忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

>そんな当たり前のことで「ありがたい」って感謝

これは素敵なブーメラン(褒め言葉)

Roard

違うし!ブーメランじゃないし!

  • 2014/08/07(Thu.)

柑 

うっこ祭り楽しそうじゃのうw
おらの場合ケアル脳筋なので、みんなのHPが減ってないと祭りにならない…(*´ω`*)ゞ

Roard

柑さんこんにちは!

あべるさんの体力がすごい勢いで増えたり減ったりを繰り返して、あのさるさんが無言でケアルに徹していたので多分ケアルマニアの柑さんでもお楽しみ頂けたと思います。
敵にも味方にも容赦ないのうきん!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/08(Fri.)

じゅり

あべるさんかっけええええええ!!

弟子入りしたい(キリッ

Roard

あべるさんは一途に前衛を極め、後衛をほとんど上げたことがない生粋ののうきんなので、付いていけばその極意が分かるはず…!?
ウッコを撃ちまくるあべるさんは側で見ていても楽しいのが分かりましたw

  • 2014/08/09(Sat.)
  • 2014-08-07

夏ののうきん謝肉祭



この日はさるさんとモリマーのラプNMをやっておりました
欠片を取りながらどんどん連戦するぜ!


さるさんは、さるさんにファブリニクスを唱えた。
さるさんは、さるさんにモーグリを唱えた。

さるさん:@1 フェイスなにが・・・
さるさん:いいえ何でもありません
さるさんは、さるさんにウルミアを唱えた。



さるさん:これですね
自分:【やったー!!】



で、ラプNM
スシで命中を確保したら、あとは開幕に300ロイエを撃ってシャンデュラッシュ
撃ちまくれえええ!!

Perdurable Raptorの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Perdurable Raptorの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Perdurable Raptorは、噛みつきラッシュを実行。
→Roardに、0ダメージ。

さるさん:せんせー
さるさん:0しかみえません
自分:【わかりました。】

ちゃんと盾も務めているんだからね!

さるさん:STRよりDEXあげた方がいいんかね?
自分:シャンデュです?
さるさん:うん
自分:自分はそんな感じで調整してますね
自分:とはいえ
自分:やっぱ苦手です こいつの調整は
自分:なんかこう伸びにくい…
さるさん:ふむ

シャンデュの調整は過去に色々やっていますが、未だにこれという組み合わせが分かりません
なかなかダメージが安定せず、せっかくアペデマクを倒して習得したものの結局攻撃力マイナス修正が働いているレクイエスの方が安定していたり(最大ダメージは勿論シャンデュが上ですが

他の人がどんな調整をしているのか気になるけど、両手WSほど情報もないしな…
そんな自分の悩める現在のシャンデュ装備がこちら

投てきジュクキクフェザー(DEX+4)
オトミヘルム(DEX+17/攻+20/DA+3%)
GNオーベール+1(DEX+23/DA+2%)
両手ブレムテグローブ(DEX+31)
両脚ミキナククウィスA15(攻+35/ウェポンスキルの命中+10)
両足GNソルレ+1(DEX+16/攻+14)
ライトゴルゲット(ウェポンスキルの命中/ダメージアップ)
エスリングマント(攻+20/DA+3%)
ゾランベルト(DEX+7/攻+14)
左耳胡蝶のイヤリング(攻+4 /TPボーナス+25)
右耳ブルタルピアス(ダブルアタック効果アップ)
左指迅雷の指輪(DEX+7)
右指ラジャスリング(DEX+5/STR+5)

装備が一昔前のものであることは否めなry
主要ステータスとしてはDEX+110・攻+107・DA+8%って感じです
足はヴァニアブーツが良さそうだと思っているので何気に宿星にも行きたいんですが、ドロップするのを見たことがないn


で、狩りつつ

Roardは、Volcanic Wivreを倒した。
Volcanic Wivreは、紅蓮の欠片IIを持っていた!
自分:お
自分:きたー
さるさん:常々思うんだけど



自分:はい
さるさん:自分がリキッド使ってるのって盾じゃん
自分:ですね
さるさん:ナイトで使うわけでもないのにこうやって手伝ってくれる人がいるってのは本当に有り難いなって思う
さるさんはRoardにうなずいた。
自分:何で使うかなんていいじゃないですかw
自分:いくらでも手伝いますよ

そんな当たり前のことで「ありがたい」って感謝されてしまうのも複雑です…
フレが手伝ってって言ったらそれは行くに決まってるでしょう!



