忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

片手刀と両手刀、どっちも以前欲しかったんだけどそれを手に入れたロアさんが
欲しいのはトラマスク・・・まあ今回は見逃しておきましょう。

この2、3日それぞれメインとかどう整理したものかと考えてたら体調悪くしたのでもうスパッときめたからその余波で本日最終戦はねこな姉1で逝くことにします。

Roard

これが物欲センサーってやつですよ…!
2個もマスクが出てそのどちらも負けた時はちょっとだけ凹みましt


あらら、体調が悪いのですか。
今夜のパンデモは無理なさらずお休み頂いても大丈夫ですよ。どうせ人が足りなかったら別の日に移すだけです!
お大事になさって下さい。

  • 2014/06/25(Wed.)

ばねすと

嘉村おめでとん、念願の勝利ですな

>自分の考えが合っているかどうかも怪しい
合ってる

Roard

ありです!でも残り3分しかありませんでした。ギリギリですね!
ヘイトに遠慮しているとアタッカーが好きなように削れないので、そこをどうにか解決すればもうちょっとスムーズに行くのでしょうが…。


宿星の方はやっぱり本体にさわるのは良くないですよね…。
次回やる時にはもう一度確認を取ってみようと思います!

  • 2014/06/25(Wed.)

さふ

こんばんわぁ

あのときちょうど、隅っこの方で合成スキルあげしてたのですw
そしたら目の前にろあさんが現れたので、いい機会だと思って呼び止めてしまいました…w

野良のBFって学ぶこと多いですよね。
白枠なんかはすぐ埋まっちゃって、なかなか参加できないですけど…w
野良でご一緒することがあったら、その時はよろしくお願いします!

Roard

さふさんこんにちは!

なるほどスキル上げ中だったんですね!
どうぞ遠慮なく、用もないのに呼び止めて頂いても大丈夫ですよ!

自分もナイト一本で勝負しているようなもので、他に出せるジョブもないので野良にもナイトで出ることになる訳ですがこれがちょっと勇気がいてですね!
でも最近は身内同士でのPTで自信もついてきて、いよいよ野良でも盾をしてみる事にしました。場数を踏んで、色んなシチュエーションを経験しながらナイトを磨いていきたいですね。
一緒になった時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/06/26(Thu.)

ねこな

え、野良で一緒に~とか言ってないで野良感覚でも恋人感覚でもウェルカムだから、さふさんがうちらのPTに参加すれば解決でしょうよ。

たるたるはんたーのロアさんがさらってくれますって。

Roard

機会があれば一緒に遊びたいですね!
さふさんが良ければ声を掛けちゃいますよ!

  • 2014/06/26(Thu.)

へる

ナイトでリベンジしたかっただろうにゴメンよー
壁 の討伐順は必須ですね
たぶん、自分の詩に酔ってラリっていたんじゃないかと(汗)

良かった点と言えば、位置どり!
程良い距離でカブらず詩えました

残すリベンジはエルむず!
頑張りましょう

んで、おじさんはいつ帰ってくるのかしら?

Roard

お疲れさまでした!
罠壊し面白かったですよ!カーソルにかぶってくる嘉村がすこぶる邪魔でしたが!
自分としてもナイトにこだわらず、その時自分が出した方が良いジョブがあるなら臨機応変にしていきたいですね。

>>詩に酔ってラリって
へるさんの名演奏じゃ仕方ない…

  • 2014/06/27(Fri.)

さふ

ねこなさんとろあさんからありがたいお言葉が…!
機会がありましたらそのときはぜひ…よろしくおねがいします!

Roard

さふさんこんにちは!

まさかその機会が、その日のうちに訪れることになろうとは…!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/06/27(Fri.)
  • 2014-06-23

野良ナイト始めました



……。



自分:ぜ 全員【エルヴァーン】…


という事でLSの輪からちょいと飛び出して、外で勉強してきます!





この日は朝から花鳥風月
水曜までに万魔殿の鍵を補充しておかねば!
さくさくさくっとトロールルートを終わらせまして



と、グーフールーさんお勤めご苦労さまです!
そして街に戻って次のアラパゴルートを…と、そこにAAMRの募集がありまして
ど…どうしよう、練習に行ってみるか…?

で、迷っているとナだけが集まらないまましばらくシャウトが続き
自分で良ければ、ということで行くことにしました!



