忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

ルテさん、いらっしゃーい。
当Lsの癒し系(?)担当のアヤです。
お決まりの台詞言っていいのかな?
自分もまだまだ初心者です(⌒‐⌒)
よろしくお願いいたします!

Roard

初心(を忘れない)者

こうか!?

  • 2014/12/06(Sat.)

ルテ

LSに入れていただき有難うございます!アヤさん初めましてです!

Roard

るてさん、よろしくお願いします!

  • 2014/12/06(Sat.)

ばねすと

当LSだったバネストです!
永遠の初心者ですが、ゆっくりしていってね!

Roard

永遠の20歳、みたいな

  • 2014/12/06(Sat.)

じゅり

ステータスアイコン吹いたwwwwww
よくある、ツムツムみたいな、スマホのゲームかと思ったww

Roard

じゅりさんこんにちは!

そうか妙な既視感はそれか…。
ちなみにステータスアイコンの表示は32個までが限界だそうなので、あと5個で表示カンストでしたね!惜しい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/06(Sat.)

へる

【よくやった!!】

ルテさん ようこそ〜!
大歓迎ですよ!

当LSのパシリ担当のへるです
これからよろしくね

水曜22:30メナス
日曜21:30上位BF
定例があるので都合良ければ参加してね

やっと仕事終わり!
今日も呑むぞー

Roard

お仕事お疲れさまです。
パシリ!?司令塔じゃなくて…?

るてさんも一緒に定期活動が出来たら良いですね。
頑張りましょう!

  • 2014/12/06(Sat.)

ぴな

いいないいなー!と
羨ましくなってしまう記事でした(/ω\*)

私も同じ鯖なら是非仲間に入れていただきたかったです(>_<)!

フルカン、帽子落とさないですよね(^0^;)
私も最初通い始めて一戦四時間かけたり、、、
今はマントもRAREじゃなくなったので、枠に入ってくるしでめんどくさそう、、(´・ω・`)

結局私は七宝で交換しました(>_<)

roardさんに装備でますように!(´;ω;`)

Roard

ぴなさんこんにちは!

鯖は違えど遊んでいるゲームは同じ!
コメントを下さっているぴなさんも、ここの一味ですよ!

ウクシカジキャップ、なかなか落としませんね。
こうなると七宝を集めて交換することも視野には入れているのですが、何しろクムハウが面倒ですね!シャウトをすれば集まるのかもしれませんが…。
クムハウの七宝はタマシチに使いたいので、出来ればフルカンが根負けして差し出してくれると助かるんですけどね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/06(Sat.)

ねこな

当LSだった駄ネコです。
それでは、ごゆるりと・・・(ヒヒヒ

※怪談昔話風

Roard

その季節にはもう遅、いや早い…?

  • 2014/12/08(Mon.)
  • 2014-12-05

新しい仲間と



自分達のLSに新たなメンバーが加わりました!



さて昨晩は、とりあえずまだ混んでいない時間帯のエコーズに突入
コメントで頂いたアドバイスを受けて、盾を捨て【二刀流】で構えて



斬る!!



斬る!!



と、そんな事をやっていた矢先のことです


???:こんばんはです!
自分:おお こんばんは!
???:すみません先日ブログのお話でお声をかけさせて頂いたものですが。
???:急で申し訳ないのですがロアさんのLSとか募集はされていないでしょうか?


それは一週間ほど前に、ブログを読んでいますという事で励ましのtellを下さった方でした
入部希望だと!?もちろんこちらとしてはありがたかったのですが、実は個人的にある懸念がありまして…

自分:自分達はいつでも歓迎ですよ!ただ、普段あまり人がいないLSなので
自分:個人的におすすめしかねる なんてごにょごにょ…
自分:希望があればいつでもウェルカム、ではあります!
???:2週間前に移転してきてほぼ ぼっちなので全然かまいません!
自分:おお、そうなんですね!自分達のところで良ければ!
???:よろしかったらお願いいたします。