で、さくさく連戦しつつ
自分はリキッドには用はないので、こちらはさるさんが暗黒の盾用にロット
代わりに自分はメナポ用の結晶を頂いています

さるさん:1名戦闘後に入ります
さるさん:キエさん
自分:おお

そして時刻も22時頃
人がインしだす頃で、きえさんやあべるさんもこちらに合流することに


で、


あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、6715ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Perdurable Raptorに、5613ダメージ。
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、5349ダメージ。
技連携・光→Perdurable Raptorに、7148ダメージ。
きえさんは、エクゼンテレターを実行。
→Perdurable Raptorに、1868ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Perdurable Raptorに、4414ダメージ。
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、7507ダメージ。
技連携・光→Perdurable Raptorに、5254ダメージ。
さるさんは、ヘキサストライクを実行。
→Perdurable Raptorに、3130ダメージ。

さるさん:はえぇぇぇ



さるさんはらいてぇw
自分:110コンテンツとはなんだったのか
さるさん:めっちゃ笑った

なんつーか追加のコルセアとのうきんが凶悪
自分もアフターマスでそこそこのTP速度になっているので、あべるさんの八双ウッコと連続で連携して光連携でラプの視力がやばい




で、欠片を取りつつ連戦連戦
沸かす目の前に欠片を落とすモンスターがうろついているのは楽でいいですね
さくっと補充したら再びラプNMを沸かせて


開幕からあべるさんが飛ばすので

あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、7873ダメージ。

あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、6742ダメージ。

あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Perdurable Raptorに、6767ダメージ。
技連携・光→Perdurable Raptorに、7148ダメージ。

自分:戦士盾
あべるさん:崩 斬【月】【光】
さるさん:回復必死で会話が・・・・w
FablinixのケアルIIIが発動。
→あべるさんのHPが、308回復。
さるさんのケアルVIが発動。
→あべるさんのHPが、743回復。

自分:これが戦士盾の代償である
あべるさん:ひひひ

とりあえずこれだけは言える、あべるさん今めちゃくちゃ楽しいだろwww


きえさんのダブルアップ
→タクティックロールの合計値が5になった!

きえさん:いい感じで ラッキー番号じゃ
自分:やたー
さるさん:おぉ
自分:開幕300で撃ちたい自分としては
自分:タクティックロールが神
きえさん:うん

やはり早い段階で300ロイエを撃ちたいのですが、このタクティックロールがあればなんやかんや強化して戦闘開始する頃には200は貯まっているので楽チン!
さるさんのヘイストとクリミアさんのマチマチ・きえさんのロールであべるさんと自分のWS頻度がどえらい事に!

あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。

あべるさんは、Perdurable Raptorを倒した。



自分餅つきかな?
さるさん:www


自分:ちょっとトイレに
あべるさん:じぶんも
さるさん:といいつつ自分も
きえさん:いてら
自分:きえさんしかいない;
さるさん:w



きえさん任せろ
自分:かっこいい(トイレに行きながら

きえさん【がんばって!】



で、欠片を取りながら連戦を続ける
一回の戦闘で3分掛かってないんじゃないのかこれh
こんなに楽に倒せてメナポが稼げるならどんどんやりたいww

そして今回特に思ったのは



自分:殴ってなくてもTP溜まるのは良いなぁ
きえさん:コ たのしいよー
自分:興味はある!

