忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロ江

こんにちは!
上位神威 撃破おめでとうございます!!

フルアラで活動楽しそうですね(*´∀`)
私のLSはキャラは9人いても中の人は5人なのでそんな楽しげな事は出来ないんです…!
基本的に中の人は2人か3人なので(笑)


蒼の血族(ふつう?)でナ盾キープ頼まれたのに、知らずに殴り始めたのは私の事です←
目の前に敵がいれば、とりあえず殴っちゃうぞ☆な精神ですから!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ありがとうございます!次はむずクリアを目指して頑張ります!
知っている人だけでフルアラは興奮しました!自分達のLSも普段は2~3人しかインしていないので、外から人を呼ばないと1PTも作ることが出来ない状況です。でも、そんな環境下でもわいわいとコンテンツで遊ぶことが出来るのは、LSの垣根を越えて遊びに来てくれる人達とのつながりがあるからですよね!ひとえに感謝です。

目の前に敵が出てきたら殴る!好戦的なのは良いことですよ!
ナ盾キープは人によってはつまらない作業になるので、皆と一緒に殴れるといいんですけどね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/22(Wed.)

さふ

こんにちわぁ。
神威たのしかったですね!
お疲れさまでした!

今回の神威みたいに、どこかのLSと合同で何かするというのは初めてだったので、緊張しました…。
わいわいしててたのしかったですw
またいきましょー!

Roard

さふさんこんにちは!

神威お疲れさまでした!いやー、本当に楽しかったですね!
自分達も今回は初めての試みでした。でも、これを機にこれからのLS間の交流が深まると良いですね!
次回の神威は、今回参加出来なかった人達も一緒に出来ればと思います。またよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/22(Wed.)
  • 2014-10-20

LS合同企画第一弾!上位BF「★神威」(ふつう)戦



と、チョコボ育成もひとまず終了です





Pulonono : AileBelleの成長が
 安定したみたいだね。
 貫禄が出てきた気がするよ。
Pulonono : AileBelleは
 満足そうだよ。
 どんなことにも屈しない強さが伝わってくるね!


という事で、エル・ベルも安定期に入りました
ここからはステータスがほとんど伸びなくなるので、引退させて育成を終わらせます

Pulonono : そうかい……。
 引退させると、もう自由に会うことはできないよ?
 それでもいいのかい?
Pulonono : わかったよ……。
 AileBelleは、
 VCS管轄の牧場が責任を持って引き取るよ。




初めての掘りチョコボ育成でした
エル・ベル、お疲れさん!
チョコエリクサーでサポートして下さったばるさんもお疲れ様でした!




シールドと登録証をもらって



青のフィー、黒のアンジュ、そして赤のエル・ベル!
気が付けばシールドも3つ目ですね
次は何色?




で、エル・ベルを呼び出して走ってきました
青い空、緑の風景に赤色がよく映えます



初めての掘りチョコボ、試行錯誤を繰り返しましたが
・力(S)…相当あるようだ(内部値200~)
・持久力(F)…あるかないか、といったところ(内部値20前後)
・判断力(A)…なかなかありそうだ(内部値180~)
・感受性(E)…少しはあるよう(内部値50~)
・宝の嗅覚/突っつき掘り
となりました
力はもんさんの特訓券の効果もあって何とかSランクまでこぎつけたことで、実際に走ってみてもあまりハンデを感じません
騎乗時間は大体17分ジャスト
まぁそもそも時間いっぱい乗ることはない気がするし、降ろされたらまたホイッスルを吹けばいい話なので良しとしよう



ちなみにエル・ベルの初掘りはラワン原木でした!




で、その後は



ギガースソックスを分解しにアビラテへ
しるべさーん!ルドラこんなに強くなったよ!

そして夜になればいよいよ…


あやさん:おーちゃんもインしてるぽい
自分:打ち合わせや挨拶も兼ねて、まだ時間じゃないけど良さそうな人は誘ってPT作った方がいいのかな?
あべるさん:k
へるさん:ナイト ロアさん アベルさんおねがい サポは戦士
あべるさん:ほい
へるさん:アヤさん ちと確認 今日から狩だせるのかいなー
あやさん:アナIL119
へるさん:キエさん コ白おねがい
きえさん:はい
へるさん:モンさん、アヤさん 狩おねがい~
あやさん:あいー
もんさん:('-')b
へるさん:サルさん白おねがい~
あやさん:おーちゃんも狩でいいのかな?
あやさん:コ・狩だせるはず
自分:ちょっとLS変えますね!

