忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-12

インカージョン王連戦にシーフが潜り込んだ話



主観視点のモリマーボス
狭い穴ぐらの中で横向きにして戦う地下ボスは、写真写りがとてもとても悪い!



さてこの日は、お昼前にしんさんから遊びに行こうと誘われるも、ちょうどその時家族が昼食の準備をしている所だったので今からは…と残念ながら遠慮させて頂きまして
で、昼食後に戻ってきたところに

もなさん:ろさんちわー インカージョンいきますがシでいかが?
自分:おお ぜひぜひ!
もなさん:【やったー!!】


もなさんからインカージョンのお誘いが
実はこちらのもなさん、以前から何度も何度もtellでお誘いを頂いているのですが、そのたびに自分が定期だったり就寝前だったりと間が悪く、未だに一緒に遊ぶ話が実現出来ていなかったのです
という事で、この日はもなさん主催のインカージョンへ!

風水さん:サポは 赤? 白?
もなさん:侍侍白白詩風 赤学学黒風シ です
もなさん:cさんサポ赤で
もなさん:ぶらうさんサポ白で前衛風
風水さん:ほほい
もなさん:さみゅさんスタン寝かし

もなさんがよくこういった主催をされているのはご本人からも伺っていたのですが、とにかく手際がいい!
テキパキとアラPTの編成やジョブやサポを決めていきます
すごいな…




で、現地へ
今回のインカージョンはCL128の王3連戦らしいです
突入を待ちますが

コンテンツレベルは128です。
現在攻略中の最高のコンテンツレベルは138です。

パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。

ひゃくさんじゅうはち…!?


シルダス洞窟〔U〕へ侵入します。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




白さん:お
もなさん:お、音楽かわってるけどこれかよwww
詩人さん:音楽かわったんだった
風水さん:海賊だー
自分:www
白さん:BGMかわってるや
もなさん:もうちょっといいのあるやろww
学者さん:w
風水さん:ですよねー

ずむううんとしたデュナミスBGMが不評だったからか、今度は海賊襲来BGMになっていました
いや、とりあえず別のやつに変えればいいって問題でもないんだぜ!?


もなさん:いきなり王いきかけた
侍さん:あんまり出すぎないほうがいい 他の人たち!
もなさん:赤の練習で
もなさん:ちょいちょいつるね
もなさんの挑発→Velkk Spellslinger。
もなさんは、十二之太刀・照破の構え。
侍さんは、祖之太刀・不動の構え。

もなさんは、Velkk Spellslingerを倒した。

もなさん:ろあさん殴った?('Д')
自分:完全に出遅れた

インカージョン久々すぎて「こいつは側近!?雑魚!?」ってなってた



そんな自分の仕事は今回シーフでトレハン係
雑魚は侍と一緒に殴ってもいいが側近と王は不意だまのみという指示になっております
王がでかすぎて正面側のアタッカーにだまし・背中側に不意打ちを入れるのに抜刀納刀を繰り返す
だって殴っちゃうんだもん!
と、

ガルカ風水さん:だまし、うちの背中も使ってくだされー
自分:kです

背中が頼もしすぎるガルカ風水士さんでした
王の背中側に立ってくれていたので不意だま両方まとめて入れる
これは楽!


Gramk-Droog : 我、影。
 お前、見事……。
グラムクの箱を4個手にいれた!
グラムクの大箱を2個手にいれた!

白さん:お
白さん:2こだ



1戦大箱が出なかったのでドキッとしましたが、最後のボスで大箱が2個出てきました
何とかシーフの面子は保てた…!?



で、雑魚からも箱をたくさん頂きました
開封するのが大変だけど、良い物が出てくるといいな!
もなさんお誘いありがとうございました!


と、解散した後に

もなさん:ロアさんまだお暇?LSでモリマ攻略するなら先にぶち抜きいきますか?
自分:おお 良いんですか!


という事でモリマーぶち抜き練習へ
一戦でも多く経験して、要領を掴んでおかないと!
で、もなさんがフレさん達に声を掛けて下さっている間に、先ほどのインカージョンで手に入れた箱をぱかぱか開封
中身は…




まずは頭!ガビアリスヘルムです
他のIL119頭に比べてあまり特徴がない感じですかね…?というか、最近実装される装備はこういったちょっと無個性な性能の物ばかりが出ている印象があります
まぁ見た目は個性的だと思うんですけど



もう脱いでいいですか?




