忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

うわっ!すっごい楽しそう。

次回のに参加したいな。

Roard

探している間は皆真剣になりすぎて口数が少なかったですw
思っていた以上に盛り上がって楽しかったですよ!今度あやさんも一緒にやりましょう!

  • 2014/09/27(Sat.)

ばねすと

真っ先にアベルさんの隠れる場所と同じ所を
考えてた…

Roard

確かにウェイポイント使用禁止なんてルールはありませんでしたけど!
でもさるさんの隠れ方は納得出来るけど、あべるさんの隠れ方はどうにも納得いかねえええww

  • 2014/09/27(Sat.)

じゅり

うはwwwメッチャ楽しそうwww
こーゆーの好きw

西ロンフォは、予想当たっちゃった。
私も隠れるならそこにしようって考えてたw

さるさんのアイディア、面白いですね!

Roard

じゅりさんこんにちは!

なんとなくじゅりさんが好きそうなイベントだとは思いました!

ロンフォのやつは…いや、全く頭になかったって訳じゃないんですよ!?
ただ、徒歩で隠れられる範囲で上手く隠れてくれるもんだと最初っから思ってたんです!
…あれ?それを頭になかったというのではry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/01(Wed.)
  • 2014-09-25

LSイベント(?)・大の男4人が本気のかくれんぼ!

へるさん:23:30 @30
さるさん:やべぇ ドキドキするw
あべるさん:チョコボから降りてもいいの?
さるさん:いいよ
自分:みつけだす



自分ごー!



それは数日前の話
さるさんからこんな提案がありまして



さるさん:余ったケイザ結晶 争奪戦LSイベント
さるさん:内容発表
さるさん:【インビジ】した←を探す。制限時間15分
へるさん:えーw
自分:かくれんぼ!
さるさん:自分は移動しません。(°-° )
へるさん:がんばるか。。。
さるさん:いっぺんにやるとめんどくさいので
さるさん:2~3人ずつ
さるさん:上位1名に1つ
さるさん:制限時間で見つけれなかったら俺が1つ
自分:なるほど

地下メナスで使う予定だったものが余ってしまった結晶を賭けて、皆でゲームをするというもの
ゲームの内容はかくれんぼという事で決まりました
そして昨晩は、普段ならLSでメナスの予定だったのですがこの日はさっぱり人がおらず
さるさん・へるさん・自分とあべるさんの4人しかいなかったので…


さるさん:さくっと15分 制限で かくれんぼ すっか(°-° )
へるさん:らじゃ
さるさん:丁度対象者3人だし
あべるさん:かくれんぼって?
さるさん:←が【南グスタベルグ】のどこかに隠れます
さるさん:あ、【インビジ】してるだけ
あべるさん:っw
へるさん:同一エリア内にいる サルさんを捕まえろゲームw




さるさん:ヴァナ時間で合わせて
さるさん:一斉に鉱山区からチョコボ騎乗
さるさん:で、そこから15分
さるさん:時間管理は私がします
さるさん:見つけた判定は 私に【トレード】
さるさん:また、争奪戦なので、最初に見つけた人に1つ上げる形です
さるさん:15分で見つけられなければ1つ私のもの
さるさん:って感じ



へるさん:サルさんのことだから、、、きっと盲点なところに隠れるんだろうな
自分:いかにさるさんの事が分かってるかが勝負の分かれ目だろ
さるさん:じゃあヴァナ0時スタート

へるさん:23:30 @30
さるさん:やべぇ ドキドキするw
あべるさん:チョコボから降りてもいいの?
さるさん:いいよ
自分:みつけだす


自分:ごー!

で、今に至るという訳です


=== Area: South Gustaberg ===



ルールは南グスタのどこかに隠れているさるさんを、制限時間15分で見つけ出せというもの
この15分というのが絶妙で、いかに1エリア分と言えど隅々を探す余裕はありません
さるさんがどこに隠れそうなのかある程度予想を立てて、そこを当たっていかなければ…

となると
他人と被らないことを好んでやるさるさんの事を考えると、やはり誰かが思いつきそうな場所は絶対に選ばない
あえて見つかりそうな、しかしだからこそ誰も最初から探しもしないような所を選びそうだ
となれば、街を出てすぐその辺にいるか!?


