさん:よくあr
ねこなさん:最近きえますね

で、アーケイングリプトですよ!
ここで自分はずっと勘違いしていたんですけど、アーケイングリプトの共通枠と固有枠ってひとつの七宝で付与することが出来るんですね!
共通と固有とで七宝それぞれ1つずつ、二つ使うんだと思ってましt
ひとつの装備を鍛えるのに1体倒すだけでいいなら、楽な話だ!




という事でブレムテグローブ
ユムカクスの七宝を使用して、共通枠に「被物理ダメージ-2%、被魔法ダメージ-2%」、固有枠に「被物理ダメージ-2%」を付けてカットタイプにしました
固有枠はDEXを付けようか迷いはしたんですが、ここにカットを乗せることで他部位を変えることも出来そうですからね
命中も大事だけど、ナイトがカットを軽んじるのはダメだ



そしてマオチノーリ
コルカブの七宝を使用して、共通枠に「時々2回攻撃」、固有枠が「ストアTP+5」です
アチュカの攻+もいいかなと思ったんですが、やっぱりモンクはWS撃ちまくれてなんぼですからね!楽しそうだ!



最後にアトヤク
フルカンの七宝を使用して、共通枠はやっぱり「時々2回攻撃」、固有枠は少し迷いましたが「クリティカルヒット+4」です
+4って何だろう、確率アップ+4%ってことかな?
単純に攻撃力を上げる方向も考えましたが、七支公はいつでも気楽にやれるのでまずは様子を見てみよう!



あべるさんが指輪狙いでAAEV(むずかしい)戦の主催をしていました
指輪は自分も欲しいのでライバルになってはいかんだろうと今回は誘いを断りましたが、「どうせ他の誰かが希望するから!」とのことで次回から時間が合えば一緒に行けるかな?
あべるさんがPTにいるとそれだけで気楽にやれるので、野良PTでのナイト練習にはちょうどいいかもしれない

…と、指輪への物欲センサーを隠してry
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.