忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

メタルに関しては、姿を消した日に渡していたギルを返してもらえたのと、
手元にあったままのブツをさばいている等色々なので健在なのだよちみぃ。

バネさんやさるさんと話していた時に踊り子でも上げながら青主軸に獣使いを完成させようかねーといってたけども
このボディでもやろうとしていた痕跡もあるんで、コンテンツ用のアレを上げてみせるぜー・・・・問題はアイテム関連全般を当時ギルもってた倉庫で集めてあるという点なのだよ・・・

細かい事はまたLSにて。


※1
1枚目のSSタイトル
「戦いながら走るナイトと迎え撃つ私とさふさん」

※2
前回の出会いからまだ慣れていないのか、
えびあんさんは私にはつめたいインショウ、さすがくーるびゅーてーや!!

Roard

ほうほうなるほど…?
しかしねこなさんには本当に感謝しています。必ず近いうちに代金の方はお渡ししに行きますのでご心配なく!
またねこなさんとコンテンツで一緒に遊ぶ機会が出来るようになって嬉しいです。
何かあれば何なりとおっしゃって下さい!

※1
とりあえず小さくて倒しやすそうな方から先にやる!→もっふもふにされる

※2
反応がない、と冷たいはノットイコールなのでそれはキノセイ!

  • 2015/02/16(Mon.)

さふ

こんにちわぁ!
定期に呼んでいただけた嬉しかったです!楽しかったです!
自分の狩人の火力不足で削りが遅かったり、うまく動けなかったりで本当に申し訳ありませんでした…。
装備の見直しとかマクロとか、まだまだ改善しないとです…ありがとうございました!

Roard

さふさんこんにちは!

こちらこそいつもありがとうございます!
自分達LSは常にメンバー不足で喘いでいるのでこちらとしても助かっています…!

さふさんはよく頑張っていましたよ!タゲがぶれないのはアタッカーの協力あってのことですからね。また次も一緒に頑張りましょう!
楽しかったです!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

こんにちは。
冷たいのではなく猫が好きすぎてですね
ミスラを見ると猫猫猫(*´ω`*)となるので
街中でもミスラを見ないようにしているのですよ
タルタルは全力でガン見しますが!
SSが変身しそうなポーズ(´・ω・`)

天輪はナ赤で盾すればよひのでは
赤/忍で少し離れてサブ盾兼弱体係
風車来たらナイトにケアル飛ばすなりで
一時的にタゲ持ってナイトに取り返してもらう
狩 ナイト 嘉村 赤

後衛
入口
赤にデコイで擦り付けても良いかなぁと

Roard

まーや「えびあんさんが猫好きであることは間違いない」
SSは…よく見たら顔が隠れてしまっているので後で差し替えまs

懐かしの赤盾、その発想はなかった!
問題はタゲを取る盾・時間内に削りきれるアタッカー・精霊による罠壊し(スタン役)・ナ系を含む回復・詩などの支援と、この天輪BFは6人制限の割にやらなければいけない仕事が多いので、少ない枠でどれだけ仕事が出来るかもカギになっていることですかね…。
サブ盾以外にも上記のいずれかで何か役割が持てれば…

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

スペースが機能してなかった
狩・・・ナイト・嘉村・・・赤
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・後衛・・・・

Roard

立ち位置ありがとうございます!

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

それか青盾

Roard

ねこなさん【がんばって!】

  • 2015/02/16(Mon.)

柑 

もうロアさんじゃなくて、ねこなさんに貢ぐしかないな!
あとオラもさふさん触りたーいモフモフしたーいニギニギしたーいw

Roard

柑さんこんにちは!

そんな事をしたらねこなさんの愛がこもった応酬が!
あの【ネコ】を甘く見てはいけない…(ぶるぶる

さふさんはもふるもの

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/17(Tue.)

ねこな

>>それか青盾

やめてくださいしんでしまいます

奥義・サポシ不意玉キャノンでロアさんになすりつけるよ!!

Roard

>>奥義・サポシ不意玉キャノン
是非に。(真顔で

  • 2015/02/17(Tue.)

