忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-12-29

上位BF「★亡国の遺産」ほか



この日は日曜ということで定期上位BFが控えていたのですが
その前にさくっと、さふさん・さるさんと3人でカザスカを1戦することに





Unwavering Ironcladは、タービンハリケーンの構え。
さふさん:むえええ
自分:さふさんがさっきからこっちに飛んでくるwww
さふさん:にげてるんですよ・・
自分:ですよね!

今回の編成はモ黒白
普段PTで白ばかりやっているメンバーに好きなジョブで来てもらうのが少人数スカームの目的のひとつでもあります
という事で自分が慣れない白を務めていた訳ですが


Roardは、さるさんにケアルIIIを唱えた。
さるさん:防御2種ダウン
Roardは、さるさんにイレースを唱えた。
Shambling Narakaは、夜叉之太刀・地獄の構え。
Roardは、さるさんにイレースを唱えた。


Shambling Narakaは、羅刹之断・空華の構え。
さるさん:のろい
Roardは、さるさんにカーズナを唱えた。
Roardのイレースが発動。
→さるさんのヘヴィの効果を消し去った!

さるさん:まじ
さるさん:まひw
Roardは、さるさんにケアルIVを唱えた。
Roardのカーズナが発動。
→さるさんは呪いの状態から回復した。




異常を全部直しきらないうちに次の特殊技(異常)が飛んで来る
そして早く異常を直したいのに前衛のHPが黄色になってケアルしかしている暇がない
白が出来る人ってのは本当にすごいな


で、カザスカが終わったところで
次はLSの定期上位BFです



今年最後の定期上位BF
まずは「★少女の傀儡」ふつう戦です

あまりLSでやっていなかったBFなので、まずは難易度ふつうを突破したいところ
前回は全滅しましたが、その時に失敗したと思った事を今回の編成や装備に反映させてリベンジ!
編成は戦シ黒黒白詩です



精霊などの魔法ダメージメインで削るBFなのに前回は黒一人という編成だったので、今回はさふさんを加えて黒二人で撃ち込みます
自分も装備を前回よりも魔命寄りに調整しつつ、パデシンスロップスによるミルキルがあまり効果的でなかった事を踏まえて今回は素直に胴を黒AF1にして直接MPを還元することに
ただし脚はパデシンスロップスのままにして、一応ミルキルからの供給も狙います

そして一番やりたかった事が、一度の連携で古代MBを二発入れること
魔命高めの精霊装備という調整がまだよく分からない分、質より量でダメージを出す作戦ですが

あべるさん:いつでも、いけます
きえさん:おk
あべるさんは、スチールサイクロンの構え。
Roardは、Lancelord Gaheel JaにフリーズIIを唱えた。
きえさんは、エヴィサレーションの構え。

RoardのフリーズIIが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、4582ダメージ。

Roardは、Lancelord Gaheel Jaにフリーズを唱えた。
Roardのフリーズが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、2942ダメージ。

あべるさん:いつでも、いけます
自分:一人で二発古代MBいけたwww
さふさん:おお
きえさん:おk
あべるさんは、スチールサイクロンの構え。
Roardは、Lancelord Gaheel JaにフリーズIIを唱えた。

へるさん:できる男はちがうw
きえさんは、エヴィサレーションの構え。
RoardのフリーズIIが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、3055ダメージ。

Roardは、Lancelord Gaheel Jaにフリーズを唱えた。
Roardのフリーズが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、1860ダメージ。


コツは掴んだ!!
FC装備での詠唱が出来ていれば古代MBも二発は問題なくいける!
あとは装備の調整さえ分かればなー、このBFで精霊撃つと火力がなくてびっくりする;
で、相変わらず範囲攻撃の火力が高い騎龍ですが

きえさんは、Lancelord Gaheel Jaに倒された……。
あべるさん:く
へるさん:サフさんこちらへ
あべるさん:アムネジア
きえさん:あち
Lancelord Gaheel Jaは、バーニングメモリーズの構え。
自分:【スタン】しました!次のをお願いします!
Roardは、Lancelord Gaheel Jaにスタンを唱えた。
さふさん:とまってくださいー!【スタン】
さふさんは、Lancelord Gaheel Jaにスタンを唱えた。
Roardのスタンが発動。
→Lancelord Gaheel Jaは、スタンの状態になった!