と、思って鉱山区を出て目の前の辺りや、バス商業区の入り口周辺を探したもののさるさんはおらず
さすがに近場すぎるとそっこー見つかって面白くないからって、遠めの所にいるのか…?
ううむ
で、次はダングルフの涸れ谷入り口の辺りを探すも、やはりいない…

そしてそのままマップ南周辺をあたりつつ
南グスタベルグと言えば真っ先に思いつくのが灯台、そして山の上
ただそこはきっとへるさんが調べに行くはず
そのへるさんに何のアクションもないなら、探しに行くだけ時間の無駄だろうな…



~10分後~



自分どこだー
へるさん:このエリアでこんなに熱くなったの初めてw
自分:意外と楽しくて困る



さるさん:待ってるだけなのに楽しい
さるさん:@4分
自分:みつかんねえええ
へるさん:ムキーーー



結局どうしても見つからないので、念の為と登山してみるもさるさんの影はなし
そうだよなさすがにこんな分かりやすい所にはいないはず
しかしそしたら、本当にどこにいるんだ…
やっぱりバス門の近くにいるのか?まだ探してないところ、探してないところは…


あっ!!






さるさんにトレードを申し込みました。
自分:げっと!
さるさん:ふ
へるさん:すぎええ



いた!!やっぱりバスから出てすぐそこにいたのか!
読みは合ってた、ただ探し方が甘かった…!

しかし、やっと見つけたと思いきや…


さるさん:先に言っておく。アベルさんが1番w
自分 マジかー
あべるさん:ふぉふぉふぉ
へるさん:え
自分:取ったんだったら言えよ!w
あべるさん:みんな見つけるまでは放置さ



このくそスライムwwww
どうやらあべるさん、実はかなり早い段階でさるさんを発見していてゲームはその時点で終了していたのですが、それを知らない自分とへるさんが躍起になって捜す姿を二人してニヤニヤしながら眺めていたというオチ
知ってたよ、お前がどちらかというとドSだったってことは!ww


自分:最初に予想はしてたんだよなー さるさんの事だから
自分:山だの灯台だの誰かが思いつくような場所にはいないだろうって
さるさん:うんw
あべるさん:ヘルさんもみつけたの?
へるさん:いやまだw
自分:ほー
自分:しかし15分の制限時間は絶妙だった
さるさん:でしょ
自分:何か面白いですね これ
あべるさん:ヘルさんまだだからヒントダメよ~!
自分:見つけたって賞品ないんだから教えてあげてもw
へるさん:いやもう勝負ついてるから、、、
あべるさん:ダメよ~、ダメダメ
さるさん:次回はアベルさんがやりたい。ということでアベルさんに任せた。
さるさん:時間切れ~
さるさん:ヒント 【バストゥーク】方面
さるさん:答えは言わないww
へるさん:このSlime Tarouがサルさんなんじゃ、、、、ww
自分:なんというコスチューム
へるさん全部サルさんにみえてきたw
自分:末期;;
さるさん:いやぁ、楽しいなw
あべるさん:1カ所試してもいい?
自分:やろうぜ
自分:その前にへるさんに答え教えてあげてww
さるさん:(L-8)
へるさん:そっちか

さるさんはへるさんに手を振ってみせた。
へるさん:く、
へるさん:まっさきにスルーしたw
自分:へるさんどこ探しにいきました?最初
へるさん:灯台です;
自分:やっぱりww
へるさん:やっぱり盲点系か
自分:さるさん出てすぐのとこにいるんじゃないかなって思って、
自分:バス出てすぐその辺をうろうろしたけど
自分:ここの隅っこは 奥まってんな…
さるさん:ふ
自分:賞品かかったからそこは嗅覚がするどいあべるさんにやられたか
へるさん:さすが!



さるさん:ヴァナでかくれんぼ ってどうなるかなぁって思ったけど、意外と白熱したね(°ー° )
自分:面白いっすね
自分:意外と探しきれないw
へるさん:全部さがすのはムリ
自分:このぐらいの広さなら15分良い感じだった
自分:ギリギリ隅々探せない
さるさん:「5分待って」「チョコボ騎乗」が罠
さるさん:そして 召喚でいることも地味に罠(具足
自分:召喚なのはさすがにブラフだとは思わなかった
自分:さるさんが普段召喚やらない人ならそう思うけどw
さるさん:あぅち

どうやら様々な移動手段をちらつかせて、いかにも「遠くに隠れました」というブラフを張っていたようで
かくれんぼと言っても、こうなってくると心理戦です
相手が普段どういう人間なのか、それも隠れる場所を突き止める手がかりになるのかな?

