忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へる

リアルがドタバタで気力ダウン、、
今宵はナイト殿のリードでお願い〜
這ってでも時間迄にはインします、、、
吐血w

Roard

無理はなさらず!
色々ありますよね…はい…(視線は遠くに

テキトーに準備しておきます!

  • 2014/11/12(Wed.)

Ayakan

今日も夜勤で参加出来ません。
申し訳ありません。おーちゃんが暇そうだったら誘ってあげてくださいな。

Roard

了解です!おーちゃんさんがお手すきそうであれば声を掛けてみます!
夜勤お疲れさまです。【がんばって!】

  • 2014/11/12(Wed.)
  • 2014-11-09

たまにはリードしてみるナイト

マシンをとっかえひっかえしてようやく実家のデスクトップにFF11を再インストールした訳ですが
いい感じでFF11に順応していた入力システムの学習内容がリセットされてチャットがやりづらいのと、ついでにキーボードが新しくなった事でタイピングしにくいわPrintScreenキーが遠くてSSが撮りづらいわで、まぁ色々やりづらくなっているナイトです


さて昨晩のFF11は



この日はインして5分もしないうちにお誘いのtellが来たのですが


りしあさん:イベント「アークエンジェルミスラ」開催中!あなたはメリットポイントが15pがなくなった!
らうさん:本日のログインボーナス! メリットポイントを15ポイント失った! 大事なものファントムクォー
ツ嫉妬を手に入れた


どうしたらこんなに息が合うんだ



=== Area: La'Loff Amphitheater ===

りしあさん:【魅了】はフィールティで対応したいところですが
りしあさん:もし魅了されてしまった場合、まずはライトショットで対処を試みます(そのためQDは温存します
りしあさん:止まらない進撃のRoardと化した場合は最終手段としてえれすさん【影縫い】お願いします
えれすさん:ほい
自分:駆逐されてやる
たるさん:進撃www
さふさん:ぃえーがぁー

という事でAAMR開始!
編成はナシ狩白詩コです


Ark Angel MRは、カラミティを実行。
→Roardに、0ダメージ。

えれすさんは、カラナックの構え。
Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel MRに、1547ダメージ。

自分:使ってみようか
りしあさん:きますよきますよー!



Roardのフィールティ!
Ark Angel MRは、ハボックスパイラルの構え。
らうさんは、らうさんに警戒のスケルツォを唱えた。
えれすさんは、カラナックの構え。

Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel MRに、1547ダメージ。

自分:おk

AAMRの体力が残り4割に差し掛かろうというタイミングでフィールティを使用
ほどなくして、【あやつる】が発動したので今回は回避することが出来ました!
良かったあやうくイェーガーされるところだっry



たるさん:トレハンがなかなかあがらない(´Д`)
えれすさん:がんばって!
りしあさん:たるはんがんばって!w
さふさん:がんばってぇw

たるさん:いやあああ、10からあがらないいいい
さふさん:ww
自分:十分!
さふさん:10だけに!
りしあさん:10ぶん!
りしあさん:さふふが寒くなるね・・・
たるさん:11にw
えれすさん:狩人はとまりません!

で、


さふさん:おぉ!
えれすさん:【やったー!!】
バトルフィールドクリアタイム:11分17秒
えれすさんは、Ark Angel MRを倒した。
Ark Angel MRは、レジメンミトンを持っていた!
Ark Angel MRは、氷の塊を持っていた!
Ark Angel MRは、ベリリム鉱を持っていた!
Ark Angel MRは、アディカリスを持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、リフトボウルダーを持っていた!
Ark Angel MRは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

レム物語第八章を3個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

たるさん:おめみとーーん!



