忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

エルヴァーンも好きですよ?デザートです
タルタルは主食ー(ドングリ頭は除く)

サルベージはシーフで行ってます…サボり気味
3連ギア32やって戦車部屋も全部やって
下位上位キマイラやってますー
この間下位からも亜麻出て美味しかったです
戦車部屋の東西にいる4匹がアレキ2個
よくだすので(偶然かも)刈ってます

インカとか行き鯛けど装備が追い付かず
前衛では無理そうなので学者上げ始めw

Roard

省かれるどんぐり頭
自分のタル倉庫がどんぐりです
頭突きは垂直に、こう!!

考えてみれば戦車部屋はそれぞれ2体ずついる小部屋が二つほどありましたね!
今度からはそいつらもやっていくか…。
シーフのトレハンが下位から亜麻袋が狙えるほど実用レベルにあるのかやってみてはいますが、モンクのTH1でも下位袋は出てくるっちゃ出てくるので、シーフのトレハンの使いどころと言えば道中の木綿袋を狙いながらというところでしょうか。
要するに、下位キマイラの亜麻袋は出ない出にくい!

学者は良いジョブ!
挑戦してみたいけど難しそうでなかなか食指が伸びません。

  • 2015/01/27(Tue.)
  • 2015-01-21

タル好きの例のヒュムさんとナイズル

この日はエインヘリヤルのアンプル稼ぎに黒でお手伝い
さーて焼くか…って、



自分:ボスもいるんだが?
さふさん:いっぱいいるw

最初に全部出現しているパターンだったので、18体の雑魚+ボスをいっぺんに焼くことに



Roardのファイジャが発動。
→Ormrに、2708ダメージ。
→Ormrに、2708ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Utgarth Batに、2796ダメージ。
→Vampyr Jarlに、1364ダメージ。
→Ormrに、2708ダメージ。




さすがにダメージ分散がきいているが、それは同時10体でも同じぐらいか
とりあえずケアルだけお願いしてジャ系をどんどん撃ちまくる

さるさんのかばう→Roardをかばった。

ところで【召喚士】のサポがナイトなんだが


で、ジャ系を20発ほどぶち込んだところで



さるさんは、Vampyr Jarlを倒した。
自分:ww
さふさん:おぉー!
さるさん:いえあー

終了!
エインの雑魚をジャ焼きで一掃するのは楽しいです


そしてその後は3人で新ナイズルへ行くことに
すると道中で

さふさん:えびあんさんがいる
自分:お
えびあんさんはさふさんをつんつんつついた。
Roardはえびあんさんをじっと見つめた……!
さふさんはえびあんさんを見て喜んだ!
えびあんさんはRoardをバシッとたたいた。
Roardはえびあんさんを見て、ドキッとした!

さふさん:たたかれてるだと・・w
自分:なぜか人によってはバシバシ叩きたくなるらしいですね
さふさん:もなさんも通り魔ですよね
自分:まこさんなんか泣いていきましたからね
さふさん:www
さふさん:通り泣き…

基本的にいついかなる時もすぐにSSを撮ることが出来るよう、常に/names offを掛けている自分は目の前に知っている人がいても素通りする可能性があるので
気付くまでビシバシ叩くのもあり



で、何故か【かくれる】えびあんさんでしたが
どうせナイズルに行くなら一緒に行きましょうという事になり
4人PTで新ナイズルへ!
編成はシシ黒召です



ブロック1へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。

さるさん:むだにひろい
さふさん:ヴぇええ
自分:奇声が
さふさん:キキルンの泣き声
自分:最後かな
ブロック1の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

さふさん:でぇん
自分:でん
ブロック9へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐。




と言った具合で進みつつ

ブロック14へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

自分:へっづ
さふさん:えっどぅ
Doppelganger Gogの強さは計り知れない。
自分:NM発見
自分:倒す
さふさん:がんばれぇ
Roardは、ルドラストームを実行。
→Doppelganger Gogに、14403ダメージ。

Roardは、Doppelganger Gogを倒した。
自分おあり
自分:ちょっと待て
自分:誤爆がうつってる
さふさん:www


で、皆が嫌いなこいつもやってくる

【戦術目標】ランプの点灯。
なお、Archaic Gearを壊すな!

さふさん:きらいだあああ
さるさん:どうじ
自分:さふさんが嫌いでも
自分:ランプはやってくる
さふさん:うえー
このランプは他のランプと同時でなければ、
点灯しない仕組みのようだ。

自分:あった
自分:ギアが目の前だけど
自分:あー
自分:隣にも
えびあんさん:おなじく。。。
自分:ギア2体がまとわりついてるけど。
さるさん:壊すなだから 見つかっても大丈夫(ふるえこr
自分:なんとかやるしかないか
自分:33で
さふさん:あい
Archaic Gearsの攻撃→Roardに、81ダメージ。
このランプは他のランプと同時でなければ、
点灯しない仕組みのようだ。

イベントはキャンセルされました。
Archaic Gearsの攻撃→Roardに、84ダメージ。
自分:だめだ
自分:3はむりw
さふさん:あれんれまぁ
えびあんさん:4ほん
自分:掃除する



ランプ同時で「ギア壊すな」、しかしランプの周りに1~2体のギアが常駐するという
寝かせ必至!



