忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さふ

こんにちわぁ!
VWお疲れ様でしたー。
たのしかったでふ!

らんしゃおさんにお会いできなかったの残念です…
うううううまた機会があればお会いしたいです!

Roard

さふさんこんにちは!

少人数VW楽しいですね!
大勢でさくっと終わらせるのもいいけど、限られた戦力で【エキサイト】するのが好きです。
水晶龍まで頑張りましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/15(Thu.)

らんしゃお

また近々さふさんを頂きに上がります!
珍怪盗 盗るネコより

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

結構あの黒い毛落ちるから気を付けるんですよ!
(コロコロで毛を取りながら

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/15(Thu.)
  • 2015-01-12

VWジュノ進行と天輪の激闘-前編

さふさん:とんだ瞬間ろあさんの足の間だった
自分:むぎゅ…
さふさん:もふもふ



そうでなくても最近は気が付けば足の間に毛玉が入り込んでいるナイトですが
この日は少人数でVW進行です!





ばるさんの進行を優先してまずはジュノルートのst1から
編成はナ忍黒白詩です
現代バタリアのウィヴルNMをさくっと倒したらお次は過去エリアですが

さふさん:りこぽー
※黒いもふもふがリコポディウムと戯れる、実にほのぼのとした光景を想像して下さい

らうさんは、Lycopodiumに魔物のララバイを唱えた。
さふさんひどいいいいい
自分:ww
さふさんはらうさんをバシッとたたいた。
さふさんはらうさんをバシッとたたいた。

自分:もう戻れない
さふさんはらうさんをバシッとたたいた。
らうさん:寝かせただけやから
さふさんはらうさんの前でしくしくと泣き出した。



ばねさんは、Lycopodiumに火遁の術:参を唱えた。
自分焼いてるwww
さふさんりこぽおおお
ばねさんは、Lycopodiumに火遁の術:弐を唱えた。
ばねさんは、Lycopodiumを倒した。
さふさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
らうさん:焼きカブだよ~
ばねさんウェーッハッハー!!
自分:なんか知らないけどナウシカ思い出した

そんなシーンないけど思い出した



で、過去バタリアのブガードNMです

いまのモンスターの弱点には、
両手剣のウェポンスキルが
含まれているはずだ!!!

Roardは、スウィフトブレードの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!

自分:っしゃー
ばねさん:ナイ素
らうさんは、セラフストライクの構え。
ばるさんは、ばねさんにヘイストを唱えた。

らうさんは、モンスターの弱点を突いた!!
自分:ナイスです
Roardは、スピンスラッシュの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
テンポラリアイテム:技能の薬が使用可能になった!
すべてのアラインメントが最大値になった!
すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!

ばねさん:おー

で、バタリアが終わったらロランベリーへ移動です


=== Area: Rolanberry Fields ===

さふさん:まいちょこぼぅ
自分:なんだと
さふさん:3代目のハルハルちゃんです
自分:青チョコボの色は良い
さふさん:青髪と青チョコボ
Roardが、チョコボホイッスルを使用した。



自分:青い方じゃなかった
さふさん:黒!黒いいなぁw
さふさん:大きさだいぶ違うな・・・
自分:タルタルのチョコボちいさい
さふさん:成体のはずなのに子チョコボみたいな

小さいチョコボもいい


で、NMを沸かしまして



さふさん:うわぁ
自分:でっか

頭部が写らない;
で、特に何の問題もなくさくっと撃破
盾はばねさんの忍者が居ればいい感じに思えたのですが



しかし大変なのはここからだった

Agathosは、カラミティウィンドを実行。
→ばるさんに、589ダメージ。
→Roardに、342ダメージ。
→らうさんに、281ダメージ。
→ばねさんに、1553ダメージ。
→さふさんに、302ダメージ。
Agathosのエアロジャが発動。
→Roardに、79ダメージ。

→らうさんに、156ダメージ。
→ばねさんに、444ダメージ。
Agathosは、エアロジャを唱えた。
Agathosは、カラミティウィンドを実行。
→さふさんに、1209ダメージ。
→らうさんに、589ダメージ。
→Roardに、360ダメージ。
→ばねさんに、814ダメージ。
→ばるさんに、1179ダメージ。

