忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

それだけ揃えておいて 少しはうげけるようになったかな?じゃねーyo
私のモンクなんてロアさんの足元にもおよばん

てんてんは遠隔でウチコロスのです。
タルタルって確か倒せないけど魔法とどくんじゃなかったっけ・・・

柑さんの部屋、ナカナカヤルナ・・・もう見れないけれども!

まあ、そんな訳で昨夜整理したので。
じゃーにゃーーーー ノシ

Roard

行ってしまわれるのですね。
今まで大変お世話になりました!
気が向いたらブログだけでも見に来て下さいね。

ありがとうございました!!
ねこなさんがどこに行っても楽しく過ごせるよう、応援しています!
【また、会いましょう!】

  • 2014/09/02(Tue.)

Ayakan

ねこなさん、逝ってしまわれるのですか…。
あのシッポのクネクネが見られないのは淋しいですね。
ロアさんには指輪じゃなくシッポをcr…。

Roard

尻尾を頂いたとしてその後どうすれば…(困惑)

  • 2014/09/03(Wed.)
  • 2014-09-01

盛りだくさんヴァナ日和-後編

【前編】はこちら




さて、日曜定期はまずは「★武士道とは」(むずかしい)戦!
編成はナシ忍竜白詩です


この記事は半分以上書いたところでデータが消えているので書き直しがだるいです





テンゼン戦は前回ふつうを1戦やっただけですが、作戦は同じでナイトが最初に突っ込んで絡まれ、テンゼンの遠隔攻撃とタルタル三兄弟の攻撃を引き受けます
あとはアタッカー3人が蝉回しをしながらテンゼンを殴りまくり、ナイトがテンゼンから一番離れた位置になるよう対角線上を利用して戦います

Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、0ダメージ。
Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、0ダメージ。
Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、0ダメージ。

Roardは、ストンスキンの効果がきれた。
Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、15ダメージ。
Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、61ダメージ。
Tenzenの遠隔攻撃→Roardに、61ダメージ。

自分:どういう連射だ

ビスビス飛んで来るテンゼンの矢
何なの?蒙古弓なの?


で、ナイトはと言うとストンスキンを張ったり自分に掛かった異常を治したり
基本的にケアルを使う必要もなくリジェネのみでまったりキープです
しかしこのままナイトが暇のままであれば良かったのですが…

Tenzenは、天つ水影流・風切を実行。
→あべるさんに、1629ダメージ。

あべるさんは、Tenzenに倒された……。
あべるさん:こいつ・・・・
Tenzenは、天つ水影流・水鞠を実行。
→もんさんに、1952ダメージ。

もんさんは、Tenzenに倒された……。
もんさん:うほー

Kukki-ChebukkiのエアロVが発動。
→へるさんに、607ダメージ。

へるさんは、Makki-Chebukkiに倒された……。
もんさん:チェルキキだと(´д`)
へるさん:こっちにガがくるな
Roardのクルセードが発動。
→Roardは、敵対心アップの効果。

Roardは、Roardにエンライトを唱えた。
自分:きえさんが倒れたら出ます

Tenzenは、負征矢を実行。
→きえさんに、2059ダメージ。

きえさんは、Tenzenに倒された……。
へるさん:ロアさんデバンです
Roardは、Tenzenにフラッシュを唱えた。



順調にテンゼンの体力を半分以下まで減らせていたように見えましたが、突然タルタル三兄弟の矛先がナイトからアタッカー達の方へ切り替わってしまいました
蝉を維持出来ずWSをまともに食らい、ついに前衛3人が戦闘不能に
自分がキープして、その間に建て直しを図りたいところですが…

へるさんは、Tenzenに倒された……。
へるさん:レなし
さるさんが、へるさんにレイズIIIを使った。
へるさん:アベルさん 蝉はりながら一番とおくにいて
Kukki-ChebukkiのストンガIVが発動。
→さるさんに、891ダメージ。
Makki-Chebukkiの遠隔攻撃→さるさんに、476ダメージ。

さるさんは、Makki-Chebukkiに倒された……。

さるさんは、さるさんにリレイズIIIを唱えた。
技連携・花鳥風月→Roardに、1142ダメージ。
技連携・花鳥風月→あべるさんに、2202ダメージ。
技連携・花鳥風月→もんさんに、2402ダメージ。
技連携・花鳥風月→へるさんに、2481ダメージ。
技連携・花鳥風月→さるさんに、2097ダメージ。
技連携・花鳥風月→きえさんに、2089ダメージ。