あべるさん:隠れるところ決めた
あべるさん:南サンドに移動で
自分:ほい

で、次はあべるさんのターンです






あべるさん:舞台は【西ロンフォール】です
自分:庭みたいなもんだ!



自分:あ どういうスタート?
自分:さっきと同じ?
自分:もう位置についてるから【チョコボ厩舎】で行くぞ!
あべるさんチョコボ禁止
さるさん:wwww
自分:('д')
自分:チョコボ禁止だったら
自分:ジョブ変えてくるけど(具足
あべるさん:良いよ
自分:それはありなのかよ!w



~仕切り直し~



あべるさん:集まったら自分が突入して4分後に開始
あべるさん:待ってる間はメニューリスト開いたり禁止
へるさん:メニューリストでわかるんだけか



あべるさん:よし!サポ シ にした狩人の逃げ足みせてやるぜ~!
自分:途中から鬼ごっこと化すのか…(【恐れ】
あべるさんのカモフラージュ!
あべるさんのとんずら→あべるさんの移動速度アップ。

さるさん:ここでやってどうすr
自分:しっ
へるさん:4分たったらはしっていいのかな
自分:いいはず!
へるさん:ほいさ
あべるさん:会話はいいよ
自分:会話いいよって言われると逆にしゃべりづらいな!
へるさん:会話も禁じられてたら、、わらうw
さるさん:w


あべるさんOK!!開始~~!




へるさんのチョコボのマズルカが発動。
→へるさんは、マズルカの効果。
Garudaは、真空の具足を実行。
→Garudaは、移動速度アップの効果。
→Roardは、移動速度アップの効果。

あべるさん:ワクワク
自分:今度こそ




あべるさんはむしろ分かりやすい所に隠れているんじゃないか?
とりあえずまずは西方面の建物のところへ
さるさんがやったのと同じ手は使わないだろうが、念の為サンドに入る門周辺もつぶしつつ

自分:どこだーー
あべるさん:@10分



あべるさん:ちなみにインビジしてないよ~
へるさん:まじか
自分メタルスライムはインビジ出来ないだろうからな!
あべるさん:バレタ
へるさん:すごい
あべるさん:スライムにでも変更するか


あべるさん:@7分
自分:どこだよ!
あべるさん:ここだよ!≧∇≦
自分:これは見つけたいww



なんと意外と見つからない
3人掛かりで探しても、西ロンフォのどこかにいるあべるさんを見つけられないとは
これはちょっと負けず嫌いのバーサーカーを甘く見ていたか?

あべるさん:@3分
自分:ぐ
あべるさん:意外とロンフォール広いんだね
自分:びっくりしてるわ
へるさん:このミミズがアベルさんだったらいいのにw
あべるさん:っw
自分:ほらへるさんが変なこと言い出した;;
さるさん:むずいね



気が付けば無言、会話がない状態に
先に見つけたって賞品がある訳じゃないのに、大の大人達がかくれんぼにマジになっていr
そして

あべるさん:@1分
あべるさん:ボーナスタイム~!
自分:なんだと
あべるさん:7分追加!さらにチョコボ乗り可能
自分:まじかよww
へるさん:まじか

しびれを切らしたあべるさんからチョコボ解禁が告げられます
ホイッスルでマイチョコボのフィーを呼んで、この7分間に賭ける!

あべるさん:@7分開始
あべるさん:ストップウォッチで計ってる
自分:きっちり
さるさん:ほぅ
へるさん:バーサーカはそんなことしないw
あべるさんこうなったら少し見つけて欲しいんだよ!!
自分わかってるよ!!


で、チョコボに乗って更に周辺を探索しますが
やはり誰も見つけられない
一体どこにいるんだ、あべるさんは…?
ついにもらった7分も使い切ろうという所で

あべるさん:大ヒント 西側
自分:えー
自分:西見たけどなぁ
あべるさん:そう?ロアさん見かけなかったよ
へるさん:西にいどう~

方角なんか発表しちゃってもうほぼ答え;
って、西側は何かありそうな所は探したぞ?と…
ここで


あべるさん見つかった~~!!!!!!
自分:おお
自分:どこどこ
あべるさん:サルさんが見つけた
さるさん:微妙に反則的な位置だった
自分:ここ?



ようやくさるさんがあべるさんを発見したらしく
しかし確かにここは西側だけど、肝心のあべるさんの姿がない
あ?どういうこと?