野良上位AA戦、AAMR(むずかしい)です
編成はナシ狩狩白詩
新しい敵対心魔法、クルセードをBFで使うのはこれが初めてですが
結局のところシーフはだましのみで始終殴る訳じゃないし、攻撃は狩人が主立って行っていたので、タゲがぶれること自体がそもそも起こらず

Roardは、フィールティの効果がきれた。
自分:ぎりぎりだったー
主催さん:ナイスナイスナイスナイシング

魅了されたら影縫い、との指示でしたがそこはちゃんとフィールティでかわしました
クラウドスプリッタもルーンやヴァレション、自己バサンダで100程度の被ダメに抑え
ナイトとしては無難に動けましたかね?

そして何事もなく11分ほどでさくっと終了
自分が希望していたフェリストリマスクは2つ出てきましたが、いずれもロット負けしてしまいました
まぁ、参加すればするほど経験にもなるしいつかは手に入るだろ!





そして花鳥風月の続き
インプNMの移動が面倒だったのでアルザダールのウルガルを選択してみるも、召喚とは相性があまりよろしくなかったらしい
硬ぇ!時間が掛かった!

という事で、結局二体目以降はインプのヴェルデレトへ


=== Area: Caedarva Mire ===

自分:木が光っている



自分:かぐや姫の予感
ねこなさん:伐採時のなかみ ('∇/  /')
自分:グロ注意
さるさん:翁はある意味凄腕だった
さるさん:斜めに切っているのに、あいつは切っていない
さるさん:神業すぐる
自分:翁「またつまらぬものを斬ってしまった…」

翁それで食っていけるだろ!



そしてお昼前には何とかティガーも倒して、万魔殿の鍵【準備完了!】
やっぱり4周目ともなると慣れてきて、イリズイマ+ヴルパングエ+チガーはまとめてやるなどして一回の移動でなるべく多くのNMをやりながら進行しました
一人でも半日あったら一周出来ますね!ただ、面倒なことには変わりないです!
業者も影を潜めて、最近になってまた花鳥風月がやりやすくなっていました
もう終わるんですけd



で、午後もナイトだけ募集が残っていたAAMR(むずかしい)へ再チャレンジ
記事冒頭のエルヴァーンPTがこれでしたね!編成はナナ狩狩白詩でした
ちなみに午前やったAAMR戦は終始イージスだったのですが、この時は途中から持ち替えようと思って最初はオハンのまま



そしてずっとオハンのまま
本当すみませんでした!;盾持ち換えるのは忘れているのに、クラウドの大ダメージにランパートで反応してバサンダ張ってギリギリのところで無駄に何発も耐えるナイト
ナイト二枚構成だったとはいえとんだ失態でしたね…今度からAAMRはずっとイージスでいよう…ww

ちなみに希望のマスクはドロップしませんでした
残念!


で、解散してからはしばらくばるさんとおしゃべりなどしていたのですが
そこにAAGK(むずかしい)のシャウトがあったのでこれまたtellしまして
呪符リレイズをもらいに東アドゥリンに出たところを

さふさんはRoardに手を振ってみせた。



いちご頭のさふさんとばったり
タルタルでその格好は反則です!(こばとさん的な意味で
またまた餅鉄を頂いてしまいました
ありがとうです!
ヽ(´ー`)ノ



野良のAAGKは初めてだけど、いつも通りやれば大丈夫だ!
雪風を受けたら蝉弐で月光を避けて、すぐに蝉を切って壱で花車も避ける
そうそう

Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel GKに、1170ダメージ。


先日のWS調整で、確かにロイエのダメージも上がっていました!
今まで750上限でしたもんね
高命中ならシャンデュを撃った方がいいのですが、自分の場合命中以前にシャンデュの調整のコツが未だに掴めず、格下相手にもなかなか安定していない感じです
勉強し直したいなー





で、この日の野良3戦でもらってきた装備がこちら
他にもフリー枠で小箱やレム素材を色々ゲットすることが出来ました
お目当ての装備はまだ取れていませんが…でも、意外と野良PTも気楽!
メリポ貯めて、またいつでも行けるようにしておこう




という事でメリポ稼ぎとジョブポ稼ぎ・フェローのレベル上げを兼ねて外で雑魚狩り
アビセアでガ焼きでも良かったんですが、さすがに先客がいましたn
乱獲も乗りたいけど、見てみると意外と募集していないんだよな
と言ってもアビセア乱獲ぐらいなら自分で叫んでもいいんですけどね!