自分:こんばんは!
さふさん:こんばんわぁ!
えんてさん:こんばんわー
自分:今晩参加出来る方はどうぞよろしくお願いします
さふさん:よろしくですー!
あるくさん:よろしくおねがいしまー
えんてさん:ってかごめん
えんてさん:おれが間に合わん;;;;
えんてさん:すまぬーーわしパスで;;;
自分:おうふ…
さふさん:えんてさん;;
えんてさん:ごみんよーー;;
自分:えんてさん 次回はぜひ!
えんてさん:あい;;
えんてさん:またいくのか!
えんてさん:すーじーさんとしーさんもそんときはいけるようにしとこう
すーじーさん:はい
自分:もちろん!ぴよさんとも話したんですけど
自分:むずも含めて複数回は行こうって話になってます
えんてさん:おーw
さふさん:わぁあいw
あるくさん:デイリーでいこうって?(´∀`)
自分:日替わり!?
しすねさん:w
自分:現時点で参加出来る人数を確認しに来ました!
あるくさん:つ
さふさん:ノ
たきさん:ノ
すてさん:ノ
ぴよさん:んじゃ神威組でPTくんでないひとひろってくねー
自分:こちらサイドもとりあえずPT組んでまとめてますー

わくわくしてきた!
あちらのLSとこちらのLSを行き来しつつ、参加者をどんどんPTに組み込んでいきます
そして気が付けば

自分:あっ めあさん良いんですか神威は誘っても
自分:良いなら誘わせて下さい
めあさん:ひまではある(’’
自分:よし!

自分:よろしくですー!
さふさん:よろしくですー
自分:これでフルメンバーだあああ
おーちゃんさん:よろしくですー
めあさん:む(’’?
めあさん:コレは組なおすん?
自分:ですです
あべるさん:よろしくおねがいします!m(_ _)m
ぴよさん:よろしく~~
さふさん:すふぉい
さるさん:よろしくです
あやさん:よろしくお願いします
りしあさん:よろしくおねがいします~!
きえさん:よろしくー
らうさん:よろしくお願いします

という事で、なんと2PT通り越して18人集まっちゃいました!!
大所帯にもほどがあるwwフルアラかwww

さふさんどきどこする
自分:それはまずい
へるさん:どこどこするw
きえさん:とんどこする
あやさん:いや、さふさんいつも通り!
りしあさん:どんどこする
さふさん:どんどこどこどこ
らうさん:ドンドコドコドコ
りしあさん:ドンドコドコココ
さふさん:あれです どきどきなんです
自分:ギャグに乗る人数も倍

双方のLSメンが入り混じったチャット欄が騒がしくて、どこかで見た光景だと思ったらあれだ修学旅行…?


自分:ジョブ確定している人って
自分:いや、逆にジョブ確定してない人います?
めあさん:ノ
らうさん:俺確定してないっす
すてさん:確定ノ
たきさん:しーふでいいですか?
自分:シーフ大丈夫だと思います!
ぴよさん:めあさん赤でおっけよー
さるさん:本日も召喚以外でお送りいたします
きえさん:コです
りしあさん:海賊仲間―(∩´∀`)∩
めあさん:このなかで パラダモの丘登山 フェザーチャレンジしたことあるヒトっている?
さるさん:ノ
もんさん:(・ω・)ノ
自分:あの無理ゲーと名高い…
もんさん:ブレイズフェザーまでなら取れるで(・ω・)
めあさん:(’’うむ あれ上から2番目のリバースフェザー達成した
りしあさん:らうさんそのまま竜でもいけるんじゃないかにゃ・・・?自由枠っぽい?
もんさん:おー(・ω・)
さるさん:ある岩のとこ【とんずら】でかけのぼれると
さるさん:いけるね
もんさん:ブレイズだとブレスパだから、逆にいらんので、間に合っても頂上でファイアになるまで待つんだけどな(・ω・)
めあさん:結論から言うと 瘴気に1度も引っかからないなら リゲインもいける
りしあさん:とりあえずさっきのぴよさんの確認にあわせて、
りしあさん:Roarさんのところにナイトs
りしあさん:ぴよさんのところに狩sをまず集めてみては?
さふさん:ですねぇ
自分:そうしよう!
めあさん:なにのLSメンバー皆あのチャレンジしたがらない(’’
あべるさん:@6匹いたらメタルキングに
たきさん:階段で3匹並んで前から見たらメタスラタワーにみえるかな?
さふさん:いっかいぬけるのん
りしあさん:めなさん、たっきーさん、さふふが移動かにゃ?

