忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さふ

こんにちわぁ。
インカージョン楽しかったですね!
白2人だったので、自分ものんびり楽しめました〜。

Roard

さふさんこんにちは!

インカージョンのお誘いありがとうございました!
楽しかったですよ!
さふさんもまったり楽しめたようで良かったです。また遊ばせて下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/12(Wed.)
  • 2014-11-08

お邪魔してインカージョン



ということで、さふさん達と行ってきました!



さふさんはRoardをつんつんつついた。
自分:おお
自分:こんばんはw
さふさん:こんばんわぁw



さふさん:街着!
自分:ですです
さふさん:黒い正装
自分:黒いけだもの!
さふさん:けだものじゃないです!

Roardはさふさんを見て喜んだ!
さふさんはRoardを見て喜んだ!




自分:なんかばぐっているのか
自分:さふさんの頭が
自分:かくかく動いている…
さふさん:わたしのあたまは常にばぐってますよ
さふさん:ばぐってなければあんな…護持なんて…
自分:誤字すら誤字するだと…
さふさん:いわれるまで気づかないれべる
自分:さふさんの長所ですからね!

Roardはさふさんを応援した!
さふさん:まかせてください!

さふさんの「まかせてください」は良い


で、さふさんがインカージョンに誘って下さったので
メンバー集めの間に準備をしつつ

あやさんはRoardをつんつんつついた。



LSのお団子タルタルにつつかれる
この知らん顔!


えんてさん:んじゃ編成をえーとそだな
えんてさん:!支援ジョブが殆どいねえ!
自分:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
もっさん:白白 吟吟 風風 はできるひといるんでないかな
りぐさん:なにをいってるのかぜんぜんわかんないw
えんてさん:だよn
えんてさん:吟はりぐさんと、あとはひびさんか?
もっさん:前は両手で連携できる人
めるさん:からくりはだめかw。。。
もっさん:3~4連携をほぼ絶え間なく
自分:両手ジョブがないので帰ります
さふさん:かえっちゃだめです
りぐさん:たぶんまともに動けないけど【許してください。】・・;;
えんてさん:ジョブ的に完全な編成はむずかしいので
えんてさん:だいじょぶだいじょぶw
えんてさん:妥協しまくるよ!
もっさん:あとは連携の邪魔しないシーフ
自分:シーフは出来る!

なにやらレベルの高い話をしている
そして支援ジョブもなければ両手前衛もない現状に危機感を覚える
それぞれ1ジョブずつ、自分で出来そうなやつを探して装備を揃えるか…
あれもこれもやろうとすると全部中途半端になっていきそうなのが懸念されるが!



で、マリアミ#2からインカージョン入り口へ
長らくだいじが6個のまま放置されていたので、初お祓いしてみました
これでコンテンツレベルが上がるのか?




それからは皆さんの到着を待ちつつ
フランに変身していた人がいたので自分も変身
するとまた一人のタルタルさんがフランマスクを装備して



整 列
ちなみにお二人方は全く知らない赤の他人です
そして待ちながら皆さんの打ち合わせを聞いていたのですが

もっさん:ギンさんフル強化での連携連発は大丈夫そうです?
えんてさん:コがいないからねー
えんてさん:侍はない
もっさん:3連はなんとかなりそ
えんてさん:ようするに1発WSをうって
えんてさん:次の人が連携して、その連携にあわせて自分がもっかいWSをうてるかってかんじ
もっさん:ほいじゃ雑魚はウッコ<>トアクリの2連で

連携大事だよな…光連携をどんどん決めるのとテキトーに単発を撃つのとでは削りが全然違う
自分がよく使う武器と他の人のWSとの組み合わせは把握しておきたいですね


えんてさん:第1PT、もっさん暗、ぎんさん戦、りぐさん吟、さふゅさん白、たっきーさん風、あるさん青
えんてさん:第2PT、ろあさんシ、とくさんモ、ひびさん吟、さるさん白、わし黒、めるさん風

