忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-09-14

チョコボ育成とかインカージョン未遂とか



チョコボブリーダー仲間でもあるさふさん
厩舎でばったりしまして、チョコボの話で盛り上がったらテキトーなところで区切りを付けないといつまでも喋っている人達ry


で、29日目です
という事は…




うちのエル・ベルが成鳥になりました!
いやー、あっという間ですね!赤色が実に鮮やかです
外見変化はもちろん立派なクチバシ、冠のような頭の羽も良いですね!

何気に今まで育ててきたチョコボを思い返すと、1羽目は「尾羽がふさふさ・足腰が丈夫」・2羽目が「変化なし(標準)」・そして3羽目で「立派なクチバシ」
なんとも個性的なファミリーになりました

で、29日目のステータスは前回と変わらず
力と持久力はあるかないか、判断力と感受性が標準クラス
65日目の安定期に引退させる今までの育成の仕方だと、力と持久力を一切さわっていない状態なのに育成出来る時間があと一ヶ月しか残されていません


恐らくこの育て方(65日間)では、チョコボのステータスの合計は16程度が限界なのかなと
現に1羽目のフィーが8/8/0/0、2羽目のアンジュが8/7/0/0です
これを踏まえて、今度の3羽目のエル・ベルの判断力を最低6にするとして、突っつき掘りを覚えたら力をメインに・持久力をほどほどに強化したと仮定して

予想としては、65日時点でエル・ベルのステータスは「4/2/5/5」になるんじゃないだろうか
多分後半になって必死に公務に出しまくったところで、力は標準クラスに毛が生えたぐらいのレベルにしかならないんじゃないかなと



これはレースに出してチョココインを稼いで特訓をする必要も出てくるか
チョコエリクサーもちっとも出品されないし、1~2羽目の時よりも難易度が上がりますね
最高クラスとは言わないから、ある程度ストレスなくチョコボ掘りが出来るようにしたい!
まずはもんさんに、チョコボレースのやり方について色々教えてもらわねば…



で、その後は

しすねさん:じゃあ、私もモかなあ
えんてさん:マリアミ2ね
さふさん:あい
しすねさん:やっぱりオアティフールつおい・・・(確信
さふさん:あ サポ戦士にしたほうがいいですか?
さふさん:にんにん?
めあさん:戦の方がいいかもね
さふさん:あい
めあさん:あぁヘイトが特殊で大変だろうケド
しすねさん:マジか
さふさん:とりあえずがんばります
さふさん:すごい サポ戦って前衛っぽい
しすねさん:分るwww
自分:モンクの時点で前衛ですよ!
さふさん:なんかつよそうw

めあさん:あと部位脱衣技あるから
自分:もう脱衣が実装されることはないと思っていたのに!
えんてさん:武器だけだ武器!
自分:オアティ終了のお知らせ
しすねさん:(´・ω・`)

そんな訳で、さふさんに誘われてインカージョンです!人が足りなかったのでさるさんにも声を掛けています
で、現地に着いてみたのはいいのですが




えんてさん:はいれないねえ
さふさん:しゅっしゅ
自分:これが旬のコンテンツか…!

さすがに連休中の夜ということはあって壮絶な混み具合
仕方がないので、めあさんが頑張ってしゅっしゅしている間ほかのメンバーはその辺で暇をつぶします


Roardが、小さなゴカイを使用した。
さふさん:かえるかわいい



自分:芋虫と分かり合えた気がする
さふさん:w

同じように暇を持て余している他PTの人達



自分:さふさんが隣に来ると
自分:カエルもでかい
さふさん:のれそうw

そうなると忍者のジョブエモいらないな


で、変身したりジョブエモしたりで遊んでいたのですが



しすねさん:タルタルに見入っていたが、目を上げればRoardさんも(さるさんキャラ名)さんもイケメンやんかbuhehehe
さふさん:ww
えんてさん:おれは?おれは?
しすねさん:えんちーはタルタル枠や
えんてさん:ぇー



自分この姿を見ても…?
しすねさん:ベースがイケメンなら何やってもイケメンやで

無理がある


そしてしすねさん渾身の一発芸がこちら

しすねさんはひなチョコボを召喚した。
しすねさんは口寄せの術を行った。
しすねさんは侍の心意気を背負ってみせた。
しすねさんは応援の構えをとった。
しすねさんは竜の力を放出した。
しすねさんはなにかひらめいた。




