忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C樽

錬成はちょっとしたコツで、HQ確率があがったはず、、
(自分的オカルトですがw)

ガタンプ原木(ガタンプ材)、在庫確認して爆弾するかぁ

Roard

せりさんこんにちは!

未だに会心の仕組みがよく分かりません!
数値が結構ぴったりなのにNQだったり、何のことはないズレ具合でもHQになったり…
練成ってむずかしい!

ガタンプ材高いですよね!原木の状態だとそうでもないですが…
しかし何で上位の矢は練成でしか作れないんだろう?面倒だなー

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/01(Wed.)
  • 2014-09-28

誘われてインカージョン



モンクで存分にのうきんを楽しんで来ました!



さて、インしたのは22時を過ぎた頃
この時間にインしても、LSメンのへるさんとさるさんは主催で印章BFに行っているようで早々に暇
動画でも見ながら練成上げでもするか…と思っていたところに

しんさん:こんばんはノ メナス行きますが行きますか
自分:こんばんは!おおー自分で良ければぜひ!


しんさんキター!ナイスタイミングです!
という事でいそいそとPTに加わりまして


しんじさん:6
がるさん:55555
しんさん:@@@@@
Roardの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、32960ダメージ。
むーさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、31424ダメージ。



Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Volatile Matamataに、99999ダメージ。
むーさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Volatile Matamataに、99999ダメージ。


編成はモモ赤白学詩コでメナスモリマーです
マタマタNMのこれは、そういう特性とはいえ99,999ダメージのログは見ていて面白いですね!
で、ラプトル・マタマタ・エフトを倒したら


しんさん:二匹 相部屋
がるさん:さきへ
しずさん:なかよし
がるさん:うはw



残るは亀とペイストです
二体は同じ部屋にいましたが、しんさんがうまいこと亀だけを引っ張ってこられたので一体ずつ撃破する事が出来ました
さすが!

で、5NMが終わったら



モリマーボスです
特殊技は学者のしんじさんが片っ端から止めるので、ボスも怖くない!
支援回復をもらいながらぼっこぼこに殴りまして


Roardは、Tojilを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、180キャパシティポイントを獲得した。
Tojilは、ヤオヨトルグローブを持っていた!
Tojilは、ヤオヨトルヘルムを持っていた!
Tojilは、ブラメンカーを持っていた!
Tojilは、ヤオヨトルグローブを持っていた!
Tojilは、ギャブラスの角を持っていた!
Tojilは、ギャブラスの肉を持っていた!
Tojilは、エアリキッド+1を持っていた!
Tojilは、エアリキッド+1を持っていた!
Tojilは、深成岩を持っていた!

しんさん:gj
しずさんは拍手した。
しんじさん:やったー!
むーさん:やったーー
自分:【やったー!!】
Roardは喜んだ。
しずさんは喜んだ。

しんさん:ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
しんさんは勝ちどきをあげた!



撃破!!皆さんが上手なので余計にさくさくに感じr
しんさん達と遊んでいて特に実感する事なんですが、支援の力は本当にすごいですね!

うちのLSはのうきん揃いで、つい最近まで白ですら1人しか出来ない有様だったので支援と言える支援は普段だとへるさんの詩人ぐらい
最近は上位BFでたまにきえさんがコルセアになるかな?でもやっぱり普段は支援1・回復1・残りは全部のうきん!って構成なんですよね

白に慣れたら今度は支援系のジョブも勉強してみるか?
かと言ってあれこれさわって全部が中途半端になるのは良くないから、自分が得意だと思えるジョブを少しずつ増やす感じにしていきたいところです


で、戦利品は



皆さんがパスされていたのでブラメンカーを頂いてきました!
ブラメンカー…メナスが実装された頃はナイトに欲しくてしょうがない一本でした
その後シウトレアトが登場した事でこれで妥協するも、やっぱりブラメンカーを持っているナイトが羨ましかったもので、自分にとってはなかなかに因縁のある片手剣です

