忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

オイラの出番がないじゃまいか。

Roard

まださるさんの分のトークン稼ぎがry

あやさんのナイズル進行はいつでもお手伝いさせて頂きますから大丈夫ですよ!
でも時間が合えば最後のトークン稼ぎも一緒に行けるといいですね!

  • 2014/06/24(Tue.)

ば○○と

オイラの出番がないじゃまいか。

Roard

おじさんには遠い空の下から見守って頂いて…

  • 2014/06/24(Tue.)

ねこな

アタイの出番がないじゃぽにか

Roard

じゃーぽにーか学習帳ー

  • 2014/06/24(Tue.)
  • 2014-06-22

3人でトークン稼ぎ



という事で、あべるさん・さるさんと3人で行ってきました
例のアジュダヤトリオ的な



あべるさん:さて、なにしようかな・・・
自分:暇?

てな訳でこの日の夜は

自分:じゃそういうことで旧ナイズル行ってみましょうか
あべるさん:ほほう
自分:で、あべるさんに折り入って相談があるんだが
あべるさん:ふむ


おねだりタイム
自分:トークンって貯めてる?ミシック用とか
あべるさん:ミシックは作る予定なし
あべるさん:そこまで手が回らない
自分:ちょーっとだけそのトークン借りてもいいかなw ナイズルの階層を選ぶのやってもらえると
自分:とてもうれしいww
あべるさん:ほうほう
自分:じゃお願いしますということで
あべるさん:良いけど・・・1層から登録してないのに出来るのですか
さるさん:1層からいけばええねん
自分:ナイズル全然進めてなかったのか
あべるさん:うん
自分:じゃ良い機会だwあべるさんのナイズル進行も兼ねられるしw
自分:ちなみに階層選ぶって言っても、最初に突入する時のポールをさわるだけだから
自分:特別何かする訳じゃないよ
あべるさん:なるる
自分:ただ、選ぶ階層が高くなるほど消費トークンも増えるから
自分:トークンを貯めたいこっちとしては、誰かにそこを代わりに手伝って欲しいってわけ
あべるさん:トークン全然いらないので気にせずバンバン使っちゃって!
自分:おーありがと!
自分:あべるさんだから言うけど、アルザダールの扉突入は自分がやってもいいか?
あべるさん:ロアさんやっていいよ!ロアさんが都合いいほうで
自分:話が早くて助かるww
あべるさん:^^

階層を選ぶ時の消費トークンを肩代わりしてもらい、しかし腕章分のボーナスは頂く
これを直接要求するという、かつてこんなに厚かましいナイトがいただろうか
あべるさん相手じゃないとこんなお願いはしないので周囲の方々は安心して良いと思います


=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===



自分:どう見ても魔王か何か
さるさん:【えっ!?】

で、突入!



自分:IL119とは思えない被ダメっぷり;
さるさん:w



そう、シーフの装備をAF1ではありますが全てIL119に強化しました
ついでに短剣もメインサンダンのサブアトヤクに変更
エクゼンはよく分からないけど、不意ルドラのダメージは大幅に上がりましt

で、ナイズルは不慣れ?なあべるさんに作戦の内容を解説しながら進行


【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
Heraldic Impの強さは計り知れない。

自分:インプ殲滅


【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
自分:雑魚を片っ端から調べて
自分:【計り知れない強さです。】が1体混じってる
さるさん:【たたかえ】>> Psycheflayer
あべるさん:うい
自分:見つけたようd
あべるさん:【なるほど。】


【戦術目標】ランプの点灯。
このランプは他のランプと同時でなければ、
点灯しない仕組みのようだ。

自分:同時
自分:ランプ探して、押すのは合図があるまで待って
あべるさん:Runic Lampを(?-?)にて発見! <call14>
さるさん:【たたかえ】>> Runic Lamp
自分:15でおし
ブロック3の戦術目標を達成。


【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

自分:色違いの【計り知れない強さです。】を探す
自分:アトルガンのモンスターで色違いがいたらそいつだ
自分:いた
さるさん:【たたかえ】>> Ginger Custard


