忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-17

マタマタ特訓



と、あやさんのアナイアメイジャンと





この日は病院に行っていました
例の二週間分の薬の経過を見るとのことでしたが、結局大した効果も出なかったので
「これ以上の事は分かりません。気になるなら他をあたって下さい」
とのことで、文字通り医者にさじを投げられる形となりました

もう、いいかwww




で、夜は

あやさん:助けて、ろあえも~ん
自分:うひ



という事であやさんのアナイアメイジャン、裏氷河に行っていました!
延長作業をしつつ

自分:これで全部?
さるさん:ぽい
自分:というか、一番安全なはずの亀像やってたら
自分:背中をNMに殴られたんですが
さるさん:NM<背中がガラ空きだぜ hehe
自分:一応あそこまで見に来たりするのか…安地だと思ってた;

ちなみに何も落としませんでしたちくしょう!




で、丁度ハイドラ戦隊からトリガーの札取り
今回は【射撃】のメイジャンなので、モシ忍タイプから悪因悪果の札を狙います



自分:メイントレハンが来ているんだから
自分:景気よく5枚ぐらい落としてくれてもいいんだが
あやさん:頑張って

頑張ろう



Roardのぬすむ→Hydra Paladinからプロテスの効果を盗んだ。
自分:わーい
自分:プロシェルがそろったぞ
さるさん:【ディスペル】【わかりました。】

シーフ流自己プロシェル


自分:denai
あやさん:取りに帰らせよう
自分:名案

Hydra Ninjaは、毒盛の術:弐を唱えた。
自分:特盛の術
さるさん:証ください
自分:証特盛りで
あやさん:落として・・・

で、なんだかんだで3枚分揃えたので
ささっとまずは3戦分



占有可能な時間は15分(地球時間)です。
さるさん:【たたかえ】>> Mildaunegeux
Mildaunegeuxの百烈拳!
Roardのまどわす→Mildaunegeuxは、ひるみ状態になった。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームの構え。
さるさんのアポジー!
あやさんは、カラナックの構え。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Mildaunegeuxに、7891ダメージ。
あやさんは、カラナックを実行。
→Mildaunegeuxに、1380ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Mildaunegeuxに、6076ダメージ。

Roardは、Mildaunegeuxを倒した。



自分:ざこか!

これが弱いものいじめである
で、その後も

Ifritは、紅蓮の咆哮を実行。
→Ifritは、ウォークライの効果。
→さるさんは、ウォークライの効果。
→あやさんは、ウォークライの効果。
→Roardは、ウォークライの効果。
占有可能な時間は15分(地球時間)です。

Roardのまどわす→Mildaunegeuxは、ひるみ状態になった。
あやさんは、カラナックを実行。
→Mildaunegeuxに、1600ダメージ。

Roardは、ルドラストームの構え。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームを実行。
→Mildaunegeuxに、8503ダメージ。

Roardは、Mildaunegeuxを倒した。



あやさん:瞬殺
さるさん:なむ
自分:おわり。



で、移動もだるいのでその辺にいた楽ハイドラ戦隊からトリガーをせしめる

自分:アトモスの存在感がすごい
あやさん:うむ

入りたくてうずうずする


そして割とあっさり残りのトリガーも出たので、さっくりあやさんのメイジャンを終わらせまして
あやさんおめでした!
で、まだ寝るまでに少し時間もあったので、このまま何かするかという事で

さるさん:地上メナスとか・・・?
自分:おーそれでもいいですね
あやさん:いいかも
自分:行きますか
あやさん:【モリマー台地】かな?
自分:もりまあああ
自分:(特に希望がなければ
あやさん:どこでも
自分:白でいきたい

てな訳で場所はモリマー、昨晩仕込みに失敗したマタマタを検証すべく行ってくる事に
侍白召で行ってきまして


=== Area: Morimar Basalt Fields ===

さるさん:リヴァと自分でタゲもつようにする
自分:いい考え!
自分:じゃさるさんに任せます



という事でさるさんが仕込みです
リヴァにタゲを取らせつつグランドフォールで魔法仕込み
で、6回目の特殊技を待っていたのですが

自分:6
自分:なぐりー!
あやさんの攻撃→Tephra Lizardに、397ダメージ。
さるさんの攻撃→Volatile Matamataに、123ダメージ。

さるさん:あれ・・・
あやさん:む
さるさん:低いな
自分:んー
自分:まさかの、履行だとノーカン?

