忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

ジタチュラの後にヒポが物理魔法共に防御ダウン状態になるとかのギミックがあるとかないとか。

白い毛玉をバリカンで刈りたい

Roard

えびあんさんこんにちは!

なんだって!それが本当なら盾がテラーになっている隙にシーフは不意ルドラを撃ち込むべきですね!
その後タゲを取り返せなくて地面に転がしてしまう自信がありますが

ころころといい、どうあがいても狙われるさふさんの毛

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/13(Fri.)
  • 2015-02-11

ヒポNMに一泡吹かせてきた



自分:うわ顔上げたら気持ち悪いのがいる



自分こっちみんな!!





そして癒しアフロ
この日は先日ぼこぼこにしてくれやがったヒポNMのリベンジマッチです



=== Area: Woh Gates ===



で、連戦の先客がいたので待ちつつ
トリガーを取りにいきながら時間をつぶしまして


ばねさん:いくわよ
自分:k
さふさん:よくってよ!
こらさん:はーい
コンテンツレベルは126です。



ウォーの門のヒッポグリフNM、Cowll Hippogryphとの再戦です!
前回はコウモリ乱獲仕様とテキトーでしたが、今回は倒しに来ているのでナシシ赤白詩
詩人のばねさんに命中を上げてもらいつつ、赤ばるさんのディストラIIでヒポの回避を下げて

Roardは、ロイエを実行。
→Cowll Hippogryphに、2320ダメージ。

さるさんのフラッシュが発動。
→Cowll Hippogryphは、フラッシュの状態になった!

さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、12950ダメージ。
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、7537ダメージ。

ばねさん:えーよえーよー
Roardは、ロイエを実行。
→Cowll Hippogryphに、2320ダメージ。


Cowll Hippogryphは、ニヒリティソングの構え。
ばるさんは、Cowll Hippogryphにスタンを唱えた。

こらさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、7660ダメージ。

ばるさんのスタンが発動。
→Cowll Hippogryphは、スタンの状態になった!

Roardは、ロイエを実行。
→Cowll Hippogryphに、1547ダメージ。

こらさん:おー
技連携・核熱→Cowll Hippogryphに、928ダメージ。
さふさんは、Cowll Hippogryphを倒した
Cowll Hippogryphは、インデヴェックスを持っていた!
さふさん:やったー!
自分:おおー
さふさん:ヴぇ!?
こらさん:で
自分:ww
ばねさん:いんで・・・
こらさん:で、これ・・・
さるさん:う゛ぇ
さふさん:うわぁ うわあx
さふさん:ヴぇぇえ
ばねさん:こいつぁひどいwww
さふさん:うわぁ うわぁ…
こらさん:トリガーとりますか・・



という事で攻撃が当たりさえすれば何のことはない、
あっさりとリベンジ達成
支援大事!

で、次のトリガーも取ってきまして




さるさん:たぶんログみてからだときついかも(遠目からの印象
ばねさん:うん、遅いよ
ばねさん:あいつは早いから
自分:赤線でも遅い
自分:ログは見ませんでした

という訳で一応ジェタチュラを避けられないか試してみたのですが、発動がかなり早いので赤線振り向きでも間に合わないかな?という感じでした
まぁ、ナイトが気にしなきゃいけない点はテラーを避けられるかどうかという事よりも、ヘイトリセット(ニヒリティソング)の直後にしっかり敵対行動を入れられるかどうかですが


さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、18266ダメージ。

こらさんのまどわす→Cowll Hippogryphは、ひるみ状態になった。
こらさんは、ルドラストームの構え。
こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、30650ダメージ。

Roardの挑発→Cowll Hippogryph。
さるさんのケアルIVが発動。
→こらさんのHPが、461回復。

さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、7267ダメージ。

こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームの構え。
さるさんのケアルIVが発動。
→こらさんのHPが、268回復。

こらさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、24610ダメージ。

さふさんのまどわす→Cowll Hippogryphは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Cowll Hippogryphに、17043ダメージ。

さふさんは、Cowll Hippogryphを倒した。
Cowll Hippogryphは、身替の術:壱を持っていた!
Cowll Hippogryphは、アベンチュリンを持っていた!
Cowll Hippogryphは、速疾脛当を持っていた!
Cowll Hippogryphは、ハイウィングヘルムを持っていた!

