忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-08-06

真面目な話もしながら、裏ボスディン


「あれ、昨日の指定生産品も羅漢筒袴だったような…?」


不思議に思いながら、織工ギルドのミスラが提示したこの日の指定生産品を作る
しかしいざ持って行ってみるとやはり受け取ってくれないのだ
どういう事だと、もう一度ミスラに話を聞いてみると








多分、酒が入っていたのがいけなかったのだと思う



さて昨晩のFF11は
指定生産品を作り損ねてからは、モグハウスのレイアウトを考えていたのですが
そこにあべるさんから「アレ行ける?」とtellがあったので裏ボスディンへ
延長を取りつつ

あべるさん:ちなみにロアさんはいつLSに復帰する予定?どうでもイイ話だけど自分も一時期LS外してた時あった
自分:まぁでも外していたい時期はあったりするよなw
あべるさん:うむ

自分がLSを外す時と言えば、自分以外のメンバーが既にPTを組んでてフルメンバーなんですという状態なのを眺めているのが寂しくなって外してしまったり、あんまり誰もインして来ないからいつまでも挨拶を待っているのが寂しくなって外してしまうという要するに寂しいから外している場合がほとんどなんですけど

仕事でなんやかんやあってイライラしていたり、ナーバスになっている時も外します
それで万が一LSの人達に当たってしまうような事があってはいけないので
結局、お気に入りの場所だからあえて外す時があるんですよね

自分:メナスの進め方とかちょっと悩んでてさ
自分:元々自分がマイナス思考だってのもあるから、多分深刻に考えすぎてるのはあると思う
あべるさん:ほうほう

一人で物思いに耽ればどんどん泥沼に嵌っていくタイプなのは分かっているから
今のそんな状態でLSにいたら、自分が何か余計なことを皆にしてしまうような気がしたので
それで一旦距離を置くことにしたのです
嫌になって抜けた訳じゃないから、気が付いたらやっぱりLSのことを考えているのですが…

話しているうちに、初めてあべるさんのLSに対する本音のようなものを聞かせてもらって
やっぱりそうなのかな?あの人も、そしてあの人も同じ事を考えているんじゃないだろうか


自分:ちょっと方向性は見えたかな
自分:よし
自分:行くぜ
あべるさん:k
占有可能な時間は15分(地球時間)です。



いつLSに戻るかはまだ決めていません
でも自分が戻ったその時は、もしかしたらメナスの進め方どころか今のLSのやり方を根本的に変えるようなことを提案させてもらうかもしれない
それが吉と出るか凶と出るかは全く予想が付きませんが、全ては皆が楽しく遊ぶ為に

自信はないけど、このLSを皆にとって居心地の良い場所にしたいと思う気持ちは本気なので
その時は皆で自分の話を聞いて頂けたらうれしいです





自分:きt
あべるさん:お
あべるさんは、跳梁跋扈の札を手にいれた!
自分:幸先が良いなw
あべるさん:うむ


あべるさん:いきます
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。
自分:ファランクスだけ待ちたまえ
Roardのファランクスが発動。
→Roardは、ファランクスの効果。

自分:おk
占有可能な時間は15分(地球時間)です。
Goublefaupeは、ファランクスを唱えた。
自分:お前はしなくていい!
あべるさん:っw



で、ここまで3戦分やりまして
あと1戦分!


Hydra Paladinのインビンシブル!
あべるさんのアグレッサー→命中率アップ、回避率ダウン。
あべるさんのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
あべるさんのだまし討ち!

あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Hydra Paladinに、0ダメージ。

あべるさんのぉ~~~!!!



あべるさん:いつのまに・・・
自分:すまない言おうと思ったんだが(棒

にやにやしながら見てた;


Roardのフラッシュが発動。
→Hydra Red Mageは、フラッシュの状態になった!

Hydra Bardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
自分:右の奴なんか見えていない
あべるさん:襲ってきたよ
Hydra Bardの魔物達のララバイが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→あべるさんは、睡眠の状態になった!
自分:自分のログには何も
自分:ねたああああ
あべるさん:【むむむ。】

あべるさんは、Hydra Red Mageを倒した。
Hydra Bardの魔物達のララバイが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→あべるさんは、睡眠の状態になった!
自分:ひどいタイミングだった
あべるさん:っw
あべるさん:なかなかやるな



自分:おこしてくださーい
自分:誰かー
あべるさん:^^;

【レジストスリープ】は飾りだっつってんだろ!




Hydra Dragoonは、白昼夢を実行。
→Roardは、TPが0になった。

→あべるさんは、TPが0になった。
あべるさん:うはw
自分:こなくそ!


あべるさんは、Hydra Warriorを倒した。
あべるさん:でない・・・・
自分:だねぇ
自分:今回で終わらせたいところだが
あべるさん:うん

このあと一個がなかなか出ない
と、残り5分というところで

あべるさんは、Hydra Paladinを倒した。
Roardは、135リミットポイントを獲得した。
Hydra Paladinは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Hydra Paladinは、跳梁跋扈の札を持っていた!

あべるさん:お
自分:きた



という事で、札がドロップしたところで終了
中途半端になったけど次回NM直行でさくっとやってクリアだな
おつかれっした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.