りしあさん:みとんきた!
さふさん:おめとん!
りしあさん:わーーーいありがとおおお!
さふさん:ねここれ みりょうきました?
自分:かわせてました(魅了
たるさん:魅了、アビで見切ってかわしてた
さふさん:おおー!
らうさん:かっこいいたるー
たるさん:かっこいいなり・・・
らうさん:おめでとなす
りしあさん:みとんろっとしますねー!
りしあさんは、レジメンミトンを手にいれた!
りしあさん:ありがとうです!
自分:おめでとうです!
りしあさん:れむはらうりーさん
らうさん:じゃあレムはもらっていくぜ (ゲス顔
りしあさん:他とってないひとでフリーで!

という事でさくさくっとAAMRクリア、お疲れさまでした!
そして風呂飯が終わった後は


自分:個人的にはキャパが入るコンテンツにナイトで呼んで頂けるというだけで
自分:【喜び】
りしあさん:私は欲望のままにイムルをやれればそれでいいのです・・!w
らうさん:大丈夫ろあさん安心して
らうさん:俺も初寝かせだから(ゲス顔)
さるさん:私の白は気合いの入る方向が違うので【気を付けてください。】(°□° )
自分:【やったー!!】??
らうさん:死ぬときはみんな一緒だよ(はぁと
りしあさん:いちおう3戦の予定ですが時間とか見ながら決めましょー
自分:はーい
りしあさん:エンジョイの方向でいきましょ(∩´∀`)∩
自分:おkです!
りしあさん:基本的に釣り&たーゲッター ロアさんで
りしあさん:雑魚>NM>ボス
えれすさん:【エキサイト】!



という事で6人でインカージョン!
【ナイト】キャパシティポイント【やったー!!】
編成はナシ侍白詩コです

Brawny Adherentは、サウリアンスライドを実行。
→Roardに、26ダメージ。

→さふさんに、301ダメージ。
→えれすさんに、338ダメージ。

りしあさん:タル脱がされる
さふさん:ひどい
自分:うひw
さるさん:サフさんろしゅつきょう
さふさんろりゅしゅきょうじゃないです!
さふさんは、コンボを実行。
→Brawny Adherentに、168ダメージ。

自分:もう誤字が芸術的
りしあさん:いまコンボが見えたような・・・




さふさん:白だとしゃべれないのに前衛だとしゃべれるから今日の私はうるさいです
自分:【なるほど。】
りしあさん:wwww
りしあさん:それでねw
さるさん:白←

さるさん:ケアルって【何ですか?】
自分:うひw
さふさん:おいしいものです!
さるさんのリジェネIIIが発動。
→Roardは、リジェネの効果。

さるさん:リジェネしかしてない

回復役の負担を軽くすることが自分の仕事だと思っています!


=== Area: Marjami Ravine ===

自分:すごいこの人のコーディネート
さふさん:前衛的



自分:モグスーツの羽とフラン頭が攻撃的
えれすさん:w
さふさん:でっびーる
りしあさん:ほんとうだ・・・w
さるさん:w
らうさん:破壊力バツ牛ン

※あれこれ言っていますが知らない方です


で、そんな調子で1~2戦とやりまして

りしあさん:さるさんのmp回復したらいきませう!
さふさん:ずさー
りしあさん:次らすとんです!(∩´∀`)∩
自分:はい!
さるさん:大丈夫ですよ、MP
りしあさん:この自宅のような安心感
コンテンツレベルは124です。
現在攻略中の最高のコンテンツレベルは142です。

パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
らうさん:ぬわぁぁあんもうつかれたもおぉおん
Roardはらうさんを応援した!
らうさん:ネタです
らうさん:安心してください
自分:【やったー!!】
えれすさん:盾さんがつよいから暴れやすくてたすかる~
自分:ヘイト上限の壁に阻まれながらがんばります
さふさん:ですね! へたでもゆるされる
さふさん:どうも飾り系シーフです
えれすさん:癒しを【ありがとう。】
Roardはさふさんに首を横に振って答えた。
りしあさん:ひそかにトップレベルのナと侍がいるという・・・
えれすさん:青魔だよ!
自分:www
りしあさん:ブルドイーハンと鴉侍・・・!w
さるさん:ほぼ何もしてない白がここに居る
えれすさん:【タルタル】は存在がミシックってことで!
さふさん:やったー!