あべるさんは、Tenzenに倒された……。
へるさんは、Tenzenに倒された……。
さるさんは、Tenzenに倒された……。
きえさんは、Tenzenに倒された……。
もんさんは、Tenzenに倒された……。

もんさん:おー(´д`)
あべるさん:っっっっっっw
きえさん:あれー
さるさん:余裕でリレなし
きえさん:リレまえに

Cherukikiは、バニシュガIIIを唱えた。
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

CherukikiのバニシュガIIIが発動。
→Roardに、120ダメージ。

→もんさんに、1083ダメージ。
もんさんは、Cherukikiに倒された……。
もんさん:だめぽ

無作為に飛んで来る遠隔攻撃に射られ、強力な範囲ダメージで全員刈り取られ、なんとか起き上がっても三兄弟の魔法の範囲が広すぎる
これじゃ建て直しが出来ない…

もんさん:デジョンかなんかで出る事をお勧めします('-')
Cherukikiのパライガが発動。
→Roardは、麻痺の効果。

Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Tenzenの明鏡止水!
Roardのインビンシブル!

Tenzenは、天つ水影流・花軍を実行。
→Roardに、0ダメージ。

Roardのフィールティ!
Cherukikiは、パライガを唱えた。
Tenzenは、天つ水影流奥儀・月影を実行。
→Roardに、0ダメージ。

Roardは、さるさんにレイズを唱えた。
Makki-Chebukkiの遠隔攻撃→Roardに、0ダメージ。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
技連携・鏡花水月→Roardに、2970ダメージ。
Roardは、Tenzenに倒された……。
自分:wwww
もんさん:www
自分:3000ダメージです…w
へるさん:一気にくずれたな
へるさん:でよう

PTメンバー5人が突っ伏した状況で、何とか白のさるさんだけでも起こそうとしましたが
技連携・鏡花水月はおよそ3000ダメージの頭割り、いくらナイトでも一人では耐えられません
そうか、このBFに限っては戦闘不能から復帰するのは難しそうだな…



へるさん:キエさんが落ちてから ガ系でこっちにくるようになった
あべるさん:ヒーリングしたから敵対心とっちゃったかなって事
自分:いずれにせよ建て直しはほぼ不可能ですよって事ですか
へるさん:そうなったらロアさんに直接タルタル攻撃でよさそう
へるさん:魔法とかで
自分:ヘイトを稼ぐと
あべるさん:タルタル倒せるの?
自分:倒せはしないんじゃないか?
へるさん:タルタルたおせないけど魔法はうてるはず
あべるさん:ほうほう
さるさん:召喚だと黙らせることも一時的に可能
へるさん:そんなになったら寝かすしかないか

なぜ三兄弟の矛先が突然アタッカーや後衛にいったのか
あれがきっかけで崩れてしまいましたね
最初から黒で寝かしに行った方がいったほうがいいのかな?しかし睡眠耐性も付くだろうし、いざという時に前線に乗り込めるナイトの方が安全な気もするが…

まぁ、そういうことで


あべるさん:気を取り直してミスラ頑張りましょう!
自分ミスラもっとやりたくないんだがwww



やります。


自分:からまれつつの
自分:Yなぐっときます?
へるさん:なぐっておいてー
へるさん:なかしておいてほしいw
自分:泣かされないよう努力します;


数分後




へるさんは、Shikaree Xに倒された……。
自分:泣かされた…
へるさん:そっこうでw
きえさん:うん

なぜナイトが絡まれキープした3体から前衛が1体引き抜く過程で詩人が倒れるのか
そこがこのBFの恐ろしいところです

へるさん:ナイトからひきはなしてなぐってね
へるさん:ガくらうよ
自分:それが
自分:例の特殊ヘイトでナイトからはがれなかったみたい
へるさん:zきた
へるさん:モンさんでばん
きえさんは、Shikaree Xに倒された……。
きえさん:ごは

このBF特有の謎のヘイト
前衛がナイトからスカリーXを抜こうと攻撃し続けますが、背中を前衛にぼこぼこに殴られながらしかし顔はずっとナイトを向いたままのミスラが怖い
かと思えば突然後衛に突撃する、くるりと方向転換して3体で前衛一人を袋叩きにして倒す
ダメだ、こいつらの動きが読めない!