【戦術目標】敵の殲滅。
自分:ころせー!
あべるさん:いいね
あべるさん:そう言うの
自分:あべるさんの得意分野だな



で、さくさく進みつつ
しかし今回は妙にだだ広いマップが多く、少し時間を食いましてそれでも何とか14層まではクリア
この時残り5分はとっくに切っていたのですが、あと1層クリア出来れば記録出来る…

さるさん:とぶ?
さるさん:やったら
ブロック14の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

自分:飛んでみますか
自分:あと1くらいなら…

あと1ぐらいならいけそう
この考えがナイズルには通用しないことを自分は忘れていたのです…


あと1層ならいけるんじゃね?あるある①
ブロック15へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯。

自分:しってたよ!

案の定ランプの点灯


あと1層ならいけるんじゃね?あるある②
さるさん:てじゅん
さるさん:@1

もちろん手順ランプ


あと1層ならいけるんじゃね?あるある③
このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:@4

4本


そんな訳で、残り3分しかないというのに手順ランプ4本を引き当ててしまい
しかもこの時自分の体力が黄色になっていて、しかも配置されていた雑魚はアンデッド系
生命感知に引っかかりまくってランプが押せない;;

Roardは、Draugarを倒した。
自分:ダメだ雑魚多いww
Roardは、Tainted Fleshを倒した。
Roardは、エクゼンテレターの構え。
Roardは、Tainted Fleshを倒した。
自分:あべるさん 2のところ見てて
あべるさん:うい
自分:3つき
残り時間あと1分(地球時間)です。
さるさん:1きえ
自分:4きえ
あべるさん:2まだ光ってる
さるさん:4231

あと1分!!これじゃ仮にランプが正解でもクリアポールにさわれるかどうか
欲を出すんじゃなかった;

と、



自分:すみませんありがとうございました;;
さるさん:ふぅ・・・・・
さるさん:おめー
あべるさん:おめめ~!^^

最後のランプを押したさるさんがポールに真っ直ぐダッシュ、何とか脱出に間に合ったようです
もう5秒もなかったんじゃないか…w
今度から残り時間が5分切ったら、どこであろうと素直に出よう;



そんな訳で一回目の突入はバタバタでしたが、二回目の突入も残り5分というところでやはり手順ランプにぶち当たりまして
やっぱり悪意を感じるぞ!!

このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:あった
自分:@4
さるさん:お
自分:あべるさんごめん
自分:Wの部屋にももういっこある
自分:見てきて
自分:あべるさんが一番近い
あべるさん:ひかった
さるさん:@1きえ
あべるさん:きえた
自分:4きえ
あべるさん:きえてる
自分:2341
あべるさん:2
あべるさん:3
自分:4
さるさん:1
あべるさん:あ・・・逆にしちゃった
さるさん:1きえ
自分:3241だな?
自分:4きえ
あべるさん:2きえ
あべるさん:3光ってる
自分:3412
ブロック27の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
残り時間あと1分(地球時間)です。

自分:よし
さるさん:出るかい?
自分:でるw
トークンを3135個得た!
さるさん:でたw

という事でこの日は1~15層と16~27層クリアで計6600トークンゲット!
あべるさん、さるさんありがとうでした!
これでとうとうアレヴァトと龍まで、トークンも残り1万を切りました
あと1~2回突入で終わるかな?またお願いします!
PR

Ayakan

オイラの出番がないじゃまいか。

Roard

まださるさんの分のトークン稼ぎがry

あやさんのナイズル進行はいつでもお手伝いさせて頂きますから大丈夫ですよ!
でも時間が合えば最後のトークン稼ぎも一緒に行けるといいですね!

  • 2014/06/24(Tue.)

ば○○と

オイラの出番がないじゃまいか。

Roard

おじさんには遠い空の下から見守って頂いて…

  • 2014/06/24(Tue.)

ねこな

アタイの出番がないじゃぽにか

Roard

じゃーぽにーか学習帳ー

  • 2014/06/24(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.