ぴな

ねこなさんのイケメンっぷりに涙。
ミスラはきゃわいいです。戦闘態勢の構えが好きです(/ω\*)

青盾【頑張って!】

Roard

さすが皆のねこな姐さんです

姿勢を低くしているミスラのあの臨戦態勢は野生を感じさせますね。
ミスラのレゾルーションがうらやましくてしょうがない!

  • 2015/02/17(Tue.)
  • 2015-02-16

ナ盾ひとつで天輪むずかしい

この日はLSの定期上位BFという事で
その準備をしつつ、まずはラ・ロフ前に集合



ねこなさん:ああ、そうだロアさん
自分:はい
ねこなさん:メタル10万とかは買いかね
自分:余裕で即買いですね
へるさん:かいだね
自分:13万までは買っています
へるさん:13万でもうれる^^
ねこなさん:じゃさっき買ったやつを10万でうってあげよう


自分:なんだって
自分:10万で買えたのを渡すのではなく…?
ねこなさん:震えるがいい('∇')
自分:ぶるぶる;
自分:マジですか ありがたいんですけど大丈夫ですか
ねこなさん:うむ、値引き分はジョブポとアイテムとりでカラダでかえしてね(はぁと
自分:それはもちろん
ねこなさんからトレードの申し込みがありました。

そしてねこなさんがほいと渡してきたヘヴィメタルは
その数230個


自分ちょっちょちょと
自分:何ですかその量!?
ねこなさん:だから震えろっていっただろーー
自分:えええ!?
さるさん:だいじょばない 数値ですか
自分:まって持ち金が足らないww
ねこなさん:ああ、後日でええで
へるさん:といちでかすよーーww
さるさん:私が貸してもいいけど
自分:どうしようかな ギル入ってから受け取った方が良い気もしますが
ねこなさん:ふひひ
ねこなさん:カバンの都合あるからとって
自分:おおう、ありがとうございます;;
トレードが成立しました。
Roardはねこなさんに敬礼した。
ねこなさん:よーし
自分:来週の木曜にはお渡し出来ると思います
ねこなさん:これで【メッタ打ち】連打してもおこられないぞ
自分:許します!!

ねこなさんは戻ってきてもなお健在だった(何が




で、AATTむずかしい戦です
編成はナシ狩青白詩
ナイトはサポ忍で、AATTのアモンドライブを含む特殊技の状態異常をかわしていきます

Ark Angel TTの魔力の泉!
ばねさんのラーセニー→Ark Angel TTから魔力の泉の効果を盗んだ。

Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
Roardは、分身の効果がきれた。
ばねさんは、ばねさんに空蝉の術:弐を唱えた。
Ark Angel TTのスリプガが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→ねこなさんは、睡眠の状態になった!
→ばねさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!

ばねさんの詠唱は中断された。
→ばねさんに、1543ダメージ。
Roardの攻撃→Ark Angel TTに、88ダメージ。
さるさんのケアルガが発動。
→さるさんのHPが、102回復。
→へるさんのHPが、28回復。

ばねさん:ひー
さふさん:ねました…
ばねさん:いし
さるさんは、ばねさんにストナを唱えた。
↓オハン / イージス↑
装備を変更しました。

ばねさん:ぬすんではいる
自分:k
Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel TTは、フラッシュの状態になった!




終始服毒を徹底し、AATTを追いかけながらの蝉回しの感覚も取り戻せています
ただ終盤、ファイガIIIに対してイージスに切り替えるのを怠ってしまったのとその直後に

Ark Angel TTは、サンダガIIIを唱えた。
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

Roardは、分身の効果がきれた。
Roardは、Roardに空蝉の術:壱を唱えた。
Ark Angel TTのサンダガIIIが発動。
→Roardに、259ダメージ。

→ばねさんに、1373ダメージ。
→ねこなさんに、1248ダメージ。

↓オハン / イージス↑
装備を変更しました。

ばねさんは、Ark Angel TTに倒された……。
ばねさん:そりゃないぜw

先ほどのファイガIIIで失敗した事に意識がいってイージスに持ち変えることだけを考えてしまい、味方前衛にランパートを配るのを忘れてしまっていますね
そこまで出来ないと駄目だよなぁw

で、AATTの体力ももう残りわずかだったので


バトルフィールドクリアタイム:12分55秒
レム物語終章を3個手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!