Shikaree Xの攻撃→もんさんに、335ダメージ。
Shikaree Yの攻撃→Roardに、29ダメージ。
Shikaree Zの攻撃→もんさんに、459ダメージ。

もんさんは、Shikaree Xに倒された……。
へるさん:ぬけないのか
あべるさん:う~ん・・・
もんさん:全員こっちかいw
さるさん:ウサギおきた
もんさん:ロアさんの方いった
あべるさん:ふつうで良くない?! ここも・・・・
もんさん:ぶれくg
Shikaree X's Rabbitのブレクガが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

自分:しゃれになんねーぞ…ww



ナイトなら3体と2匹のペットが襲ってこようとキープ出来る…それは【石化】していなければの話
ウサギにブレクガ使わせよう!って思いついた奴誰だよ…うまいこと考えてるよ…
そんな訳で、テンゼンと三兄弟も真っ青のスピードで崩れてしまいました

へるさんは、Shikaree Zに倒された……。
もんさんは、Shikaree Xに倒された……。

へるさん:ちとむず きびしいな
Roardが、呪符リレイズを使用した。
あべるさん:ぐはっ
自分:意味がわからん
Shikaree Yの攻撃→Roardに、153ダメージ。
Shikaree Zの攻撃→Roardに、66ダメージ。
Shikaree Xの攻撃→Roardに、46ダメージ。

Roardは、Shikaree Xに倒された……。
あべるさん:リレする前に殺された;;
きえさん:なんて 強い
自分:このBFだけは難解だな…

タゲを取ろうとフラッシュしようが無駄、こっちに目もくれず3体で一人ひとり袋叩きにして倒しては次の獲物に3体揃って向かっていく
お前らは軍隊アリか何かか;

満足したのか定位置にミスラ達が戻ったところで、こちらも衰弱回復を待ちながらしばし作戦会議
ネットで他のブログさんを参考に情報収集しますが

自分:連携を仕掛けた瞬間ヘイト連動
自分:通常時はヘイト連動はなし



自分:それが分かっても「で?」って感じだな;
へるさん:うむ
へるさん:またちがう法則がありそう
自分:最初前衛が引き抜こうにも、自分から全然剥がれなかったんですよね3匹とも
へるさん:そんな感じだった
きえさん:うん 殴りいったけど 全然だめ
へるさん:復帰したら全員でXだけなぐろう
自分:ふむ…
自分:問題はヘイト連動で3体分の攻撃がナイト以外に行った時
自分:打つ手がない;
きえさん:そのときは あきらめ



で、全員が回復したところで戦闘再開
今度は初めから全員でXを倒す!とにかく一体だけでもいいからやる!
仲間が側で倒されようがお構いなしで、全力で殴ります

あべるさんは、Shikaree Xに倒された……。
あべるさん:Xは強いな
Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree X's Rabbitは、フラッシュの状態になった!

自分:うさぎおきてる
へるさんの魔物達のララバイが発動。
→Shikaree X's Rabbitは、睡眠の状態になった!
さるさんのリポーズが発動。
→Shikaree X's Rabbitは、睡眠の状態になった!


Shikaree X's Rabbitのブレクガが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

→あべるさんは、石化の状態になった!
→きえさんは、石化の状態になった!

自分:くそ
きえさん:うほ
Roardは、Shikaree X's Rabbitに倒された……。
あべるさんは、Shikaree Zに倒された……。
きえさんは、Shikaree Zに倒された……。

自分:ウサギおきたらもうダメ;
あべるさん:ひどいなこれは
きえさん:うん



う さ ぎ
猫もやばいがこいつもやばい
石化したら盾が発動しなくなるのでこうなるとナイトもただのサンドバッグです

Roardが、リレイズピアスを使用した。
Yの攻撃→もんさんに、569ダメージ。
もんさんは、Shikaree Yに倒された……。
Roardは、リレイズピアスを使用。
→Roardは、リレイズの効果。

Shikaree Zの攻撃→へるさんに、768ダメージ。
へるさんは、Shikaree Zに倒された……。
へるさん:からまれて ぐるぐるぶは
あべるさん:っw
自分:マジやばいあの猫
自分:ミスラトラウマになりそう
あべるさん:これはふつうで慣れてからだな
へるさん:行動が 奇怪すぎ

そんな訳で「★向かい風」(むずかしい)戦は完敗
一体どうしろってんだよ…ww



へるさん:2連続で負けると ヘコみますね
へるさん:次回作戦かんがえておきます
自分:テンゼンはまだしもミスラは失敗から何も得られた気がしないw
へるさん:うん;
さるさん:ほぼ何もできずに終わったしな・・・
あべるさん:ミスラはちょっとね
自分:なすすべもなく蹂躙されてこれじゃ反省文も書けない
もんさんミスラの太もも堪能できました('-')

