忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

ナイズルキャンペーン終わっちゃいましたね…
昼間に時間あったので4戦したら
念願のタウマス胴を手に入れたぞ!
他は木綿とエインの装備がポロポロでした
ソロでランプ5手順とか詰むw

Roard

タウマスコートおめでとうございます!
うちのまーやにも欲しいです…ポール係をさせるしかない。

ナイズルのソロはランプがあるから難しいですよね。自分もトークン稼ぎばかりはフレを呼んでお手伝いしてもらっていました。
ソロでランプ同時もやばい。

  • 2015/01/28(Wed.)
  • 2015-01-27

白魔道士でスカームスカーム

さて最近こそ変な暖かさを感じますが、ともかくこの季節はマスクを着用している人を多く見かけますよね
ちなみに自分はマスクを着けるのが苦手で、予防の為に自ら進んで着けるという事はまずないのですが、今日からしばらくの間は一日中マスクです

と、言いますのもこの間から弟がインフルエンザにかかっておりまして
同じ食器やタオルを使い、そして部屋にも入っていてこれで自分も感染していない方がおかしいぐらいなので、念のため職場の人間にうつさないようマスクをしているという訳です

しかし自分は妙に風邪に強く、最後に風邪を引いたのも二年前の話
家族全員がインフルで寝込んでも自分だけはいつもぴんぴんしているので、買出しや看病も慣れたものですが
規則正しい生活、栄養バランスがとれた食事、適度な運動、ストレスを作らないようにする工夫
そのいずれも出来ていないのに何故こんなに免疫力があるのか

という訳なので今回も何だかんだで大丈夫だとは思いますが
一週間ほど全くインしなくなったら察して下さい


さて昨晩のFF11は



各種スカームとかナイズルとか



へるさん:ロアさん はいないか;
ばねさん:そろそろ戻ってくる気もしないでもない
自分:戻りですー
へるさん:お
へるさんからパーティの誘いを受けました。
へるさん:さそうw
自分:さそわれた
へるさん:まちぶせw



という事でまずはアルスカシルダス333
編成はモシ竜黒白詩です
白の練習がしたいという事で、自分は【白魔道士】をさせてもらったんですが

Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriの連続魔!
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、あおさんにケアルIVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、あおさんにケアルガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Delphyneは、ヒールブレスIVを実行。
→ばねさんのHPが、539回復。

Roardは、あおさんにケアルガVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、あおさんにケアルIVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、ばねさんにケアルガVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、へるさんにケアルIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、ばねさんにケアルIVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、あおさんにケアルIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、シーフさんにケアルIVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、ばねさんにケアルVを唱えた。
こらさんのスタンが発動。
→Mistmaw Tawhiriは、スタンの状態になった!

Roardは、あおさんにケアルIVを唱えた。
あおさんのディバインワルツ→あおさんのHPが、104回復。
→シーフさんのHPが、106回復。
→ばねさんのHPが、7回復。
あおさんのケアルワルツIII→あおさんのHPが、404回復。

Mistmaw Tawhiriは、アンブラエックスパンクトを実行。
→Delphyneに、235ダメージ。
→あおさんに、186ダメージ。
→シーフさんに、130ダメージ。
→ばねさんに、56ダメージ。

Roardは、シーフさんにケアルIVを唱えた。
Mistmaw Tawhiriは、フレッシュサイフォンを実行。
→あおさんに、450ダメージ。

Living Cairnが顕現しました!
テンポラリアイテム:髑髏の鍵を手にいれた!
テンポラリアイテム:髑髏の鍵を使用して
宝箱を出現させることが可能です。

Roardは、あおさんにケアルIIIを唱えた。

こらさんは、Mistmaw Tawhiriを倒した。
自分:毎回思うけど
自分:あほかこいつは!!