お互いが何をしているのかは何となくわかるけどいっぺんに喋るからログがえらいことに




で、ようやく編成が決まったところで
現地へ向かおうとしていたところにかぼちゃを発見

Roardはあおさんをつんつんつついた。
あおさん はRoardにカボチャを廻してみせた。


通常回転




で、空に着いたら一度ばらして再編成です!

自分:うわあああ
自分:多い!
もっさん:キープナイトと盾ナイトは離れて攻略するのでわけたほうが?
自分:分けよう!!
へるさん:そのたに ナと白1めいづつ
へるさん:キープ役ですね
りしあさん:ナさんの組み分けはナイト様同市で相談を!
あるくさん:キープにナとしろせっとで
自分:※上位神威・経験無しです
あるくさん:あべるさんさんはきーぷしたことあります?
自分:ないです
あべるさん:ない
あべるさん:耐久度はロアさんの方が上かな

本人より先に即答するWオハンの片割れ
あべるさんは(良い意味で)自他ともに認める内藤だぞ!
しかし今回、この内藤が意外な行動に出ます

自分:あるくさん経験があるならキープは経験者がした方が良い感じですかね?
あるくさん:わたしもきーぷはないw
自分:おおふ
あるくさん:まあでも
あるくさん:補助の白さんのほう
あるくさん:がしっかりふぉろーできればだいじょぶなはず
あべるさん:絡まれて戻ればいいかんじ?
あるくさん:うん
あるくさん:最初の丸い部屋で
あるくさん:キープする感じ
あべるさん:じゃ~やってみる!
りしあさん:おおおー!
自分:おーじゃあべるさん任せた

おお?w大丈夫かwww
という事でなんと、神威戦でも重要な役割であるキープ役をあべるさんが立候補しまして
しかしあべるさんは、神威どころかメナスのキープもした事はないと思うが…

あべるさんちなみに殴ってても良いの?
自分キープが殴ってていい訳ないだろ!
あるくさん:なぐらないほうがいいかと
あべるさん:ほい
へるさん:キープやくはなぐらない
あるくさん:ぬけなくなるし
自分:白がやられるw
あべるさん:敵見える=殴る=脳筋

大丈夫かなこれwwww



へるさん:ロアさん ピヨさん リダでさそってもらっていい?
自分:はい
ぴよさん:kk
へるさん:こっちのPTばらす
あべるさん:抜けます
自分:おう

へるさん:こっちのPTは近接部隊
自分:さふさんがあべるさん補佐か
へるさん:アベルさん&サフでキープだね
さふさん:ですね
自分:メインは?
自分:ナイト二人いるけど
あるくさん:ろあさんで
自分:どっちかが盾をやるとしたらもう一人は何をするんです?
あるくさん:ふたりでなぐる
へるさん:釣り
自分:なるほど
りしあさん:編成よさそうですかにゃ?



という事で、編成はナナシ白詩コ+狩狩狩狩詩コ+ナ狩白赤詩召となりました!
PTの内訳としては、

(ナ)自分
(ナ)あるくさん
(シ)たきさん
(白)さるさん
(詩)へるさん
(コ)きえさん
(狩)ぴよさん
(狩)もんさん
(狩)あやさん
(狩)おーちゃんさん
(詩)すてさん
(コ)りしあさん
(ナ)あべるさん
(狩)ひびさん
(白)さふさん
(赤)めあさん
(詩)らうさん
(召)もっさん







こんな感じ!
で、18人でぞろぞろとBF入り口へ


=== Area: La'Loff Amphitheater ===

さふさん:えるばーんねえさんふいんらぐです
さふさん:ふらいんぐ
あやさん:ぐはwww
へるさん:ネタしこんでたのねw
めあさん は Roardの頬を偽100000バイン紙幣の束で往復でぺちぺちした…
Roardはめあさんを見て、ドキッとした!

