忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

「ミーブルくんとバローズさん」は結構やった思い出

あれ中々いいもの【になりかけた装備】が転がってるんですがなぁ・・

Roard

それはどこのラノベですか?

ミーブルバローズは未だに欲しい装備があるんですけどね
オルンミラトルクとかレタリスマントとか!
ソロで行けるようになったといえ、ソロで行きたくはないよなぁ…

  • 2014/12/26(Fri.)
  • 2014-12-23

2人カザスカとか



ちょっとだいじを取りに、メナス水林のオロボンNM戦です





2アカで挑んだけど、いつものメンバーがいないと途端にしんどくなるな
フェイスがいれば楽かもしれないしそうでもないかもしれない
とりあえずアスケー10発ぶち込んでも落ちないランプに焦った;





で、この日はへるさんから応龍のお誘いがあったので
「★猛き者たちよ」むず戦、編成はモシ青白白詩ですが

きえさん:ロアさん 希望 脚出さないと やばいなこりゃw




そろそろ呪ってやる覚悟




で、自分は白で参加です
応龍においては慣れてきたので、ケアルガ中心で動きつつイレースや強化の掛け直しにもトライ

でもゲームパッドはやっぱり買い換えよう…
決定ボタンの反応が悪くて二重押しになっているらしく、stpcマクロがまるでmeのごとく自分に対して発動する
多分後衛なら何を言っているのか伝わってる
この一個のボタン以外は新品同然だってんだからもったいない話だ…

そして1戦目の戦利品は胴でした
この日の応龍は2戦を予定していたので、各自だいじを補充してきますが

へるさん:大変なことにきがついた
自分:なんだと
へるさん:だいじ 他の選択してしまった;;;
自分:www
あおさん:うほお

うっかり詩人【見つけました!】


へるさん:2分で10メリポかせげる方法ないかしら
自分:www
さるさん:2分は無理!
きえさん:むりー
さるさん:30分でも7-8メリポくらいだよ
自分:個人的には一緒にウォーの門行ってもいいぐらいですけど…
きえさん:空いてるかな~
自分:カミールの羊エリアでも可



自分:んまー今日は1戦で終了 ってところが無難な落としどころですかね
きえさん:ですね
りしあさん:あい!
へるさん:ちとアベルさんにきいてみるからまって

で、この時は休日のゴールデンタイムということもありほとんどのフレがPTを組んでいて声が掛けられない状態
声を掛けられたあべるさんも微妙に2メリポ足りません
自分もフレンドリストで唯一PTを組んでいなかったしずさんに声を掛けてみますが、やはり突然のことでメリポもなく

しずさん:ごめんよー><
自分:いえいえ!また今度一緒に遊びましょうねヽ(´ー`)ノ
しずさん:おちからになれず、遠くから応援していますたる!!!!!
しずさん:おみやげは、イチゴのケーキでおねがいしますъ(`ー゜)
自分:('д')!!!


【両脚】が手に入ったらホールで持っていく


で、どうにかこうにかへるさんがフレを捕まえまして
詩人のへるさんが離脱、代わりにこちらのフレさんにモンクをお願いしました
新しい編成はモモシ白白風です



詩人がいない時は風水士を入れるのも十分ありだと思います
ログを見ていても、ストンガやタイフーンウィングのダメージが目に見えて軽減されている
風水士は応龍や神獣戦と相性が良いですよね


ただ応龍の編成パターンは白白詩と白詩風で分かれると思うんですが、応龍は白の負担が大きいので回復役は二人いた方が無難だと個人的には思います
ケアルガで忙しいだけならまだいい、頻繁にスロウ「ガ」が飛んでくるしこれまた頻繁にホリッドロアで前衛の強化が帳消しにされてしまう
エレが追加されるともれなくラスプも飛んできます

異常にイレース配ってヘイスト掛けてプロシェル掛け直してバ系を維持して、それをあの波状攻撃にケアルガしながら一人でやり続けるのはかなりしんどいんじゃなかろうか
自分もパートナーがさるさんでなければ、白で名乗り出る自信はありません


Ouryuは、ドメスティカピアスを持っていた!
Ouryuは、龍の肉を持っていた!
Ouryuは、神依木を持っていた!
Ouryuは、アディアジルを持っていた!
Ouryuは、レム物語第六章を持っていた!
Ouryuは、レム物語終章を持っていた!
Ouryuは、深成岩を持っていた!
Ouryuは、小箱【深成岩】を持っていた!


で、2戦目の応龍の戦利品はこんな感じで終了
お疲れさまでした
次だ、次!





その後はりしあさんとプロトオメガをやったり


自分:一年ぶりだと
自分:さすがに描けない…
さるさん:TOP絵?
自分:年始のイラストを描いているんですけど
さるさん:なるほど
自分:大した落書きじゃないのに無茶苦茶時間が掛かってる

正月の記事にあげる予定のイラストに取り掛かったり
先に言っておきます!色を塗る時間がありません本当にry



そんなこんなでさるさんとだべっていたら気が付けば午前4時
とうとう一人になったところで

せりさん:ろあさんー 今日はもう寝ちゃいますか? こんな時間ですが、スカーム逝く元気あります?
自分:おお せっかくなので行きましょうかね
せりさん:大丈夫ですか?
自分:行きます!
せりさん:誰か一緒にいきそうな人とかいます?
自分:せりさん以外のフレはもう皆寝てます!
せりさん:;;





という事で黒赤でカザスカです
さくっと、第一条件達成の時点で髑髏の鍵を使うということで



RoardのサンダーVが発動。
→Impervious Marolithに、5916ダメージ。

Roardは、Impervious Marolithを倒した。

せりさんがグラビデを入れたマロリスにサンダー撃ったり



Roardのファイジャが発動。
→Shambling Narakaに、4723ダメージ。


これまたせりさんがグラビデを入れたナラカにファイジャ撃ったりしてました
精霊だけで進むカザスカというのも新鮮



そして第一条件のみのクリアで見事レアトランスラリーがドロップ!
すごいな、本当に出るのか
第一条件だけなら短時間で出来るし案外効率が良いのかもしれない



で、その後は
せりさんに精霊の装備などを見せて頂いていたのですが

自分:なんですかこの杖は
せりさん:どっかで拾ったwww
自分:どっかでwww
せりさん:気がついたら鞄にあったw
自分:ミーブルバローズ…
せりさん:あー そうかも
自分:見た目のグラが良さそう



自分:(良さそうだけどせりさんが小さくて見えない)
せりさん:やっぱりかい;;;;

アンキロシスワンドという杖でした
皆さんも持っている人がいたら見せてもらって下さい!
ただし、【タルタル】以外で…
PR

ねこな

「ミーブルくんとバローズさん」は結構やった思い出

あれ中々いいもの【になりかけた装備】が転がってるんですがなぁ・・

Roard

それはどこのラノベですか?

ミーブルバローズは未だに欲しい装備があるんですけどね
オルンミラトルクとかレタリスマントとか!
ソロで行けるようになったといえ、ソロで行きたくはないよなぁ…

  • 2014/12/26(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.