で、もう11月も半ばに入る時期ということで
【北】の方は寒くて寒くて仕方ないそうなのですが

自分:申し訳ないのですが
自分:暑いです
さふさんは怒りをあらわにした。
えれすさん:【火炎の息】【いりません。】か
さふさん:さむい!
りしあさん:これがリージョンOKINAWA とHOKKAIDOの違い・・w
自分:ふふ
えれすさんは闘志をむき出しにした。
自分:仲間のヘイトも上げていくスタイル
さふさん:むきいい

長袖を着るにはまだ早いし扇風機も片付けられない
ただそれなりに悩みはあってですね、夜は中途半端に涼しくなるので一応布団をかけて寝るのですが、朝は気温が上がるので背中や首の後ろに寝汗をかいてもれなく気持ち悪い
なので布団をかぶりつつ扇風機をセットするという謎の状況が発生します


えれすさん:TPをRoardさんにお裾分け
えれすさんの士気昂揚→RoardのTPが、2000回復。
Roardは、ロイエを実行。
→Ymmr-Ulvid Gloomlightに、1547ダメージ。




自分:もらったTPのおかげで300アフターマスがすぐつけられる
さふさん:すばらしい
えれすさん:5分アビです;;
自分:3分は持つから大丈夫です!

せっかくアフターマスが使えても、ナイトがTPを300%まで殴ってためるのは少し大変
コルセアが使うタクティカルロールもまた嬉しいんですよね!


で、インカージョンも終わり解散しまして
もらってきた箱を開封しようと、東アドゥリンのNPCショップに来てみると



皆いた
らうさんにさくっとPTに誘われ、箱開封大会が開始

りしあさんは、イムルの箱を使用。
→りしあさんは、氷の石印を得た。

りしあさん:ひぃん出なかったw
自分:ありゃ
りしあさん:また次回が約束されましたw
自分:【やったー!!】

Roardは、イムルの大箱を使用。
→Roardは、サフランの花を得た。

自分:花…
さふさんが、蜂蜜を使用した。
さふさん:まちがってはちみつたべちゃった
らうさんは、イムルの大箱を使用。
→らうさんは、サフランの花を得た。

さふさん:はな
Roardはらうさんを見て喜んだ!
らうさん:華…?
自分:同じだった

で、箱開封大会からのNPC売り大会も終わって
せっかく集まっているので、引き続き何かで遊ぼうということで


さるさん:返答する前に誘われましたけど
りしあさん:暇なので何かしよう会になりました
りしあさん:えれすねーさまにももう一度声かけてみよう・・w
さるさん:箱あけなぅ
さふさん:お酒なう
自分:さふさん(酔)
さふさん:のん兵衛ですけど、ララ巣かほどひどい護持はしないですよ!
自分:言ってるそばからだと…?
さふさん:まかせてください
りしあさん:既にろれつがまわっていない
えれすさん:じー
さふさん:じー!
りしあさん:再招集しましたw
自分:そして再び集まった人たち
りしあさん:暇だからなにかしよう会発足です
さふさん:なにするのです?
りしあさん:やっぱり上位びーえふとかかなぁ・・?なにか提案ある人います?
りしあさん:これやってみたい!みたいな。
自分:自分もこれ行きたいってのは上位BFにあります
りしあさん:おおー!
りしあさん:ろあさんはどこに・・?
自分:自分のは個人的なあれなので…応龍とか宿星とか
さふさん:両方いきたいですえ
りしあさん:応龍ならたぶんらうさんもいけるはずだなぁ・・粛清もたぶんいける
りしあさん:みなさんメリポの様子とかどうでしょ?
さるさん:両方行ったら明日のLS定期参加できないな
さるさん:ロアさんが経験値稼いでくれるならいいけど(ボソ
りしあさん:ボソった!w
自分:けいけんち…
さふさん:けーけんちいぃいい
りしあさん:私は大事メリポともにいけますですよー!

