忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-11

まったりメナスケイザック



主観視点のケイザックボス
ちっこい手がきもちわるい!





で、この日も錬金術師ばるさんからパナケイアやらパウダーオイルやらを頂いておりまして
最近はご覧の通りシーフでロイヤルゼリーを取りに行って下さり、チョコエリクサーを作ってはおくってくれるばるさんはもはやうちのエル・ベルの第二の育ての親と言っても過言ではありませn
そのまま台風の話題で立ち話をしたりして

自分:あっ それじゃ【骨細工】のラストスパート掛けてきましょうね!
自分:ばるさんいつもありがとうございます
ばるさん:お~いってらっしゃい^^
ばるさんはRoardを応援した!
Roardはばるさんと共に気合いをいれた!

自分:あい!
ばるさん:あ。
自分:おう?
ばるさん:風クリいります?
自分:あっ 多分今持ってる分で上がる(と思いたい)はずです!
ばるさん:上がらないフラグを・・・
ばるさん:負けずにファイトです
自分:昨日そんな話をしたような気がする(震え声)
ばるさん:競売に買いに行くロアさんをみたくないです
自分:きっと上がる!絶対上がる;;



デーモンリングが1個、合成できた!
Roardの骨細工スキルが、0.1アップ!
Roardの骨細工スキルは、70になった。


上がった
ありがとうばるさん!【えっ!?】



で、その後は
フルカンシャウトを聞きつけ召喚士で乗り込みつつ



おー、良いダメ
早くAF3の打ち直し実装しないかなー召喚士の装備も鍛えたい!

とそこに

しんさん:ロアさんまったりメナスいきませんか?
自分:おお!行きたいです
しんさん:よかった^^誘いますね


という事でしんさんにお誘いを頂きまして、メナスケイザックへ行くことに!
現地で残りのメンバーを待ちつつ



=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

Roardが、スプリガンロリーPを使用した。
しんさんはあたふたと慌て始めた。
しんさん:ぎゃー
がるさんはRoardをバシッとたたいた。
しんさんが、スプリガンロリーGを使用した。
Roardはにやりとしている……。



自分:大きさちがう!!
しんさん:とーちゃん大きい!
がるさん(猫):でかいw
自分:小さい方がいい;
がるさんはRoardに指差して見せた。
しんさん:ふははw
がるさん:かかえてる石の色ちがうのねw
しんさん:うんうん^^

しんさんが、スプリガンスパークを使用した。
白さんの攻撃→Twigtrip Lapinionに、241ダメージ。
しんさん:物理攻撃
自分:目ガー



Twigtrip Lapinionは、土煙の構え。
しんさんぎゃあああ
自分:やり返されてる;
しんさん:かえされた;;

何それ面白い;




で、突入!
編成は侍侍シ白学詩です

侍さんは、祖之太刀・不動を実行。
→Supernal Chapuliに、4744ダメージ。
Roardは、エヴィサレーションを実行。
→Supernal Chapuliに、4035ダメージ。
技連携・光→Supernal Chapuliに、5503ダメージ。
ぶらさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Supernal Chapuliに、5543ダメージ。


自分:はやーーー
技連携・光→Supernal Chapuliに、8474ダメージ。
侍さんは、Supernal Chapuliを倒した。
しんさん:さすが;;

ダブル侍で削りがさくさく!



侍さんは、エイペクスアローの構え。
自分:エイペクスアローかっこいいなー

ジシュヌも格好良いけど、自分が撃つならエイペクスアロー!
グググッ!と体全体を使って弓を引き絞るところが良いですね
で、

しんさん:あい、ボス用強化おわり



あっという間にケイザックボスへ
突ジョブで来たからにはめいっぱい削らなくては!

Roardは、ルドラストームを実行。
→Muyingwaに、10103ダメージ。
侍さんは、エイペクスアローを実行。
→Muyingwaに、5266ダメージ。
しんさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

ぶらさんは、エイペクスアローの構え。
技連携・湾曲→Muyingwaに、5103ダメージ。

しんさん:我が兵法一つに非ず。幾多の戦場を懐柔せん。ー【連環計】発動ー
しんさんの連環計!