[スタン] 0:00
あべるさん:光【連携】行きます
[フレアII] 0:00
自分:合わせる
あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
Roardは、Lancelord Gaheel JaにフレアIIを唱えた。
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。

RoardのフレアIIが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、3055ダメージ。

Roardは、Lancelord Gaheel Jaにフレアを唱えた。
Roardのフレアが発動。
→マジックバースト!Lancelord Gaheel Jaに、2658ダメージ。

あべるさん:もうした
Lancelord Gaheel Jaは、バーニングメモリーズの構え。
自分:【スタン】しました!次のをお願いします!
Roardのスタンが発動。
→Lancelord Gaheel Jaは、スタンの状態になった!

自分:一応それには合わせたwww
あべるさん:GJ



それにしても1名脱落、ふつう戦でこの火力だもんな
むずでバーニングメモリーズを止められなかったらそれこそ全滅のパターン
スタンに削り…黒の頑張りが鍵になりそうなBFだ、次までには装備を見直さないとな
火力が出ないのはやっぱり魔命が足りてないってことか…?


RoardのフリーズIIが発動。
→Lancelord Gaheel Jaに、1975ダメージ。

Lancelord Gaheel Jaは、バーニングメモリーズの構え。
Roardのフリーズが発動。
→Lancelord Gaheel Jaに、1009ダメージ。
RoardのブリザドVが発動。
→Lancelord Gaheel Jaに、2325ダメージ。

Roardは、Lancelord Gaheel Jaを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:14分56秒
レム物語終章を2個手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!


自分:勝てたには勝てた
きえさん:うん
へるさん:このまま むずは無理だね
きえさん:厳しいね
へるさん:いっそナイトおねがいした方がタゲ固定できていいのかね
自分:固定も簡単ではないですけどね…
自分:殴りでヘイトは稼げないし、でも黒の精霊は通るから
きえさん:むずなら おら コとかかな~
へるさん:たしょうふらつくぐらいならなんとかなりそう
自分:でもまぁ確かに自分がむずでクリアした時はナイトをお願いされました
自分:多分ナシ黒黒詩白だったかも
へるさん:あとはモで夢想か
へるさん:剣もありだろうね

戦い方がまだ掴めていないから苦戦するのであって、今までのBFがそうであったようにコツさえ掴むことが出来れば…
ナ盾でも良いけど、それにしたってもうちょい自分の黒の性能を伸ばしたい



で、今年最後の定期上位BFを締めくくるのは
こちらは初挑戦の「★亡国の遺産」、ふつう戦です
※戦う相手がミッションのネタバレになるので、アトルガンミッションを「亡国の遺産」まで進めていない方はネタバレ注意!












で、「★亡国の遺産」ふつう戦
編成はナ狩狩白詩コです
こいつのむず以上の難易度が厄介らしく、へるさんも野良で行って負けているらしいのですが
それもそのはず

自分:分身が厄介ってことですかね?
自分:敗因としては
へるさん:分身の対処だねー
へるさん:さっさとやっつけないと大変なことに
へるさん:分身のWSも2パターンあるけどいまいちわかってないw
自分:分身が一斉にズドドって特殊技撃って来て盾が沈んで全滅するパターンか?
へるさん:それそれー
へるさん:そのパターンになるともうジリ貧;
自分:しかも食らう時には、別の特殊技でプロシェルがはがされていることが多いと
自分:未強化の状態で、さらに四方を囲まれた状態で受けるからナイトの盾発動も期待出来ない
自分:素の防御力が試されるのか…
さるさん:ロアさんがきっと神になる
自分:天神交換してきます(現実逃避

プロテスもファランクスも剥がされ、周囲を囲まれた盾発動もくそもない状況で分身の数だけ袋叩きにされる
…そこまでされると沈んだってナイトは悪くないよな?



まぁとりあえず今回はふつうなので
まずはお手並み拝見です
遁術によるダメージがあるらしいので今回はイージスで



あとはナ狩構成という事でデコイを交えつつ狩人が撃つ
順調に削っていき、あれ?分身は…と思っていたら


自分おぐわーーーー



へるさん:分身やってー
自分やめろおおお
自分羽毛アレルギーなんだ!!