ということで、さるさんのメリポは後で自分が何とかするとして
さっきの面子で宿星と応龍へ行くことになりました!

さふさん:オウリュウはあるけど祝井蛙hはじめてー
自分:さすがに会話の流れでないと解読できないレベル
さふさん:いひひ・・・w
りしあさん:床舐めたら笑う感じでいきますかね!まずはしゅくせいかな?
自分:じゃとりあえず宿星行ってみますか
さふさん:しゅくせい
りしあさん:粛清ではいきましょうか!わたし詳しくないのでろあさん音頭とってくだし!
りしあさん:可能ジョブをサチコに書いておきます!
自分:はーい

今回は両BFともに未経験者がいるという事で
僭越ながらこのナイトが編成や作戦説明をすることに
と言っても定期でやり慣れているから難しいことはないですが!


りしあさん:えれすお姉さまはアナ狩もできるのでかなり編成に自由が聞くぽ・・・!
自分:多分ナ狩狩コ白詩とか
自分:この辺か…?
りしあさん:りょーかいです!
らうさん:詩人っすね
さふさん:じゃあかりうどー

ということで編成はナ狩狩コ白詩で行くことに
開通していないらしいりしあさんとらうさんは徒歩で向かいまして


=== Area: The Shrine of Ru'Avitau ===

りしあさん:とうたつ!
自分:【やったー!!】
りしあさん:おまたせしましたの!
らうさん:あれ
らうさん:俺ここ開けてたwww
自分:www
さふさん:どじっこめ!w



りしあさん:それじゃさくっと作戦説明を!
自分:それでは各々 戦利品をぐぐって欲しいものを決めてください
さふさん:おなしゃす
りしあさん:ぐぐります!
らうさん:ガンガンイコウゼ
自分:ではその間に軽く説明を

自分:まず大まかに、エルドは第一形態と第二形態が存在します イベントを挟むので強化する時間はちょっとだけならあります
自分:第一形態は大量の下敷きを貼り付けたようなバリアで身を守っているので
自分:まずは下敷きを破壊します
さふさん:下敷き
自分:その後はえらそうに機械に乗ったまま魔法を詠唱しつつ引き続き襲ってくるので
自分:今度はエルド本体を叩きましょう
さふさん:えらそう・・w
自分:それが倒せたら、第二形態です
自分:第二形態は機械が壊されているのでしぶしぶ飛んで攻撃してきますが
自分:弟に勝るとも劣らないめんどくさがりなので、移動はワープで行ってきます
さふさん:ふんふん
りしあさん:fmfm
自分:ワープした時には、PTメンバー全員のヘイトリセットが行われているので
自分:自分がすばやくタゲを取れるようにしますが、アタッカーさんはこの時ぶっ放してしまうと
自分:もちろんタゲがはりついて死にます
りしあさん:Σ(・ω・ノ)ノ!

自分:で、ワープの時に盾からお願いがあるんですが
自分:エルドはランダムで誰かの後ろにワープします
りしあさん:ふむふむ
自分:もちろん自分がタゲを取りに走って行くのですが、この時エルドの手が届かない位置からタゲを取ろうとすると
自分:(【挑発】とかフラッシュですね
自分:再度ワープしてヘイトリセットしてしまいます
自分:ちょっとややこしいんですが、端的に言うと
自分:狩人さんが狙われた場合、その場を動かないで待機してください
自分:正直エルドが真後ろにいるのに動くなってのは怖いかもしれませんが…w
りしあさんはうなずいた。
自分:動いてしまうと、エルドが連続ワープしててんやわんやです
さふさん:てんやわんや
自分:さるさんは…どうしようかな
自分:任せます
さるさん:気づいたら止まっとく
りしあさん:カット着替えもあるから大丈夫はず・・・
自分:とりあえず、殴られたら一瞬で死ねる!って人は
自分:エルドがすっ飛んできた瞬間逃げてもらって構いません
らうさん:俺のことか
さふさん:防御には自信ないのでまかせてください
自分:('д')
さふさん:動かないのはとくいでう
さふさん:がまんします
自分:えっと大体第二形態のワープが面倒なだけなので
自分:エルドがすっ飛んできたら逃げる人は逃げる!耐えられる人は盾の為にエルドを捕まえておくってことで!
さふさん:あい!

