忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-08-15

5キャラでアルビオン



という訳でこの日も黙々と彫金上げから



と、そこに

せりさん(倉庫):こんばんはー C樽の倉庫です
自分:お こんばんはー!
せりさん(倉庫):髪飾り、分解ですか?
自分:ですですw




せりさんの倉庫、彫金職人さんがいらっしゃいまして
スキル上げのレシピや参考になるサイトを教えてもらったり、あとは世間話などをしていました




で、何とか彫金スキルが58になったところでさるさんにラプ狩りに誘われたので現地へ

Roardが、白餅を使用した。
自分:マカロンを食べそうになった不具合…
さるさん:w

すっかり合成癖が…
そして黙々とラプにシャンデュを撃ち続ける



自分:つい無言で撃つのに専念してしまう

それだけひゃっほいしているという事です


で、ここであやさんからアルビオンスカームのお誘いが来たということで
さるさんと一旦街に戻りまして

あやさん:おーちゃん、2垢操作で大丈夫?
おーちゃんさん:さー忙しかったら【リフレシュ】と【ヘイスト】だけしまふ
おーちゃんさん:実際めんどくさい
自分:【なるほど。】
あやさん:じゃ、ウルミアさん出して。ゴザルでいく。
自分:おー
おーちゃんさん:これはフラグですね
自分:フラグですか
あやさん:うん。フラグですよ。
あやさん:ぜんめつの
おーちゃんさん:多分死ぬ
自分:ウルミアさんに看取られるならそれでもいい


=== Area: Cirdas Caverns ===

あやさん:ムリそうだったら【カギ】使って退散しましょー
さるさん:あぃ
自分:あい!
あやさん:おーちゃんは入ったら【カギ】捨ててね
自分:('д')
おーちゃんさん:【やったー!!】
さるさん:逃げられない これが現実
自分:※これを背水の陣と言います



あやさん:ロアさん、なぜオハン?
あやさん:昨日の【盾】【どこですか?】



自分:こうですか?
あやさん:そそ
あやさん:オシャレだね
自分:おされですよー
さるさん:まだオハン殺しとまではならなそうだね
自分:今の所はw
あやさん:これからどうなるか
おーちゃんさん:じゃ俺も俺も
おーちゃんさん:盾取って盾やる
自分:【なるほど。】
おーちゃんさん:そしてすぐ死ぬ
自分:【えっ!?】
さるさん:私のリンダシールドに頑張って勝ってください

盾はちょっとオグメの情報がなさすぎて今は何とも
ただ噂に聞けば、ナイト専用の盾なのにも関わらず飛攻+飛命+がつくなどかなり的外れなオグメになる事もあるらしいですね
いくらランダム要素だからってそれはないだろ;




で、突入
あやさんのトリガーで盾131・編成はナ侍侍白赤です

あやさん:【敵】【どこですか?】
おーちゃんさん:どうすんのこれ
RoardはLiving Cairnをつんつんつついた。
あやさん:しらんがらw
自分:これを調べて飛んでからが開始です
おーちゃんさん:なぐらないと歌わない
自分:制限時間のカウントは今もう進んでいますが…
あやさん:ほー

という事で最初の層へ飛びまして

Mistmawの出現条件:特定のNoetic Ascensionを調べる
Noetic Ascension調べた数1/1
警告:Mistmawが出現しました!
規定条件:Mistmawを1体倒す
規定条件を満たして手に入る
宝箱の中身は……
インデウィルト
薄い白石
丸い白石のようだ。

自分:雑魚はインスニききます
自分:無用な戦闘を避けたら楽です

で、ちょっと進むとそこには



自分:ええええ
自分:ボスの目の前!?