自分:なんか
自分:結構食らっている
さふさん:めっちゃいたい

皆のHPが黄色に赤に
で、


ばねさんは、Agathosを倒した。
ばねさん:あぶ
ばねさん:ない
さふさん:ないすです!
自分:ナイトいらないかなって思ったけど
らうさんが、ルシドポーションIIを使用した。
さふさん:いるいる・・w
ばるさんは、ばねさんにケアルIVを唱えた。
自分:いた方がいい感じである事はわかった
ばねさん:人数少ないしね

たまにこういうのが混じってくるんだな…w




で、気を引き締め直して挑むソロムグのガーゴイルNM
wikiには物理50%カットとそう書いてあったはずなのですが


ばねさんは、Gojiを倒した。
自分:なんだこいつ
自分:よええ…
さふさん:さっきのにくらべればだいぶ楽でしたね!
ばねさん:だれだ、長期戦になるって言った人(゜д゜)
自分:だってwikiにはカット50%ってあるし…

すごいさくさく削れちゃったんだがひょっとしてカット-50%の間違いだったのか


いやしかし!
次のNMは違うから!何てったって今度は死の宣告とかあるから!
そんな過去ソロムグのタウルスは



ばねさんは、Gugalannaを倒した。
さふさん:kぉなかった!※(宣告)来なかった
自分:どいつもこいつも拍子抜けだな!
さふさん:これで、ジュノステップ1 は完了です1
自分:終了
らうさん:やったぜ。

当時のジュノ進行の記憶がないのも、こいつらが弱すぎるせいか!




そんな訳でさくさく進めて
ジュノst1が終わったら今度はst2!
現代古墳で骨NMを倒します

自分:きた
自分:黒アビ
さふさんは、モンスターの弱点を突いた!!
すべてのアラインメントが最大値になった!

さふさん:○
自分:ナイスです

5弱点を突いたら後は倒す!



自分:それにしても構えださいなお前

猫背やめろ猫背!


で、現代古墳をクリアしたら次は過去の古墳へ
基本的にインスニはしないらしいらうさんですが

らうさん:こんだけいても詠唱とめられないよ
らうさんは、Hell Houndにストンガを唱えた。
ばねさん:おいィ?骨祭りなんだが?



さふさん:そうぞうよりひどい

おいそこ余計な遺骨増やすのやめろー



で、過去古墳のNMは司祭スタイルのコース
魅了がありますが

Roardは、フィールティの効果がきれた。
Giltineは、ガラマカブルの構え。
→Roardは、魅了の状態になった。
ばねさん:@@^^@@
ばるさんは、ばねさんにリポーズを唱えた。
自分:【フィールティ】が切れた瞬間に…w
ばねさん:時既に蝉針
さるさんが、侠者の薬を使用した。
ばねさんは、Garudaを倒した。
さるさんが、ダスティウィングを使用した。
ばねさんの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
ばねさんの攻撃→さふさんに、0ダメージ。

Giltineは、ハデスサモンズの構え。
らうさんが、尊者の薬を使用した。
ばねさんしにさらせーっ(゜д゜)
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→ばねさんは、防御力アップの効果。
→ばるさんは、防御力アップの効果。
→さるさんは、防御力アップの効果。
→さふさんは、防御力アップの効果。

さふさんおらあああああ
さふさんは、シャッターソウルを実行。
→Giltineに、685ダメージ。

さふさんは、Giltineを倒した。
ばねさん:くっ
さふさん:死ぬかと思ったwww
さふさん:ころされるかとおもったwww
自分:渾身のシャッターが炸裂した
ばねさん:^^
らうさん:サイレスのタイミングわるいわ|
らうさん:俺だったらばねさんとろあさんにグラビデいれてランニングしたのに~
さるさん:いやぁ迷ったんですよね
さるさんパッセで2人とも倒そうか^^
さふさん:いひwww
らうさん:俺全部弱体入れる予定だったんですが
らうさん:サイレスとかいう邪魔者がね~…

さるさんがダスティウィング使ったのを見て本気で魅了回復した




そして現代クロウラーの巣へ
こちらのハエは当時なかなかに面倒だった記憶がありますが

ばねさんは、秘の構え。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Melloniaに、7159ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Melloniaに、3907ダメージ。
技連携・闇→Melloniaに、5163ダメージ。

ばねさんは、Melloniaを倒した。
自分:召喚が入って削りが一気に早く
さふさん:ごりごり!
さるさん:サルベ仕込みの召喚獣 連携

召喚はアタッカー!



