忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

サボテンダーのは強化500にする為に
取りましたわよ…

なお、針?本を知らずぶっ殺された模様

Roard

ベニフィクスは昔自分とあべるさんが盾スキル上げ中に絡まれたのを、颯爽と現れたさるさんが颯爽と青弱点突いて颯爽と薬使って倒して颯爽と持って帰っていった思い出

Wオハン「白つおい;;」


針?本で16,000ダメージ食らって倒されたあべるさんを見て爆笑してたら自分も6,000ダメージ食らって死にました
そこは60,000ダメージにしろよ!

  • 2014/12/26(Fri.)

ぴな

私も、強化スキルを500にするために必要だったので
針?本で何度も殺されながらゾンビ作戦で頑張りました(笑)
一発ドロップなんてうらやましすぎる!
今ではユニテッドの戦利品で500達成も可能ですが
バ系をかけるときには必ず必要になると思うので
是非使ってみてください(*゚▽゚*)!

Roard

ぴなさんこんにちは!

ゾンビ作戦!即死級のダメージを与えるサボテンダー相手だとある光景ですよね!
しかもこれが結構楽しい。興味があればぜひ「針20万6千本」という記事も読んでみて下さいね!

ベニフィクスは良い片手棍ですね!
早速この日の夜の応龍戦ではこれを装備してバストンラを唱えました。
自分の白はまず動きや敵の異常を覚えるところからですが、慣れてきたらいずれ強化魔法スキルの装備も考えなくてはいけませんね…。
ああ、白の練習に行きたい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/26(Fri.)

さふ

ベニフィクスは、自分も強化着替えで使ってますー!
天神で青ついてボコボコにしてやりました( *`ω´)

Roard

さすがメイン白は既に愛用していた!
あのサボテンは天神を使っても殺されることがある凶敵です。こわい!

  • 2014/12/26(Fri.)
  • 2014-12-24

社会人あるある

「年内までに」って言われたけど仕事納めまであと三日しかない





さて昨日のFF11は



「ち…違う!!俺は悪くない、俺は殺してない!!」




そんな感じで天神使ってさっくり殺したサボテンから出てきた片手棍がこちら
わざわざ倒しに来た訳じゃないが幾度となく絡んでくるのがうっとうしくなってやった
バ系唱える時なんかに着替えると今でも良い武器なのだろうか




ていさんはRoardを見て喜んだ!
Roardはていさんに手を振ってみせた。


しんさんの所のPTでお世話になったていさんです
いつぞやのケイザックで侍になった時には、無尽蔵に一人連携を展開し続けて度肝を抜かされました
また遊ぶ機会が出来るといいなー





で、日中はさるさんとマリアミでメリポ稼ぎ
最近アドゥリン入りしたうちの2アカも一緒です
と言ってもメリポ分けてもらいに来たただのお飾りですが!

アプカルをやっていたのですが、欠片Vがぽろぽろ落ちる
それを見ていたさるさんから提案が

さるさん:無謀に挑戦してもいいんじゃy
自分:なんだって
自分やってみますか

誰も止める人がいない




そんな訳でナ/踊と召/侍で挑む、メナスマリアミのハルペイアNM
一応2アカの白もいますが動かすのに慣れていないのでイレースとリジェネしか出来ねえ!
しかしなんだかんだ言って

Podargeの攻撃→Roardに、54ダメージ。
PodargeのエアロガIIが発動。
→Roardに、27ダメージ。
Podargeは、レンディングタロンを実行。
→Roardに、69ダメージ。


攻撃は痛くない
やはり問題は例のラビナスウェールと、ナイトだけが殴っているという火力の低さか
とはいえ削りに関しては

さるさん:さて、ためしてみるか・・・
さるさんのアポジー!
さるさんは、シャッターソウルの構え。
Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Leviathanは、グランドフォールの構え。

Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Podargeに、2504ダメージ。
技連携・闇→Podargeに、3094ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Podargeに、9286ダメージ。

さるさん:ほぼ2回分とかわらねぇ
自分:ありゃ
Leviathanは、グランドフォールの構え。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Podargeに、5823ダメージ。


攻撃の要はさるさんのリヴァの履行です
前衛がナイトのみというこの火力の低さを補えるか!?