という事で、こちらの「ルテさん」を自分達のLSにお迎えする運びとなりました
いや、仮にも自分が所属するLSを勧められないと言ってしまうのは誤解を招いてしまうので補足しますが、決して悪い場所ではないです!だけど皆あまりおしゃべりなタイプではないので、全く会話がない日というのもあってですね…

普段自分が記事を書く時に楽しい場面だけ面白おかしくまとめている事もあって、このブログを見て実際に入ってみて「思っていたのと違う…」とガッカリさせても申し訳ないな、という気持ちもあって、あまり大々的に募集を掛けていないという事情がありました

基本的に「来る者は拒まず」です!
むしろ俺が盛り上げに行くという方はぜひ【はい。お願いします。】




=== Area: Western Adoulin ===



で、るてさんに早速パールを渡しに行きまして

自分:新しいLSメンバーです
自分:ルテさんです!よろしくお願いしますー
るてさん:こんばんは初めましてルテともうします よろしくです^^
るてさん:半年前に復帰してまだ【素人】なのですがよろしくお願いします;
さるさん:始めました よろしくです。
さるさん:た・・・
自分:過去形だと
るてさん:!!
るてさん:冷やし中華的なものですね!
さるさん:急いで打ち直したら見事なミス
るてさん:始めましたです!
さるさん:冷やかし中華 始まってました
るてさん:ww

で、しばらくするとあべるさんもインしてきたので
新しいメンバーを紹介します

あべるさん:こんばんみ
さるさん:こばわ
自分:みー
るてさん:おこんばんはです!
自分:あべるさんいつもの ほら
自分:新しくLSに入った、るてさんだ!
るてさん:初めましてルテですよろしくお願いします!!
るてさん:2週間前に移転してきたヴァナディールのボッチ代表です!
あべるさん:お
あべるさん:初めまして!アベルと言います。1ヶ月前に始めたばかりの初心者ですが宜しくお願いします!m(_ _)m

いつもの


るてさん:ロアさんのブログでそれ以上前からみかけてるような・・w
自分:※もちろん嘘です
さるさん:余裕で
あべるさん:※いつもよりパワーアップしてます
るてさん:アベルさん記事もみていますよ!
あべるさん:((((゜Д゜;))))
自分:皆にとってはるてさん初めてだけど、るてさんにとってはある意味初対面じゃないから(震え声)

【ウソ】はつけない!こわい!




で、新しいメンバーも増えたということで、早速るてさんの歓迎会をすることに
さるさんが日課のサルベから帰ってくるまでの間、あべるさんとるてさんと3人でAAEV戦へ行くことになりました




自分スキップしない!!
るてさん:wwww



で、AAEVふつう戦
編成はナ戦白です
あべるさんが戦士で来ているので削りの面はあまり心配していないのですが、問題はサポ剣で来て挑発もなくさらにブレスカット全開で攻撃の手も薄いナイトのタゲ固定能力
ふつう戦だと命中率の心配がないので、つまりアタッカーがよりタゲを取りやすくなってしまうということです
頑張る

そしてるてさんには白で来て頂いた訳ですが


Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
るてさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、701ダメージ。

→あべるさんに、1338ダメージ。
るてさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、414回復。
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、382回復。

自分:いいケアルだった

アロガン先読みケアル、素敵な反応!
後衛が出来る人が増えることは、こののうきんLSにとって心強い…!


しかし何発も何発も撃ち込まれるアロガン
インビンや祝福で戦闘が長引いていることもあって、ケアルガを連発させられているるてさんのMPもさすがにマッハです

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、802ダメージ。

→あべるさんに、1202ダメージ。
るてさんのケアルガIVが発動。
→あべるさんのHPが、1219回復。

→RoardのHPが、962回復。
自分:あべるさんだけ回復にしよう アロガンきたら
自分:ケアルガやめようw
るてさん:おkです
自分:自己ケアルします
Ark Angel EVは、バニシュガIIIを唱えた。
[シバルリー] 0:00
装備を変更しました。

Roardのシバルリー→RoardのMPが、645回復。
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

Ark Angel EVのバニシュガIIIが発動。
→あべるさんに、364ダメージ。

→Roardに、48ダメージ。
あべるさん:こっちのMPが尽きるか敵のHPが尽きるか
あべるさん:このギリギリ感が楽しい!
自分:www
るてさん:@2minでコンバいけます
自分:k



基本的にナイトの回復は自己ケアルで、前衛の強化が引っぺがされた時もプロシェルのフォローに回りました
後衛のサポートもナイトの仕事だ!


