忍者ブログ
  • 2024-05-10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりばー

インパクト発動のところで実名でちゃってますy

Roard

修正しました。報告ありがとうございます!

  • 2014/07/03(Thu.)
  • 2014-07-02

アサルト消化とドラグアと







あべるさんはRoardに手を振ってみせた。
Roardはあべるさんに手を振ってみせた。



この辺の息は合う人達





という事であべるさんと二人で「イルルシ掃海作戦」です
この時さるさんもインしていたのですが、お互い記録目的でやっている事もあってさるさんがクリア済みの作戦のお手伝いはお願いしない事にしています
その分さるさんのチケットが無駄になっちゃいますからね

で、イルルシ掃海作戦ですが
これはオートマトンを連れまわし、5ヶ所ある障害物を破壊してもらうというもの
PCが障害物をタゲることは出来ないので、こちらが出来ることはマトンにヘイストを掛けて雑魚を退けて護衛することだけです

ただし、上のSS画像にあるようにガ系魔法や範囲WSで雑魚に攻撃を当てることで、間接的に障害物に攻撃を加えることも可能です
なので自分がマトンを操作してストンガで一緒に攻撃しつつ、あべるさんにはインプを倒して道中の護衛をしてもらいました



自分:あとはあの忍者に任せよう
あべるさん:^^

ストンガが効いたのか、障害物を壊すのに時間は掛かりませんでした
さくさくっとクリア!なんだこれは一人で出来たかも…
ならばソロでのクリアが厳しいものを優先に手伝ってもらおう!という事で




自分:倒すべきインプは全部で10体
自分:作戦としてはインプが落とすテンポラリアイテムを奪って
自分:ライバルより多ければ勝ちらしいが
自分:とりあえず殲 滅 DA('д')
あべるさん:k

てな訳で、次はルジャワンで「補給物資奪取指令」です
小物臭がすごい不滅隊の二人組よりも多くの補給物資を確保するというもの
基本的に、倒したインプの数に差を付けられればとりあえず何とかなる

…何とかなるはずだったんですが



現在の物資回収状況
不滅隊2個。
作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。


=== Area: Caedarva Mire ===


あべるさん:【むむむ。】
自分:【えーっと…】
自分:多分
自分:倒した数はこっちが8体いってると思うんだけど…

何が起こったのか?
今回の作戦、インプが落とす補給物資は100%ドロップではありません
つまり殲滅で圧倒的にこっちが勝っていても、運が悪ければ物資の数で負けてしまうと…
って、待て待て待て!いくらなんでも8体倒してノードロップはさすがに納得がいかん;;

あべるさんリベンジだ
自分:やるかー
あべるさん:うむ

という事で、そのままリベンジ戦をする事に
そしてここでさるさんが参戦
さるさんも一人でアサルトを進めていらっしゃるのでもうクリア済みだったのかと思いきや、そうでもなかったらしく
で、今度は作戦を変えまして



自分:マラソン入れよう
自分:不滅隊には1個しか取らせない方針でやる;

不滅隊は最初にスタート地点に沸くインプをしばらく殴っています
なのでこのインプのタゲを自分が奪い、走り回ることで不滅隊がとどめを刺すまでの時間を稼ぐ
その間にあべるさんとさるさんに殲滅数を稼いでもらう作戦です

そしてこの作戦は、スタート地点のNPCに話しかけると初めてインプが沸いて始まるので
先にあべるさんとさるさんに奥まで走っていってもらい、スタンバイ出来たら開始することに
それでは、スタート!

自分:ご
Gasharyad : フフフフフ……
 悪いが、手柄はすべて不滅隊がいただく!
Salimuhl : クケケケケッ!
 傭兵風情がちょろちょろト……
 目障りなんだヨ!!

Roardは、Impにストーンを唱えた。



最初に沸いたインプのタゲを取って、早速マラソン開始!
ところがこの不滅隊、常時パウブーなのか知りませんが相当足が速いです
くそ、全力で走ってもインプに張り付いてきて通常攻撃で削られていく;

自分:足はやすぎんだろ;
自分:げ
自分:あいつら一方通行無視出来るのか!