支援もあって削りも上々、このまま押し切れーー!!
と、思いきや

Muyingwaは、インサイズアポセオシスを実行。
→ぶらさんに、1462ダメージ。
→侍さんに、1447ダメージ。

→Roardに、1405ダメージ。
Muyingwaのバインガが発動。
→しんさんは、バインドの状態になった!
→白さんは、バインドの状態になった!
→侍さんは、バインドの状態になった!
→Roardは、バインドの状態になった!
→がるさんは、バインドの状態になった!

Muyingwaは、ヴェスパインハリケーンを実行。
→Roardに、742ダメージ。

→ぶらさんに、826ダメージ。
→侍さんに、817ダメージ。

ぶらさんは、Muyingwaに倒された……。
侍さんは、Muyingwaに倒された……。

Roardは、Muyingwaに倒された……。
自分:おおっと…
ぶらさん:しま
侍さん:うお
しんさんの精霊の印!
がるさんの魔物達のララバイIIが発動。
→Muyingwaは、睡眠の状態になった!

がるさん:うひww
しんさんの精霊光来の章!
しんさんは、MuyingwaにスリプルIIを唱えた。
自分:あとちょっとなのに
白さん:寝ろボケェヽ(`Д´)ノ
白さんは、Mastopにリポーズを唱えた。

インサイズアポセオシスで前衛が衰弱状態になってHPが大幅にダウン、白さんがケアルをしに行こうとするも後衛にバインガで足止め→ヴェスパインハリケーンで前衛トドメというなかなかの大事故!!
これは中の人が上手かったケース;;



でもこの事態は自分にとって、こう言っちゃなんですがとても興味があるシチュエーション
自分達がメナスボスに挑んだ時は、一度前衛が全員倒れてしまうとあとはなし崩し的に全滅→ボスも全回復して時間的に立て直し不可という状態に陥りがちでした
この事故、しんさん達の場合はどうする…!?

がるさんの魔物達のララバイIIが発動。
→Muyingwaは、睡眠の状態になった!

がるさんは、Muyingwaに光のスレノディを唱えた。
白さん:もやけしてw
白さん:スレれんだw
しんさんは、Muyingwaにブラインを唱えた。
白さんは、Muyingwaにパライズを唱えた。

がるさんの水のスレノディが発動。
→Muyingwaは、スレノディの効果。

白さんは、Muyingwaにサイレスを唱えた。
しんさんは、Muyingwaにブラインを唱えた。
Muyingwaは、スロウガを唱えた。

ぶらさんの挑発→Muyingwa。
がるさんの魔物達のララバイIIが発動。
→Muyingwaは、睡眠の状態になった!

がるさん:スレ命中しまくるwwけせないぞ、、
白さん:w
しんさんの鼓舞激励の策が発動。
→侍さんは、リゲインの効果。


寝かせてボスを大人しくさせつつ、スレや弱体魔法でブリンクをひっぺがして行きます
その間に前衛は食事やらリレイズやらを済ませてその時を待つ
そして

がるさんは、がるさんに無敵の進撃マーチを唱えた。
白さんのケアルガIVが発動。
→白さんのHPが、0回復。
→しんさんのHPが、0回復。
→侍さんのHPが、865回復。
→がるさんのHPが、0回復。
→RoardのHPが、900回復。
→ぶらさんのHPが、865回復。

自分:きた
白さんは、ぶらさんにヘイストを唱えた。

前衛が衰弱から回復したら強化を掛け直し、何事もなかったかのようにケイザックボスの残りHPを削りきりました
予期しない事態が起きてもさすが冷静な対応…見事な立て直しでした!



白さん:おつおつw
しんさん:おつかれちゃw
がるさん:おつかれさまです~!
ぶらさん:^^
侍さん:おつかれさまでしたー!
自分:お疲れさまです!
しんさん:ふーwびっくらこいた
自分:【エキサイト】
白さん:衰弱技からのバインドで
白さん:ケアルとどかんとか笑えないw
がるさん:いっせいに回復不能呪いから崩れたw よくある!

お疲れさまでした!
しんさん達とのPTは色々と参考になるので勉強になります!
ありがとうございました!




そしてちゃっかり持って帰ったケイザックボス最後の装備がこちら
どこかで見たステータス…と思ったら、アビセア時代にお世話になっていたヒードリングでした
モクシャ!モクシャ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.