忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-09-26

久々にカザナルスカーム!



という事でこの日は野良のカザスカ2戦に乗ってきた話から
自分は自信がないのであまり野良のシャウトには乗らないのですが、どうしてもスカ2防具を強化したかったのでチャレンジ!





大体の流れや弱点属性は覚えていたのですが、ドキッとしたのがこちらのデュラハン
そうです、自分はカザスカだと今までへるさん主催のものばかりをやってきたのですが、へるさんのカザスカではデュラハンはスルーしていたんですよね
でも一応wikiは見ていたので、それを見ながらアトラメント・ライベーションにスタン、インビンシブルされたらファイアで着火して終了



で、レアトランスラリーは出ず・綺麗な漆黒蝶の翅が1枚だけ
ゲンデサやハゴンデスを強化したい自分としては微妙な結果ですが、その代わり1戦目の個人箱で黒霊石+2が二個、戦利品でさらに一個ロット勝ち
2戦目の個人箱にも黒霊石+2が一個入っていたので、計4個の黒霊石+2をゲット

売れば全部で400万ギル
臨時収入に心が揺らぎそうになりましたが、ここはレブレイルグ+2のオグメ付けに殉じてもらおう!


…で。




しょっぱい;まぁオグメなんてこんなもんだが
長らく魔攻+16でやってきたのが、ちょっとだけ伸びて魔攻+22になりましt
石+2の数字でこれはハズレ…でもここは前向きに考えて、魔攻+を引き当てられただけ感謝することにしよう

で、その後は


=== Area: La'Loff Amphitheater ===

RoardはShimmering Circleに丁寧におじぎした。
自分:どこにおじぎを
しずさん:BCに、これから県下うるってことで、挨拶ですね!
自分:そうだ!
しんさん:チャットがひどいw
しずさん:今日はいつにもまして、ひどい;
自分:ここにいる2人にしか状況がわかりづらい伝えにくい
しんさん:ww



という事で、しんさんとしずさんと3人でAAHM(ふつう)戦です
一応ブラドレストラップ狙いって事で!
そうそう、このグリップの名前の「ブラドレ」って何よ?と思ったら

自分:ブラドレストラップって
自分:ブラッドレインストラップの略なのか…
しんさん:ほほう
しずさん:ブラドレストラップ[その他]命中+6 ストアTP+6 Lv99~ All Jobs <itemlevel:119>(ER
しずさん:血の雨・・・・こわい!
しんさん:あかん つよそう

9文字の文字制限に無理やり「ブラッドレイン」を詰め込んだらこうなった
FF11の装備品の名前ってこういうパターンが多いですよn




で、戦闘開始!
編成はナシ赤です

しずさんのパライズIIが発動。
→Ark Angel HMは、麻痺の状態になった!
自分:弱体で思うように動けまい!
しんさん:にひひw
しずさん:おらおら~~



シーフのしんさんの削り、そして赤のしずさんの弱体で押しつつ
自分はタゲ取りに専念しながらLv3アフターマスのロイエ連発で削ります
しかしふつうという事もあって、どうしてもヘイトがキャップしてしまうと

Ark Angel HMは、サークルブレードを実行。
→Roardに、22ダメージ。

→しんさんに、1166ダメージ。
しんさんは、Ark Angel HMに倒された……。
自分:あああ
しずさん:ひゃっ
しんさん:7200でちまった(;^ω^)

前衛構成だといくら盾が頑張ろうといずれは敵がぐるぐるしだすなー
仕方ないけど、悩ましい!
で、AAHMの残りHPが少なくなってきたところでギリギリまで待ってから


Roardのフィールティ!
Ark Angel HMは、サークルブレードの構え。
しんさんの不意打ち!
しずさんのパライズIIが発動。
→Ark Angel HMは、麻痺の状態になった!

しずさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。
しんさんのアサシンチャージ!
しんさんは、マンダリクスタッブの構え。
Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、221ダメージ。

→しずさんに、2648ダメージ。
→しんさんに、2920ダメージ。

しずさんは、Ark Angel HMに倒された……。
しんさんは、Ark Angel HMに倒された……。

自分:;;;



おっと、もうちょっと早めの発動でも良かったか?
でもAAMRの魅了タイミングに比べたら分かりやすくて助かります
で、撃破!


Roardは、Ark Angel HMを倒した。
Ark Angel HMは、光の塊を持っていた!
Ark Angel HMは、マナビスピガッシュを持っていた!
Ark Angel HMは、深層の残滓を持っていた!
Ark Angel HMは、暗中飛躍の策を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、深成岩を持っていた!