※渦をさわる条件をとっくにクリアしている事に気が付いていないので勘違いをしています

誰が渦をさわったのか確認はしていなかったのですが、上のログにあるように飛んだ先でインスニをしようとしている時点で既に条件を達成していたみたいです
という事なのでその時その場にいた自分とあやさん、おーちゃんさんで絡んできたボスを殴りますが

自分:これ倒したら
自分:先に進むための装置が起動するはず
おーちゃんさん:おこして~
Roardは、おーちゃんさんにケアルを唱えた。
さるさん:うぉ
さるさん:みやぶりか



白のさるさんが離れた所でハートウィングに絡まれてしまったらしく
しまったそいつは雑魚じゃないからみやぶりだtt
しかしこちらも既に交戦状態なので、メイン回復なしでボスを倒します

赤(2アカ)は、あやさんにケアルIVを唱えた。
Roardは、あやさんにケアルIVを唱えた。
赤(2アカ)の詠唱は中断された。

Mistmaw Aatxeのスリプガが発動。
→おーちゃんさんは、睡眠の状態になった!
→Roardは、睡眠の状態になった!
→あやさんは、睡眠の状態になった!
→赤魔(2アカ)は、睡眠の状態になった!

自分:ぎゃーw
あやさんのヒーリングワルツ!
→あやさんはバイオの状態から回復した。

Mistmaw Aatxeは、アーフルアイを実行。
→おーちゃんさんは、石化の効果。

おーちゃんさん:石w
自分:www

てんやわんや


で、さるさんが合流したところで何とかブガを倒しまして

Roardは、Mistmaw Aatxeを倒した。
Roardは、976リミットポイントを獲得した。
Roardは、88キャパシティポイントを獲得した。
Mistmaw Aatxeは、リノスを持っていた!
Mistmaw Aatxeは、鋭い白石+1を持っていた!

あやさん:【楽器】かよ
自分:楽器ですよ

楽器でした
盾のオグメがあれなら楽器にも魔攻+付いたりするんじゃないのか…?



そしてハートウィングもやる
幸いアビを使用済みにされる事もなくさくさくと
というかござる組が強い!


で、次の層へ飛びまして


Mistmawの出現条件:Stormy Autochthonを19体倒す
自分:雑魚殲滅
自分:19体



分散しつつどんどん狩る
そして出てきたこの層のボスは

自分:ブガ
あやさん:またか



いや、運が良かった
まだ攻略がはっきりしないベヒが出てくるよりずっといい
こいつはただのブガだし何ら問題はありませんね


Roardは、Mistmaw Aatxeを倒した。
Roardは、976リミットポイントを獲得した。
Roardは、88キャパシティポイントを獲得した。
Mistmaw Aatxeは、スヴェルを持っていた!
Mistmaw Aatxeは、薄い緑石+1を持っていた!
Mistmaw Aatxeは、薄い白石+2を持っていた!

自分:おーちゃんさん盾が!
あやさん:【盾】
おーちゃんさん:www

で、おーちゃんさん用の盾も無事ドロップしまして
時間切れが迫っていたので髑髏の鍵を使って脱出することに



おーちゃんさん:やたらボス固いね
自分:ですねー
あやさん:いやらしかった
自分:ベヒなんか出てきたらもっともっと火力が必要です…
さるさん:ボスは最初からいたのか・・・
あやさん:レベルアップするぽいね
自分:最初からいたというか
自分:開始地点のすぐそこに調べるべき渦があったのかな?
自分:着いてすぐ条件が満たされたんで
自分:誰かが調べたのかもしれません
さるさん:なるほど
おーちゃんさん:なる~
自分:もうちょっと時間がある時であれば自分もトリガーを買って参加するので
自分:またやるなら、お願いします!
あやさん:いつでもいけます
あやさん:たぶんw
自分:あいw

アルビオンスカームはあと格闘や両手棍なんかあったら欲しいな!
いずれにせよ武器を手に入れたら石もたくさん要りようになるだろうし
様子を見ながら、ちょくちょく行ってみたいところ
お疲れさまでした!




ちなみに楽器は自分のところに転がってきていました
自分は詩人は99じゃないので装備時のグラをお見せすることが出来ないのが残念ですが…
全歌+1かー広く浅くって感じの印象です

これもオグメでDAがついているSSを確認したりもしたので、何だろう付けられるオグメをいたずらに増やして、今回の絞込みの難易度は上がっているんですかね…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.