へるさん:説明マクロながします 2PT想定なので
へるさん:ちとちがうところありますが
へるさん:ご容赦を
へるさん:■構成:①ナナ白シコ詩&②ナ白詩+遠隔
へるさん:■作戦:キープ役ナが絡まれて開始 開始地点でキープ
へるさん:EV,GK,HM,MRの順で1匹づつ抜いて討伐 TTは最後に全員で討伐
へるさん:■位置取り:  盾+シ   階段下はAATTがいるの接近禁止↓
へるさん:キプ役:敵    敵    後衛&遠隔  AATT
へるさん:↑開始地点   ↑階段上  ↑階段中段  ↑階段下
へるさん:■PT①役割:近接攻撃PT ナ1名が釣り役で1匹づつ抜いて階段上
へるさん:で敵を固定します シフはリゲインロール貰ってリキャ毎に
へるさん:フイダマ&WS入れて盾にヘイトUPお願いします
へるさん:詩強化はマチ>マド>メヌ、EVとHM(HP20%以下)はスケ優先
へるさん:■PT②役割:キープ盾&遠隔PT キープ盾は開幕絡まれて開始
へるさん:地点でキープ、敵対行動は禁止 親討伐したらペット討伐OK
へるさん:キープ盾に白が回復役で補佐お願いします
へるさん:遠隔は被弾しない距離で攻撃&タゲ取り禁止 詩強化は開幕に
へるさん:SP&ナイトル使用 プレ2>メヌ543>プレ1 HM(HP20%)はスケ優先
へるさん:EV注意点:敵WSアロガン対策で近接は2人以上で攻撃 スケ使用
へるさん:MR注意点:HP50%以下から魅了有、フィールティ&寝かしで対応
へるさん:TT注意点:敵WSアモンで石化&麻痺 近接以外は接近禁止
へるさん:説明おわり~
さふさん:あい
めあさん:うちがコルセアやると 魅了された人にラススタ撃っちゃうと思うけど 今日は赤魔なのでバイオ3ぐらいで済みます
自分:【やったー!!】;;
らうさん:うちのパーティだけ3曲でごめんね(´・ω・)
あやさん:3曲で十分
へるさん:ロアさんとアルさんのどちらが釣りやりますか?
さふさん:あべるさんが絡まれで、あるくさんが抜く感じ?
あるくさん:ぬくときは
あるくさん:いたいのでできるだけ【センチネル】とか温存しといて
あるくさん:ぬいたあとひっぱっていくのにつかうと
へるさん:ではアルさん 釣りおねがいしていいです?
あるくさん:('◇')ゞ
へるさん:あざす!

という事で、最終確認や希望品のサチコ確認などをしていきますが
しかし…



ここにいる18人全員が自分の知っている人達で、二つのLSが今ひとつになっているんだなと思うと
なるほど、にやにやします




で、いよいよ開始です!!

へるさん:アベルさんの みちあけてあげて
さふさん:あべるさんからまれてきてくださいね
めあさん:黄泉比良坂を あけてあげて(’’
もんさん:男坂(・ω・)
さふさん:おほ
りしあさん:どきどき
すてさんのソウルボイス!
へるさんのソウルボイス!
らうさんのソウルボイス!


そして各PTの後衛による強化支援を掛けまして
手はずとしてはナイトのあべるさんが突っ込んでAA5体にからまれ、BF突入時最初の小部屋まで逆走です
そしてあべるさんはそのままキープ、そこからナイトのあるくさんがAAを一体ずつ抜いていき、自分は階段を上がりきった廊下手前の位置で本線の盾をします

という事で

すてさん:遠隔OK
らうさん:その他 4曲おk?
へるさん:おk
たきさん:5曲かかってるw
へるさん:アベルさんどぞ
りしあさん:れっつごおおおお!
自分:いってこーい!!
あやさん:いやっほーーーー


そして正面のAA達に突っ込んでいくあべるさん
まずはあべるさんがAAを開始地点の部屋に連れて行かなければ戦闘が始まりません
しかしここで、このキープナイトに異変が…

あるくさん:ぱうぶーつかった?
さふさん:あべるさんこっちに
あるくさん:そこじゃないよキープ
めあさん:あがって
たきさん:む

AAに突っ込んで振り向き、階段手前のところで固まるあべるさんが動かない
これはまずったか

もっさん:けある
へるさん:スタート地点にいってね アベルさん
あべるさん:うごけん
あべるさんは、Ark Angel's Wyvernに倒された……。
もっさん:あぁ

背後からAA達にタコ殴りにされ、あべるさんが倒れると
そこから次の獲物を求めて階段を駆け上がってくる黒い悪魔達

こうなってしまっては下手に挑発やフラッシュでタゲを取って一時的に皆からタゲをそらしても、そこからキープは成立しない、神威戦は始められない
りしあさんごめんなさい自分ではこれはどうにも出来ないwww
選択肢はただ一つ