しばらくちくちくやりつつ、ナイトの自分は基本的にあまりダメージを受けないのですが

自分:つか火力がねえww
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Podargeに、3486ダメージ。

Podargeは、ラビナスウェールの構え。
さるさん:まぁこの人数だしな・・・w
Podargeは、ラビナスウェールを実行。
→Roardに、88ダメージ。


ラビナスも食らいはしますがご覧の通り微ダメです
メナスと地上とじゃ強さが違うんだっけか…地上にいるやつは弱い?
しかし油断していると

Maahyaは、Podargeに倒された……。
Podargeは、ウィングオブアゴニを実行。
→Maahyaに、2824ダメージ。

→Roardに、464ダメージ。
自分:うひ
さるさん:おふ
自分:近かったー

うっかりまーやを近づけすぎたか、あっさり一発で即死
まーやでなくても2,800ダメージは耐えられないわ;


そしてハルペイアNMの体力も残り少なくなってきたところで

さるさん:いくぜ 水色 洪水Z
Leviathanは、グランドフォールの構え。
さるさんのアストラルパッセージ!
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Podargeに、4539ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Podargeに、5764ダメージ。




アストラルパッセージからの怒涛のグランドフォール10連発!
水攻めだあああ

Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Podargeに、3889ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。



そしてとどめの、


Roardは、サベッジブレードを実行。
→Podargeに、1500ダメージ。

Roardは、Podargeを倒した。
Roardは、1683リミットポイントを獲得した。
Roardは、390キャパシティポイントを獲得した。
Podargeは、紫電の結晶Vを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エアリキッドを持っていた!
Podargeは、エムシガーを持っていた!
Podargeは、深成岩を持っていた!

自分:GJ
さるさん:いえい



自分:なんというか
自分:やれちゃうもんd
さるさん:ね

以上、ナ召(と白)2人のハルペイアNMでした!
そしてアプカル狩りを再開しまして



さるさん:【フルスイング】で2000(悦
自分:確かに本気でスイングするなら良いダメ出て欲しい
さるさんは、フルスイングを実行。
→Canyon Apkalluに、2838ダメージ。

さるさんは、Canyon Apkalluを倒した。
自分:ちょっと良いエフェクト
さるさん:ちょっとな
さるさん:あぁ無駄に派手なのあるよ



Ifritは、コンフラグストライクの構え。
自分:おおお
自分:かっけえ

イフリートのメテオストライクのモーションは格好良い
ガルーダのプレデタークロー、シヴァのラッシュも好きです



さるさん:ぱんぱかぱーん と 艦これで有名なフレーズあるけど
さるさん:全然 その娘使ってないことに気づく
自分:艦これはやってないけど



自分:深海のキャラデザはすごく好き
さるさん:いいね
さるさん:ヲ級とか人気やね
自分:良いですよね

でそんな調子で、メリポをある程度稼いだら終了
お疲れさまでした!




その後はへるさんのカッゲン12連戦へ
この日はモンクでの出勤です



後半の6戦は、海岸線で【回線切断】してしまう方がいらっしゃったようなので移動して内側で
こちらの青魔道士さんのハゴンデスの着こなしが何だか良いです



そして初めて出てきた今更迷企羅明光鎧
パルスにしても2万とあまり儲からない感じだったので、最初の1着は記念にとテイクアウト
今回は久々にカッゲンの外殻も出てきた!【やったー!!】



で、VWでメリポを稼いだら

へるさん:時間あるならこのまま応龍あつめるよ
自分:自分は時間ありますー
へるさん:ヨシ!いこう
へるさんからパーティの誘いを受けました。



という事で「★猛き者たちよ」むず戦です
編成はモモシ白白詩
安定の編成に慣れたBF、さすがに応龍はもう大丈夫だなと思っていたら



あれ…?

Ouryuのブレクガが発動。
→エルモンクさんは、石化の状態になった!
→へるさんは、石化の状態になった!
→ヒュムモンクさんは、石化の状態になった!
→Roardは、石化の状態になった!
→ヒュム白さんは、石化の状態になった!
→タル白さんは、石化の状態になった!

Ouryuのインビンシブル!
Ouryuは、バイウィングの構え。
ヒュム白さん:いし
へるさん:仲良く石;
ヒュムモンクさん:いし とび いんびんw
タル白さん:;
自分:頑張れ!
エルモンクさんは、Earth Elementalに倒された……。
エルモンクさん:これはむりだw

ブレクガ連発でやべえ!過去最高に【石化】している気がする;
遂に立っている前衛が自分一人になってしまい



Ouryuのブレクガが発動。
→へるさんは、石化の状態になった!
→タル白さんは、石化の状態になった!
→Roardは、石化の状態になった!
→エルモンクさんは、石化の状態になった!