ねこなさんは、Ark Angel TTを倒した。
Ark Angel TTは、ベドウインマントを持っていた!
Ark Angel TTは、土の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ark Angel TTは、身替の術:壱を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、深成岩を持っていた!
Ark Angel TTは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:すみませんタゲぶれましたね…
ばねさん:いや、不意も使ってたから
さるさん:食らわないような位置にいたと思ったけどくらっt
さふさん:TTはデコイの乗せ方がわかんない…
ばねさん:おいらにデコイやってもらってもよかったかも
へるさん:うごくからデコイきびしいね
さふさん:わーぷするからどうすればいいのか
自分:厳しい

一応蝉回しによるアモン回避はノーミスでしたが、もうひとつ動きを良くしたいところ
まぁ大分感覚は戻っている感じですね!
自分だけ死ななきゃ良いナイトなんてのはまだまだ半人前だな

で、次のBFは



=== Area: Stellar Fulcrum ===

へるさん:ロアさん 長らく勝ててないBFだけども心配ごとあればいっておくれー
自分:もう何が心配事なのかすら(悟り)
へるさん:w
さふさん:さとりん



という事で連敗続き、未だに一度も勝てていない「★デルクフの塔再び」むずかしい戦
編成はナ狩青赤白詩です
心配事があるとすればまずタゲが取れる人間が一人しかいないって点だが
何とかするしかないな



Kam'lanautは、大風車の構え。
★敵対心+装備に切り替えました。
Roardは、Kam'lanautにフラッシュを唱えた。
★攻撃+命中装備に切り替えました。
Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!


しばらくは挑発・フラッシュのいずれか一つでリセットからのタゲ取りは出来ると思いますが、徐々に周りのメンバーの累積ヘイトが溜まっていく為、おのずと一つだけのヘイト行動だけではタゲを取り返せなくなってしまいます
しかしかといって、一度に挑発フラッシュの両方を使ってしまうと次に来る大風車までにリキャストが間に合いません

そこで一回のヘイト行動で多くの敵対心を稼ぐ為に、敵対心装備に着替えるマクロを別で起動させてそれから挑発などのアクションを起こしています
このマクロによる着替えは主に全身CB装備を始めとする敵対心+42・それからリパルスマントとヴォーケインリングによるノックバック軽減+4となっています

敵対心マクロにリングを導入したのは今回が初めてでしたが、どうやらこれで大風車のノックバックを無効化する事が出来るようです
フラッシュの詠唱中断の危険がなくなるのは大きい!



そして敵対心装備からの着替え戻しは、今までWS着替えの後にも使っている通常着替えのマクロを押すようにしていましたが、このヘイト行動の3押しで生じる隙が意外と大きかったので挑発・フラッシュマクロ内に直接着替え戻しのマクロセットを突っ込みました
これが一番大きかった!これだけで動きがかなり楽になりました



しかし中盤ともなってくるといくら敵対心装備を使って挑発しようがタゲが戻ってこない事もあります
原因は周囲のメンバーに少しずつ溜まってくる累積ヘイトです
こうなってしまうと

へるさん:ちとタゲ安定させよう
へるさん:ルテナさん タゲとるようなら大風車もろて
ねこなさん:空蝉しかしてないんだが
ねこなさんは、ねこなさんに空蝉の術:弐を唱えた。
Kam'lanautの姿が見えないためコマンドが実行できない。

ねこなさんの空蝉の術:弐が発動。
→ねこなさんは、分身の効果。

ねこなさん:ほら・・・・

例え前衛が攻撃を控えても、蝉ひとつ唱えるだけでカムラがそこにすっ飛んでいきます
大風車のたびに盾のヘイトが綺麗さっぱりリセットされてしまうので、ヘイト0の状態から挑発一回分の敵対心を引き上げたとしても、もう周囲の累積ヘイトがそれを上回ってしまっているのです
こうなると対策はひとつ、ヘイトを下げたいメンバーも一緒に大風車を食らってヘイトリセットするほかありません