と、よーーーくカメラをぐりぐり、上を見上げてみると…



自分:あっ
自分てめえwww




自分そこ無しだろwwwww
あべるさん:見つかった~~~!!!
自分:見つかるか!ww
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさん:ケケケ
あべるさん:同じエリア内だよ~!(´з`)y-~



さるさん:メニューとか弄るなって意味がわかった
自分:なんだよそれww
へるさん:ここきたけどみのがしたな
あべるさん:ちなみにヘルさん最初に通った
へるさん:だよね;

「メニューは開くな」、つまりあべるさんが見られたくなかったのは最初にルデ庭にエリアチェンジした時の位置情報
サンドを出る際に自分達の前でとんずらを使って見せたのは、これからこのとんずらを使って「徒歩で」隠れますからねというブラフだったという訳です
しかし普通に考えれば、なぜか街中でわざわざとんずらを使う・加えてあのわざとらしい台詞回し、明らかに罠としか言いようがない訳ですが普段のあべるさんのことを考えると素でやりかねなかったので見逃してしまった…くっそ!ww

あべるさん:終了~!^^
自分:くそー
へるさん:くー;
さるさん:メニューいじるな の理由が今のにつながる
あべるさん:うむ
あべるさん:メニューで移動してるのがばれるとすぐわかるからね
あべるさん:ケケケ
さるさん:エリア→デジョン→ルルデ→【西ロンフォール】
あべるさん:サルさんさすがっす
へるさん:インテリバーサーカーじゃまいかw



でもやっぱその隠れ方ありなのかよ!w
ただの天然と見せかけて、欲しい物の為なら手段を選ばないあべるさんの狡猾な一面が発揮される結果となりました
一応見つけたさるさんの勝ちって事でいいんだろうけど、本来なら最初の15分で見つからなかったあべるさんの勝ちだしなぁ…w


へるさん:アベルさん サルさんありがとうーーー
へるさん:悔しいけど楽しませていただきました;
自分:これはまたやりたい
あべるさん:いえいえ!楽しかった!^^
さるさん:アベルさんには結晶送っておきます
あべるさん:おぉ~!やった~!^^
自分:なんかBFとかばかりじゃなくて
自分:こういうのも面白い
あべるさん:たまにはこういうのも良いね!^^
さるさん:うちらのLSならきっと楽しんでくれるだろうなって結晶のことは色々考えてた
あべるさん:またどこか考えておこう!隠れるところ
へるさん:おれもさがしておこう
あべるさん:サルさんナイス企画でしたよ!^^
自分:自分も温めてるのがあるから企画しっかりさせよう
さるさん:むしろ【バリスタ】却下したロアさんのファインプレー
自分:あれ却下しなかったらマジで【バリスタ】だったんですか(困惑
さるさん:うん(マジ顔

という事でたまにはコンテンツを使わないフリーな遊び方ってことで
記事に書いた文章以上に実際にやってみるとこれが面白い
新しい遊び方の提案を、さるさんありがとうございました!

また第二第三のかくれんぼを、そして自分からも何か企画を出してみようかな?
いやー、楽しかった!お疲れさまでした!
PR

Ayakan

うわっ!すっごい楽しそう。

次回のに参加したいな。

Roard

探している間は皆真剣になりすぎて口数が少なかったですw
思っていた以上に盛り上がって楽しかったですよ!今度あやさんも一緒にやりましょう!

  • 2014/09/27(Sat.)

ばねすと

真っ先にアベルさんの隠れる場所と同じ所を
考えてた…

Roard

確かにウェイポイント使用禁止なんてルールはありませんでしたけど!
でもさるさんの隠れ方は納得出来るけど、あべるさんの隠れ方はどうにも納得いかねえええww

  • 2014/09/27(Sat.)

じゅり

うはwwwメッチャ楽しそうwww
こーゆーの好きw

西ロンフォは、予想当たっちゃった。
私も隠れるならそこにしようって考えてたw

さるさんのアイディア、面白いですね!

Roard

じゅりさんこんにちは!

なんとなくじゅりさんが好きそうなイベントだとは思いました!

ロンフォのやつは…いや、全く頭になかったって訳じゃないんですよ!?
ただ、徒歩で隠れられる範囲で上手く隠れてくれるもんだと最初っから思ってたんです!
…あれ?それを頭になかったというのではry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/01(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.