で、ランプの方はやはりどうしても手間取るものの
殲滅関係になるとさくさくで

ブロック23へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐。

自分:とくちく
さるさん:【たたかえ】>> Black Pudding
さるさんは、ガーランドオブブリスの構え。
自分:終わり。
自分:あとはさるさんに任せよう
ブロック23の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

さるさんは、Black Puddingを倒した。
さふさん:しょくにーん


ブロック39の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
ブロック40へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

さふさん:へっどぅう
自分:NMやるために1飛びしたなんていえない
Garudaは、ヘイスガIIの構え。
さふさん:なんだっけ なんだっけこいつ
えびあんさんは、ルドラストームの構え。
えびあんさんのアサシンチャージ!
Roardのまどわす→Dabargar the Stoicは、ひるみ状態になった。
さふさん:なんだっけ
Roardは、ルドラストームの構え。
Roardの不意打ち!



Roardは、ルドラストームを実行。
→Dabargar the Stoicに、25964ダメージ。

Roardは、Dabargar the Stoicを倒した。
さふさん:とぶにょ!
自分:あい
さるさんは、???ボックス+2を手にいれた!
さふさん:なんだっけ
さふさん:ぐーふーる?
ブロック50へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。

自分:です
さるさん:ぐーふーるー
さふさんそれだあ!

すっきり




で、手順ランプで残り5分を切ったのでこれをクリアしたら脱出
73層でした
あのギア壊すな+同時ランプのごたごたがなければ80層行けたかもなー;


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

自分:まぁ何だかんだでナイズルは楽しい
さふさん:ふんす
えびあんさん:さふさんが
さふさん:う?
えびあんさん:意外と荒々しくて
えびあんさん:萌えた( *´艸`)
さふさん:はっ
さふさん:あれ!?
さふさん:引かれたかと。。。
自分:荒々しいもふもふ
さふさん:ずいぶん最初と比べたら口がわるくなってしまってもう
自分:ゲームぐらい何だって良いんですよ



自分:ギアこわすなで
さふさんたたきこわしてやるううう

さふさんの荒々しい一面
ほほえましいですね



そして鑑定してもらいに行きつつ

しんさんはRoardに手を振ってみせた。
しずさんはRoardに手を振ってみせた。
しずさんはさるさんに手を振ってみせた。
Roardは手を振った。
さるさんは手を振った。




こちらも最近ナイズルに行かれている【タルタル】コンビを発見
しずさんからは何度かPTのお誘いを頂いているのですが、そういう時に限って早く寝ないといけなかったりLSの定期だったりでなかなかタイミングが合わない;
今度遊びましょう!


で、鑑定も終わってさるさんは【ログアウト】
自分も寝る支度をしていたのですが

Roardはばるさんに手を振ってみせた。



自分:名前を消していてもすぐ分かるw
ばるさんはRoardに手を振ってみせた。
ばるさん:相変わらずの装備ですw


ばるさんが白門にいた
PC名を非表示にしていても、一部の人達はこうして見分けが付くこともあります



で、寝る前にSKクウィリ+1を作りまして
通常殴りにそしてWSの着替えと、シーフを強化しているところです
というのも今度からサルベ突入をモンクではなくシーフで、そして木綿を落とすNMも全て倒していく事にしました

今まで自分のアラパゴIIはモンクで突入して道中のNMは無視、5層の扉+召喚三連ギアの32体を倒したら6層の戦車4体+下位キマイラをやって、最後に上位の計30分コースだったのですが
最近シーフのルドラストームが強化されたことで殲滅速度が上がり、5層で大量のギアにもまれるとどうしてもワルツが多めになってしまっていた打たれ弱さを解消する事が出来るようになりました


それでもモンクの安定感やスピンアタックでの殲滅に慣れていると、50分もサルベをするのはだるいと言えばだるいのですが
アレキの相場が7,000ギルを切るのはもう時間の問題、少しでも数を増やすしかないよな…
頑張ろう
PR

えびあん

エルヴァーンも好きですよ?デザートです
タルタルは主食ー(ドングリ頭は除く)

サルベージはシーフで行ってます…サボり気味
3連ギア32やって戦車部屋も全部やって
下位上位キマイラやってますー
この間下位からも亜麻出て美味しかったです
戦車部屋の東西にいる4匹がアレキ2個
よくだすので(偶然かも)刈ってます

インカとか行き鯛けど装備が追い付かず
前衛では無理そうなので学者上げ始めw

Roard

省かれるどんぐり頭
自分のタル倉庫がどんぐりです
頭突きは垂直に、こう!!

考えてみれば戦車部屋はそれぞれ2体ずついる小部屋が二つほどありましたね!
今度からはそいつらもやっていくか…。
シーフのトレハンが下位から亜麻袋が狙えるほど実用レベルにあるのかやってみてはいますが、モンクのTH1でも下位袋は出てくるっちゃ出てくるので、シーフのトレハンの使いどころと言えば道中の木綿袋を狙いながらというところでしょうか。
要するに、下位キマイラの亜麻袋は出ない出にくい!

学者は良いジョブ!
挑戦してみたいけど難しそうでなかなか食指が伸びません。

  • 2015/01/27(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.