やっぱりロールの強化はすごい!
TP速度もそうですが、カオスロールによる攻撃力アップでナイトもえらい火力が出てます
中途半端に上げて放置しているんだよなー

で、コルセアの活躍だけではなくこいつも!

Perdurable Raptorは、ワーリングインフェルノの構え。
Fablinixのスタンが発動。
→Perdurable Raptorは、スタンの状態になった!

自分:とめたー!
あべるさん:GJ
さるさん:さすがや

中に人でも入ってんのか!というタイミングで次々とスタンを決めるファブリニクス
自分もブレスダメージのワーリングインフェルノだけはそこそこに食らってしまうのですが、そいつだけファブリニクスが選んで止めて、キャンセルされた次の特殊技が自分が0ダメージに抑えられる物理系だともう感心してしまいます
フェイスすげえ、皆が使う訳だよな
的確にマチマチで手数を増やしてくれるクリミアさんも助かる!



あべるさん:これは暴れ放題だな
自分:すげえWSが威力出る
きえさん:はやくて いいね
さるさん:たのしいなw

とにかくのうきんが【喜び】


さるさん:次ラストにしますか
自分:はーい
きえさん:はーい
あべるさん:うい
自分:あっという間



そう、楽しい時間はあっという間!
でもやっぱりこういうのが一番好きなんじゃないかww

Roardは、インビンシブルの効果がきれた。
Perdurable Raptorの攻撃→あべるさんに、141ダメージ。
自分:インビンとセンチネルで取り返せないとかいい加減にしろ
さるさん:w
きえさん:やるねー

あべるさんは、Perdurable Raptorを倒した。



あべるさん:【マイティストライク】と
あべるさん:ブラーゼンラッシュつかったからね
自分:ずるい!2つ使ったのかよ!
あべるさん:うん
あべるさん:おかげでNMでも8000ぐらいだした
さるさん:ぶは
きえさん:なんですと!
自分:それはタゲ取られても全然悔しくないわ(悟り)
あべるさん:っw




自分:はー稼いだ稼いだ
自分:何よりすっきり
きえさん:うんうん
あべるさん:^^
さるさん:何戦したのかもわからないw
自分:確かにw
きえさん:来て よかった^^
自分:また何かやりましょ
さるさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
さるさん:ですね
あべるさん:うい

夢中になって皆でのうきんしていたら、この日は17体もやっていたみたいです
使わせてもらった結晶含めて、18,250メナスプラズム稼ぎましt
おい地上NMだぞこれ!

いやーでも飽きなかった!何も考えないで殴って撃って、やっぱり楽しいですねwww
お疲れさまでした、またやりましょう!




で、その後は

ばるさん:では、鉱山区モグ前でお待ちしてます
自分:はーい




という事でばるさんに用事があったので、モグハウスにお邪魔してきました!
てな訳で後編は、ばるさんのご自宅・新作編です




【後編】につづく
PR

ばねすと

>そんな当たり前のことで「ありがたい」って感謝

これは素敵なブーメラン(褒め言葉)

Roard

違うし!ブーメランじゃないし!

  • 2014/08/07(Thu.)

柑 

うっこ祭り楽しそうじゃのうw
おらの場合ケアル脳筋なので、みんなのHPが減ってないと祭りにならない…(*´ω`*)ゞ

Roard

柑さんこんにちは!

あべるさんの体力がすごい勢いで増えたり減ったりを繰り返して、あのさるさんが無言でケアルに徹していたので多分ケアルマニアの柑さんでもお楽しみ頂けたと思います。
敵にも味方にも容赦ないのうきん!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/08(Fri.)

じゅり

あべるさんかっけええええええ!!

弟子入りしたい(キリッ

Roard

あべるさんは一途に前衛を極め、後衛をほとんど上げたことがない生粋ののうきんなので、付いていけばその極意が分かるはず…!?
ウッコを撃ちまくるあべるさんは側で見ていても楽しいのが分かりましたw

  • 2014/08/09(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.