忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

ほう・・・何の記事なのかさっぱりやー

私もいたら多分全員○○で は言ってたとももわれ

Roard

考えるな感じて下さい
インカージョンは実際にやってみると何も難しいことはない感じのコンテンツです

ばねさんとねこなさんはどこかノリが似ていますよね

  • 2015/01/27(Tue.)

ばねすと

|o^)v

Roard

イエーイ、見てるー?

じゃねえ!

  • 2015/01/28(Wed.)
  • 2015-01-22

久々のインカージョン



この日は普段ならLSの定期メナスだったのですが、へるさん抜きでカミール攻略に行っても面白くない!という独断と偏見からメナスを中止し、違うことをすることに
皆で久しぶりのインカージョンに行くことになりました



編成を決めつつ

らうさん:スタナーが一人ぐらいほしいですね…
自分:支援はコルセアいたらどうにかなるかな?
自分:そしたららうさんスタナーやってもらって
自分:もちろん自分がやっても良いんですがw
らうさん:まかせろ 俺のガバガバスタンでよければ
自分:ではらうさんスタナーで!
ばねさん全員すたなーでいいんじゃね(適当
あやさん:www
自分:強そう(棒
らうさん:かっこいいタル~
さふさん:wwww
さるさん:そうだね(微笑
ばねさん:なお誰も倒せず時間のみ過ぎて行く模様
自分:あべるさん好きなのー
らうさん:そしたらシーフがいないぞ
自分:じゃ自分シーフしましょうか
さふさん:しーふぅ
らうさん:ろあさんそしたらターゲッターがおらんくなってまう…
ばねさん:全員シーf
らうさん:みんなでコラボレーターで敵対心をパスする作業
ばねさん:白1名でいいのけ



さふさん:だいじょうぶ フルアラで白1だったときありましたから

急に用事が出来ても仕方ない鬼編成だな



という事で



編成はナシ狩白赤コ+赤召となりました
今回はジョブマント狙いという事で、リッジとトリルの各ボスをやります
ナイトのマント欲しいけどそもそも箱から希望の【背】を当てられるかどうかだから、相当回数やらないと無理だな…




で、まずはトリルから
というのも全部開通しているつもりで突入した自分がそういえばCLを上げていて、その後にリッジのだいじを取っていなかった為ワープ出来なかったからです
とりあえずこの時点で一応飛べるトリルからという事で

自分:TP欲しい!
あやさんのタクティックロール→合計値が4になった!
→あやさんにタクティックロールの効果。
→ばるさんにタクティックロールの効果。
→Roardにタクティックロールの効果。
→あべるさんにタクティックロールの効果。
→ばねさんにタクティックロールの効果。
→さふさんにタクティックロールの効果。

自分:ありです
Roardは、ロイエの構え。



せっかく強化をしても、ヴェルクピグマキアで剥がしてくるので支援役も回復役も忙しい
一応らうさんがほとんどの技をスタンで止めてくれているのですが、それでも次から次へと技が飛んで来るのでいくららうさんでもリキャが間に合わねーぞと

らうさんのスタンが発動。
→Tryl-Wuj Wingripは、スタンの状態になった!

らうさん:一人じゃまにあわんかも
ばるさんのパライズIIが発動。
→Tryl-Wuj Wingripは、麻痺の状態になった!

ばねさんの不意打ち!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、3094ダメージ。
ばねさんは、ルドラストームを実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、13738ダメージ。

自分:そん時はそん時
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、2981ダメージ。

自分:プロテス
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、4962ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドを実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、4199ダメージ。

さふさんのプロテスVが発動。
→Roardは、プロテスの効果。

Ramuhは、ボルトストライクの構え。



で、トリルをさくっとクリア
インカージョンは強化はがしが本当に厄介;そもそも普段の戦闘でエンライトとファランクス、クルセードを維持するのだって面倒なのにこう連発されてしまうと…

さるさんは、トリルの箱を使用。
→さるさんは、ゼンナロイヤリングを得た。

さるさん:お
さふさん:いやりんぐ!
ばねさん:いやりんぐぅ
さふさん:前衛がよだれたらしてほしいっていうやつだって
あやさんは、トリルの箱を使用。
→あやさんは、エオスカスクラブを得た。

さふさん:野良のひとがいってた
さふさん:かたてこん!
あやさん:【片手棍】
らうさんは、トリルの箱を使用。
→らうさんは、スナップIIを得た。
ばねさんは、トリルの箱を使用。
→ばねさんは、水の石印を得た。

らうさん:相変わらず箱運なさすぎて草生える
ばねさん:GOMIしか出ない問題
自分:;;
さふさん:んふー



と、箱開封タイムは喜ぶ人がっかりする人とそれぞれですが
ナイトの方はというと



ちゃっかり【片手棍】をゲットしていました
あやさんも手に入れていたエオスカスクラブですね!
ナイトが装備出来るIL付きの片手棍を持っていなかったのでこれはラッキー

で、今度はさふさんの突入でリッジ部屋です



Liij-Vok Waxwaneは、ヴェルクピグマキアの構え。
らうさんのスタンが発動。
→Liij-Vok Waxwaneは、スタンの状態になった!

ばるさんは、Liij-Vok Waxwaneにサイレスを唱えた。
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。

あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Liij-Vok Waxwaneに、5104ダメージ。

Liij-Vok Waxwaneは、デススピンの構え。
らうさんのスタンが発動。
→Liij-Vok Waxwaneは、スタンの状態になった!

Liij-Vok Waxwaneは、ヴェルクピグマキアの構え。



Roardのシールドバッシュ→Liij-Vok Waxwaneに、27ダメージ。
らうさん:ないすばっしゅです



自分:【シールドバッシュ】はもっと使わせてくれてもいいよな…
らうさん:それは思いますね

これでも5分→3分に短くなっている訳だが、それでもどんどん使っていくには長い…
1分とは言わないから今の半分にしてくれ!



という事でリッジも終了
お疲れさまでした!
たまにはインカージョンも楽しい
PR

ねこな

ほう・・・何の記事なのかさっぱりやー

私もいたら多分全員○○で は言ってたとももわれ

Roard

考えるな感じて下さい
インカージョンは実際にやってみると何も難しいことはない感じのコンテンツです

ばねさんとねこなさんはどこかノリが似ていますよね

  • 2015/01/27(Tue.)

ばねすと

|o^)v

Roard

イエーイ、見てるー?

じゃねえ!

  • 2015/01/28(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.