で、

あべるさんのウォークライ→あべるさんの攻撃力アップ。
Roardのインターヴィーン→Ark Angel EVに、1837ダメージ。
自分:押し切れ
あべるさん:おお
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→あべるさんに、1802ダメージ。

あべるさんは、ウッコフューリーの構え。

Roardは、Ark Angel EVを倒した。
Ark Angel EVは、炎の塊を持っていた!
Ark Angel EVは、神依木を持っていた!
Ark Angel EVは、アディマインを持っていた!
Ark Angel EVは、レム物語第七章を持っていた!
Ark Angel EVは、レム物語第七章を持っていた!
Ark Angel EVは、餅鉄を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:18分49秒
レム物語第七章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

あべるさん:【やったー!!】
自分:おーやれたやれたw
るてさん:いがいと余裕でしたね
自分:やったぜ!



という事でAAEVふつうクリア!
アロガンがあるって言っても、前衛2人で分散出来れば意外とやれるもんだ
そして今まで使いどころが分からなかった新SP・インターヴィーンの活用法がようやく見出せたような
終盤の追い込みに撃ち込めば、安心してアタッカーにタゲを渡せるという訳だな


で、さるさんがサルベから戻ってきたということで
次は神獣戦へ行こうという事になったのですが、神獣に必要なメリポは多めの20
今すぐ10分で8メリポ貯めてきます!と飛び出して行ったるてさんを待ちつつ



そういえばこの日の指定生産品を忘れていた事に気が付く
危なかった!
そして無事納品も終わったところで



=== Area: Cloister of Gales ===



自分:こわいのきたーーー
あべるさん:っw
るてさん:すごいかっこうだ
自分:思ったけどその頭でダガンすごい似合いそうですよね
さるさん:まぁ 召喚だからできないけど・・・



という事で「★風の試練」ふつう戦、編成はナ狩白召です
るてさんが白が出来る人なので、普段は白ばかり任されているさるさんも今回は好きなジョブで召喚です
自分からも本当に【ありがとう。】【ありがとう。】



【風の囁き】による回復がうっとうしいガルーダ戦ですが、今回はあべるさんが狩でガシガシ撃っているのとさるさんの召喚獣による削りで比較的早いペース
4人だとさすがに楽ですね!



Alexanderは、絶対防御を実行。
→Alexanderは、絶対防御の効果。
→あべるさんは、絶対防御の効果。
→さるさんは、絶対防御の効果。
→るてさんは、絶対防御の効果。
→Roardは、絶対防御の効果。

自分:まさかの【アレキサンダー】
Garuda PrimeのトルネドIIが発動。
→Roardに、5ダメージ。


という事で


あべるさんは、Garuda Primeを倒した。
Garuda Primeは、セイレーンの髪を持っていた!
Garuda Primeは、黒甲虫の体液を持っていた!
Garuda Primeは、トラモンタネアクスを持っていた!
Garuda Primeは、インデヘイストを持っていた!
Garuda Primeは、レム物語終章を持っていた!
Garuda Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Garuda Primeは、餅鉄を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:12分29秒
レム物語第六章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

自分:【なるほど。】?
さるさん:ふむ?
あべるさん:斧か

それぞれの希望の装備品は出ませんでしたが、10分ちょっととはさくさく!
お疲れさまでした!




=== Area: Port Jeuno ===



るてさん:召還にはみえないw
自分:弓を構える【召喚士】
るてさん:そんなモーションあるんですねw
Roardはうなずいた。
さるさんは、武器を構えた。

自分:かっこいい
さるさん:ガチ召喚の格好で・・・
るてさん:違和感ありすぎる・・・w

常に研究(あそび)熱心なさるさん




で、自分はというと
ばるさんからtellで連絡を受けたので、寝る前にフルカンです!
帽子よこせ帽子!