さるさん:お
こらさん:お
さふさん:おぉ!
ばねさん:おお、ふたっつでたぞー
自分:トレハン本気出した
さふさん:装備2こでてる!


しかしそれにしても

こらさん:なんか今回速かったw
自分:ナイトいらないなこれ
さふさん:こらさんのるどらが3万でてたときあった
こらさん:ルドラ修正きそう・・
さるさん:居た方がワタシの胃に安心です(ナイト
自分:【ありがとう。】
さふさん:ないといるいる!
ばねさん:呆れるぐらいさっさと終わったね…

という事で二戦目はすごいスピードでざくざくっと終了
まぁこいつはナ盾はいらなさそうというか、ヘイトリセット+不意ルドラからタゲ固定するのはなかなかに難しいです
盾が空気になりがちなのでこれなら素直にアタッカーを入れていいかもしれない

で、そんな訳で割と簡単にリベンジを済ませてしまった訳ですが


ばねさん:シィの門のトリガーがある
さふさん:しぃの門のダイアマイトだったらわたしもある!
こらさん:いってみます?
ばねさん:いぐぅ?
自分:行きますか
さるさん:逝ける
こらさん:らじゃ!
さふさん:いえああああ!
ばねさん:んじゃ、いごう
ばるさん:はい
さふさん:あい!
ばねさん:ジョブはこのままでいいでしょ
自分:ではそんな感じで
ばねさん:うむ
さふさん:バーミリおくろーくの上位品がでるんですよんぇ
自分:そのNMなのか
ばねさん:そうよ
さふさん:たしかそう!
自分:装備は興味あったけどNMは調べてなかった

という事で次はダイアマイトをやりに行くことに
編成はそのままで、シィの門へ向かいます


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

さふさん:ケイザック火天候になることあるんだ
ばねさん:うん
さふさん:ふぁいあああ



自分:たきつけられてる
さふさん:毛玉焼き
自分:自ら火天候になる
ばるさん:ワープしたら、目の前でさふさんが燃えている
さふさん:ふぁいあああ
ばねさん:常に家計が火天候ですが…
さふさん:あわあわ…

で、シィの門へ


=== Area: Sih Gates ===

ばねさん:ばるさん、ふぃら何チャラホールドきたらスタンでおなしゃす
ばるさん:はい
ばねさん:すごいスロウするやつ!
さるさん:ラーメンテッドホールド
ばねさん:んじゃ、行くわよ
さふさん:しお
自分:はい
さふさん:あい
コンテンツレベルは126です。



ダイアマイトNM・Furious Arundmiteです
編成は先ほどと同じナシシ赤白詩
フィラメンテッドフォールドにヘイトリセットが含まれているので、すぐにヘイト行動を起こしたいところ

Furious Arundmiteは、フィラメンテッドホールドを実行。
→Roardは、スロウの状態になった。

Roardの挑発→Furious Arundmite。
ばるさんのスタンが発動。
→Furious Arundmiteは、スタンの状態になった!

さるさんのイレースが発動。
→Roardのスロウの効果を消し去った!

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Furious Arundmiteに、4142ダメージ。

ばるさん:いきなりなんて・・・
自分:全くだ

どうやら開幕数秒でフィラメンテッドフォールドはパターンのようなので、沸かせたらすぐにスタンが撃てるようにしておくと良さそうですね
で、

Furious Arundmiteは、フィラメンテッドホールドを実行。
→Roardは、スロウの状態になった。

→さふさんは、スロウの状態になった。
さるさんは、Roardにイレースを唱えた。
ばるさんのスタンが発動。
→Furious Arundmiteは、スタンの状態になった!

Furious Arundmiteの百烈拳!
Roardのフラッシュが発動。
→Furious Arundmiteは、フラッシュの状態になった!