さふさん:いっかいかいめつしよう
たきさん:あべるさんをこっちにひきあげて
りしあさん:これは一回壊滅ですね
あべるさん:スタンで動けん
めあさん:壊滅したほうが早い(’’
もっさん:やりなおしー
もんさん:しきりなおしてよさそうね(・ω・)




あるくさんは、Ark Angel EVに倒された……。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
もっさんは、Ark Angel HMに倒された……。

自分:早くかえれ!
もっさん:キープナイト交代かなぁ
りしあさん:あべるさんが復帰むずかしいかな?
さふさん:かなぁ
めあさん:安倍さん以外復帰できる位置だから
あべるさん:申し訳ないっす;;
もっさん:あべさんはアレイズすれば盾PTに復帰できるだろうし
あるくさん:じゃあちょっと
あるくさん:あべるさんとわたし
あるくさん:いれかわるね
自分:はい お願いします
さふさん:あべるさん、レイズかけますけどまだおきないでくださいね

という事で、早く戦闘を再開するべくキープ役をあるくさんに変更することに
あべるさんはAA達の眼前で倒れてしまっているので、あるくさんがAA達を連れて行ってから起き上がりになります
自分が抜き+戦闘の盾をする事になりまして
戦闘不能で動けないあべるさんをPTから外し、そこにあるくさんが代わりに入ります

なので以下LS会話

自分:あべるさんちょっと待ってろ
あべるさん:スタンで動けないのはどうしたら良かった?
自分:多分パウブーつかって、一切の攻撃を受ける前に逃げるんだと思う…
もんさん:どうしようもないので踊ってればヨカッタ('-')
あやさん:初めてだから気にしない
もんさん:ちょっとまじめに考えたら、フィールティーも使って突っ込んだらいいのかもしれない
自分:それは良い考え
あべるさん:食らってる時に思ったよ!フィールティー
あべるさん:でもスタン食らうとは思ってなかった
自分:悪いのをもらったなーw

自分:起きてもよくなったら合図する
あべるさん:ほい

で、あべるさん以外の全員の衰弱が治ったところで
強化し直して、あるくさんが突っ込んで再開です


りしあさん:狩PT OK
ぴよさん:さぁ気を取り直していこうか!
自分:EVでしたっけ!?
あるくさんのフィールティ!
りしあさん:えいえいおー!
さふさん:最初EVからー
あるくさんが、パウダーブーツを使用した。
さふさん:ですでうs!
めあさん:から揚げ美味しく作るなら~♪ タルタル~♪ タルタル~♪
もんさん:後でミスラに全ての怨みを(・ω・)

へるさん:EVから
あやさん:嫁から
自分:よし合ってた;
へるさん:近接PT 詩おK

で、あるくさんが絡まれまして
自分はそこからAAEVを抜きます

Ark Angel HMの攻撃→あるくさんに、0ダメージ。
Ark Angel GKの攻撃→あるくさんに、0ダメージ。

Roardの挑発→Ark Angel EV。
自分:つり
自分:いきます

自分:あべるさんいいよ
へるさん:おきてみて
あべるさん:ほむほむ

で、釣ってきたAAEVと階段上の通路前で戦闘開始
神威戦最初の相手は我が嫁AAEVです!

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1288ダメージ。


詩はマチマチマドメヌ、スケはない
が、ふつうごときのアロガンで沈むか!

めあさん:道路さん あべさん誘えるよ(’’
自分:道路さん;;;;
あべるさん:ただいま
さふさん:おかえりなさい!

道路さんはちょっと初めてのパターン;;


Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1004ダメージ。

さるさんのリジェネIVが発動。
→Roardは、リジェネの効果。

Ark Angel EVは、ホーリーIIを唱えた。
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

Leviathanは、タイダルロアを実行。
→Ark Angel EVは、攻撃力ダウンの効果。

ぴよさんは、カラナックの構え。
あやさんは、カラナックの構え。
おーちゃんさんは、カラナックの構え。




そしてAAEVを撃破したら、次はAAGKです
今までサポ忍で連携を回避してきたけど、大丈夫か!