自分:あっすみません 最初の戦闘開始直後にも注意点が
自分:開始したらすぐに回れ右で、部屋の入り口に戻りましょう
さふさん:あい
りしあさん:らじゃ!
自分:これはエルドの護衛であるスフィアに感知されない為です
自分:ナイトはからまれで最初にタゲを取りに行きます
自分:なので、誰かが玉に感知されてしまうと自分が逐一フラッシュで玉のタゲをとり続けなければいけなくなるので
自分:そういうことです!
りしあさん:それはつらそうだ・・・了解です!
自分:BF内で最初の強化が終わったら自分が突っ込んで行くので、よしと言うまで待っていて下さい
りしあさん:了解!
えれすさん:ういうい

自分:第一形態はまずバリア破壊からです エルド本体には手を出さないようにしてください
さふさん:あい
りしあさん:アイアイサー!
りしあさんはRoardに敬礼した。
自分:説明は長かったけどそんな難しくないので!りしあさんが言うように気楽にやりましょうw
りしあさん:うぇーい(∩´∀`)∩



ということで、普段作戦説明をする機会がないのでやはり長ったらしくなってしまった説明でしたが
皆さんのご理解が早く、ささっと戦闘開始です!
で、強化をもらったら自分がまずは突っ込みまして

自分:どうぞ!
自分:Exoplatesが
自分:殴るべき相手です



護衛スフィア2体が自分に絡んだのを確認して、狩人組の攻撃開始です
自分も古代に合わせて盾スイッチしつつ、シャンデュを撃って削っていきます

Exoplatesは、フェイズシフトの構え。
らうさんは、Exoplatesに倒された……。
自分:;;
りしあさん:うひww
さふさん:ふえ
えれすさん:ぁ
りしあさん:なにがおこったのかw

予想はしていたがフェイズシフトの範囲が詩人のらうさんだととっても痛い


自分:削り良い感じ!
りしあさん:なんかウェハースまとってるみたいね
りしあさん:おいしそう
自分:壁が壊れたら、次はエルド本体で!

Exoplatesは、フェイズシフトを実行。
→Roardに、370ダメージ。

→らうさんに、2108ダメージ。
→りしあさんに、1497ダメージ。

らうさんは、Exoplatesに倒された……。
りしあさん:らうりぃ・・・w
らうさん:【おはよう。】
えれすさん:範囲ひろいよねえ
さるさん:頃合い見て逃げてる


そしてバリアがはがれ、エルド本体の削りに入ります

装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

自分:常時イージスなので被弾増えます
Roardのリアクトが発動。
→Roardは、リアクトの効果。


今回は常時イージスにしましたが、リアクトが切れてリキャを待っている間の被ダメが大きいですね
古代の着弾タイミングを読んで、なるべく通常の攻撃はオハンで受け止められるスイッチにした方がいいのか?でも万が一オハンで古代を食らったらさすがに被ダメがやばそうだしな…


で、いよいよ第二形態です

さふさんは、Eald'narcheを倒した。
りしあさん:お!
さふさん:んお?
えれすさん:ほんばーん!
りしあさん:うごかない!ですね!
さふさん:びっくりした いべんとはいるんだ
りしあさん:機会壊れたw
自分:第二形態は
自分:待ちきれずに飛んできたりするので
自分:強化とっとと済ませましょう
りしあさん:BGMもかわった!w