一人だけ得たものがあったようです



で、このままじゃ終われないという事でさるさんがトリガーを買ってきてくれたので、皆でアルスカに行く事になりました
ソード331です



しかしここでもなかなか上手くいきません
最初のNMはウラグナイトでしたが、こいつのペインフルウィップが本当に痛いw
まぁ自分とあべるさんが衰弱なのはその直前に殻に篭ったウラグナイトを不用意に殴っていた事もありますg

Mistmaw Tecciztecatlは、ペインフルウィップを実行。
→きえさんに、1732ダメージ。

きえさんは、Mistmaw Tecciztecatlに倒された……。
きえさん:いたーい

でもこれは普通に痛いですよ



で、首を黄昏・指を守りにしてちょっとカットを上げてやる
こうするとある程度はダメージを抑えられたので、アルスカはカット命中調整でやった方がいいんだな…ww

そして次のNMは



Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルを実行。
→あべるさんは、魅了の状態になった。

自分:お?やるか!?
もんさん:ww

コースNM
まぁこいつは魅了されたPCを寝かしつつ、落ち着いて対処していけば大丈…

Mistmaw Guayotaは、ガラマカブルを実行。
→きえさんは、魅了の状態になった。
→あべるさんは、魅了の状態になった。
→Roardは、魅了の状態になった。
→もんさんは、魅了の状態になった。


!!!



自分:ひどい
あべるさん:魅了なおったと思ったら
へるさんは、Roardに倒された……。
へるさん:うほ
あべるさん:また魅了
自分:範囲魅了とかどうしろってんだよwww
もんさん:マテクポー

単体魅了に加えて範囲魅了まであんのかwww
もう駄目だそれはどうしようもないw



で、魅了が解け次第すぐにコースに報復しに行く
しかしあっという間に

自分:@@@
Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。
きえさんは、Roardに倒された……。
さるさんは、Roardに倒された……。




もんさん:ロアさんつよーい('-')
自分:帰りたい…


で、メンバー5人が倒れてしまったところで魅了から解けた自分が鍵を使用
強制終了です

自分:えらい有様だった
きえさん:うん あいつ嫌い
自分:同感;
もんさん:今日は魅了レジれなかった( ´_ゝ`)
へるさん:前衛は2 あと精霊2ほしいな
自分:やっぱ黒か…

という事で気分転換のアルスカも終了
今回は負け続きでしたが、でも個人的には難易度の高いコンテンツの前に倒れまくるのも一興
それを攻略するのもゲームの楽しみですからね


で、この日は解散して終了
お疲れさまでした!
自分のモンクもある程度動けるようになったかな?ちょっと装備を一新させました!



メイン武器のティハスパはやはり命中ルートで
四神円舞の威力も引き出してくれるようなので、当面は積極的にメリポ稼ぎをしてレゾの5振りをこいつに移動させる予定です



そして最後のアルスカ前に交換したウァールマスク
メナポがないんですよ!だからギリギリまでこいつを交換するか迷っていました
でもまた少しずつ貯めればいいし、これは良い装備に違いないです



で、この間さるさんとあべるさんに手伝ってもらって取ったカークソ胴
こいつをAとBどっちにするか散々迷いましたが、攻撃は当たらなければ意味がないという事で命中ルートにしました
またクァール行って、二着目もお願いしようかな?



言わずもがな、モンクが装備出来る手だと現状最高峰の性能のHEグローブ+1
レリックは脚も打ち直そうかな?どうすっかなー



ねんがんのクイアイズトラウザをてにいれたぞ!
という事でドロップしてくれないなら七宝と交換すればいいじゃない、って事で今日ようやく交換したクムハウ脚です
もちろん七宝オグメを付ける予定、今日帰って沸いてたらyell掛けて行ってくるか



そしてごめんなさい!さるさんとあべるさんと取る予定だった足はせっかちにもメナポで交換してしまいました
というのも今朝急遽必要になったもので、慌てて交換した次第
格闘にマスクにこの足に、メナポがごっそり無くなってしまいましt



ついでにこっちも交換したホーンドタスラム
命中が足りなさそうならこっちを装備して、



足りている場合はこちらのポテスタボムレットで攻撃力を上げます
こいつも地味に高かった…


そんな訳で多くのメナスプラズムとギルを代償に、モンクが7割ぐらい出来上がった感じです
これで「アタッカー出して!」って言われた時に何とか対応できそうだ
エアリキッド+2を一気に18個使いましたが、うち6個はねこなさんに頂いたものです
ありがとうございました!使わせて頂きました!

