忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

ん…すまない、詩人だったんだ…

Roard

/comfort

さるさん「赤のイメージだった!」って言ってたので、おじさん赤の強化【がんばって!】

  • 2014/07/02(Wed.)

ねこな

ほ、ほら・・ナジはアヤメとセットで出さないと本気ださないし(震え声

正面からのヴァレンラールワロタwww

Roard

アヤメとセットで出してなじられる事で強くなるんですね
ナジだけにry


あれは良いSSだった…

  • 2014/07/02(Wed.)
  • 2014-07-01

フェイスで遊ぼう!



『 僕達、私達は真剣にFF11に取り組む事を誓います!! 』





さて、本編に入る前に
そういえばこの5周の花鳥風月で装備が揃ったので、せっかくだからSSをと
もう昔の装備なので各部位のアイテムヘルプSSは割愛


オーラムプレートアーマー一式


この黄金の鉄の塊で出来たナイトが以下略
普通に金ぴかなら良かったのに、何で若干緑がかっているんだww
オートクレールとイージスで全身ゴールドナイトが可能になったので、飽きるまでは持ち歩こうと思います


エンキドゥハーネス一式


軽装ジョブ用ですね
しかしこれでもかというほどに巻きつけられたベルトに異様にでかい肩パットに…
見た目のグラは…いや、あえて言うまい



謎の背中の露出に、あまりバックから見て欲しくな…
やっぱちょっと変態だこれー!!(言った!


オラクルローブ一式


胴を気に入って見た目固定したりしていたオラクルローブ
全身はそんなでもなかったですけど…でも個性的なグラの装備です
白AFのいちご頭を彷彿とさせる帽子とピンクのつま先が、タルタルが装備したら似合うのかn



で、この日はねこなさんのレム物語取りのお手伝いへ
さるさんと3人で「★ドーフェ兄弟」(ふつう)です

=== Area: Qu'Bia Arena ===



ねこなさん:ヽ(´・ω・`)ノ
自分:その姿はずるい
さるさん:かわいいなぁ ぉぃ

リフキンには弱いナイトと偽ナイト


さるさん:ふと思ったんだけど
さるさん:外でフェイスだして フェイスから強化もらう荒技
自分:フェイスって
自分:BFおkじゃなかったですっけ
さるさん:mjd
ねこなさん:一部だめだけどいけますな
自分:なんかこの間のVUでそうなったような
さるさん:【へぇー】
ねこなさん:だれつれていく?
自分:フェイスのことは分からないのでお任せ
さるさん:じゃあバネさん似のヨアヒムさんで
ねこなさん:他はどうしましょ
さるさん:あえてナジ?w
ねこなさん:採用
自分:これがナジの最初で最後の見せ場であった…


ねこなさんは、ねこなさんにクピピを唱えた。
(Kupipi) 書記官クピピにお任せなのなの!

ねこなさんは、ねこなさんにナジを唱えた。
(Naji) くうう、腕が鳴るぜっ!

ねこなさんは、ねこなさんにヨアヒムを唱えた。
(Joachim) あんたのおかげで、希望が芽生え始めてる。
自分:なんだろう…普通の台詞のはずなのにヨアヒム笑える



さるさんバネさん 詩人もできたんですね!
自分:出来たんですねって言ったら本人泣きますよきっと

という事で、この日のBFはねこなさんのフェイスを連れてGO!
自分はフェイスは未習得なので、今回が初めてのフェイスPTになります
どれだけ便利か、その実力を見せてもらおうか!

『★ドーフェ兄弟』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Roardは、リレイズの効果がきれた。

さるさん:しまったリレきれるんだっt
自分:やっぱ強化切れるな
装備を変更しました。
Roardは、RoardにプロテスVを唱えた。
RoardのシェルIVが発動。
→Roardは、シェルの効果。

ねこなさん:クピピがかけてくれるっしょ
自分:フェイスに慣れなさすぎて…

そもそもフェローも猛攻一本でやってきたからNPCに回復や強化を委ねようという意識がなかった
フェイスはフィルタで非表示にしていたので、見るのも久しぶりなぐらいです



で、戦闘開始
PCは3人しかいないのに視界がにぎやかです
頑張れフェイス!そしてバスの永遠の門番ナジは

自分:ナジ何もしてないのに一番食らってるwww

なんか一人だけHP黄色なんだけどあいつ;;
そしてさくっと終了

ねこなさん:なんか
ねこなさん:どうにでもなりますな(*´Д`*)
自分:なるなる
自分:破鎧陣がやばい
自分:放置するとえらい食らいますね
さるさん:豪快に下がるからね
ねこなさん:ですな
自分:ナイトが紙のよう