で、第二形態との戦闘開始!
ヴォーテクスのヘイトリセット用に挑発を温存しつつ、序盤にセンチネルで一気にヘイトを稼いであとはリキャごとのフラッシュで確実に固定します
そもそもワープをさせなければいいんだ


ちなみに第二形態との戦闘前のこと、詩人のらうさんはこんな事をおっしゃっていましたが

自分:行きます
さふさん:あい
らうさん:俺はいつでも構わないんだぜ
らうさん:死ぬ準備はできてる


~数分後~


Eald'narcheは、ステラバーストを実行。
→Roardに、28ダメージ。

→りしあさんに、62ダメージ。
→らうさんに、662ダメージ。

らうさんは、Eald'narcheに倒された……。
りしあさん:らうりぃさんの死亡率・・・w
自分すごいらうさんに申し訳なくなってきた

りしあさん:ニエ効果が出るはず
Eald'narcheは、ステラバーストを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→らうさんに、433ダメージ。
→りしあさんに、48ダメージ。
→さるさんに、0ダメージ。

らうさんは、Eald'narcheに倒された……。



らうさんふうやれやれだぜ

らうさーーん!!



で、らうさんの尊い犠牲もあり
未経験者が3人いたにも関わらず安定した戦闘でエルドむずに勝利!

えれすさんは、Eald'narcheを倒した。
Eald'narcheは、ヴァニアコタルディを持っていた!
Eald'narcheは、サーメットチップスを持っていた!
Eald'narcheは、シフの髪を持っていた!
Eald'narcheは、インデフェイドを持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第九章を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第六章を持っていた!
Eald'narcheは、餅鉄を持っていた!
Eald'narcheは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

さふさん:らうりーさんおいしいな
らうさん:ふう
さふさん:こたるでい!
りしあさん:おおおおおおおお!大当たりが!
えれすさん:おおお



らうさん6かい死んだぜ
自分:らうさん 本当ごめんなさい…ww
らうさん:ええんやで
らうさん:ピアニッシモめんどくさくなったんや
りしあさん:らうさんの死はコタルディになったのだ・・・w
Roardはらうさんに敬礼した。

今回のMVPはらうさんで間違いない;;

で、自分の希望はヴァニアコタルディだったんですが、930ptsという数字には勝てずロット負け
こればかりは胴が手に入るまで手伝いを探して挑むしかない!宿星は難しくないのが救いかな?
今回は一度ワープされてしまいましたが、盾がしっかり固定出来れば本当に楽なBFです

そして次は応龍です!
問題の編成決めですが…


りしあさん:応龍経験者っぽいかた指示をお願いしますにゃ!
自分:ええと、えれお姉さんはどんなジョブが出来るんでしたっけ
りしあさん:えれすお姉さま お姉さまポジを盤石にする
えれすさん:侍狩白
自分:白かな…
自分:白2人必要で、さふさんを白に据えようにも今回ちょっとシかモで欲しいです
さふさん:シでもモでもいいですよ!
えれすさん:石化がじゃまなんですよね
自分:そうですね 【石化】が面倒です
自分:仕上がった白がバストンラして歌でも耐性上げて
自分:耐属性しっかりしてないと割と石化するみたいですね…

という事で

自分:編成は
りしあさん:ででででで・・・・・でん!
自分:そんな訳で詩人が欲しいんです
らうさん:俺が竜だな(キリッ
りしあさん:誰が詩人やるんだよ('_')
らうさん:えっ
自分:(ノД`)
らうさん:ろあさん…かな…///
さふさん:おぉん
らうさんはい わたしが詩人です
自分:99じゃないですしおすし;
りしあさん:魔回避でも聞けば風水という選択もできなくはない、ですが。
りしあさん:そこんとこどうなんでしょう
自分:なるほど。
自分:じゃ詩人を風に置き換えてもいける…のか…?
りしあさん:もちろん応龍でやったことないので未知数ですが・・・
らうさん:えーっと
らうさん:ローラわかんない!
自分:突然のローラ