でも今となっては、皆さんに助けて頂いて完成させたブルトガングがありますからね!
ブラメンカーは気まぐれに青で遊ぶ時なんかに二刀流で使ってみたいと思います
青も楽しそうだけど、最近は白が増えた分かばんもロッカーもいっぱいで装備を増やすのがしんどい!ワードローブ2早く;




そしてその後は
メナスが終わって今度はインカージョンをする事になりました!
白か詩のフレいないですかという事で、またしてもさるさんを召喚
毎度毎度すみませんww

で、マリアミでメンバーが揃うのを待ちつつ



自分:連れてこられたヴェルクが
まぼさんは、Velkk Defilerを倒した。
自分:しんだ
しずさん:ちーーん
がるさん:いじめだw
しんさん:ww

なぜか崖上の集落からわざわざヴェルクを拉致って連れて来る侍まぼさん


で、突入!

コンテンツレベルは126です。
現在攻略中の最高のコンテンツレベルは136です。

パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
がるさん:136とかすごすぎる・・・
しんじさん:あるのかw
しんさん:136とか ナイトと狩人なんよね・・・
しずさん:どこまで、いくのか・・・
自分:ひゃくさんじゅうろく…

地下メナスのボスでCL128だからこれは異次元の世界;




という事で、この日のインカージョンはCL126でリッジ→ダルス→トリル
編成はモ侍青白赤学詩コです



バシバシ撃ちます
侍さんがPTにいる時は一人連携の邪魔になるかな?むしろ積極的に連携に参加するべきなのか!
迷いながらテキトーに合わせて何も言われなかったらこっそり合わせていくタイp
ずっとナイトで一人ロイエを撃って来たのでアタッカー同士の連携に疎い訳です、悲しい!



侍のまぼさんが花車→不動で光連携をしていらっしゃるようだったので、さりげなく間にビクスマをねじ込んで光連携の数を増やしてみました
そういえばいつかしんさん達とメナスヨルシアに行った時、侍のあるさんの花車の連携受付時間がうまく掴めなくて繋げられなかったりしたんだっけか
その問題はもう大丈夫そうだな;

STRに15振りしているエルヴァーンとしてはぜひ侍もやってみたいと思うのですが
やっぱりアタッカーと言ってもモンクと侍の両方あった方が便利なのかな?
いかんいかん、あのジョブもこのジョブもやりたくなってきた…


トリルの箱を2個手にいれた!
まぼさんは、Tryl-Wuj Wingripを倒した。
自分:おおー
しずさんは拍手した。
しずさん:【やったー!!】
Roardは喜んだ。
しんさん:おみごと!
むーさん:これはwスタン大事だ(。・ω・。)
がるさん:おつかれさま~! 箱は運です、、中身
しずさん:箱がいっぱいだ!
自分:よっしゃー
まぼさん:おつかれさまでした
しんじさん:だいぶ助かりました^^>スタン
さるさん:ほぼケアルのみで終わった
むーさん:おつかれまでした



という事でインカージョンも無事クリア!お疲れさまでした!
しんさん、お誘い下さってありがとうございました!ぜひ、またよろしくお願いします!

さて、いっぱいおみやげ箱をもらったので、どきどきの開封タイムですよ!


で、



ヴェルクの大箱からキャパシティマントが出てきました
+16%なのでほんのちょっと気持ち増える程度か



そしてダルスの大箱からは赤背
なんという弱体の時だけ使う用マント…



と、ここでリッジの箱から現在強化中の【白魔道士】ですよ!
一見何とも言えないマントですが、強化魔法スキル+が付く背はそんなになかったはず
強化500を目指すのに一役買ってくれるか!?


という事でインカージョンでマント系を頂くのは今回が初めてだったりした訳ですが
そうですね、これらの背はオグメが付いているから倉庫に送ることが出来ないんですね!
ただでさえジョブを増やして鞄がしんどいのに、これはまずいぞ…ww




で、その後は

さるさん:弱いか!?
自分:どうだ?



