忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら

ちなみにこのヤンキー兄ちゃんのモグハはさくらがゲットしたイベントアイテムで埋め尽くされています…w
ぴよぴよ

Roard

さくらさんこんにちは!

見た目はヤンキーだけどイベント品大好き!というギャップ
自分の友達にも元ヤンで可愛い物が大好きな奴がいました。女子が持っているベビープーグッズを見つけては「どこの店で買った!?」と食いついていましたが、ただでさえガタイ良いんだから詰め寄るな怖がるだろ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/08(Fri.)
  • 2014-08-07

ばるさんのモグハが模様替えしたと聞いて

のうきん達が好きなように暴れる【前編】はこちら


さて後編は



ばるさん:いらっしゃいませ
ばるさん:錬金術の部屋へw
自分:カウンターからw

という事でばるさんのモグハにお邪魔してきました!





自分:法被だと屋台のおっちゃんか何か…
ばるさん:フラスコの中身が違ったものに・・・
自分:ラムネとかになる

と、



自分:おー
自分:もしかしてこれが?
自分:白ですか
ばるさん:ここのが白ランタンです
自分:ほわほわしてる
ばるさん:白く見えるかどうか・・・

そうです、実はこちらがメインの目的でして
というのも今度うちのモグハにストームランタンを置こうとしているのですが、実際に色を見てからばるさんにランプを注文しようと思った次第
それで実際に置いてあるというばるさんのお宅にお邪魔しに来たわけです



自分:で、黄色と
ばるさん:はい
自分:あ アテニエンヌに乗せるのいいなー
自分:1マスだから何の上に置こうか迷ってるんですよね
ばるさん:その台も作りました
自分:おおー
自分:アテニエンヌも欲しい!
自分:ではせっかくなのでばるさんに台までお願いしても!
ばるさん:いいですよ~材料もあるから、すぐ作れます
自分:あっても持っていきますww


で、ここまで白と黄色のストームランタンを見せて頂いて
元々この2色で迷っていたとはいえ、この二択がなかなか決まらない…

自分:でも意外とこの白でもいいなー
自分:ウィンダスのモグハウスに置くんですけど
ばるさん:バスとウィンでは感じが違いますからね
自分:なんですよねー
自分:緑はちょっと安直すぎるし
自分:黄色かなーって思ってたけど、この緑がかった白はしっくり来たりして…
ばるさん:持っていって置いてみます?
自分:そうしてみても…ww
自分:ちょっと実際見てみたいです
ばるさん:気に入ったらそのまま置いてくれても
ばるさん:僕はまた作りますw
自分:おおお
自分:じゃちょっと見てみます!
ばるさん:はい。では出たら渡します

自分:その前に
自分:撮影!
ばるさん:どぞw

という事で結局ランプを直接お借りすることに
その前にばるさんの前回から模様替えしたモグハウスを一挙公開ですよ!




まずはモグハウスに入って左手、受付カウンターならぬ錬金術カウンターです
錬金術を極めなければ手に入らない、レアなギルド系調度品がずらり!
雰囲気を出すために置いたというトームシェルフがさらにインテリな空間を演出しています



裏に回るとこんな感じ
ギルドポイント20万のサインボードや15万のエメラルド写本がさりげなく置いてあります

さりげなく、と言えば個人的に好きなのがこのファルシャムベース(奥の壷)の置き方
一見目に付きにくいところにもしっかり配置して雰囲気を作っているのが素敵です
錬金術の小物とアトルガン系の調度品は相性が良いですね!



そして入り口から入って奥の左側が食事スペースとお見受けします
コーヒーテーブルとスピネットシートがお互い優しい色なので、意外とマッチしています
その上には共和式ティーセット。装飾も綺麗な金色のテーブルにはこれ以外考えられないってほどにしっくりくる組み合わせです
ミルクケースと食器一式を並べるとこれだけでかなり生活感が出ますね



で、その向かい側にベッドが置いてありました
おおー、と思ったのがこの正面にあるトレジャリスタンドとコンソールです
さすがにこの青銅色の調度品はバストゥークのモグハウスにぴったりですね
共和国軍式兵員寝台の青も相まって、バスらしさが出ています
そしてばるさんのお宅は年中ウェルカムのようなので、全国のスマイルブリンガーの皆さんはぜひ遊びに行ってあげて下さい



そして最後にここ
入り口から入ってすぐ右手のスペースです
乳白色の明かりに囲まれて本が読める素敵なくつろぎ空間
サンドリア製のはずなのに、石造りのブックシェルフが一番似合うモグハウスはやはりここ、バストゥークでしょう。



という事でばるさんのお宅でした!
いやー、前のモグハウスも素敵でしたがさらにパワーアップしていましたね!
こだわっていないと手に入らない調度品がさりげなく置かれている、レイアウト好きであることが一目で分かるお部屋でした
ばるさん、お邪魔しました!


で、ばるさんからお借りした白と黄色のストームランタンを持ち帰り
無事色も決まったところで、追加注文やら色々依頼させて頂きました
あとはその職人の腕に期待!
そして依頼とは別に、黄色のランタンとアテニエンヌはそのまま頂いてしまった…ありがとうございました!

よーし、家具が出来たら自分のところのモグハもとっとと完成させるぞ!



おまけ


自分:そのキャラフェイス 法被似合いますねw
さくらさん(倉庫):夜店のお兄ちゃんみたいですねw
自分:確かにw
さくらさん(倉庫):ひよこ売るよ~ ひなチョコボ!
自分:100匹ください!
さくらさん(倉庫):ぴよぴよ まいど! ぴよぴよ
自分:(用意出来るだと…!?)


ストームランタンをお返ししに行った先で、中身がさくらさんの屋台兄ちゃんにばったり
ヒヨコ売りも良いけど焼き鳥とかたこ焼き焼いて!
PR

さくら

ちなみにこのヤンキー兄ちゃんのモグハはさくらがゲットしたイベントアイテムで埋め尽くされています…w
ぴよぴよ

Roard

さくらさんこんにちは!

見た目はヤンキーだけどイベント品大好き!というギャップ
自分の友達にも元ヤンで可愛い物が大好きな奴がいました。女子が持っているベビープーグッズを見つけては「どこの店で買った!?」と食いついていましたが、ただでさえガタイ良いんだから詰め寄るな怖がるだろ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/08(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.