で、過去クロウラーのワモーラNM
最初は幼虫形態で出現しますが、一回倒したら成虫と化して第二形態です

Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Kalos Eunomiaに、3522ダメージ。

Leviathanは、グランドフォールの構え。
さるさんは、レトリビューションを実行。
→Kalos Eunomiaに、3244ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Kalos Eunomiaに、5339ダメージ。
技連携・闇→Kalos Eunomiaに、4410ダメージ。


【召喚士】神獣との連携、そしてMB
華麗と言わざるを得ない…


で、ここまでさくさくと倒し進めて

自分:なんだか
自分:ロランベリーのアンフィプテレが一番強かったイメージ
さふさん:あんふぃぷれてやばかったですね

後は大して攻撃力も高くないし変な特殊技もない…
勢いづくPTでしたが、次はガルレージュ要塞です



自分:うわ
自分:きもちわりい色!!
さるさん:じつにキモイ
さふさん:白いぷりん

なんだこの脱色具合は;


Roardは、Roly-Polyを倒した。
自分:脱衣使わなかったな
さふさん:だついあんのか
自分:あるから
自分:おじさんにタゲ取ってもらってた
ばねさん:( ´・ω・`)
さふさん:なるほど
ばねさん:俺に
ばねさん:脱げ
ばねさん:と
らうさん:ハードだなー
さふさん:ぬげええええ


=== Area: Garlaige Citadel [S] ===



さふさんぬいじゃったww
らうさん:喜んじゃうからだめだよ
らうさん:脱げとかいっちゃあ
さふさん:はぁあ
さふさん:おそろしい
らうさんは、ばねさんにインビジを唱えた。
ばねさん:v(^д^三^д^)v
自分:モザイクが掛かった
さふさん:www

紳士を野放しにしてはいけない



で、またしてもその紳士に盾役を押し付けるこちらがサンドウォーム戦
一応脱衣もありますが真に恐ろしいのはそれよりも

Laidly Laurenceは、ゴージの構え。
ばねさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
さるさんは、Laidly Laurenceに倒された……。

Roardは、Laidly Laurenceに倒された……。
自分:www
Laidly Laurenceは、ゴージを実行。
→ばねさんから、3701HP吸収。
→さるさんから、4118HP吸収。
→Roardから、2750HP吸収。

さふさん:うあ
ばるさんは、Roardにアレイズを唱えた。
ばねさん:なんか
ばねさん:しん
ばねさん:だ
さるさん:www
らうさんは、RoardにレイズIIを唱えた。
さふさん:ごめんなさいみおとした
自分:ちょっと耐えられるレベルじゃなかったww

来るのは分かってたけど少人数じゃ耐えられる数字じゃないなww
弱点も突きにくいのでテンポラリの侠者の薬もほとんど降りてきません
こうなったらゾンビアタックして倒すしか…

Laidly Laurenceは、ゴージの構え。
さふさん:とまってくださいー!【スタン】
さふさんは、Laidly Laurenceにスタンを唱えた。
Ramuhは、スタンガの構え。

さるさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
Roardは、Laidly Laurenceに倒された……。
ばねさんは、Laidly Laurenceに倒された……。

さふさん:いあああああ
Laidly Laurenceは、ゴージを実行。
→Ramuhから、2383HP吸収。
→ばるさんから、1578HP吸収。
→らうさんから、1455HP吸収。
→さるさんから、2626HP吸収。
→Roardから、1754HP吸収。
→ばねさんから、2359HP吸収。

