忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-02-06

2アカの装備取り

さふさん:ばるさんの胴が! 赤の胴になってる!
さふさん:すごい目新しい!
ばるさん:昨日もらったのです
自分:そうか一瞬何かおかしいと思ったら
自分:いつもの格好じゃないのか!
さふさん:うちなおしてる!
ばるさん:久しぶりの装備変更w
自分:一気に赤らしく
えびあんさん:打ち直しこわい・・ギルが飛んでいく



という事でこの日はまずはアンプル稼ぎから
ばるさん、えびあんさんと4人で出発です



えびあんさんは風の宝珠を1個、合成した!
さふさん:人の合成はみててたのしい
えびあんさん:オリハルコンたんまりaruyoスワaruyo!
自分:おお!それはありがたい!
さふさん:aruyoスワ

それにしてもえびあんさんもさふさんに負けず劣らずry



で、さくさく焼いていきまして


自分:まーた面倒そうなのが
さふさん:ぱんでも!



初めて見るボスだったのでどうしたらダメージが通るのかがよく分からなかったのですが
その辺のデーモンごとジャ焼きしていたらいつの間にか終了
そういう倒し方だったらしいです


で、その後は

さふさん:なにかしますです?
自分:自分は時間あります
えびあんさん:さふさんを愛でます
さふさん:はおおぉ
ばるさん:時間あります
さふさん:しかし何もおもちつかない
自分:ぺったん?
えびあんさん:おもち
さふさん:きなことあんこがすきでう
さふさん:かざすか?
自分:個人的にはヨルシアのめんたま殴りに行きたいけど
さふさん:それでもいい!
えびあんさん:めんたま
自分:じゃ行っても!
さふさん:いいですよ!
えびあんさん:ブラインい列づkジェルやつ?
自分:ですです
さふさん:ですです

そんな訳でまーやの装備取りに行くことに
まずはヨルシア欠片IのパノプトNM・Xag'Narです



=== Area: Yorcia Weald ===

さふさん:おー メナスなんていつも後衛だかrどきどきする



自分:(見た目じゃジョブ分からないが…
さふさん:シフですよ!
さふさん:まちがた ジョブは毛玉です
自分:え?けだもの?
さふさん:けだものじゃないです!
えびあんさん:さふさんに
えびあんさん:コロコロかけたい衝動
さふさん:はげちゃうのでかんべんしてください・・・

で、戦闘開始!
編成はシシ白赤学です
ばるさんのヘイストIIとえびあんさんのリゲインがうまい!


Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームを実行。
→Xag'Narに、19970ダメージ。

Roardは、ルドラストームの構え。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Xag'Narに、5342ダメージ。

自分:ひどいルドラ無双である
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Xag'Narに、310ダメージ。

さふさん:おらー
さふさん:310だと
自分:あるある
さふさんもうぜったい不意乗せてしかうたない
自分:www

すっかり強くなったイメージのルドラでも、ごく稀にびっくりするほどカスダメになる



さふさん:あまりにもピンポンすぎる

シーフ同士が敵を挟んで立つことで最強の布陣になる
不意ルドラ撃ち放題そして闇連携、おまけにトレハンも付く!
いやー楽になったもんだ


さふさんは、ルドラストームを実行。
→Xag'Narに、2107ダメージ。

さふさんは、Xag'Narを倒した。
Xag'Narは、朽葉の結晶Iを持っていた!
Xag'Narは、エアリキッドを持っていた!
Xag'Narは、エアリキッド+1を持っていた!
Xag'Narは、エアリキッドを持っていた!
Xag'Narは、エアリキッドを持っていた!
Xag'Narは、エアリキッドを持っていた!
Xag'Narは、エアリキッドを持っていた!
Xag'Narは、カークソレギンスを持っていた!
Xag'Narは、餅鉄を持っていた!

さふさん:でた!
自分:wwww
自分:あっさり!
えびあんさん:あっさり
ばるさん:おめです^^
さふさん:たのしかった…



なんと一発ドロップ
あれ、まだもうちょっと遊ぶ時間あるんじゃね?という事で


=== Area: Kamihr Drifts ===

さふさん:りいふきーん
えびあんさん:さふきーん
自分:だすきん?
さふさん:!?
さふさん:湯下層b時はまかせろー
自分:これは任せられない



カミールの欠片III・クァールNMもやることに
こいつは攻撃力がそこそこあったのと、シーフ2人じゃ与TPがマッハだと思ったので自分がモンクに着替えてきました
競売にトリガーがなかったのでまずはその辺の雑魚から

さふさん:割とほんとにしぬかもです
自分:【えっ!?】
さふさん:視線判定よけるのにがてなもので
自分:自分がタゲをとり続ければ解決
さふさん:たぶんずっとろあさんがたけどってくれるとしんじて
さふさんなら安心してしねる
自分:あれ?


Roardは、Cyanotic Raptorを倒した。
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!

さふさん:おとせよぉおお
自分:さふハンの本気が見てみたい
さふさん:(あかん・・・
さふさん:漏れハンなのばれる
自分:ww
さふさん:アンブリルも一応トリガーおとすんですよね
自分:えびあんさんが遠い
経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。

Cyanotic Raptorは、ラプトルの皮を持っていた!
Cyanotic Raptorは、白縹の欠片IIIを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!

さふさん:おおおおー!!
えびあんさん:ほいさ
自分:出た
さふさん:これわたしいらないんじゃ…
自分:www
えびあんさん:えびはん有能
さふさん:さすがやで…
自分:さふさんいなくなったらえびはんが力を発揮出来なくなるから…
えびあんさん:腹黒さに比例するんですよ
さふさん:はらどころか
さふさん:全身的にくろいのに

さふさんは、Cyanotic Raptorを倒した。
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!