へるさん:こいつ
エルモンクさん:またか・・・
自分:今日の応龍しんどすぎる

Ouryuは、ブレクガを唱えた。
自分:何回目なんですかね!
へるさん:すごいな こんなのw



ヒュムモンクさんは、Ouryuに倒された……。
Earth ElementalのストーンVが発動。
→Roardに、923ダメージ。

タル白さんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、472回復。

自分:なんとかモンクさんの復帰まで耐えたいが;;
Roardは、絶対回避の効果がきれた。
Ouryuの攻撃→Roardに、588ダメージ。
Ouryuの攻撃→Roardに、603ダメージ。


モンクならマントラなりインナーストレングスなりがあるが、シーフじゃもうこれ以上自分ではどうしようもないぞ
白さんのケアルをただただ待ちつつ、ヴァレションやフルーグのリキャを待つばかり
PTメンバーの体力も全体的に黄色や赤を行き来していて白のMPもカツカツ、大変危険な状態だったため温存していたTPをどんどんルドラに回して

Roardは、ルドラストームの構え。
Ouryuは倒れた。
OuryuのストーンVが発動。
→Roardに、1391ダメージ。

Roardは、ルドラストームを実行。
→Ouryuに、5303ダメージ。

Ouryuは、ドメスティカピアスを持っていた!
Ouryuは、真龍角を持っていた!
Ouryuは、ドメスティカピアスを持っていた!
Ouryuは、神依木を持っていた!
Ouryuは、ディヴィネーターを持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第八章を持っていた!
Ouryuは、リフトボウルダーを持っていた!
Ouryuは、小箱【深成岩】を持っていた!




自分:こんだけ苦戦させて耳2とは
自分:やる
ヒュムモンクさん:そしてこの・・
へるさん:こらー 空気よまないヤツだった;
へるさん:希望品0

散々な応龍戦だった…w



で、夜は

りしあさん:地味に面倒な二か所が残っていたりしますw
自分:ほほう
りしあさん:どちらとも物理無効のやつや、攻撃属性無効のやつがいるので・・・w
りしあさん:どっちをろあさんにお任せしようか思案中・・・

という事でりしあさんと自分とでアポリオンのチップ集めです
二人でそれぞれを分担して攻略します
今回はりしあさんがNE、自分がSEをやることにしまして



アポリオンSEの特徴と言えば、各階層のNMが「打・突・斬・魔法」のいずれかに完全耐性を持つこと
こちらの頭足族NMは斬属性が無効になっているので【片手棍】でぼこぼこにしました
次のコースは突属性無効なので片手剣で斬っても良いですし、自分はそのまま片手棍で殴り倒しました
ダンスマカブルで魅了してきますが【フィールティ】もあるのでこれで万全



ただしラストのウェポンNM・Evil Armoryだけは少し事情が違います
こいつは魔法に耐性を持っていますが、同時に初期は強力な物理カットが掛かっています
周囲の雑魚を倒せば倒すほどカット率は低くなっていくので、最後の層に限ってはある程度掃除を済ませてから殴ると楽
雑魚を倒さずに殴ってみたら、IL装備でも結構ガッチガチに硬かったです

で、無事チップ取りを済ませまして
洗剤が買えるようになったらまたプロトオメガ戦だな
頑張りましょう!





そしてその後は大急ぎで戻りまして
自分がアポリオンをしている裏でへるさんがLSメンを誘いつつのVW主催を始めていたので、滑り込みセーフです



12連戦でメリポも補充、今回もまたフィルの堅甲が出てきました!
ここしばらくはVWに参加してもメタルすらちょっとしか出ない有様だったからなー
また行きたい!
PR

ばねすと

サボテンダーのは強化500にする為に
取りましたわよ…

なお、針?本を知らずぶっ殺された模様

Roard

ベニフィクスは昔自分とあべるさんが盾スキル上げ中に絡まれたのを、颯爽と現れたさるさんが颯爽と青弱点突いて颯爽と薬使って倒して颯爽と持って帰っていった思い出

Wオハン「白つおい;;」


針?本で16,000ダメージ食らって倒されたあべるさんを見て爆笑してたら自分も6,000ダメージ食らって死にました
そこは60,000ダメージにしろよ!

  • 2014/12/26(Fri.)

ぴな

私も、強化スキルを500にするために必要だったので
針?本で何度も殺されながらゾンビ作戦で頑張りました(笑)
一発ドロップなんてうらやましすぎる!
今ではユニテッドの戦利品で500達成も可能ですが
バ系をかけるときには必ず必要になると思うので
是非使ってみてください(*゚▽゚*)!

Roard

ぴなさんこんにちは!

ゾンビ作戦!即死級のダメージを与えるサボテンダー相手だとある光景ですよね!
しかもこれが結構楽しい。興味があればぜひ「針20万6千本」という記事も読んでみて下さいね!

ベニフィクスは良い片手棍ですね!
早速この日の夜の応龍戦ではこれを装備してバストンラを唱えました。
自分の白はまず動きや敵の異常を覚えるところからですが、慣れてきたらいずれ強化魔法スキルの装備も考えなくてはいけませんね…。
ああ、白の練習に行きたい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/26(Fri.)

さふ

ベニフィクスは、自分も強化着替えで使ってますー!
天神で青ついてボコボコにしてやりました( *`ω´)

Roard

さすがメイン白は既に愛用していた!
あのサボテンは天神を使っても殺されることがある凶敵です。こわい!

  • 2014/12/26(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.