魔法履行だとギリセーフだと思ったのに!
仕方がないのでバニシュで仕込み直そうという事で、さるさんがバニシュを撃ちます
で、バニシュを撃ちつつ3回だけ特殊技を待ったところでさるさんがガルーダをけしかけ

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Volatile Matamataに、54135ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Volatile Matamataに、40703ダメージ。
さるさんは、スピリットテーカーを実行。
→Volatile Matamataに、7440ダメージ。

自分:お
自分:良いダメ
Volatile Matamataは、エンバームアースの構え。
あやさんの攻撃→Volatile Matamataに、191ダメージ。
Garudaの攻撃→Volatile Matamataに、67ダメージ。

自分:戻ったwww
自分:もしかしてマジで履行じゃダメなのか?
自分:今の仕込めてましたね
あやさん:うん

で、同じマタマタでバニシュ仕込みを続けて6回目の特殊技まで待つことに
しかし4回目の特殊技の直前にさるさんのガルーダが倒されてしまい、召喚士が丸裸でNMに殴られる事態に!
つい慌てて駆け寄った拍子に

Roardの攻撃→Volatile Matamataに、504ダメージ。
自分:抜刀してた;
さるさん:いくつダメでた
自分:500ぐらい…

やべえやっちまった;
案の定6回目に皆で殴ってみますが



さるさんの攻撃→Volatile Matamataに、1504ダメージ。
Roardの攻撃→Volatile Matamataに、588ダメージ。
あやさんの攻撃→Volatile Matamataに、1548ダメージ。

さるさん:ひくいな
自分:仕込みそのものは出来ている
自分:ちょっと途中殴ってしまったから変になってるけど…
さるさん:それでたぶん
さるさん:戻ったかも
自分:ええ すみません
自分:さっきみたいに途中で物理と魔法のバランスが逆になった場合
自分:一回でも途切れるとダメなのか
さるさん:らしいね

自分:物理と魔法ダメージが同値であった場合、リセットされ初期状態に戻る
さるさん:この前のは
自分:これのせいで昨日、【無想無念】で序盤に仕込んだと思って後半放置したから
さるさん:ダメージ0 = 同値
自分:に、なったと。
さるさん:リセットだな
自分:なるほどねー

つまり6分も効果時間がない無想無念だけでは仕込みは無理なんだ
やっぱりバニシュや精霊の魔法ダメージが必要なのかなー

と、ここでへるさんがインしてきた訳ですが

自分:マタマタ検証中ですー
へるさん:えーーーーーーーーー
へるさん:いくわー
あやさん:はやい
自分:ww




てな訳でモンクで来たへるさんを迎えて、さるさんは暗黒に着替えまして
誰が仕込む?という話に

自分:さるさんが暗黒で来てくれている
自分:つまり
Roardはさるさんをじっと見つめた……!
あやさん:【がんばって!】
さるさん:カウントよろしく
自分:はーい
へるさん:開幕夢想でなぐる 夢想きれたら魔法入れてもらうでいい?
自分:それでもいいです
へるさん:魔法で仕込んで 物理で倒す
自分:じゃへるさんも前へ
さるさん:くらうの2人になると
さるさん:かなりきっついよ
自分:【なるほど。】
自分:んーじゃさるさん一人にしておきますか
自分:確かにマタマタの攻撃、いちいち範囲だし…
あやさん:よし、みんなで喰らおう

おいのうきん!


へるさん:オレ一人でくらっちゃだめ?
自分:まぁ確かに開幕無想で殴りっぱなしならタゲ維持は出来るかもしれないですね
さるさん:効果きれるか
さるさん:切れる前に攻撃止めてね
へるさん:k
さるさん:じゃないと逆転する
へるさん:キレたら魔法おねがいします
自分:じゃへるさん盾で、さるさんと二人で仕込みお願いします
へるさん:モンクで仕込めれば 地下でも二人でいけるかと思いまして
へるさん:お願いさせていただきました
自分:本番に近いケースで!
自分:という事なんですね
へるさん:うん
あやさん:さすが

という事で、モンクのへるさんと暗黒のさるさんの二人で仕込むことに
自分がカウントしつつ

へるさん:夢想きれ
自分:k
自分:次の特殊技から
自分:さるさんの精霊で仕込みですね
へるさん:あとは魔法おねがいします^^
Volatile Matamataは、テイルスワックの構え。
自分:4

3分経過したことでへるさんの無想無念が終わり、ここからは暗黒の精霊で仕込みます
しかしここでさるさんが異変に気が付く

さるさん:魔法が1000でてるぞ
あやさん:お
Volatile Matamataは、スカールドブレスの構え。
自分:スタンバイ
Volatile Matamataは、スカールドブレスを実行。
→へるさんに、329ダメージ。

自分:ごー!
さるさんの攻撃→Volatile Matamataに、566ダメージ。
へるさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、640ダメージ。

さるさん:やっぱりな
自分:あらー
さるさん:ミスってるぞ
自分:なんでだ
へるさん:どこだろう
自分:次の特殊技が来たら攻撃ストップ
自分:ここから仕込み直してみますか