そして胴、メコスチネハーネスです
以前もなさんが手に入れたのを見せて下さった事がありますが、ミスラなら種族的にちょっとアマゾネスな雰囲気でまだ許される…!?と思ったらエル男が着てみるとこれなんてオセロメハーネスの再来



モシ忍踊と軽装近接系ジョブが装備出来ますが、まず目に入る特徴はやはりリフレシュ+2
PTメンにも振りまけるスフィアリフレシュも付いています
飛命+20が付いていることからコルセアが装備する事が多いのでしょうか
よく見たら魔命+20も付いていた、青にも良い?




そしてシャキーンと格好付けて撮っても実に地味なこちらの一品
決してレベル1から装備出来る訳ではありません



ツァビチクロスボウ、一応こいつもIL119武器
長いことダークウィングだった自分のシーフの射撃武器が更新されたぞー
もうずっとボルトなんか撃ってないが!




で、最後にこの指、グロビドンタリング
MND+6と弱体魔法スキルの組み合わせが弱体を撃つ時に使わなくもない感じですが、自分は召喚士さるさんの影響を強く受けているのでまず召喚魔法スキル+5に目がいきました
さるさんのスキルブーストはやばい、500越えた^^とかそんなもんじゃない
近い将来、絶対防御のスキル600もネタじゃなくなってくるな…


てな感じでめぼしい戦利品は以上!
ジョブマントも3~4枚出てきましたがキャプチャしませんでした察して下さい
ボス装備いっぱいもらった!もなさんありがとうございました!





しかしもなさんとのPTはまだまだ終わりじゃありませんよ!
もなさん達と6人で編成はモ侍白詩学コ、メナスモリマーです

で、ラプトルNMはモンクは【夢想阿修羅拳】、侍は乱鴉でやるように言われていたのですが
これってひょっとして、魔法ダメージを入れないよう連携しない組み合わせでやったって事ですかね…?
しまった、こいつが魔法ダメでTA確率アップする特性をすっかり忘れていtt
ここで思い出しておかないと本番えらい目に遭うところだった…ww


もなさん:ろあさんいいとこでボス抜いてそのまま戦闘
もなさん:cさんは雑魚から
侍さん:k
自分:はい



で、ボスはもなさんの学スタンで止める!
自分は支援を頂いてただ殴っているだけでした、マントラ使うタイミングが未だにちょっと分からないww
もなさん、ありがとうございました!

最近色んな方からお誘いを頂いて遊びに行くのですが、支援の力って本当にすごいですね
アタッカーが2人だけという編成は、うちのLSじゃ今まで考えたこともありませんでした
支援1人回復1人・残りは全部のうきんという編成ばかりやってきたので…ww
ふーむ、支援ジョブか…





その後は新たな合成スキル上げをスタート
【鍛冶】です!
というのも、裁縫って結構サブに鍛冶スキルを要求される事があるんですよね
手甲とか足装備は鍛冶もないと作ることが出来ません
こっちは骨に比べたらまた上げづらそうだけど、隙間時間を見つけて上げていこう

で、素材集めを開始しようとしているところに

へるさん:VWアクヴァン ヘカカでるよ いくー?
自分:【ついていきます。】







という事でVWで久々のアクヴァンです
今更ヘカカラにホイホイされた訳じゃないから!誘われたら基本的にホイホイされるだけだから!
で、さふさんLSのメンバーの方々も何名か参加されていたのですが

自分:ちっちゃ
ナイトさん:そのモルボル
ナイトさん:すごい速度でうごくぞ
えんてさん:うぞうぞうぞ
さふさん:にょろにょろww
自分:きっしょ!!

えんてさんが変身したミニモルボルの動きがきもちわるかった
小さいとあれだ、自分の苦手なアシダカグモの類に見えなくもないです



えんてさん:ろあーどさんが5%もむだにしないシャツを着ている
えんてさん:ぬかりねえ
自分:台風の影響でまだむし暑い
えんてさん:wwww
さふさん:すでに寒い・・

結構気に入って街着にしているアラインスシャツ



で、12戦して終了、お疲れさまでした!
えんてさんが通算何百回目とも分からない今回のVWでようやくヘカカラを手にされたようです
自分はあれだから!ヘカカラ取りに来た訳じゃないから全然うらやましくないし;;
えんてさん、おめでとうでした!


そして夜のインに備えて夕飯前に放置していたナイトでしたが
この時最接近の時が近付いていた台風19号に、えらい目に遭わされる羽目になるのです…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.