さふさん:やっぱりでないん・・・
自分:ソンナコトナイ



※何故かトレハンを乗せずにあえて見守るさふ氏


Roardは、Cyanotic Raptorを倒した。
Cyanotic Raptorは、ラプトルの皮を持っていた!
Cyanotic Raptorは、白縹の欠片IIIを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!
Cyanotic Raptorは、炎のクリスタルを持っていた!


(アカン)


さふさんほらー!
さふさん:これやっぱりわたしもう…
さふさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Roardはさふさんを慰めた。


さふさんおいしいな…




で、とりあえず2戦やることに

さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Sinaaに、15218ダメージ。
Sinaaの攻撃→さふさんに、251ダメージ。

さふさん:かんべんして!こっちみないで!
自分:www
Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Sinaaに、4290ダメージ。

Roardの挑発→Sinaa。
Sinaaは、ブラスターを実行。
→Roardは、麻痺の状態になった。

Maahyaは、Roardにパラナを唱えた。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Sinaaは、ブラスターの構え。
Maahyaは、Roardにパラナを唱えた。

Roardの挑発→Sinaa。
Roardは、ビクトリースマイトの構え。
Sinaaの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Sinaaは、モータルブラストの構え。
Maahyaは、RoardにケアルIIIを唱えた。

Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Sinaaに、4716ダメージ。

さふさん:かっけえ!
Roardの挑発→Sinaa。
Sinaaは、モータルブラストの構え。
Sinaaの姿が見えないためコマンドが実行できない。

Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Sinaaに、4899ダメージ。



Roardは、Sinaaを倒した。
Sinaaは、白縹の結晶IIIを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、餅鉄を持っていた!

さふさん:ふわー すごい!
自分:よく考えたら2アカで回復しながらタゲ取りつつWS撃ってモータルブラスト避けるって
自分:なかなか忙しい
さふさん:さすがです

そしてこの忙しさが楽しい


さふさん:モータルブラストが
さふさん:即死?
自分:ですです
さふさん:めっちゃきてたのに全部よけてたのですね…
自分:視線は全部避けるぐらいのノリでやれば何とかなる!
さふさん:たぶん2回目くらいで死ねる



カオティックアイは発動が早すぎて時々被弾するけどモンクなら関係ないな!
って事で二戦目

えびあんさんの火門の計が発動。
→Sinaaに、1101ダメージ。

Sinaaは、怒髪を実行。
→Sinaaは、攻撃力アップの効果。

Sinaaは、ブラスターの構え。
Maahyaは、Roardにパラナを唱えた。

さふさんのだまし討ち!
Roardは、麻痺状態から回復した。

Sinaaは、カオティックアイの構え。
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Sinaaに、13067ダメージ。

ばるさんのディスペルが発動。
→Sinaaの攻撃力アップの効果を消し去った!

技連携・湾曲→Sinaaに、7196ダメージ。
MaahyaのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、397回復。

Roardの挑発→Sinaa。
Maahyaは、RoardにケアルIVを唱えた。
Sinaaは、モータルブラストの構え。
Sinaaの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Roardは、ビクトリースマイトの構え。


ルドラの強化もあって更にタゲを取りがちになるシーフですが、だまし討ちで撃つなどして調整したり、学者のえびあんさんによる悪事千里・暗中飛躍の策でうまいことモンクにタゲを固定することが出来ています
ばるさんのファランクスII・ヘイストIIの支援もナイス!


で、

Roardは、Sinaaを倒した。
Sinaaは、白縹の結晶IIIを持っていた!
Sinaaは、エアリキッド+1を持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、カークソハーネスを持っていた!
Sinaaは、小箱【深成岩】を持っていた!

自分:ぶww
さふさん:でた!
えびあんさん:さふはん!
自分:さふハンが本気出した!
Roardはさふさんに拍手した。
えびあんさんはさふさんを見て喜んだ!

ばるさん:おめです^^
さふさん:わたしここ10回以上いどんででなかったのに!
さふさん:おめめです!
さふさんは喜んだ。
自分:これが噂の
自分:他人用トレハン!
さふさん:ほとけになるか



という事でカークソ胴と両足をさくさく頂いてしまったという話
これでまーやのモンクも火力アップ!サルベが捗るなww


自分:時間が許すならもう一戦遊んでもいいですし
さふさん:あと1戦とかくらいならいける!ます!
ばるさん:大丈夫です
自分:じゃもう一戦だけ!
えびあんさん:やってしまおう さふはん本気パート2
さふさん:いぇい
自分:仏になるんださふさん!



で、ばるさんシーフのカークソにと余ったトリガーで最後の一戦
さふさん本気の

さふさんは、Sinaaを倒した。
Sinaaは、白縹の結晶IIIを持っていた!
Sinaaは、エアリキッド+1を持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッド+1を持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッド+1を持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、餅鉄を持っていた!




さふさんめえええええ
自分:めええええ
さふさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Roardはさふさんを慰めた。

自分:でも
自分:楽しかったw
えびあんさん:綺麗にオチましたまる

お疲れさまでした!


そしてこれで終了かと思いきや



えびあんさん:ロア氏カバンに飽きある?
自分:ありますよ
えびあんさん:誕生日プレゼント 本番バージョン
えびあんさんからトレードの申し込みがありました。
自分:おお!
自分:すげええええ
トレードが成立しました。
自分:ありがとうございます!!
Roardはえびあんさんに丁寧におじぎした。
えびあんさん:うにゅ
自分:これを
自分:ばるさんに合成してもらって…
さふさん:ぉー?
自分:例のHQ指輪を狙ってもらう!



という事でえびあんさんからオリハルコンリングをどさっと頂きました!
ばるさんに頑張ってもらって、サイダリングのHQを作ってもらおう!
ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.