やり直し


へるさん:ひとつおもいあたるのは 夢想きれたあとに
へるさん:ノックバックでいちずれて
さるさん:なぐったな
へるさん:2,3発なぐった
あやさん:それかなー
さるさん:それが怖いから
さるさん:構えたくなかった
へるさん:ほほー
自分:時間見て、無想手動切りの方がいいのかな?
自分:ここで切るってあらかじめ決めて、振り向いて切る
さるさん:いや
さるさん:構え解除すればええねん
へるさん:ふりむいただけだと
へるさん:そうそう
へるさん:ノックバックで向きがかわることがあるから
へるさん:サルさんのいうのがただしい

へるさん:夢想切れる→振り向く→攻撃解除が いいね
さるさん:切れる前に解除しとけ
自分:その切れる瞬間危なくないです…?
自分:ログ見て振り向くんじゃちょっと怖い
さるさん:モンクなら時間管理しときなさい
あやさん:後ろ向いて手動切りが無難かも
自分:そうそう
自分:さっき言ったのはそのつもりでしt
へるさん:振り向く→夢想キル→攻撃解除か
さるさん:攻撃解除優先
自分:次の特殊技で殴ってみましょうー
Volatile Matamataは、エンバームアースの構え。
自分:6

で、さるさんの精霊だけで仕込んだ今回のターンでようやく


あやさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、18016ダメージ。
へるさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、11424ダメージ。

自分:きた
さるさんは、インサージェンシーを実行。
→Volatile Matamataに、99999ダメージ。




あやさんは、Volatile Matamataを倒した。
自分:おーすっきりw

やっと倒せた!大体把握したぞー
で、さるさんが欠片を持っていたのでもう一戦おかわりすることに
再度さるさんが仕込むべく前に出ます

さるさん:ヘルさん離れといて
へるさん:もう1度やらせておくれ チャンスを~
自分:ww
あやさん:w


さるさん:ち


さるさん:しかたねぇな
へるさん:あり!w
さるさん:しくったら100万な
自分:100万メナポか…
あやさん:上からさるさん
へるさん:下手攻撃の勝利!
自分:これが日本人
あやさん:w



さるさんにDOGEZAしたへるさんが仕込み権を得て、リベンジ!
無想無念状態で前半は殴りまくります
そして問題のタイミングが近付いてきたところで、今回は手動切りする手はずになっているはず


へるさん:3
自分:ふむ。
へるさん:夢想きれ
へるさん:ちとまほういれておいて
自分:さるさん
自分:次の特殊技から精霊で
Volatile Matamataは、クレイニアルスラストを実行。
→へるさんに、168ダメージ。
さるさんのストーンが発動。
→Volatile Matamataに、342ダメージ。

さるさん:威力でかいぞ
自分:ええ。
自分仕込み直しです!!

自分:カウントし直します
自分:無想無念は手動切り?効果切れ?
へるさん:手動で
自分:ですか
へるさん:ダメなところどこだろう
自分:無想切れの通常攻撃で3000近く入ってます
自分:へるさんの最後の通常攻撃、途中から一発1000ダメージになっているんです


【問題のシーン】
へるさんの攻撃→Volatile Matamataに、34ダメージ。
へるさんの攻撃→Volatile Matamataに、44ダメージ。
へるさんの攻撃→Volatile Matamataに、1416ダメージ。

へるさんの攻撃→Volatile Matamataに、1280ダメージ。
へるさんの攻撃→Volatile Matamataに、1296ダメージ。


へるさん:ほんとだ
自分:それが原因ですww
あやさん:200万なのか・・・
へるさん:ラグか
Roardはへるさんを慰めた。
自分:まぁまぁここで失敗しておけば
自分:本番への予防策が立てられるってもんですよ
さるさん300万だな(メンバー分
自分:うひw
あやさん:ごちです!!!!!!

で、気を取り直して再びさるさんの精霊で仕込み直し
「5回でいい?」との事だったので5回目の特殊技を確認したところで殴り掛かりまして



あやさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、33024ダメージ。
へるさんの攻撃。クリティカル!
→Volatile Matamataに、23040ダメージ。
さるさんは、インサージェンシーを実行。
→Volatile Matamataに、99999ダメージ。


へるさんは、Volatile Matamataを倒した。
自分:おお
自分:良い!
自分:これひょっとして5でいい?
へるさん:5,6でいいみたいね
へるさん:まぁ6が無難なのかな
さるさん:リセット=1なのか
さるさん:その辺りもみないとだな
自分:ですねー
自分:万が一地下で仕込み失敗したときに
自分:スムーズにやり直し出来るようにもしたい

本当は失敗なしで出来るのが理想だけど、自分達は慣れていない分何が起こるか分からない
リカバリーする時のことも考えて準備しないと
しっかり復習して、次のメナスは前より良くなるといい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.