こらさんは、ルドラストームの構え。
こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、17084ダメージ。

Furious Arundmiteの攻撃→こらさんに、384ダメージ。
Furious Arundmiteは、ダブルクローを実行。
→こらさんに、837ダメージ。
Furious Arundmiteの攻撃→こらさんに、417ダメージ。

こらさんは、Furious Arundmiteに倒された……。
Roardの挑発→Furious Arundmite。
さふさん:あわ
ばねさん:ひゃーw
さるさんは、こらさんにアレイズを唱えた。
自分:無理;
こらさん:調子にのるな!って言われました

リセットからの不意ルドラをされると、盾がタゲを固定するのは難しいです
特にこのダイアマイトNMはヘイトリセットの直後に百烈拳を発動させる可能性があるので、うっかりタゲを取るとそのままタコ殴りにされる危険があります
本当に安全に行くなら、だま無しの不意ルドラは控えた方がいいかもしれません


さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、11704ダメージ。

こらさん:TPOK
さふさん:さきにうっちゃったごめんなさい!
こらさんのまどわす→Furious Arundmiteは、ひるみ状態になった。
こらさんは、ルドラストームの構え。
こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、17084ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Furious Arundmiteに、3592ダメージ。

さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、16399ダメージ。

Furious Arundmiteは、フィラメンテッドホールドを実行。
→Roardは、スロウの状態になった。

→さふさんは、スロウの状態になった。
Roardのフラッシュが発動。
→Furious Arundmiteは、フラッシュの状態になった!

技連携・湾曲→Furious Arundmiteに、13813ダメージ。
Furious Arundmiteの百烈拳!
Furious Arundmiteの攻撃→Roardに、16ダメージ。
Furious Arundmiteの攻撃→Roardに、1ダメージ。

ばねさん:なんや…ヒポに比べたら…

百烈拳があるものの、ちゃんと盾がタゲを固定出来れば脅威ではありません
ヒポと違ってディスペガもテラーもないし、楽勝!

さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、13984ダメージ。

こらさん:いけにえ効果かもん!
さふさんは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、龍の心臓を持っていた!



こらさん:【えーっと…】
自分:心臓が…
ばねさん:^^
さるさん:あいつ 龍食べたようです

もしかしたらダニによく似た龍かもしれない




で、次はさふさんが持っていたトリガーで二戦目をやりまして

Roardのフラッシュが発動。
→Furious Arundmiteは、フラッシュの状態になった!

Furious Arundmiteは、ダブルクローを実行。
→こらさんに、577ダメージ。

さふさんのコラボレーター→こらさんから敵対心を盗んだ。
こらさんの不意打ち!

こらさんは、ルドラストームの構え。
Roardは、センチネルの効果がきれた。
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、14448ダメージ。

自分:さふさんナイス判断

センチネル+フラッシュでもタゲを取り返す事が出来ない、恐るべし不意ルドラ;
しかしそこはさふさんが機転を利かせて、同じシーフのこらさんからヘイトを抜き取ります
その上でルドラをだましで撃つ、ナイト的に嬉しいシーフの動きですね!GJです!

で、この二戦目で


こらさんは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、魔物のララバイIIを持っていた!
Furious Arundmiteは、風の鉱石を持っていた!
Furious Arundmiteは、レスピットクロークを持っていた!

さるさん:おめー
こらさん:おおー
さふさん:くろーくでた!
ばねさん:でたー
自分:おおー
自分:赤いのでた
ばるさん:お~
さふさん:あかいの!
こらさん:【リフレシュ】+3がいいですね
ばねさん:さふさんのすきにするがよい
さふさん:ふりーでいいんじゃないですかね?
自分:おおー

という事でナイトが気になっていた【胴】が出てきました!
フリーだったのですが、結局自分以外の皆さんがパスして下さったので



Roardは、レスピットクロークを手にいれた!
自分:おおうありがとうです!
さふさん:おめめえう!
こらさん:また出してもらおう!
さるさん:おめでとう
自分:ナイトが装備出来るので気になってました
ばるさん:おめです^^
Roardはおじぎした。
さふさん:とりがーそこにある
さふさんはTortured Diremiteをつんつんつついた。
こらさん:そこw
さふさん:おめめですよ!



さふさん:さっそくきてる!