ばねさん:なんかしんd
さふさん:ゴーじとめられない;;
らうさんが、ダスティリレイズを使用した。
Roardが、ハイリレイザーを使用した。
Laidly Laurenceは、ディスゴージの構え。

らうさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
さふさんは、Laidly Laurenceに倒された……。

Laidly Laurenceは、ディスゴージを実行。
→らうさんに、5274ダメージ。
→さふさんに、5674ダメージ。

さふさん:うあwww
Laidly Laurenceは、ゴージの構え。
Roardは、Laidly Laurenceに倒された……。
ばねさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
Laidly Laurenceは、ゴージを実行。
→Roardから、3446HP吸収。
→ばねさんから、4216HP吸収。




さふさん:ううぅうう
ばねさん:ハッ
ばねさん:身代わり使えばいいのか
自分:頭良いな忍者
ばねさん:今更感

しかし身替もずっと使っていられる訳ではない
とにかく死んで起き上がって、また殴りかかります
白のばるさんだけは守れwww

[フラッシュ] 0:56
[ランパート] 2:47

さふさんが、ヒールパウダーを使用した。
[センチネル] 1:04
Laidly Laurenceは、ディスゴージの構え。
さふさんふうぅううん!!
さふさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
Laidly Laurenceは、ディスゴージを実行。
→さふさんに、8994ダメージ。

自分:どれもリキャ待ちでちょっと助けられないwww
Laidly Laurenceは、ゴージの構え。
さるさんは、Laidly Laurenceに倒された……。
ばねさんは、Laidly Laurenceに倒された……。

さふさん:だめだーすいじゃくで
さふさん:攻撃はいらない
ばねさん:しんd
ばるさんが、さるさんにアレイズを使った。
さるさん:ひろいな・・・
Roardが、ダスティウィングを使用した。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Laidly Laurenceに、5556ダメージ。

Laidly Laurenceは、ディスゴージを実行。
→Roardに、2547ダメージ。

Roardは、Laidly Laurenceに倒された……。



らうさん:スタンのリキャなげえ
ばねさんが、ダスティウィングを使用した。
ばねさんは、秘を実行。
→Laidly Laurenceに、3026ダメージ。
Laidly Laurenceは、ディスゴージを実行。
→ばねさんに、17187ダメージ。

さるさんが、ダスティウィングを使用した。
ばねさん17000とか見えたんですが…
さふさん:えぐいww
自分:っw

しかしそんな惨状でもどうにかメンバーが弱点を突いてくれまして
息をしている間だけでも猛者の霊薬やダスティウィングを使ってWSを撃ち、そして倒されr
そしてようやく!




さふさんは、Laidly Laurenceを倒した。
ばねさん:おお…
自分:ww
さふさん:すごかった・・・
らうさん:相変わらずここはすっごいぐだるね

PTメンバー総戦闘不能回数24回
ナイトは8回倒されましたが手持ちのリレアイテムじゃ足りなかったので、ゴージの構えを見てトワ装備に着替えるという荒業を使っていました
あれって死ぬ直前に着てもちゃんと効果あるんだな…w




で、夕飯時になったのでこの日のVW進行は終了
お疲れさまでした!
これで一応ばるさんとばねさんは、ジュノst3のカッゲン・アクヴァン・フィルへ行けるように
ご一緒する機会が出来ると良いですね!

そしてその夜は



定期ですがその前に、久々にらんしゃおさんがインされていたのでご挨拶に伺っておりました
エオルゼアから嬉しいニュースもありましたよ!
また遊びに行きたいですね



後編につづく
PR

さふ

こんにちわぁ!
VWお疲れ様でしたー。
たのしかったでふ!

らんしゃおさんにお会いできなかったの残念です…
うううううまた機会があればお会いしたいです!

Roard

さふさんこんにちは!

少人数VW楽しいですね!
大勢でさくっと終わらせるのもいいけど、限られた戦力で【エキサイト】するのが好きです。
水晶龍まで頑張りましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/15(Thu.)

らんしゃお

また近々さふさんを頂きに上がります!
珍怪盗 盗るネコより

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

結構あの黒い毛落ちるから気を付けるんですよ!
(コロコロで毛を取りながら

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/15(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.