さるさん:弱かったようですな
自分:そのようです

さるさんのMMMのグゥーブーを退治したり
強さを変えたりしてみたようですが、IL装備の前では誤差…

そして



さるさん:頑張って釜叩くね!w
自分:やべえ【骨細工】足りなかった
さるさん:にゃんと
自分:一応サポートつけてもっかい見てみます
さるさん:ウィンでやるかい?
自分:そうしますか



という事でさるさんと二人で練成してました
PT組んで本格的に何か作るというのは初めてですよ!
と、言っても作るのは【矢】ですが

というのも、それは数日前の事ですが

自分:あべるさん
あべるさん:う?
自分:この間矢がどうのって言ってたじゃん
自分:何かほしいのあるの?
あべるさん:うん
あべるさん:119のがほしいし(これは交換だけど
あべるさん:それ以外に通常時の矢がほしいかなっと
自分:その通常時の矢について詳しく
自分:練成がどうのって言ってたから気になったが
あべるさん:うん
あべるさん:107ぐらいのを作ろうとしたら錬成だった
あべるさん:ってか100以上は錬成だった
さるさん:矢だと木工系か
自分:トゥルフェアアロー
自分:これか
あべるさん:です

てな訳で、あべるさんがIL付きの矢が欲しいという事で
矢なんて戦闘中は常に撃っているようなものを、このトゥルフェアアローは99本で8~10万ギル
いくら銭投げジョブと言われる狩人でもこの出費は馬鹿にならないだろうと
練成どころか合成も上げてなさそうなあべるさんの為に、ここはいっちょ一肌脱ぐか!



ただしさるさんも巻き込んで
巻き込んでというか、この話が出た時点でさるさんがせっせと素材集めをしてくれたのでとても助かりました
自分が矢羽根を作り、さるさんがガタンブ原木を削って木材に、そしてチャプリの矢尻を競売で調達してきてくれまして
いざ、共同製作だ!


で、まず一回作ってみた結果


錬成スキル:印可
生成物  :トゥルフェアアロー×99個
作成難易度:風55 土60
錬成プロセスを開始します。
錬成窯を操作して、指定された属性力の大きさを
目標に近づけてください!
燃料土を1消費して土の属性力は8になった。
土の要素は目的の数値に程遠いようだ。

土の燃焼効率が少しよくなった!
燃料土を1消費して土の属性力は15になった。



(以下、土の燃料を注ぎまくり)


土の燃焼効率が少しよくなった!
燃料土を1消費して土の属性力は58になった。
土の要素は目的の数値に正確に適合したようだ。
Synergy Furnaceは、土属性暴発の構え。

土の属性力が錬成窯から漏れ始めた!
土の燃焼効率が元に戻った。
燃料風を1消費して風の属性力は6になった。
風の要素は目的の数値に程遠いようだ。
土の属性力が爆発! 土の属性力が少し失われた。
イベントはキャンセルされました。
→さるさんに、62ダメージ。
→Roardに、62ダメージ。
さるさんは、Roardにイレースを唱えた。
Roardは、スロウの効果がきれた。



(以下、風の燃料を注ぎまくり)


土の燃焼効率が元に戻った。
燃料風を1消費して風の属性力は51になった。
風の要素は目的の数値にほぼ適合したようだ。
内圧:60Pz/Im 不純物率:20%
現在の錬成窯内部の属性力バランス

火00 氷00 風51 土36 雷-16 水00 光00 闇00
火00 氷00 風55 土60 雷00 水00 光00 闇00


やべぇ普通に考えて風から入れれば良かっt


(以下、追加の土の燃料を入れる)


燃料土を1消費して土の属性力は62になった。
土の要素は目的の数値に正確に適合したようだ。
内圧:115Pz/Im 不純物率:40%
完成イメージが形になったようだ!
今「錬成を完了する!」を実行すれば
完成品を得られそうです!
現在の錬成窯内部の属性力バランス

火00 氷00 風56 土62 雷-24 水00 光00 闇00
火00 氷00 風55 土60 雷00 水00 光00 闇00

風の属性力の漏えいが止まった……。
錬成プロセスを完了!