Roardのかばう→さふさんをかばった。
へるさん:サフさん ちと攻撃とめよう
Kam'lanautの攻撃→かばうの効果発動!Roardに、15ダメージ。
さふさん:あい
Kam'lanautは、大風車の構え。
★敵対心装備に切り替えました。
Roardは、Kam'lanautにフラッシュを唱えた。
★攻撃+命中装備に切り替えました。
Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

へるさん:蝉はって 大風車もろて ヘイトリセットを



で、今回のカムラ戦はまさかの盾一枚です
本来ならタゲを取る前衛は2~3人用意したいところですが、今回は編成の都合上大風車のヘイトリセットに自分一人で対応することになります
そこで自分がしていた工夫というのは、まずクルセードの維持は第一として

★敵対心装備に切り替えました。
Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、0ダメージ。

★攻撃+命中装備に切り替えました。
Roardの挑発→Kam'lanaut。
Kam'lanautに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardのセンチネル!

挑発やフラッシュひとつで取りきれない時はセンチネル・ランパート・シールドバッシュも合わせて使っていきます
大風車の頻度を考えると、焦って一度に挑発フラッシュ両方を使うことだけは控えた方がいいからです
もちろんそれらのアビリティすらリキャ待ちで使えない場合があるので

Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、44ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

WS装備(MND)に着替えました。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Kam'lanautに、4108ダメージ。


TPは1000%で即撃ちするのではなく、カムラの大風車を待って撃つ
撃つタイミングひとつでタゲを固定する力は変わってきます
サベッジブレードの場合2000%を越えたところで撃つとダメージも伸びてくるので、それもタイミング的にはちょうど良いのかもしれませんね




で、いよいよカムラの体力も残り半分を切ります

へるさん:サフさん つぎのデコイリキャ回復したらSPアビ使用おねがい
へるさん:こっちもソウルつかう
さふさん:あい
Roardのフィールティ!
Kam'lanautの水魔剣!


カムラが?魔剣モードに入ったら、すぐにフィールティを使用します
効果時間中は罠によるスフィア異常もカムラのガ系も全てレジストすることが出来ます
この辺りからカムラのディスペガも止められる早さではなくなってくるので、精霊アタッカーには罠破壊に集中してもらいつつ
相変わらず大風車のヘイトリセットは続くので、盾はヘイト行動のタイミングに集中することは忘れずにしかし削りも怠ってはいけません



…で、


バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。






さるさん:かけた そばからけすんじゃねぇ
ばねさん:ヒュー
さふさん:ごめんなさいです
へるさん:まけてすみませんー
自分:ちょっと
自分:進展あったかも
へるさん:だね
自分:ナ1でそこそこ行けた
へるさん:デコイではりつけられそうだ
さるさん:思ったのは
さるさん:タゲ来たら ナイトに向かって走るか
さるさん:止まってること
ねこなさん:にぅ
へるさん:それがいいね
さるさん:しゅくせい と似た感じ
ばねさん:わきあせどいひー
自分:ばねさん頑張った

アタッカーによる削りがもっと強力になればタゲ固定は難しくなってくるのだろうか
しかし盾一枚でタゲ固定は全く不可能という感じでもありませんでした
敵対心装備によるヘイト行動を徹底して、アビを使うタイミング・WSを撃つタイミングを工夫すれば一人でもリセットに対応出来るという印象か
カムラの残り体力はあと3分の1ほどというところでした


へるさん:あと 大風車で ナイトのヘイトリセットが発生すると
へるさん:累積ヘイトもってるひとにヘイトがいくシステム
さるさん:俺 リフレもコンバも弱体もまともにできなくて どうしようって感じ
自分:大風車を食らわない限りは確実に累積ヘイトがたまっていくから
自分:さっきねこなさんが蝉を唱えたぐらいでカムラがすっとんできたのも
自分:そういう理由です
へるさん:だね タゲが毎回くるようなら 蝉2枚はって 大風車もらうといいのよ
ねこなさん:よし、攻撃しないようにするしかねぇにゃん
自分:人 それを空気という
さるさん:白の累積ヘイトは5,6です
さるさん:あ、ケアルV,VIのこと
さるさん:1~4は揮発ヘイト