Ark Angel GKは、七之太刀・雪風を実行。
→Roardに、186ダメージ。
技連携・硬化→Roardに、79ダメージ。


大丈夫だった

自分:HM?
あるくさん:HM
あるくさん:がるのつぎはひゅむ
自分:あべるさんまってて
自分:もってく



そしてAAHM
あべるさんも衰弱から復帰して、ここからはナ2で盾をします
と言っても、盾は譲らないから思う存分内藤していいぞ!



背後からは狩人軍による一斉掃射が飛んできます
この間のメナスマリアミの構図に似ていますね
蜂の巣です

あるくさん:5わりになったら【フィールティ】を
りしあさん:SPれっつごー
あるくさん:【フィールティ】
Roardのフィールティ!
あるくさんのフィールティ!

りしあさん:狩sSPGOGO



自分:おk

AAMRが最後のキープAAになるので、こいつはあるくさんが直接持ってきます
フィールティからの狩人アビ解放で一気に削って、あやつる回避までは良かったのですが

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、1481ダメージ。

さるさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、937回復。

ぴよさんは、Ark Angel MRを倒した。
自分:ペース早すぎて盾の持ち替え忘れてた
さふさん:いひw

普段は後半になって持ち替えるから、AAMRを削るペースが早すぎてイージスへの切り替えが遅かったwww

もんさん:あ、もうさいごか
さふさん:です!
もんさんが、毒薬を使用した。

さいごか。と言って毒薬を飲むもんさんが怖い
そうです、ラストはAATTです!


りしあさん:かちどきだー!
ぴよさん:@3分
りしあさん:やばば
Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
さふさん:いしてますー
自分いしいいいいい
Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
さふさん:おほおぉおお
さふさんは、Ark Angel TTに倒された……。

しかし案の定アモンドライブがやばい
蝉があればかわせるのに、サポ戦で来てるからどうにもならないww
むざむざと石化を食らいまくって思うように動けず、後衛も倒れていきます

さるさんのストナが発動。
→Roardは石化の状態から回復した。

自分:いし
すてさんは、Ark Angel TTに倒された……。
もっさん:うひw
きえさん:石に
りしあさん:女神いけるひと女神
めあさん:真後ろとかひどい(’’
もっさんは、Ark Angel TTに倒された……。
りしあさんは、Ark Angel TTに倒された……。


ここでどんどん戦闘不能者が出ますが、残り時間もない!
精霊に盾の持ち替え?知るか!TP消したくないから突っ込んでやる!!



へるさんは、Ark Angel TTに恋情のノクターンを唱えた。
たきさんは、ルドラストームの構え。
おーちゃんさんは、カラナックの構え。
ぴよさんは、ラストスタンドの構え。

さふさん:あとちょっとおおお
りしあさん:【全力で攻撃だ!】
Ark Angel TTは、ギロティンを実行。
→Roardに、102ダメージ。

もんさん:([+]-')【狙い撃ち】!  …→◎
さふさん:がんばってえええ
すてさんは、すてさんに栄光の凱旋マーチを唱えた。
あべるさんは、シャンデュシニュの構え。
あやさんは、カラナックの構え。
さるさんは、あべるさんにヘイストを唱えた。
めあさんは、Ark Angel TTにディアIIIを唱えた。
おーちゃんさんは、カラナックの構え。



おーちゃんさんは、Ark Angel TTを倒した。
Ark Angel TTは、闇の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、シーアジストズボンを持っていた!
Ark Angel TTは、光の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、弓術着を持っていた!
Ark Angel TTは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ark Angel TTは、アドルを持っていた!
Ark Angel TTは、リフトボウルダーを持っていた!

あやさん:よし
さふさん:やったあー!
りしあさん:わああーい!!
あやさん:おおお
自分:ふいい…
あるくさん:こわこわ
さふさん:弓術着1こ
ぴよさん:弓術だー
あべるさん:申し訳なかったです
自分:勝てたらもういいんだよ!

【やったー!!】初上位神威、ふつうクリア!!皆頑張ったww



ぴよさん:おつかれさま~~
らうさん:お疲れ様でした
あべるさん:おつかれさまでした
あやさん:おつかれさまー
へるさん:おつかれー
さるさん:おつかれさまです
りしあさん:おつかれさまでした~!
りしあさん:おつつでした~!(∩´∀`)∩楽しかった~!
あるくさん:おつでしたー
たきさん:またお願いします
もんさん:お疲れちゃん('-'*)
へるさん:おつかれー
さふさん:かえりましょ
りしあさん:かえろう!
もっさん:おつかれっしたぁ~
自分:お疲れさまでした!
さふさん:おつかれさまでした!次こそですよー!
ぴよさん:次回はこそはアベルさんキープで!
りしあさん:おつかれさまでした~!
あるくさん:次回がんばです!
へるさん:つぎまたよろー
りしあさん:次回はいつかなー楽しみにしてるにゃー(∩´∀`)∩

という事で第一回目のLS合同企画は大成功!
皆楽しそうにしてたし、実際楽しかった!二つのLSが一丸となって、18人で挑む神威は燃えました!
また近いうちに第二弾をやろう!次はむずクリアで!