バーミリナイト再来!
移動やヒーリング時にMPがもりもり回復出来て良い感じだ
で、他にもクロークが欲しいメンバーがいたのでトリガー取りです




さふさんのメリットポイントがアップ!
合計で30になった。
ばるさんのメリットポイントがアップ!
合計で16になった。
Roardは、5チェーン!2524リミットポイントを獲得した。
Roardのメリットポイントがアップ!
合計で23になった。
Roardは、5チェーン!804キャパシティポイントを獲得した。
ばねさんのメリットポイントがアップ!
合計で16になった。

こらさん:微妙にジョブポがたまって満足
さふさん:うまうまw

二倍キャンペーン中という事もあり、PTでやっているのでさくさく倒しながらどんどんメリポやキャパポが増えていきます
うまい!

で、トリガーを取ったらNM戦です


三戦目

こらさんは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、サンダラIIを持っていた!
Furious Arundmiteは、ダリウム鉱を持っていた!

ばるさんのファランクスIIが発動。
→こらさんは、ファランクスの効果。

さふさん:さんだらー
ばねさん:はははこやつめ
さるさん:さんだら
ばねさん:これからがほんとうのじごくだ…ッ


四戦目

こらさんの不意打ち!
さふさんのコラボレーター→こらさんから敵対心を盗んだ。

こらさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、18166ダメージ。

さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、10989ダメージ。
技連携・闇→Furious Arundmiteに、15428ダメージ。

こらさん:良いダメ

こらさんは、Furious Arundmiteに倒された……。
こらさん:生贄効果はさっきから失敗しているので
こらさん:今回も・・・
ばねさん:おいろけさくせんだ

ばねさん:(サブリガどこだっけか)
自分:早まるな


さふさんは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、ビーチ原木を持っていた!
自分:げんぼく…
さふさん:げんぼくぅ
こらさん:w
ばねさん:これはひどいw
さふさん:でないんですねぇ
こらさん:なんか
こらさん:死ぬとドロップ悪いんですがw
自分:き、きのせい
さふさん:つぎはわたしがにえになる

で、またトリガー取りに戻ります



ばねさん:うーん
ばねさん:シャンデじゃなくてレクイエスじゃない片手剣のオサレWSってなんだったっけ
自分:おされ…
さるさん:ろずれー?
自分:ロズレーファタール

「お洒落」で真っ先に連想されるロズレーさん


ばねさん:いや、ちがうー
こらさん:追加効果フラッシュの?
自分:おされ…
ばねさん:多段っぽいやつ
自分:ボパ?
こらさん:なんだろう・・
自分:スウィフト?
ばねさん:二つとも違うな…
自分:ナイツ?
ばねさん:いや、ちがう
ばねさん:忘れたから良いか
自分:(えー
さるさん:【ファストブレード】
さるさん:た・・・多段
自分:間違ってない
ばねさん:片手剣からルドラで闇が繋がるので
ばねさん:闇闇もできるなぁと
自分:ほう
こらさん:【エクスピアシオン】かと一瞬思ったけど
こらさん:青ですもんね・・
ばねさん:レクイエスでしt
自分:こらあー!
こらさん:w

で、何で思い出そうとしていたのかというとレクイエスがルドラと繋がるらしく
やってみよう!という事で


こらさんのだまし討ち!
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、18501ダメージ。
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Furious Arundmiteに、763ダメージ。

さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
技連携・闇→Furious Arundmiteに、1090ダメージ。
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Furious Arundmiteに、15245ダメージ。
技連携・闇→Furious Arundmiteに、37044ダメージ。

自分:今のいい!

5振りしているはずのレクイエスがカスダメなのは気にするな
しかしルドラ→レクイエス→ルドラで闇が二ついけました
これで削ろう!


で、なかなかクロークを落とさないダニでしたが
飛命が上がる腰をさるさんがロット勝ち



さるさん:よっしゃ 白遠隔用(°□° )
自分:やっぱりか
さふさん:白遠隔…?