そして夜は定期上位BFです
この日は宿星と天輪



まずは「★宿星の座」(ふつう)です
編成はナ狩狩狩白詩
まずはナイトだけが突っ込んでからまれ、後はアタッカーとで壁を殴ります
ただ序盤に、PTメンから「本体撃っていいよ」と指示があったのですが、これはちょっと違ったかもしれないです…自分もチャットを見てすぐにお止めすれば良かったのですが

壁が壊れていないうちに本体を攻撃してもダメージは通りません
それどころかナイトはからまれでしかエルドのタゲを取っていないのに、アタッカーが本体に直接攻撃をしたことでヘイトを乗せてしまい、盾そっちのけでエルドがお出かけして回る事態が起きてしまいました
こうなると定期的にナイトは本体にフラッシュや挑発を撃って敵対心を稼がなくてはいけなくなるので、最初にからまれ釣りした意味がなくなります

壁を壊すまではエルドにはノータッチ
…ってことで良かったような気がします、多分!
自分の考えが合っているかどうかも怪しいので、一応確認した方がいいとは思いますが

あべるさん:ロアさんの眼に【攻撃】
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
自分:まぶしい;;
あべるさん:('∇')ニヤリ

もんさん:バリアはげたらもろいなw
自分:確かに
Roardは、Eald'narcheを倒した。
もんさん:まぁ、ここからか(・ω・)
へるさん:んだな
ねこなさん:目からビームモードか



で、第二形態!
しかしやっぱりそこは難易度ふつう
さくさくやれまして

Roardは、Eald'narcheを倒した。
自分:さくっと
もんさん:うほ、最後シャンデいくつでたにゃ(・ω・)


ねこなさんは、カラナックを実行。
→Eald'narcheに、2248ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Eald'narcheに、2467ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Eald'narcheに、1487ダメージ。
技連携・光→Eald'narcheに、3774ダメージ。
技連携・光→Eald'narcheに、4460ダメージ。

Roardは、Eald'narcheを倒した。

いえいえもんさん、シャンデュのダメじゃないんですねー
ラストの連携が決まってがっつり1万以上持っていきました!
連携ダメージも今回のVUで確かレジられなくなったんでしたっけ
その効果も出ているのかな?




そして次は天輪
これも難易度はふつうですが、宿星と違い未だ敗戦続きで因縁があるBFです
そして今回はこらさんやばねさんという、精霊や弱体をしていた面子がいなかった為…

へるさん:モンさんは 前半は ディスペガのスタナー 後半は罠の壊し役お願い
もんさん:黒は趣味で慣れてないから上手くできるかわからんがなぁ(・ω・)
へるさん:オレも慣れてないけど 黒だそうか
へるさん:モンさん 詩でもいいぞ
もんさん:2曲でよければそっちのが慣れてはいるね(・ω・)
へるさん:慣れてるかというと
へるさん:魔法属性の弱点さえ間違わなければ
へるさん:いける
自分:一応自分も黒出せないこともないですけど…
もんさん:精霊スキル、353だったけど、だいぜうぶ?(´д`)
へるさん:353きついかもね
もんさん:趣味だからな( ´_ゝ`)

へるさん:黒なれてそうなロアさんに頼んでみるか、、、
自分:慣れてないですからね!?
自分:でもスキルとか装備上、この中だと無難なのかな…
もんさん:でも精霊スキルがお高いんでしょう(・ω・)
さるさん:この中じゃ一番慣れてると思う
自分:※ハードルを上げないで下さい
へるさん:だね。。。 オレかロアさんしかいないことは確かだ
さるさん:ヘルさんの黒を見たことがない!
自分:まぁでもディスペガにスタンと罠壊しですよね
自分:それぐらいならやってみます
へるさん:オレの黒はVW用だw
もんさん:私の黒はアビセアの弱点用だ!

そんなこと言ったら、自分だってアビセアの弱点用がアドゥリンで投石器に進化しただけの黒ですがry
でもナイトはあべるさんが出来る、もんさんには狩で削って欲しい、へるさんの詩は必要
消去法で自分しかいないだろうな…w

さるさん:こっちはこっちでロアさんのブログネタ【準備完了!】
自分:【えっ!?】
さるさん:いい感じにできたと思うんだ

で、黒で向かいまして







自分:('д')
もんさん:スゲー
さるさん:暇だったから調整してた
もんさん:ヴァナの今週の一枚に送ろうゼー(・ω・)
さるさん:まかせt
自分:ww
ねこなさん:イイネ!∑(゜∀゜)

で、突入!