※小学生の頃ニワトリの世話を含む生き物係を親にやめさせられる過去を持つナイト

ふつう戦という事で分身の攻撃力も大したことはなく、割とさくさくといけまして
あべるさんとさふさんの狩人組による一斉掃射でどんどん削っていき


自分:あ



自分:ちょっとあったかい;
さふさん:あったかいww


※生き物係をやめさせられた後に今度はハウスダストアレルギーで図書係をやめさせられる過去を持つナイト

という事でふつう戦はクリア
しかし、確かに分身の一斉攻撃はあれの火力が上がったらどうするんだといった具合に防げるものではなかったし、AAHMよろしく飛んで来る微塵がくれもまた脅威
今回は勝ったけど、これは…

さふさん:死にました…
さるさん:;;
自分:あれがむずになったら地獄を見ることだけは分かった
へるさん:これむずだと しねるな
自分:微塵もあるんだったな…w
へるさん:青でサブダクッション連発とかじゃだめなのかな
さるさん:もっとあとで使うかと思ったら
さるさん:半分でつかったね
自分:一発サブダックション入れて次の瞬間殺されてそう;

こいつもむずの攻略は骨が折れそうだな…w


で、その後は

へるさん:短期で20マン【ガルカ】かせげるバイトがあると聞いてきましたーw
自分:(ノД`)
自分:場所は今から決める
きえさん:あいな
さるさん:鞄整理してきます
へるさん:バルさん いきたいところを片っ端からいってみるんだ
自分:3か5、6~終ならどれでも
へるさん:作戦はこっちで考えるから大丈夫よ^^
きえさん:うんーとね ロンドン パリ ハワイw

じゃロンドンむず行きまーーす;



という事でばるさんからの依頼を受けてレム素材取りです
定期のメンバーがそのまま何人か来てくれることになったので、せっかくならと上位レムを取りに行くことに
AAGKむずで、編成はナ狩赤詩コ召です



ばるさんが慣れていなくても大丈夫!
自分達はAAGK戦は慣れっこです
ここは大船に乗った気持ちでいてもらわねば!

Leviathanは、グランドフォールの構え。
さるさんのアストラルパッセージ!
Leviathanは、グランドフォールの構え。
Leviathanは、グランドフォールの構え。




へるさん:召喚つええな
自分:つめたい;
きえさんは、Ark Angel GKを倒した。
Ark Angel GKは、大範士脛巾を持っていた!
Ark Angel GKは、光の塊を持っていた!
Ark Angel GKは、シフの髪を持っていた!
Ark Angel GKは、インデヴェックスを持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、小箱【深成岩】を持っていた!
Ark Angel GKは、リフトボウルダーを持っていた!

さるさん:ふぅ

という事で出てきたレム素材はばるさんにお持ち帰り頂きまして
また行きましょう!お疲れさまでした





と、ばるさんとのPTはまだ続きます
あれから一度解散しまして、まーやと二人でメリポ稼ぎをしようと思っていたのをお誘いした次第です
アビセアミザレオで中身二人の少人数乱獲!
ばるさんにはシーフで白〆をお願いしたのですが



自分:SS確保!
ばるさん:前衛の恰好で人前に出るなんて・・・w
自分:恥ずかしくないですよ!
自分:誰だかわからない恐れはあっても!
ばるさん:今度、さふさんの前通り過ぎてみますかねw
自分:見逃されてしまう
ばるさん:不意打ちでもふもふです

常に/names offを掛けている自分なら見逃す



ばるさん:こういうのに誘っていただけるなら、メリポ上限上げた方がいいですね
自分:ですね こういうのやるんだったら
自分:溜め込める方がいいですねw

ラプトル狩場なら2アカだけでも一時間で40メリポいけてしまうアビセア乱獲
過去のコンテンツと言ってもあなどれません
とはいえもっと稼ぐ手段はあるのでしょうが、自分の場合メインの目的は2アカの方のメリポ稼ぎなので!

そんな訳でさくっと一時間程度やって終了
お疲れさまでした!





あとは寝る前にクムハウシャウトを見かけて参上



そして倒される
あれだけ大量に後衛がいて一度もケアルが飛んでこないだと
だってファイア士だもん!



そんな感じで必死こいてメイン盾を務めた結果がこちら
やっと敵対心-オグメを付け直した!これで自分の白もタゲを取りにくく…

メリポで振っている敵対心+を何とか相殺しただけだが!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.