トゥルフェアアローを99個、錬成に成功した!
自分:思ったよりめんどくせえww
錬成窯からトゥルフェアアローを99個取り出した。
さるさん:うむ

まず練成しなれてないから風と土を入れる順番がおかしいw
ちなみにさるさんは裏から窯をバシバシ叩いています
さて、素材はあと8回分だ


錬成プロセスを完了!
トゥルフェアアローを99個、錬成に成功した!
自分:ギリギリ…
錬成窯からトゥルフェアアローを99個取り出した。
さるさん:GJ

自分の練成スキルがギリギリだからか、矢が出来上がる頃には窯のHPもギリギリ
時間との勝負だな;


Synergy Furnaceは、風属性暴発の構え。
事故の阻止に成功した!
自分:阻止ナイスです
さるさん:たたく だけmax

さすが殴ることに定評があるさるさん
おかげで事故の確率も最低限で済んでいます
と、

Roardは、骨細工イメージの効果がきれた。
錬成に必要な骨細工スキルが足りません。

自分:おっと
マスターがこれ以上錬成窯から離れると
占有が解除されてしまいます!

錬成窯の占有が解除されました。
自分:トルクほしい…
さるさん:自分もたしか骨はない
自分:でもサポート受けて足りる程度だから
自分:ちょっと上げればすぐです

骨細工が29の自分が上級サポートを受けて作れるのだから、トゥルフェアアローの製作に必要な骨細工スキルは30~31か
これは後で時間がある時に上げておかないとだな

で、ギルドから上級サポートを受けて作業再開です


さるさん:たたけ たたけ たたけ~♪
風の燃焼効率が少しよくなった!
燃料風を1消費して風の属性力は48になった。
風の要素は目的の数値に近づいたようだ。

自分:w

タマシチでぽこぽこ窯を叩くさるさんの姿が容易に想像できる
斜め45度が鉄則らしいです


完成品を得られそうです!
現在の錬成窯内部の属性力バランス
火00 氷00 風55 土62 雷-18 水00 光00 闇00
火00 氷00 風55 土60 雷00 水00 光00 闇00

錬成プロセスを完了!

会心の錬成!
トゥルフェアアローを198個、錬成に成功した!

自分:やったー
さるさん:うは
さるさんは、さるさんにケアルガIIを唱えた。
錬成窯からトゥルフェアアローを198個取り出した。


で、8回の練成を行って



9Dのトゥルフェアアローが出来ました!
狩人が一戦分のBFでどのぐらい矢を使うのかは分からないが、しばらくはもつだろう
矢尻と矢羽根はまだまだあるし、ガタンプ原木さえあれば量産出来る




で、その後はさるさんとワイルドキーパーケイザック
ズッフトラウザでした知ってたよ!!




そして43日目のエル・ベル
いよいよピーク期に入りました
しかし愛情が相当好きのまま戻らないのが気になります

一応競争1・残りを見守る、飼料はヴォンプ1とシャルーグ3で
とりあえず一度愛情を親同然に戻す作業を挟むかなー
ピークなのに力をいじれないのは痛いけど、公務による愛情ダウンが無視出来ないレベル;
PR

C樽

錬成はちょっとしたコツで、HQ確率があがったはず、、
(自分的オカルトですがw)

ガタンプ原木(ガタンプ材)、在庫確認して爆弾するかぁ

Roard

せりさんこんにちは!

未だに会心の仕組みがよく分かりません!
数値が結構ぴったりなのにNQだったり、何のことはないズレ具合でもHQになったり…
練成ってむずかしい!

ガタンプ材高いですよね!原木の状態だとそうでもないですが…
しかし何で上位の矢は練成でしか作れないんだろう?面倒だなー

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/01(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.