たきさん:ごめ、ちょっと暑すぎで汗でびしょびしょ
たきさん:エアコンつけてくる
さふさん:さむい…のに…あついのうらやましい
たきさん:設定温度20度で冷房つけたらやっと快適になったw
えんてさん:ああ、第2チームと第1は基本、別の敵をなぐろう
自分:kです
さふさん:ほうほう
りぐさん:【ついていきます。】・・w
えんてさん:NMの時は、うちのチームの前衛はWSうたないでおっけい
えんてさん:殴りだけで!
自分:20度はさすがにここでも寒い
あるくさん:べつのなぐると
さふさん:さむい…
さるさん:さむい?
もっさんべつのなぐるとさむい
りぐさん:さふゅたんは凍るよねw
さふさん:20度なんてあったかい…
えんてさん:別の殴るとさむいのか・・・
さふさん:かちかちですよ…
さるさん:こっち 明日2℃ですけど^^
えんてさん:まあ時間もあれだから
自分:北国【恐れ】
りぐさん:かちんこちん(*´ω`*)
えんてさん:突入すんぞオイ!
コンテンツレベルは124です。
現在攻略中の最高のコンテンツレベルは142です。

パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。



で、CL124でインカージョン開始!
自分は第二チームなのでNM戦ではWSを撃ちません
雑魚も基本的に第一とは別の敵を殴るということで、たまに起こる譲り合い精神
ちょっとまどろっこしい!

えんてさん:ろあさん突入!
えんてさん:適度にひろってきて!



そして自分が釣りをしつつ
ぞろっと雑魚やボス・側近がまとめてやってきた時はえんてさん達に指示を仰ぎます

もっさん:Vじゃないやつ寝かし
えんてさん:やばいのが後ろにいるな・・・
自分:雑魚掃除は
自分:NMやってる最中でもいい?
えんてさん:んじゃこっちのちーむで
えんてさん:ひっぱってそうじを
自分:k
Roardは、ルドラストームを実行。
→Velkk Skullgrinderに、12120ダメージ。

もっさん:Vのやつ掃除

一通り雑魚ヴェルクをやりつつ、乱獲じゃないしっかりした方のインカージョンは慣れていないのでとにかく指示を仰g
分からないうちは一人で勝手にあれこれ考えるよりも、経験者の指示を聞いて動いた方がいい

自分:ぷくも?
えんてさん:ぷくはほうちでおk
自分:k
えんてさん:ろあさんBも放置でおっけー
えんてさん:もうボスいってよし
えんてさん:うちのチームはWSうたないでいいからね
自分:k



そんな訳でトリルのボスを何とか撃破しつつ
今回は徒歩での移動なのでまぁまぁ時間が掛かっています
急いで次のイムルへ!

えんてさん:マンダリとビクスマで光いけるでえ
自分:それか!
えんてさん:エクゼン→四神でもおk

Roardは、マンダリクスタッブを実行。
→Velkk Skullgrinderに、5175ダメージ。




短剣と格闘の光連携が分からなかっt
なるほどモンクとはこれで合わせればいい訳だな!
アビセア産のシーフ故に普段マンダリクスタッブを使っていなかったんですが、普通に強かったwww
これどんどん使っていこう!


えんてさん:このざこおわったらNEにはしりぬけよう
自分:k



えんてさん:敵おおすぎぃ!!!
さふさん:すごいなんか
自分:www
さふさん:代リンクおこしてますんか
えんてさん:むりかw
えんてさん:掃除しておわろうww



で、最後は雑魚を大掃除しておわり!
楽しかった!普段は自由奔放に、指示みたいなものもなくテキトーに遊んでいるので、たまにこうやってしっかり事前に打ち合わせをした戦闘をするのもまた楽しいですね!
何より勉強になるので、そういった面をどんどん吸収していきたいところ

お疲れさまでした
またよろしくお願いします!
PR

さふ

こんにちわぁ。
インカージョン楽しかったですね!
白2人だったので、自分ものんびり楽しめました〜。

Roard

さふさんこんにちは!

インカージョンのお誘いありがとうございました!
楽しかったですよ!
さふさんもまったり楽しめたようで良かったです。また遊ばせて下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/12(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.