レム物語第六章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

しんさん:あうち!
自分:あしいい…
しずさん:髪がチリチリになったーー
自分:ww
しんさん:もえちゃいましたのう^q^w
しずさん:(⊃д⊂)
しんさん:装備久々だね
しんさん:ミルキル用に良い足
自分:ほー
しずさん:ほっほう
しんさん:79もあがるんだぜ
しずさん:いらない!
しんさん:ミルキルする時は ブーストする・・・よね?w
Roardはある一点をじっと見つめた。

そもそもミルキルそんなに使ってないなんて言えない




という事で、ならミルキル装備も考える良いきっかけですしロットイン
黒はSPサボ+1を使っているけど、他のジョブで精霊を撃つ時にも使えるのかな?



で、AAHMは終わったけどまだ何かやろうってことで
復帰したばかりだというお知り合いの方がいるそうで、カザスカに行くことになりました
カザスカは自分としても願ったり叶ったり!

しんさん:おお
しんさん:むーさん!
しずさん:よろくぽ!
むーさん:(´д`)ノ
しんさん:こんばんは~
自分:こんばんはー!
むーさん:よろしくなのですー
しんさん:よろしくです~
しずさん:むちさん
しずさん:ヨルシアのワープって どっかあいてる?
むーさん:あいているよ



という事で復帰者むーさんを、しんさんが道案内しつつ
皆でラ・カザナル宮外郭へ!


=== Area: Outer Ra'Kaznar ===

むーさん:あれだろ、近くの敵殴ればいいんだよねヘ(^o^)/
自分:ww
しずさん:おうw
しんさん:おおあたりww
スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。

で、カザスカ333です
ていさんが黒で来てくれたので、編成は黒黒青赤詩で
すごい後衛っぽいPT!



青のむーさんが殴りかかり、後方から黒が精霊をぼんぼん撃ちます
自分は基本的に黒はタゲを取ってはいけないを信条に動いているので、言われれば撃ちまくるけど普段は自重して撃たないパターンが多いのですが

Tweeting Caeferliは、テグミナバフェットを実行。
→むーさんに、203ダメージ。
RoardのクエイクIIが発動。
→Tweeting Caeferliに、8232ダメージ。
Tweeting Caeferliのサンダジャが発動。
→むーさんに、1087ダメージ。
→しずさんに、885ダメージ。
Tweeting Caeferliの攻撃。クリティカル!
→ていさんに、306ダメージ。

ていさんは、Tweeting Caeferliを倒した。



むーさん:(´д`)こえー
自分:瀕死の重体だった
しんさん:おーこわこわw
しずさん:にひひw

戦闘が長引くと危ないので撃ちまくることにした




そんな訳でここからはほとんど自重せずに撃ちまくる
スタン?知るか!そんなことよりブリザドだ!!



でもデュラハンはちょっとこわい




猿はもっとこわい
こっち見んなあっち行って下さい;;
しかし撃つ

RoardのブリザドVが発動。
→Cantankerous Yztargに、5374ダメージ。
Cantankerous Yztargは、ソールシャッターロアを実行。
→しずさんに、297ダメージ。
→ていさんに、0ダメージ。

Cantankerous Yztargは、クエイクIIを唱えた。
RoardのブリザドIIが発動。
→Cantankerous Yztargに、4296ダメージ。

Cantankerous YztargのクエイクIIが発動。
→Roardに、251ダメージ。
Cantankerous Yztargの攻撃→Roardに、238ダメージ。
Cantankerous Yztargの攻撃→Roardに、174ダメージ。

Cantankerous Yztargは、ディベステトスタンピードを実行。
→むーさんに、337ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。
→ていさんに、0ダメージ。
→しずさんに、28ダメージ。




ていさんは、Cantankerous Yztargを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、212キャパシティポイントを獲得した。

自分:こええええw
しんさん:gj
しんさん:にひひw
しんさん:チョコボのマズルカ~♪



で、この日はもう遅かったのでこの一戦で終了
お疲れさまでした!
綺麗な漆黒蝶の翅が1枚入ってた、あと1枚あればとりあえずゲンデサ手を+1に出来る!



おまけ


ゲンデサ手と言えばもちろん白用の装備の話ですが、こちらは白AF1脚の打ち直し
確か数日前に白を強化し始めた旨の記事を書いた時に、「AF1脚も打ち直しが必要かな」みたいなことを言っていたと思うんですが、実はその時点で強化されていましt
いっぺんに強化したんで何と何を強化したんだか把握出来ていなかったww

でもやっぱりAF2脚も強化必要かな…レリック防具のIL打ち直しはギルが掛かって悩みますね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.