結局マラソンの効果は出ていたのかどうかよく分からないところで
しかもPCが上がれない高台もさーっと登っていってしまい、おいお前らずるすぎる!
一度でも不滅隊がつばを付けたインプはPCがとどめを刺そうが戦利品は不滅隊のもの、という謎ルールもあり、マラソンした割には早くも2つの物資を奪われてしまいました

補給物資は手に入らなかった。
RoardのファイガIIが発動。
→Impに、1501ダメージ。

Roardは、Impを倒した。
補給物資は手に入らなかった。
あべるさん:おわってんかった
自分:あとは不滅隊がやってるので終わりか

不滅隊も補給物資のドロップ率は100%ではないらしいのですが、今見た限りだと100%だぞちくしょう…
あとはこちら側の物資の数が不滅隊より上回っているのを祈るだけ
そして

作戦目標を達成しました。
(J-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。
現在の物資回収状況
不滅隊3個。
Kuihlud : よーくやった!
 おかげで補給物資をすべて奪還。いけ好かねぇ
 不滅隊の鼻も明かしてやることができたわ。
 どうだ、東方戦線に来ぬか?護衛兵に抜擢するぞ。


クリア!何とかギリギリ4個奪い取ることが出来ました!
ドローも失敗扱いとなるので、こちらの物資が3個だとクリアになりませんでしたね
いやいや、こんなところにまだ運が絡む作戦が残っていたとは…思わぬ伏兵だった;

で、この日はねこなさんが昨日に引き続きレム素材取りをしたがっていたので
アサルトが終わってからは3人で手伝いをしようと

自分:あべるさんはどうする?レム物語取りに行くみたいだけど
あべるさん:1~5の間のやつ?
自分:とりあえずそのへん
あべるさん:お手伝いなら行きます!
あべるさん:オーブ出せないけど!^^;
自分:手伝いで十分だと思うw
自分:問題はねこなさんがオレ片手に寝落ちしていないかどうかだけど
自分:ねこなさーん
自分:誘いますよー



自分:うん
自分:返事がない
さるさん:予想的中か
あべるさん:^^;



という事で予定を変更、3人でドラグア連戦をする事に
さくさく行くぜー

あべるさんは、秘を実行。
→Draguaに、6069ダメージ。
Roardは、ルドラストームの構え。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームを実行。
→Draguaに、19752ダメージ。
技連携・闇→Draguaに、23465ダメージ。

自分:いいねw



で、黄〆もせっせとやりまして
覇者エリアは箱から出るだいじが2種類だけなので、これを利用しない手はありませんね


あべるさんは、秘を実行。
→Draguaに、7229ダメージ。

Roardは、ルドラストームを実行。
→Draguaに、12432ダメージ。
技連携・闇→Draguaに、11985ダメージ。




連携ダメージもなかなかなので、単発で撃つより連携させた方がいいかな?と思って積極的に狙っていきました
あべるさんは2アカ操作もしていたので即撃ちとはいきませんでしたが


さるさん:かぜ
自分:k



Roardは、サイクロンの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
さるさん:GJ
自分:久々w



トリガーNMからもだいじを取りつつ、どんどんドラグアを連戦
沸かしては倒し、沸かしては倒し
あべるさんとさるさんがトリガーNMを倒している間にも

さるさん:まる
あべるさん:おめめ~!^^
Roardは、禁断の宝のカギを使用して宝箱を開錠した!
Roardは、だいじなもの:血まみれのドラゴンの耳を手にいれた!



自分:こっちも○
あべるさん:っw


技連携・闇→Draguaに、10680ダメージ。
さるさんのインパクトが発動。
→マジックバースト!Draguaに、951ダメージ。




自分:インパクトMBだと
さるさん:やったね
Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、0ダメージ。
あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、0ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、0ダメージ。
あべるさんの攻撃→Draguaに、0ダメージ。
さるさんの攻撃→Draguaに、0ダメージ。
あべるさんの攻撃→Draguaに、0ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、0ダメージ。

さるさん:ところでこの0連打なに
自分:全然解けないんだけどww
あべるさん:そのうち
あべるさん:きれる

そうです、この間もドラグアはやっていますがこの挙動は初めて
ストンスキンで一時的に0ダメになるのは分かるけど、この時の0ダメ行進は数分にも及びました
さすがに変だと思ってwikiを見てみましたが、物理無効的な挙動について何も書いていないな…

Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、0ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、451ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Draguaに、533ダメージ。

さるさん:とけた
自分:今のでドラグア2体はいけたな;
あべるさんは、Draguaを倒した。
Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!

あべるさん:ながいわ!
さるさん:あれはなんだったんだ

ログを見てみましたが、確かにスキン張ってる場面はあったけど普段と同じ程度の頻度
あんなんちょっと殴ればすぐ解けるけどなー?今回は何か違ったのか
あべるさんいわく、たまにあるらしいです
面倒だ!



まぁ、この日も一時間程度で鱗を17個取りまして
あべるさんのビクスマ解放まであと8個!お疲れさまでした!
PR

かりばー

インパクト発動のところで実名でちゃってますy

Roard

修正しました。報告ありがとうございます!

  • 2014/07/03(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.