忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-08-16

呼んだり呼ばれてみたり



この日はばるさん引っ張ってあのBFから!



Roardのブリザジャが発動。
→Phantom Pukに、4938ダメージ。




自分:思ったより
自分:余裕の流れ!?
Roardのブリザドが発動。
→Phantom Pukに、1226ダメージ。

Roardは、Phantom PukにブリザドIIを唱えた。
ばるさんは、Phantom PukにブリザドIVを唱えた。


そう、黒の書を使って入る翡翠廟BF「プークの幻影」です
余裕かなーとは思っていたが想像以上に余裕だtt
のんびり強化してから戦い始めたのにも関わらず、さくっとベストタイムを更新



自分:ありがとうでした!
ばるさん:最初のロアさんの一撃で、何もしなくていいなってのが分かりましたw
自分:ばるさんが出るまでもない感じだった…w

お疲れさまでした!
いいんだばるさんと遊ぶ口実になればそれで!



で、その後はモグハでぼさーっとしつつ
スキル上げの続きをしようにも、試験に必要な素材が競売に出てこなくて先に進めないのです
ジェダイドなんですが、HQ2なんてそう簡単に出せるものでも…

とまぁ何をしようか考えていると


しぇいくさん:こんばんわぁ^^
自分:おお!しぇいくさんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
自分:こんばんは!
しぇいくさん:ご無沙汰してますー。今お暇です?
自分:あ はい 予定はないですよ!
しぇいくさん:ナイトでららに!
自分:おおお 了解です!




という事でなんとこの日もアルビオンスカームが出来ることに!
今回はしぇいくさんLSの皆さんがいるPTにお邪魔させて頂きました
よっしゃ頑張ろう!



編成はナ戦侍白学詩です
そしてトリガーはケープ111
ララ水道のアルビオンスカームは今回が初めてですが、胴1での突入もまた初めて
確か制限時間もこいつのランクで左右されたはずだが…


=== Area: Rala Waterways [U] ===
制限時間は15分(地球時間)です。


短すぎるだろ!?


赤さん:とんだらいんすに
自分:はい
Mistmawの出現条件:Stormy Autochthonを20体倒す
赤さん:てきたおせばおっけ



で、時間もないのでざくざく倒す
サーチアンドデストロイ!広域を使いながら走り回って

侍さんは、十二之太刀・照破を実行。
→Stormy Autochthonに、4282ダメージ。

しぇいくさんは、キングズジャスティスを実行。
→Stormy Autochthonに、5313ダメージ。

赤さんのサンダーIIが発動。
→マジックバースト!Shambling Matamataに、4674ダメージ。




皆さんお強いので雑魚をさくさく倒していきます
しかし厄介なのはこのマップが存在しないララ水道の広さと、短すぎる制限時間…
ラスト1匹が広域にも掛からない;

赤さん:きっかりちょうどしかいないんかなあ
しぇいくさん:すぐしんじゃうからですね;
自分:そういう話も聞いています
自分:殲滅系は
赤さん:だるいねえ
白さん:なし
赤さん:みつけたらMVP
残り時間あと5分(地球時間)です。
赤さん:ひでえなw
侍さん:Stormy Autochthon に【遠隔攻撃】します ノ===☆
自分:お
赤さん:めいきょうつかってでも即たおして
白さん:マズルカおw



そしてボス戦、もう残り3分もありません
よりにもよってドゥエルグが相手…鮮血の饗宴によるひるみで思うように殴れない;
ひるみながらも全力で攻撃しますが…


時間になりました。排出されます。


赤さん:ざんねん~
しぇいくさん:ひどすぎる;
赤さん:おわったす
自分:惜しかった;

自分の目ではドゥエルグが倒れたその瞬間に時間切れになったように見えました
ボスがこいつじゃなければ1NMは間に合ったのかな…
ひるみがひどかった;


15分という時間はとても短く、今回のように広いマップで雑魚殲滅なんかさせられようものなら最後の1匹が見つからなくて時間切れになるリスクが大きいです
トリガーは高いけど、やるなら胴は3ぐらいの方が良いのかもしれないですね
結果は失敗だったとしても、それなら次からどんな風にしたら良いのかを考えるのも、今の時期だから出来る楽しみ方ですよね!

しぇいくさん、LSの皆さんお誘い頂きありがとうございました!
面白かったです!また機会があればよろしくお願いします!
お疲れさまでした!





そして帰ってくるとばるさんからまたしても贈り物が!
魔光草ですね!ウィンのモグハの為にあるような家具です
このほんのり灯る明かりが良い雰囲気…ばるさん、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.