さるさん・えれすさん・さふさん・そして自分…白が出来る面子は4人もいる
むしろ確保出来るかギリギリだったのは、応龍に有効な前衛ジョブでした
さふさんにモorシをお願いして自分がモンクになり、出来ればらうさんには詩人ではなく竜をお願いしたい
そこで

自分:りしあさん風出来るんでしたっけ…?すみませんさっきサチコ見せてもらってちょっと覚えてないんですが
りしあさん:できるんですよー!これができるんですよーー!
りしあさん:風できるんですよーむふふ(∩´∀`)∩
自分:そしたら今は前衛のほうがどうしようかなって状態なので
自分:らうさんに竜やってもらいましょう!
らうさん:やったぜ。
りしあさん:ドラゴンブレイカー!!
自分:なのでりしあさんに風をお願いして
自分:さふさんにどっちをお願いするかだけど
自分:火力的にも自分はモンクを出したいので、シーフをお願いしてもいいですか?
さふさん:まかせてください
自分:じゃこれで行きましょう!

という事で編成はモシ竜白白風で行くことに
難易度はむずにするかふつうにするか迷った末に、これも未経験者がいたのとむずの応龍が結構硬いことも考慮して、今回はふつうで行くことにしました




さふさんは、Pyrodrakeを倒した。
Pyrodrakeは、巨大な鱗を持っていた!
りしあさん:ハッヤ
自分:おわった。
自分:殺意の波動に目覚めたさふさん
さふさん:ででどん
らうさん:これいらなかったんじゃね俺

ホームポイントへの道案内と巨大な鱗取りを兼ねて来たモンクでしたが、最初の一体目でシーフのさふさんがさくっと鱗をドロップ
あとは自分が先導しつつ

りしあさん:ロアナビの安心感
さふさん私のナビだってまけてない
自分:ww
りしあさん:どの口が
さふさん:このくちだああああ
らうさん:せやな
さふさん:本気出せばあんなんじゃないねdすよ
らうさん:ω
りしあさん:インカージョンで まかせてよ!といった3秒後いきどまるのにw
自分:あれ以上ひど じゃないあれ以上すごくなるというのか
さふさん:あれはまだあの お告げが降りてきてないから
さふさん:ひどくないですよ まかせてください!
らうさん:(*^○^*)
Roardはうなずいた。



=== Area: Monarch Linn ===

自分:応龍はまず戦闘位置があるのでその説明を
自分:前衛は、応龍の左足を踏んづけるつもりで
さふさん:あい
自分:斜めから攻撃しましょう
さふさん:ろあさんにくっついとけばなんとか・・・
らうさん:任せてくれ踏むのは得意だ
自分:(なぜ得意なんだ
らうさん:痛がるのをみてゲス顔するのが好きだから…かな…///

床に転がる系ドS


自分:風の実力も見たい!
りしあさん:いやはっきりいって最適解わかんないので
りしあさん:いろいろためしてみます
りしあさん:相手への弱体は防御ダウンか
りしあさん:味方へのヘイストがどっちがいいです?
自分:命中上げたりって出来ます?こちらの
りしあさん:できますとも
自分:ふつうだからむずほどじゃないけど、食事がどんどん消し飛ばされるから
自分:スシの恩恵なしで戦うことになる
さふさん:ほう・・・?
自分:自分は3D持ってきたので消されるごとに食います。
えれすさん:(;゜д゜)
らうさん:俺も作れるので食います
さふさん:たべてる振りします
自分:エアースシ
さふさん:もぐもぐ
りしあさん:敵の回避をさげることもできますが
自分:じゃ回避を下げるのとかでも!
りしあさん:インデアトゥーン・ジオトーパーでいきます
自分:まるで暗号のようだ
らうさん:デスズシでも食うか
らうさん:いい消化になる
自分:それはだめえー
さふさん:食べてくスタイル