へるさん:すいてるって素敵w
自分:シュッシュなし!
だいじなもの:ファントムクォーツ【天輪】を失った。
『★デルクフの塔再び』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

へるさん:せまいね いつもw
自分:確かに…
さるさんは、あべるさんにヘイストを唱えた。
さるさんは、あべるさんにヘイストを唱えた。
さるさんは、あべるさんにヘイストを唱えた。

へるさん:どぞ



さるさん:アベルさん・・・
あべるさん:ながい
あべるさん:イベが
ねこなさん:ああ
自分:('д')
もんさん:お楽しみ中でしたか(・ω・)

マイペース!



で、「★デルクフの塔再び」(ふつう)です
3戦3敗中、今度こそ勝てるのか!ここに来て上位BF初参加の黒ですが
自分自身いきなり器用には動けないのは分かっているので、やる事を「ディスペガにスタンする」「後半の罠を破壊する」のみに絞って待機

Kam'lanautは、光輪剣の構え。
Kam'lanautは、サイレガを唱えた。
Kam'lanautは、スロウガを唱えた。

自分:意外と来ない…

待っていると来ない不思議
しかしリキャの都合上他のガ系にまでスタンをする余裕はありません
メイジャンのスタン杖って今でも使えるのかな?


あべるさん:フラフラ
へるさん:リビナさん ヘイトリセットもらってね
へるさん:蝉2枚してもらいにいこう
ねこなさん:もらいにいってんだけどね
へるさん:おk

やはり大風車の特性でふらつくタゲ
それでも時々狩人組がヘイトリセットをもらいに行くことによる効果は出ていたと思います
だってふらついても取り返せるんだから
これをしなければセンチフラッシュでもカムラが戻ってこなくなる…w


そしてディスペガにちまちまスタンを撃ちつつ
タゲがふらつく事でカムラが頻繁に動くので、サイレガに巻き込まれないよう・スタンの範囲外に出られないよう立ち位置だけ調整していました
で、カムラの体力も半分を切りまして



Kam'lanautの火魔剣!
Roardは、Esoteric ScriveningにウォータIVを唱えた。
へるさん:ついに罠きた
RoardのウォータIVが発動。
→Esoteric Scriveningに、4083ダメージ。

へるさん:ここからロアさんの見せ場
RoardのウォータIIが発動。
→Esoteric Scriveningに、2066ダメージ。

Roardは、Esoteric Scriveningを倒した。
自分:;;

仕事の時間です
あれの放置がどれだけ厄介な事かは身を持って知っているので、一秒でも早く削り倒します

Kam'lanautの風魔剣!
Roardは、Esoteric ScriveningにブリザドIVを唱えた。
RoardのブリザドIVが発動。
→Esoteric Scriveningに、4380ダメージ。

へるさん:風
RoardのブリザドIIが発動。
→Esoteric Scriveningに、2182ダメージ。

Roardは、Esoteric Scriveningを倒した。

Kam'lanautの土魔剣!
RoardのエアロIVが発動。
→Esoteric Scriveningに、4542ダメージ。
RoardのエアロIIが発動。
→Esoteric Scriveningに、2081ダメージ。

Roardは、Esoteric Scriveningを倒した。
Kam'lanautの氷魔剣!
RoardのファイアIVが発動。
→Esoteric Scriveningに、4189ダメージ。

Roardは、Esoteric ScriveningにファイアIIを唱えた。
自分:かむら邪魔;
へるさん:ロアさん うまいな
Roardは、Esoteric Scriveningを倒した。
自分:5うつか
へるさん:5でよさそう

Kam'lanautの土魔剣!
RoardのエアロVが発動。
→Esoteric Scriveningに、6143ダメージ。

Roardは、Esoteric Scriveningを倒した。



罠は5系で一確出来る感じでしたが、それでもたまにちょっぴり残ったりとダメの通りが一定ではなかったので、結局分けて撃った方が良いのかなと思いました
実際3系2系で十分だと思いますが、黒119胴でMPに余裕はあったし多少オーバーキルでも確実に仕留めた方がいいだろうと、4系2系で潰していきまして



後半のディスペガは即発動かな?止められないと判断して罠破壊に専念しました
ヘイトリセットをもらうためにサポ忍にしてきましたが、結局自分のところにカムラが飛んでくることは一度もなく
それならサポ赤でファストキャストを付けた方が便利そうだな

罠もカムラが重なってカーソルを合わせにくかったのが面倒だっただけで、ずっとナイトをやってきた自分としては今までの上位BFの中でも一番楽にやらせてもらったと思います
と言ってもスタンと罠破壊だけだし普通に働いてないな!いやでも面白かったですよ!

