忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-09-15

一番見たくない青色



実家のメインPCが死んだ



と言っても何度かブルースクリーンになって同じように起動しなくなっているのを、そのたびに解決しながら何とか動かしている古いPCなので
今回もまたブルースクリーン→起動しなくなるというコンボで再起不可能

この時さふさんとりしあさんとエコーズに行っておりまして、これはさふさんが抜けて後の話
らうさんも入って3人でエコーズを続行していたのですが、この通りブルスクでぱっと落ちてしまった訳です
という事で、慌ててまーや用の小さいノートPCでインし直しました

なのでSS画像の画質もちょっと悪いのですが、何より慣れていないマシンの方でインしたのでログキャプチャするのを忘れました
メインの方はソフト周りをスタートアップに設定しているんですが、このノートの方は何らかの問題で設定出来ないんですよね…忘れてた;



らうさんが離席してからは、りしあさんと2人でエコーズ
「専属の白だーw」とりしあさん
気をつけろ!数年出していないような白だ!

もちろん腕がなまりになまっていて、キマイラ部屋でてんやわんやになったのでした
とてもじゃないがもっとリハビリしないと上位BFには出せないww




で、夜はLSで上位BF
実家の夕飯は健康には良いのですがいかんせん今の自分には「胃が」重いです
なので案の定口数の少ないおとなしいナイトでしたが、編成の時にへるさんがアロガン対策に召喚入れてみようか?と提案しておりまして
召喚獣で頭割りはもちろん良いアイディアだと思いますが白がいなくなるのはまずい

むずのアロガンを一人で耐える事よりも大ケアルがない事の方が恐いです、という事で
言って編成をナ狩狩コ白詩にしてもらいました
そして結果はどうなったのか、自分でそう言ったからにはナイトにはアロガンは一発残らず耐え切ってもらいたいものですが



残念ですが一度戦闘不能になっています…
というのもアロガンそのものには耐えられているのですが、アロガン直後にホーリーIIが飛んできてやられてしまいました
ホーリーII→アロガンのコンボにばかり気を取られて、アロガン→ホーリーIIのコンボを忘れていた…w

で、この時は狩人2人の影縫いや、さるさんが一時的にタゲを取ったり皆でマラソンしたりして自分が復帰するまで時間を稼ぎまして



そして盾が戻ってからはまた削り再開
時間内に倒す事は出来ました

しかしこれだけナイトやってて上位BFで倒れたら凹むよなぁ…
さるさんは「ケアル遅れてごめん;」と言っていましたが、むしろ良くやって頂いたと思います
例え一発のアロガンに耐えられても、大事なのはその直後のケアですから
だから大ケアルがどうしても必要だったのです

ホーリーにイージスを合わせられていたらギリ耐えられたか…?
まーや用のPCで長らくメインキャラを動かしていなかったので、マクロも一昔前のやつのを突貫で直したものでした
フルカットのつもりが昔フラッシュに仕込んだ装備変更マクロのせいで一部ヘイスト装備になっていて、思ったよりもブレスをカット出来ずにヒヤッとしたり…

いや、やっぱりナイトで死んだら凹む!!




気を取り直してAAHMむず
編成はさっきと同じでナ狩狩コ白詩です
さるさんが「こいつだけ何故か弱体が入りづらい」と言っていましたが

自分「のうきんは風邪を引かない」
ガル狩さん「引いている事に気が付かないとも…」

きっとそういう理屈



アロガンを連発されまくった先ほどのAAEV戦とは打って変わって、AAHM戦だと白のさるさんはかなり余裕がある様子
ナイトの頭にヒナチョコボを乗せてきます

自分「可愛くて攻撃出来まい」
さるさん「でも容赦ないな」
自分「この可愛さが分からないとは…」

死んでもらうしかないようだな




で、微塵もフィールティで無効化してAAHMを撃破
15分ちょっとぐらいだったか、こいつもさくっとやれるから楽ですね!
アナヘラセイバーが2本出てきたので、1本ロットして貰ってきました
これで明日から殴り赤
まだヘイストIIもディストラも覚えていない




そして上位AAが終わってからはアルビオンスカーム・ララへ



面倒なウラグナイトは殻に篭もったら黒の自分がサンダーを撃ちまくって削ります
意外と精霊のみでも削っていけるからつい撃ちすぎる訳ですが、ウラグナイトが殻から出た瞬間追い掛け回される羽目になりまs



で、シルダスの方にも行きまして



初めてメタボナットと交戦
連続魔だったか…ブリザガを連発しまくって近接のHPがマッハ
さるさんの片手棍が出たら良かったのですが、そもそもベヒが出現しなかった…

そして個人箱からはヘイストIIとディストラIIがセットで入っていました
あ、はい、ありがとうございます覚えます…
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.