皆さん、ありがとうございました!お疲れさまでした!!




さふさん:みなさんやっぱりすごかたです!
自分:皆さんすごかったですね!
さふさん:ろあさんの抜きから攻撃のところまで持ってくのさくさくでしたし!
自分:いや、今回自分はかなり簡単な方の仕事を任されていたと思うので
自分:そこまでのあれでは!
さふさん:うふふ

さふさん:きっと次はあべるさんのキープリベンジで、
さふさん:その次はろあさんがキープですかね・・・?w
自分:ふふ どうなりますかねーw
さふさん:みんなでがんばってクリアしたー!って達成感がありますね!
自分:正直、フルメンバーになった時点で
自分:満足したからもうどうにでもなーれヽ(´ー`)ノってなってました!
さふさん:ふふw 壮観でしたねw


裏方は大変満足しておりました!いやもう本当に楽しかった!
そんな訳でさふさんと二人でホクホクしていたのですが、このナイトはちょっと気を抜くと…

自分:最後のAATTってあんな感じ…なんですか?なんというか
自分:ナイトも石化食らってバタバタしながらやるもんなんです?
自分:なんか、下手したらあそこで崩れそうな気がして個人的に心配でした
さふさん:あー そうですね、野良で行くとあんな感じにだいたいなります
さふさん:ナイトさんも石化しますし、白も私見たく結構簡単に吹っ飛びます
自分:そうなんですかー
自分:やっぱり
自分:ナイトが石化を食らうって光景が不安だ…
さふさん:メインナイトさんからしたら、たぶん不安ですよね…
自分:それで、一人はサポ忍でもいいんじゃね?って話をしてました皆が
さふさん:そうですね、サポ忍もありだと思います!
自分:全体を通してサポ忍のメリットがアモン対策しかない事を考えると
自分:サポ忍になったナイトはタゲはとりづらいし戦闘は不自由しそうですけど…
さふさん:そうなんですよねー、TT対策にサポ忍者だと他のところで不自由しそう…
自分:色々調べてみよう!

さふさん:ろあさんはすごい
さふさん:まじめだなーっておもいます…!
自分:うひww


「楽しかったね!」で、終わればいいのに次はいかに上手くやれるかで頭がいっぱい;




で、その後はLSメンでインカージョンか下位レム素材取りに行くことに
さふさんにも声が掛かり、とりあえず6人が集まる

さふさん:なににいくんですか?
へるさん:インカ か レム いくながれになってます~
自分:さふさんじゃがいもですよ!
さふさん:じゃ じゃがいも!
へるさん:レム いきたいかたーーー ノ
さふさん:じゃがいもおいしいですよねー
自分:両方投票するという選択肢
さふさん:どっちもいきたいかもです…w
らうさん:そんなにポトフ食いたいのかい?
らうさん:作ってあげようか 30分待ってくれよ
さふさん:つくらなくていいよ!
自分:待って作らなくていいです!
もんさん:ポトフ欲しいです(・ω・)【狩人】として



そんなポトフ集団がこちら、編成はナモ竜狩白詩です
まずは「★先行特務隊」(むずかしい)から



自分がキープして抜いていくところはさっきの神威と一緒
二戦目は間違えてターゲットロックを解除するつもりでヒーリングしたからタゲがそれたけd

Roardは、1200キャパシティポイントを獲得した。
自分:きゃぱうまああ
Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、武曲が入っていた!
らうさんは、武曲を手にいれた!
Armoury Crateに、炎のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
Armoury Crateに、ストンラIIが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第一章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第一章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第一章が入っていた!
Armoury Crateに、餅鉄が入っていた!