さくさくだったけど、やっぱり破鎧陣の防御力ダウンは最優先で治さないといけない異常だ
無視して戦闘していたら、回復しても回復してもHPがガリガリ削られるww


で、2戦目



自分:なんかでかい…
ねこなさん:こいつ結構優秀
さるさん:スタン ケアルできるからね
自分:ほー
ねこなさん:そそ

ちょっと前にやっていたゆるキャラグランプリだったかの報酬フェイスですね
そんな訳で、次は回復重視のクピピ・ミリ・ファブリニクスで行くことに
で、

Kupipiは、イレースを唱えた。
Jeumouque B D'Aurpheは、破鎧陣を実行。
→Roardは、防御力ダウンの効果。
Roardのヒーリングワルツ!
→Roardは防御力ダウンの状態から回復した。


Kupipiは、イレースを唱えた。
MihliAliapohは、イレースを唱えた。

Maldaramet B D'Aurpheは、破鎧陣を実行。
→Roardは、防御力ダウンの効果。
Roardのヒーリングワルツ!
→Roardは防御力ダウンの状態から回復した。


フェイス慣れしていないナイトのヒーリングワルツが早い
クピピさんの方角から舌打ちみたいな音が聞こえる


さるさんは、クワイタスの構え。



自分:かーっこいい

【両手鎌】エンピWS・クワイタス!
WSばら撒きが始まるまでは、あまり生で見た事がない方もいらっしゃったのではないでしょうか
バッ!!と翼が広がるエフェクトが格好良いです

さるさんは、クワイタスを実行。
→Jeumouque B D'Aurpheに、4379ダメージ。

自分:うわー
自分:かっこいい

格好良いので二回言いました
インサージェンシーも良い!でもあれは自分が撃つよりさるさんが撃つモーションが好きです


で、3戦目



魔王とうさ耳たわしがー、出会ったー



出来心で合体してこうなる


そして次はナイトだらけのフェイスPTに

ねこなさんは、ねこなさんにクリルラを唱えた。
(Curilla) 「鷲獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす」!

ねこなさんは、ねこなさんにトリオンを唱えた。
(Trion) クリルラよ、共に戦える喜びよ! さあ、我らの剣舞を見せてやろうではないか!

ねこなさんは、ねこなさんにヴァレンラールを唱えた。
(Valaineral) 栄えある王家に伝わりし覇王の秘剣、その目にしかと焼きつけい!



自分:なんでそういうフィギュアみたいに立ち位置が決まってるの;
さるさん:www


RoardはTrionをつんつんつついた。



さるさんは指を鳴らしてみせた。
RoardはTrionに首を横に振って答えた。




自分それが見たかった





さるさんは黒き翼を身につけた。
自分:普通にかっこいいだけだな
自分:笑いが足りない



自分いい!

※全国のヴァレンラールファンの皆さんごめんなさい




ねこなさん:さて、そしたら【ヴァーンだらけのBF大会】いきますか
さるさん:遠くで見てますね
自分:この集団の一味に見えるのはちょっと
ねこなさん:いつまでも
ねこなさん:かわいくいられるとおもうなにゃ

という事で騎士団、出陣



ねこなさん:絵図はたのもしさ満点だ

TrionのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、594回復。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、15回復。

TrionのケアルIVが発動。
ValaineralのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、0回復。

TrionのケアルIVが発動。
CurillaのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、17回復。

自分:息は合ってない!
ねこなさん:見事なまでにバラバラや(゜▽゜)
さるさん:w



という事で平均身長高めの3戦目でこの日のレム取りは終了
お疲れ様でした!
次はスカームも行きたいなー
PR

バネスト

ん…すまない、詩人だったんだ…

Roard

/comfort

さるさん「赤のイメージだった!」って言ってたので、おじさん赤の強化【がんばって!】

  • 2014/07/02(Wed.)

ねこな

ほ、ほら・・ナジはアヤメとセットで出さないと本気ださないし(震え声

正面からのヴァレンラールワロタwww

Roard

アヤメとセットで出してなじられる事で強くなるんですね
ナジだけにry


あれは良いSSだった…

  • 2014/07/02(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.