狩コを上げていないさるさんがロットしても今更違和感はなかtt


そしてWルドラにレクイエスを噛ませることによって闇連携を連発
闇連携も1万以上のダメージを出しているので、お二人のルドラにそれぞれレクイエスを入れて削りのスピードも一気に上がりました
さくさく連戦しつつ



さふさんのメリットポイントがアップ!
合計で37になった。
Roardは、3チェーン!2187リミットポイントを獲得した。
Roardは、3チェーン!1142キャパシティポイントを獲得した。
さるさんのメリットポイントがアップ!
合計で14になった。
こらさんのメリットポイントがアップ!
合計で27になった。

さふさん:めりぽうまぁ
自分:うまいい

クロークは出ないがメリポはうまい、キャパポもうまい
今度新しいギフトが追加されるそうですが、有用なものはあるんですかね
後衛には新しい魔法と少し気になります


Roardのフラッシュが発動。
→Furious Arundmiteは、フラッシュの状態になった!

Roardのシールドバッシュ→Furious Arundmiteに、27ダメージ。
さふさん:こっちみないで!
自分:こっちを向いてよ



自分ダニー…
さふさん:なんでなんだかー
さふさん:だってだってなんだもーん
ばねさんおもてでろ( ´・ω・`)
さるさん:ごめん フイタ

深夜3時前なので会話がもれなく脊髄反射


自分:PTメンバーのHPバーのさるさんとさふさんが紛らわしいです
さるさん:バネさんとバルさんをたまにまちがえr
自分:こっちも紛らわしい;
ばねさんイケメン2名だから仕方ないな
さるさんそうですね
自分そうですね
さふさん:いけめぇん
ばるさん:より紳士なのがバネさんです
自分:ばるさんに気を遣わせないで下さい;
さふさん:いひw
さるさん:あさひかせい
ばねさん:枕詞に「変態」付けないとね!
さふさん:紳士(変態)



で、ダイアマイト連戦もいよいよ大詰め
13戦目ということでさすがにそろそろ寝ましょうって事でラスト一戦です
すると


さふさんは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、アディカリスを持っていた!
Furious Arundmiteは、レスピットクロークを持っていた!

自分:お!
さふさん:でたー!!
さるさん:おぉ
こらさん:おー
ばねさん:dt
ばるさん:お~
自分:良かったー
こらさん:すごーい
さふさん:よかたー
さふさんは喜んだ。
ばねさん:ろっとしまくるがいい!
さふさん:えがったぁ
こらさんのロットイン→レスピットクロークに321pts.
さふさん:しゅばばば
こらさんは、レスピットクロークを手にいれた!
さふさん:いひw
さるさん:おめでとう
こらさん:ありがとうです~!
さふさん:おめめですよー!
ばるさん:おめです^^
ばねさん:お父さんは寝る
自分:帰りますか
さふさん:とーちゃん

てな訳でどうにかクロークも出まして
次はさふさんの分も取りに行く!出来ればキャパポ二倍のうちに行きたいですね
お疲れさまでした!






で、3時が過ぎてもまだ寝ない人達がいます
さふさんと自分はアサルト消化に行っていました
「ベレロフォン作戦」と「落ち武者追撃戦」です



Roardは、Khimaira 14Xを倒した。
Martial Maestro Megomak : ……マ、マジ?
 ちくしょー、覚えてろよ……
 いずれ、キマイラ15Zで勝負だっ!!
Martial Maestro Megomak : とんずらッ!
Martial Maestro Megomakのデジョンが発動。
→Martial Maestro Megomakは、ワープします。
作戦目標を達成しました。
帰還の幻灯(Rune of Release)を開放します。

さふさん:みのがしてやろう
自分:www



リーダーよりレベロス風穴侵入命令が発令!
=== Area: Lebros Cavern ===
落ち武者追撃戦を開始!
作戦目標:トロール敗残兵の殲滅
制限時間は30分(地球時間)です。

さふさん:はいったらろあさんもういなかった
自分:やってやるぜええええ

てな具合でさくさく二戦分やって終了
お疲れさまでした!
久々に夜更かしして遊んだなー、これでこそ休日!
PR

えびあん

ジタチュラの後にヒポが物理魔法共に防御ダウン状態になるとかのギミックがあるとかないとか。

白い毛玉をバリカンで刈りたい

Roard

えびあんさんこんにちは!

なんだって!それが本当なら盾がテラーになっている隙にシーフは不意ルドラを撃ち込むべきですね!
その後タゲを取り返せなくて地面に転がしてしまう自信がありますが

ころころといい、どうあがいても狙われるさふさんの毛

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/13(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.