自分:かっこいい!!
さふさん:しすねさんのそれはずるいw
しすねさん:フフフ

実際に動いているところを見ると面白いんですよね
カエルの上に乗ったしすねさんからすぽぽんと旗やらぽんぽんやらがリズミカルに飛び出してくるのが面白いですww
ちなみに自分の後ろの翼は、自分でジョブエモしたんじゃなくて姿を隠したさるさんがジョブエモをするというかなり回りくどい方法でry


えんてさん:でもタルのいちばんいいのは
えんてさん:これだとおもう
えんてさんはRoardに目くらましを放った。
自分:いいw
えんてさん:とぶのがかわいい
さふさん:はっっ
自分:いいなあそれ
Roardは目くらましを放った。
えんてさん:腰からだすのねえるはw
しすねさん:これは【タルタル】の勝ちだな
自分:これは負けを認めざるを得ない
自分:もっかいやって欲しいレベル
えんてさん:ww
さふさん:じゃんぷするおおお
さふさんは目くらましを放った。



自分:いいなぁw

タルタルらしさが出た良いジョブエモ
/jobemote thfですよ!


そして1時間経っても依然インカージョンには入れず
気が付けば



こんな事になっていた

えんてさん:なにそのへんしんあいてむ
えんてさん:はじめてみた
えんてさん:いやらしい
さふさん:でかいこりぶり
自分:短冊書いてフィーラムに投稿したらもらえます
さふさん:ほー
えんてさん:あれかw
自分:フィーラム…
さふさん:フィーラム
えんてさん:ふぃーらむ

一年前のイベントで、ちょっとしたイラストを添えて投稿しました
アップロード先のアカウントを消したので、現在はフォーラムから見ることは出来ませんが…ww
今年は書く時間がなかった!


そして暇人達の宴は続く

めあさん:また1組入った
えんてさん:つぎ1組はいったらあきらめようw
Roardが、モグのおいわいを使用した。
→Roardは、9,800ギル手にいれた!

えんてさん:おいわいwww
えんてさん:いつのだそれw
自分:すごいホコリかぶってる
しすねさん:諦めるなよおおおおやればできる!!!
しすねさんお米食べろおおおおおおおおおおお
自分:炎の精霊が
さふさん:お米おいしいですよねー
自分:そうですよ
自分:しじみだって頑張ってるんですよ
しすねさん:見てください、この苗床!!
えんてさん静かだアアアアああああああああああああああああああ



自分:子チョコボがいつでも見られるだと
さふさんはRoardを見て喜んだ!
自分:肩にAATT
さるさん:背後霊
しすねさん:肩に乗ってるといとをかし
自分:どう見ても死神じゃないですかーやだー



さふさん:すごいしゅーる
しすねさん:やべえ、がちしゅーる
さふさん:www
さふさん:すごい絵面・・・w
自分:この格好で突然入れても対応できないことに気が付いた
さふさん:www
さるさん:w
しすねさん:wwwwwwww



せっかくなのでその辺のおうちを襲撃しに行く
経験値2倍うめええええ


で、結局この日はどうなったのかと言いますと

えんてさん:うむ
えんてさん:ムリ!!!!!!!!!!!!!!

えんてさん:かえろう;;;
えんてさん:だめだー
さふさん:あうー
えんてさん:さっきから一組も減ってないし
えんてさん:もうはいれないぜこれは
しすねさん:あかんかーw
えんてさん:かえろうー
自分:皆粘り強すぎる
えんてさん:だめだこりゃあ

0時から待ち始めて、2時頃になっても入れる気配はありませんでしt
こりゃアラパゴメンテならぬシルダスメンテが捗るな…




で、解散してからはさるさんとさふさんと3人でフルカン
深夜という事もあってかなり人は少なかったのですが、白/戦のさるさんと自分とで盾をしつつ、2アカのまーやでシャウトして人を集めまして
それにしても雷がビッシャンビッシャン落ちてるのにさるさんの耐久力が半端じゃない
イージスナイトとは何だったのkry

さるさん:タゲふらついてる間に強化なぅ
さるさんのプロテアVが発動。
→さるさんは、プロテスの効果。
→Roardは、プロテスの効果。

自分:タゲふらついてるうちに航空券買うなう
さふさん:自由です

とっても自由です



そしてもちろん、今回もウクシカジキャップは出ず!
マジで金庫とか収納家具に実は埋もれてるんじゃないのk
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.