そして

もんさんは、Kam'lanautを倒した。
Kam'lanautは、七色の白石を持っていた!
Kam'lanautは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Kam'lanautは、エンライトを持っていた!
Kam'lanautは、レム物語終章を持っていた!
Kam'lanautは、レム物語第七章を持っていた!
Kam'lanautは、餅鉄を持っていた!

レム物語第六章を2個手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!

あべるさん:おお
自分:初勝利!
へるさん:またアイテムしょぼめ^^;
ねこなさん:めんどうだ
もんさん:バウンティでトレハン2にしといたんだよ!

上位カムラ(ふつう)初勝利!!
遂にリベンジ達成です!【やったー!!】

それでも時間はギリギリでしたが、やっぱりどうしても狩人にタゲが偏るのでかなり削りを手加減していたとのこと
それほどまでに大風車のヘイトリセットが面倒なBFだという事です…今後どうするべきか、悩ましいですね


とりあえずお疲れさまでした!
次に参加するメンバーの皆さんは、よろしくお願いします!
PR

ねこな

片手刀と両手刀、どっちも以前欲しかったんだけどそれを手に入れたロアさんが
欲しいのはトラマスク・・・まあ今回は見逃しておきましょう。

この2、3日それぞれメインとかどう整理したものかと考えてたら体調悪くしたのでもうスパッときめたからその余波で本日最終戦はねこな姉1で逝くことにします。

Roard

これが物欲センサーってやつですよ…!
2個もマスクが出てそのどちらも負けた時はちょっとだけ凹みましt


あらら、体調が悪いのですか。
今夜のパンデモは無理なさらずお休み頂いても大丈夫ですよ。どうせ人が足りなかったら別の日に移すだけです!
お大事になさって下さい。

  • 2014/06/25(Wed.)

ばねすと

嘉村おめでとん、念願の勝利ですな

>自分の考えが合っているかどうかも怪しい
合ってる

Roard

ありです!でも残り3分しかありませんでした。ギリギリですね!
ヘイトに遠慮しているとアタッカーが好きなように削れないので、そこをどうにか解決すればもうちょっとスムーズに行くのでしょうが…。


宿星の方はやっぱり本体にさわるのは良くないですよね…。
次回やる時にはもう一度確認を取ってみようと思います!

  • 2014/06/25(Wed.)

さふ

こんばんわぁ

あのときちょうど、隅っこの方で合成スキルあげしてたのですw
そしたら目の前にろあさんが現れたので、いい機会だと思って呼び止めてしまいました…w

野良のBFって学ぶこと多いですよね。
白枠なんかはすぐ埋まっちゃって、なかなか参加できないですけど…w
野良でご一緒することがあったら、その時はよろしくお願いします!

Roard

さふさんこんにちは!

なるほどスキル上げ中だったんですね!
どうぞ遠慮なく、用もないのに呼び止めて頂いても大丈夫ですよ!

自分もナイト一本で勝負しているようなもので、他に出せるジョブもないので野良にもナイトで出ることになる訳ですがこれがちょっと勇気がいてですね!
でも最近は身内同士でのPTで自信もついてきて、いよいよ野良でも盾をしてみる事にしました。場数を踏んで、色んなシチュエーションを経験しながらナイトを磨いていきたいですね。
一緒になった時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/06/26(Thu.)

ねこな

え、野良で一緒に~とか言ってないで野良感覚でも恋人感覚でもウェルカムだから、さふさんがうちらのPTに参加すれば解決でしょうよ。

たるたるはんたーのロアさんがさらってくれますって。

Roard

機会があれば一緒に遊びたいですね!
さふさんが良ければ声を掛けちゃいますよ!

  • 2014/06/26(Thu.)

へる

ナイトでリベンジしたかっただろうにゴメンよー
壁 の討伐順は必須ですね
たぶん、自分の詩に酔ってラリっていたんじゃないかと(汗)

良かった点と言えば、位置どり!
程良い距離でカブらず詩えました

残すリベンジはエルむず!
頑張りましょう

んで、おじさんはいつ帰ってくるのかしら?

Roard

お疲れさまでした!
罠壊し面白かったですよ!カーソルにかぶってくる嘉村がすこぶる邪魔でしたが!
自分としてもナイトにこだわらず、その時自分が出した方が良いジョブがあるなら臨機応変にしていきたいですね。

>>詩に酔ってラリって
へるさんの名演奏じゃ仕方ない…

  • 2014/06/27(Fri.)

さふ

ねこなさんとろあさんからありがたいお言葉が…!
機会がありましたらそのときはぜひ…よろしくおねがいします!

Roard

さふさんこんにちは!

まさかその機会が、その日のうちに訪れることになろうとは…!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/06/27(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.