で、突入!モシ竜白白風で応龍ふつう戦です
応龍が地上にいる間は、シーフも含めて前衛皆で応龍を削りつつ

さふさんは、イオリアンエッジを実行。
→Earth Elementalに、1648ダメージ。
→Earth Elementalに、1298ダメージ。
→Ouryuに、294ダメージ。

さふさん:んー?
Roardの気孔弾→Ouryuに、9ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Ouryuに、375ダメージ。

自分:まれに落ちない時があるので
自分:そのときはこうして自分が援護します
さふさん:ふんふん



一発で降りてこない時は自分が気孔弾やスピンアタックで援護
そんな調子で削っていきますが

らうさんは、ドラゴンブレイカーを実行。
→Ouryuは、ドラゴンブレイカーの効果。

自分:(なんか余裕だぞ
Ouryuのインビンシブル!
さふさんのラーセニー→Ouryuからインビンシブルの効果を盗んだ。

自分:ナイスラーセニー
さふさん:ぬーぅん
りしあさんのボルスター!
りしあさんのワイデンコンパス!

りしあさんは、りしあさんにインデアトゥーンを唱えた。
らうさんのフライハイ!

そんな訳でさくっと


自分:あれー
Ouryuは、龍の肉を持っていた!
Ouryuは、ドメスティカピアスを持っていた!
Ouryuは、古龍の血を持っていた!
Ouryuは、エアロジャを持っていた!
Ouryuは、レム物語第六章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、リフトボウルダーを持っていた!

さふさん:おおー
自分:余裕だったw
さふさん:ぽあす!
りしあさん:余力すらあった!
りしあさん:そしてピアスおめです!!
えれすさん:なーにもしてない!
らうさん:竜剣フライハイはやっぱりきもティー
バトルフィールドクリアタイム:10分12秒
レム物語第八章を2個手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!

さふさん:普通は割りとらくっぽい?
えれすさん:おめでとです~
自分:こんなに簡単だったっけk



なんだ余裕すぎた
むずは一気に応龍が硬くなるけど、それでもいける気がするなw
という事でさるさんがペットピアスをゲット
おめでした!


りしあさん:風はあんなでよかったのかな?
自分:風良かったですね!
らうさん:オーリュウさんめっちゃひるんでて笑った
りしあさん:おおー違いました?
自分:自分も支援ジョブ上げたいから選択肢に入れてみようかな
えれすさん:ゆいつのお仕事 ストナができなかった・・・
自分:ww
さふさん:石にならなかったですね!
さるさん:ケアルラとエスナがメインのお仕事でした
さるさん:あとは再強化くらいか
りしあさん:魔回避アップは効いてたっぽいです?
えれすさん:石化まほーがこなかったw
自分:でもストンガの威力は軽減されていたような
りしあさん:ふむふむ・・・
えれすさん:だねえ 被だめがあんまりなかったかも
りしあさん:では次回はこの面子でいく、応竜ムズですね!
さふさん:うんうん
自分:今度はむず!

ということで、自分も応龍の【両脚】がとてもとても欲しいので、自分からお手伝いをお願いしに行くこともあると思います!
皆さんお疲れさまでした!また遊びましょう!
ヽ(´ー`)ノ
PR

へる

リアルがドタバタで気力ダウン、、
今宵はナイト殿のリードでお願い〜
這ってでも時間迄にはインします、、、
吐血w

Roard

無理はなさらず!
色々ありますよね…はい…(視線は遠くに

テキトーに準備しておきます!

  • 2014/11/12(Wed.)

Ayakan

今日も夜勤で参加出来ません。
申し訳ありません。おーちゃんが暇そうだったら誘ってあげてくださいな。

Roard

了解です!おーちゃんさんがお手すきそうであれば声を掛けてみます!
夜勤お疲れさまです。【がんばって!】

  • 2014/11/12(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.