もんさん:まぁ(・ω・)
らうさん:おぉん><
きえさん:きゃぱ 背なにあわぜ
さふさん:おぉん
らうさん:ちょっとアイテムがいっぱいすぎた
もんさん:マスターなのに全然流れて無い(・ω・)
へるさん:w
さふさん:すごい 武器しかもててない
へるさん:みんなでロットしちゃえ
さふさん:ww
きえさん:待ってるよ 冗談さ ねw
自分:待ってる(手が滑らないとは言ってない

※レム素材は無事らうさんのかばんに飛び込んでいきました




お次は「★蒼の血族」(むずかしい)です

らうさん:ポトフ送っておきました お返しは【いりません。】
もんさん:ありがとー(´∀`)【残念です。】
きえさん:愛が 送られますよ^^
らうさん:ろあさんとヘルガーさんときえさんには ですずしはいかが?
自分:普通の寿司がいいなぁ!!
へるさん:【せっかくだけど遠慮します。】wwww
もんさん:Deth寿司だと(゜Д゜)
きえさん:おいらも イモが 好き
さふさん:いも!
きえさん:コですからw
らうさん:ソールズシ握れるようにがんばりますね
Roardはらうさんを応援した!
自分:後のソールデスズシである。
らうさん:響きよすぎてわろた



そして本日のアスフロ

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、1582ダメージ。

→Georgeに、1562ダメージ。
→へるさんに、532ダメージ。
→きえさんに、1236ダメージ。
→さふさんに、1179ダメージ。
→らうさんに、1094ダメージ。
→もんさんに、1246ダメージ。

自分:死ぬ(棒

珍しく一番まともに食らってた
ログには確かにスケを貰った痕跡があるのだがこれはスケが機能していなかったのかスケありでこのダメージだったのか




で、最後に「★ドーフェ兄弟」(むずかしい)
本当はレム5が欲しかったけど、この時0時半前だったので妥協してレム3で皆と一緒にオーブを使うことに
さくさく倒しつつ



もんさんは、Roardに武器を構えてみせた。

かくれる



自分:黒いけだもの!?
さふさん:けだものじゃないです!
へるさん:オレのことかw
自分:('д')
さふさん:けだもの…!

倒しつつ



もんさんは、Roardに武器を構えてみせた。
自分:ポトフを盾に!
さふさん:らうさんポトフだったん

かくれる




自分野郎ども寝るぞー!
さふさん:ねるぞー!

最近寝る時間が1時にずれ込む事が多くて寝不足気味のナイト
朝普通に6時半に起きてるから出来れば0時には寝たい!



Roardのインターヴィーン→Jeumouque B D'Aurpheに、1845ダメージ。

最後だからSPアビ解放祭りだったけど、シールドバッシュ(強)がまぁまぁダメージ出てた
イージスで撃ったらもっと伸びるのかな?お疲れさまでした!
下位レム素材はまだまだ欲しい!
PR

シャロ江

こんにちは!
上位神威 撃破おめでとうございます!!

フルアラで活動楽しそうですね(*´∀`)
私のLSはキャラは9人いても中の人は5人なのでそんな楽しげな事は出来ないんです…!
基本的に中の人は2人か3人なので(笑)


蒼の血族(ふつう?)でナ盾キープ頼まれたのに、知らずに殴り始めたのは私の事です←
目の前に敵がいれば、とりあえず殴っちゃうぞ☆な精神ですから!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ありがとうございます!次はむずクリアを目指して頑張ります!
知っている人だけでフルアラは興奮しました!自分達のLSも普段は2~3人しかインしていないので、外から人を呼ばないと1PTも作ることが出来ない状況です。でも、そんな環境下でもわいわいとコンテンツで遊ぶことが出来るのは、LSの垣根を越えて遊びに来てくれる人達とのつながりがあるからですよね!ひとえに感謝です。

目の前に敵が出てきたら殴る!好戦的なのは良いことですよ!
ナ盾キープは人によってはつまらない作業になるので、皆と一緒に殴れるといいんですけどね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/22(Wed.)

さふ

こんにちわぁ。
神威たのしかったですね!
お疲れさまでした!

今回の神威みたいに、どこかのLSと合同で何かするというのは初めてだったので、緊張しました…。
わいわいしててたのしかったですw
またいきましょー!

Roard

さふさんこんにちは!

神威お疲れさまでした!いやー、本当に楽しかったですね!
自分達も今回は初めての試みでした。でも、これを機にこれからのLS間の交流が深まると良いですね!
次回の神威は、今回参加出来なかった人達も一緒に出来ればと思います。またよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/22(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.