あとは上位AAMRからフェリストリマスクをぶんどって、ビクスマと四神の着替えを考えて…
そうしたらモンクは一通り完成か
余裕が出来たら黒以外の後衛も出せるようにしたいけどな…久々に金策を再開しないとだ;



で、モンクの装備の話はこの辺にして
実はアルスカが終わった後、柑さんにモグハウスに招待して頂いておりました
そこである物を頂いたのですが…



柑さん(ヒュム子):ではお渡ししますね
柑さんからトレードの申し込みがありました。
自分:おおお
トレードが成立しました。
柑さんからトレードの申し込みがありました。

自分:まだあった!

自分:はっ
自分おおおお

この「ある物」についてはまた今度の機会に!
調度品ですが、自分のウィンのモグハを紹介する時にお目にかけたいと思います
嬉しいです!ありがとうございます!
そしてこの調度品だけでなく、ワモ繭を20D近くと蘇生の髪飾りを8個も頂いたのですが

柑さん:髪飾は
柑さん:メインキャラが夜なべをして作りましたw
自分:マジですか
自分:今日もたくさん死んできたので
自分:蘇生アイテムは助かりますww
柑さん:www

数えてみたけど朝起きて今の時点までで7回は死んでる



で、せっかくモグハに来たのだからお部屋を拝見!

柑さん:あるざびたぺすとり
自分:ほほう
柑さん:本当は裁縫なのに
柑さん:間違って革レシピに入っているという
自分:革!?
自分:てっきり【裁縫】なのかと思いました
柑さん:そうなんですよ・・
自分:本当だ材料に革が使われていないww
柑さん:そうなんですよ・・
自分:どうなってるんだw
柑さん:開発のミスでしょうねえ

アルザビタペストリの材料は、

・ゴールドインゴット
・ターコイズ
・金糸×2
・マーリドのたてがみ
・ワモーラクロス
・アトルガン絹布×2

と、裁縫職人の自分からしてみれば見覚えのある感じの素材達ですが、革【どこですか?】
おい仕事いいかげんだぞ何とかしろ;


では、柑さんの出張モグハウスを拝見!



寝室です
おおお、これは個人的に好きな組み合わせですよ!
さりげない仕切りと、真っ白なベッドの横に置かれた観葉植物が良い感じです
意外とベッドに高さがあるので、ヒュム子さんも楽に上がれるよう台が置いてあるらしいです



そして書斎周り
青銅系で落ち着いています



その隣には錬金術系の調度品
フラスコセットが2つも並ぶと色とりどりで綺麗ですね!



こちらはハンモックが涼しげなくつろぎの空間
ぼんぼりもこうして置くと良い雰囲気です



そして豪勢な食事が並んだ食卓!
観賞魚を眺めながら優雅に頂けます



で、飲み水や食器が置いてあるのがこちら
ブルーピッチャーもアテニエンヌに乗せて置くと、いつもと印象が変わりますね!




という事で、出張先でもしっかりレイアウトなさっていた柑でした
家具のチョイスとか色の調和の取り方とか、さすがに置きなれている感じがしますね!

あちらの鯖にいるメインキャラのお部屋にも遊びにおいで!との事なので、近いうちに見に行ってみようかな?
モグハにはとことんこだわりがある柑さんのお部屋、楽しみです!
柑さん、ありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ
PR

ねこな

それだけ揃えておいて 少しはうげけるようになったかな?じゃねーyo
私のモンクなんてロアさんの足元にもおよばん

てんてんは遠隔でウチコロスのです。
タルタルって確か倒せないけど魔法とどくんじゃなかったっけ・・・

柑さんの部屋、ナカナカヤルナ・・・もう見れないけれども!

まあ、そんな訳で昨夜整理したので。
じゃーにゃーーーー ノシ

Roard

行ってしまわれるのですね。
今まで大変お世話になりました!
気が向いたらブログだけでも見に来て下さいね。

ありがとうございました!!
ねこなさんがどこに行っても楽しく過ごせるよう、応援しています!
【また、会いましょう!】

  • 2014/09/02(Tue.)

Ayakan

ねこなさん、逝ってしまわれるのですか…。
あのシッポのクネクネが見られないのは淋しいですね。
ロアさんには指輪じゃなくシッポをcr…。

Roard

尻尾を頂いたとしてその後どうすれば…(困惑)

  • 2014/09/03(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.