前衛の異常も治したかったんですが、やっぱり連続魔中はケアル以外の事をする余裕はありません
出来る白はどうやってこの間に前衛の異常を治していくんだろう
ただ自分の仕事をするだけじゃなくて、普段から自分以外の人の動きももっと見ておくべきだな

で、それ以外はまぁまぁ動けたかな?
まだまだ完璧ではありませんが、白を出すごとに少しずつ手ごたえを感じています
やはり何事も経験が大事


で、へるさん希望の【片手棍】も無事ドロップ
へるさんの提案でそのままカザスカ444へ行くことに
23時前ということでばねさんは【ログアウト】

ばねさん:自分は明日早いから遠慮しもうす
ばねさん:抜けときまっする
へるさん:おつつー
こらさん:おつかれさまでしたー
こらさん:もういない!
自分:早い
へるさん:1名補充完了
自分:おお
自分:こちらも早い
自分:よろしくですー
さふさん:よろしくですー
あおさん:【タルタル】【やったー!!】
シーフさん:抜けますね
へるさん:おつー
あおさん:ろじゃ
自分:おつかれさまでしたー
あおさん:おつでしただ~~~
こらさん:おつかれさまでしたー
さふさん:おつかれさまでしたー っていなかった…
自分:早い(デジャヴ





という事でばねさんとシーフさんが抜けて、代わりにさふさんとさるさんが加わり
編成はモモ黒白詩召になりました

へるさん:そこE
へるさん:アクエフあつめてガ焼き
さふさん:なんかいるな
さふさん:おると
自分:野生の勘
さふさん:あとかな
へるさん:ケルいるね
さふさん:ポニテがぽこぽこ反応してる
自分:父さん妖気です

で、普段は3~4人でさくっと111をやるのに慣れているのですが
今回は頭4という事で



さふさん:連携がにがてすぎて
さふさんは、ビクトリースマイトの構え。
さふさんは、Snorting Skormothを倒した。
自分:だが倒す
あおさん:うほほ

ベヒーモスも出てきました
さくっと撃破しつつ




Cait Sithは、レベル?ホーリーの構え。
さるさん:はい。ミス
自分:うひ



さふさん:やだサルいる

いつの日か4人で行った時にはうっかりビーストラクションを全員で食らってしまい壊滅した猿
落ち着いてやれば大丈夫だ!





で、時々道中に落ちている箱はたまにミミックだったりする訳ですが

へるさん:箱
さふさん:ぱかー
Burnished Mimicは、スカーヴィーの構え。
さふさん:むきぃいい
さるさん:はい。

というお約束の光景
それがたまに当たりだと



さふさん:やったー!!!
あおさん:ゆえーい
こらさん:おー
自分:ウィルナの準備してたのに!
さるさん:ケアル待機したのに!
さふさん:むふふ

はずれじゃなくてがっかりする人達



で、ナラカはメンバーを回復しつつもしっかり弱体を入れていく
一応魔命は意識しています
おかげで白をやる時は鞄の圧迫が黒以上にしんどいが…ww


へるさん:もどってN
へるさん:さっきのケルやろう
さふさん:わんおー
自分:帰って来たよ
さふさん:ぽちいぃい
自分:ほら尻尾振って待ってる



こらさん:お手!(ザックリ)
さるさん:ひ
さふさん:じゅうしょうだぁあ
こらさん:きょーけんびょーのちゅうしゃをわすれてました;

アカンやつ




うっかり絡まれたデュラハンもやる

こらさんは、Acrimonious Dullahanを倒した。
さふさん:ざまーみろづらー
自分はーげ!

小学生か!



そんな訳でカザスカ444クリア!
レアトランスラリーは出てきませんでしたが、代わりに個人箱から黒霊石+2が二個出てきました
そういやギルをメタルに使うと決めてからしばらく強化が出来なかったんだよな
久々にぶっ込んでみるか


で、その後は

へるさん:お時間あれば さっきチラっと言ってたアレいきますか?
自分:アレ?
へるさん:ナイズル いこうか

という事で最後に新ナイズルへ!
ここでこらさんは落ちるという事で抜けたので、ばるさんが召喚されました
自分も白からシーフに着替えまして



北サンドのモグハを出たところのベンチは定期的にカオスになってる


自分:今日のぬくさどうなってんだ
さふさん:ぬくさ?
自分:ぬくい あたたかい
さふさん:あ あったかいことか!
自分:昼間は24度あったんですよ

そう、冒頭でもちらっと書いていますがちょっと変な暖かさですよね
ここ沖縄ももう梅の花は終わって桜もそろそろ終わりですが
しかし暖かすぎる…夜中なのに窓全開にして半袖になっていました



=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

で、メンバーの支度が終わるのを待ちつつ

自分:落ち着きのない子が
さふさん:だれだー



Roardはさふさんをじっと見つめた……!
さふさんはRoardを見て喜んだ!