自分:タルタルの【魔導剣士】が
自分:【魔導剣士】AFが
自分:着せ替え人形か何か
さるさん:・・・・
自分:かっこいい爪楊枝振り回してる

ぴょんぴょんワルツ踊ってるものだから余計に
違う!馬鹿にしているんじゃない、褒めてるんですよ!


そしてステータス異常が飛び交う七支公戦
そんな弱体と、ばるさんや周囲の方々からの強化が合わさって



自分:強化と弱体でステータスアイコンがすごいことに
ばるさん:^^;
自分:三段全部埋まってる

もう何が掛かっているのか把握出来ない




自分:バストン!?
ばるさん:え・・・
自分:魔剣さんが自己バストンしてたが、
自分:ルーンと取り違えてしまったんだろうか
ばるさん:わかりませんね・・・
自分:でも土ルーンばかりつかってたらやる気持ちは分かるかもしれない

自分だったらやる


そして割とじっくり戦ったフルカン戦の結果は



自分:なんか
自分:いっつもブレッドなんだが!
ばるさん:気に入られてますね

異常なし!!!



おまけ
まこさんはRoardをつんつんつついた。
Roardはまこさんを見て、ドキッとした!




この日は竜の髭を背負った男に周りをぐるぐる回られる事案が発生
ひげかっこいい!じょりじょり
PR

Ayakan

ルテさん、いらっしゃーい。
当Lsの癒し系(?)担当のアヤです。
お決まりの台詞言っていいのかな?
自分もまだまだ初心者です(⌒‐⌒)
よろしくお願いいたします!

Roard

初心(を忘れない)者

こうか!?

  • 2014/12/06(Sat.)

ルテ

LSに入れていただき有難うございます!アヤさん初めましてです!

Roard

るてさん、よろしくお願いします!

  • 2014/12/06(Sat.)

ばねすと

当LSだったバネストです!
永遠の初心者ですが、ゆっくりしていってね!

Roard

永遠の20歳、みたいな

  • 2014/12/06(Sat.)

じゅり

ステータスアイコン吹いたwwwwww
よくある、ツムツムみたいな、スマホのゲームかと思ったww

Roard

じゅりさんこんにちは!

そうか妙な既視感はそれか…。
ちなみにステータスアイコンの表示は32個までが限界だそうなので、あと5個で表示カンストでしたね!惜しい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/06(Sat.)

へる

【よくやった!!】

ルテさん ようこそ〜!
大歓迎ですよ!

当LSのパシリ担当のへるです
これからよろしくね

水曜22:30メナス
日曜21:30上位BF
定例があるので都合良ければ参加してね

やっと仕事終わり!
今日も呑むぞー

Roard

お仕事お疲れさまです。
パシリ!?司令塔じゃなくて…?

るてさんも一緒に定期活動が出来たら良いですね。
頑張りましょう!

  • 2014/12/06(Sat.)

ぴな

いいないいなー!と
羨ましくなってしまう記事でした(/ω\*)

私も同じ鯖なら是非仲間に入れていただきたかったです(>_<)!

フルカン、帽子落とさないですよね(^0^;)
私も最初通い始めて一戦四時間かけたり、、、
今はマントもRAREじゃなくなったので、枠に入ってくるしでめんどくさそう、、(´・ω・`)

結局私は七宝で交換しました(>_<)

roardさんに装備でますように!(´;ω;`)

Roard

ぴなさんこんにちは!

鯖は違えど遊んでいるゲームは同じ!
コメントを下さっているぴなさんも、ここの一味ですよ!

ウクシカジキャップ、なかなか落としませんね。
こうなると七宝を集めて交換することも視野には入れているのですが、何しろクムハウが面倒ですね!シャウトをすれば集まるのかもしれませんが…。
クムハウの七宝はタマシチに使いたいので、出来ればフルカンが根負けして差し出してくれると助かるんですけどね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/06(Sat.)

ねこな

当LSだった駄ネコです。
それでは、ごゆるりと・・・(ヒヒヒ

※怪談昔話風

Roard

その季節にはもう遅、いや早い…?

  • 2014/12/08(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.