このやり取りもお約束となりつつある


さふさん:SKなんとかの胴?
さふさん:ちら
さふさんはあなたをじっと見つめた。
自分:ですです サルベ用ですねこれは
さふさん:くいり
さるさんはあなたをじっと見つめた。
自分:かなり変えました
さふさん:ふぁー・・・
さるさん:+1ってことは
さるさん:アレ見たね
自分:見ました。



自分世の強化NPCは例外なく彼女を見習ってもらいたいものです
さるさん:色々 思うところあったようだね
さるさんはRoardに、にやりとして見せた。

大体今時にもなって装備を返すのに0時またぎとか要らねーんだよ!!


で、編成はシシか赤詩召
一応80層設定で

へるさん:バルさん 旧ナイズルはやったことあるかい?
ばるさん:はるか昔に数回程度・・・
へるさん:なるほど
ばるさん:誰かに付いていかないと迷うって思いました
さるさん:付いていっても迷うよ(ニヤ
あおさん:昔の覚え書き引っ張り出したら黄ばんでる^^
自分:大丈夫です 言っても過去のコンテンツなんで
自分:うろうろしている間に終わります
へるさん:敵は弱いのでたぶん大丈夫
ばるさん:一緒に迷ってくれるなら・・・
さるさん:大丈夫。いざとなったら
さるさん:迷えばいい(自分にいいきかせている
自分:道 連 れ
さふさん:一緒にまよいましょう!
さふさんは喜んだ。
自分:人生に迷おう
Roardは喜んだ。
さふさんすでにまよってる!

よしこの話題はやめよう(真顔




で、突入!
80層を目指しつつNMは積極的に倒して箱を狙います
倒す必要がない雑魚に絡まれることもありますが無視して走る
さふさんが小さなカニを二匹ほど引きずりまわしていたのですが

Greatclawの攻撃→さふさんに、30ダメージ。
自分:ペットw
さふさん:けものつかいです
自分:けだものつかい
さるさん:w
さふさん:けだものじゃです!
自分:おしい!

走りながらじゃ仕方ない



ブロック26へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。

自分:イカか…
さふさん:焼き以下なら好きだけど
さふさん:いkはにがて
自分:イカめし
さふさん:それはおいしい!

イカそうめんが好物です
刺身は地元の鮮魚店でしか買おうと思わないがこいつだけはスーパーで割高になっていても買いたくなる



で、さくさく進みつつ

さるさんのアポジー!
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。

Bellum Chariotは、ディスチャージを実行。
→Garudaに、33ダメージ。
→さるさんに、26ダメージ。

→Roardに、249ダメージ。
自分:麻痺った
ばるさんは、Roardにパラナを唱えた。
Roardはばるさんを見て喜んだ!
ばるさんのパラナが発動。
→Roardは麻痺の状態から回復した。




そして各NMから箱をせしめつつ



気持ち悪っ!



で、今回は殲滅系が多くランプがあまりなかった為
箱を集めつつも順調に最後の80層へ


へるさん:かかれーーー
Roardのまどわす→Lord Vrykoは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
Roardは、ルドラストームの構え。
Roardの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Lord Vrykoに、6508ダメージ。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Lord Vrykoに、17195ダメージ。

さふさんなんっでこっちみたのよ!
自分:www

こちらの【不意打ち】に反応したかのように突然振り返ってくる光景はシーフあるある
という事で80層クリア!!
お疲れさまでした

…で、



自分:ばるさんの振り回された感がすごい
さふさん:いひw

ばるさんもお疲れさまでした!
PR

えびあん

ナイズルキャンペーン終わっちゃいましたね…
昼間に時間あったので4戦したら
念願のタウマス胴を手に入れたぞ!
他は木綿とエインの装備がポロポロでした
ソロでランプ5手順とか詰むw

Roard

タウマスコートおめでとうございます!
うちのまーやにも欲しいです…ポール係をさせるしかない。

ナイズルのソロはランプがあるから難しいですよね。自分もトークン稼ぎばかりはフレを呼んでお手伝いしてもらっていました。
ソロでランプ同時もやばい。

  • 2015/01/28(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.