ねこなさん:いやー、でも蝉ありでくらいにはなかなかいけないのよ
ねこなさん:残り1とか、けされた直後とか
ねこなさん:むずいのよ
自分:難しいのは分かりますw
へるさん:それは コツコツもらいにいくしかないwww
さるさん:あと ヘイトは普通のでも もち減るのでおとなしく普通に食らうのもありかなと(°-° )
ねこなさん:まあ、死前提でつっこむよ
自分:死んだらほら
自分:リセット出来るし;;
さるさん:歌1枠削ってでも
さるさん:スケいれたらどうなん?
自分:スケ悪くない気はしますが 動き的に難しいんです?
へるさん:スケいれてもダメへらせるだけなんで
へるさん:HPけずりに詩入れたほうがいいかな
さるさん:蝉が機能するかわからんから
さるさん:スケで即死防いだ方がいいんでない?
自分:常時スケを入れろって話ではなく
自分:あえてリセットを受けに行く時の話です
自分:蝉2維持しながら食らいにいくのが難しいーって話なので
へるさん:ぶっちゃけ 前衛遠隔後衛の3箇所まわってると
へるさん:スケだけ個別にいれる余裕はないかな

同じ前衛なのでねこなさんが言っていることはよく分かります
蝉を残したままうまいこと大風車だけに近付くのは口で言うよりも難しい
大風車のヘイトリセットをあえて受けに行く時のスケルツォは有効だと思ったんだけどな…
でも自分で実際に詩人をしたことがある訳じゃないから、やっている側にしか分からない苦労もありますしね

ただ、大風車をわざと食らいに行くというのは避けては通れない手段
ヘイトリセットをもらいに行くつもりでダメージ死してしまうのをどう回避すべきか、それも課題です
いやでも、ナイト一人でもいけそうだってのは良い収穫だったぞ
お疲れさまでした!




で、定期が終われば自分はPTを抜けてログアウト
その前にえびあんさんから買い置きのヘヴィメタルを受け取りに行っていました!
助かります!ありがとうございました!
PR

ねこな

メタルに関しては、姿を消した日に渡していたギルを返してもらえたのと、
手元にあったままのブツをさばいている等色々なので健在なのだよちみぃ。

バネさんやさるさんと話していた時に踊り子でも上げながら青主軸に獣使いを完成させようかねーといってたけども
このボディでもやろうとしていた痕跡もあるんで、コンテンツ用のアレを上げてみせるぜー・・・・問題はアイテム関連全般を当時ギルもってた倉庫で集めてあるという点なのだよ・・・

細かい事はまたLSにて。


※1
1枚目のSSタイトル
「戦いながら走るナイトと迎え撃つ私とさふさん」

※2
前回の出会いからまだ慣れていないのか、
えびあんさんは私にはつめたいインショウ、さすがくーるびゅーてーや!!

Roard

ほうほうなるほど…?
しかしねこなさんには本当に感謝しています。必ず近いうちに代金の方はお渡ししに行きますのでご心配なく!
またねこなさんとコンテンツで一緒に遊ぶ機会が出来るようになって嬉しいです。
何かあれば何なりとおっしゃって下さい!

※1
とりあえず小さくて倒しやすそうな方から先にやる!→もっふもふにされる

※2
反応がない、と冷たいはノットイコールなのでそれはキノセイ!

  • 2015/02/16(Mon.)

さふ

こんにちわぁ!
定期に呼んでいただけた嬉しかったです!楽しかったです!
自分の狩人の火力不足で削りが遅かったり、うまく動けなかったりで本当に申し訳ありませんでした…。
装備の見直しとかマクロとか、まだまだ改善しないとです…ありがとうございました!

Roard

さふさんこんにちは!

こちらこそいつもありがとうございます!
自分達LSは常にメンバー不足で喘いでいるのでこちらとしても助かっています…!

さふさんはよく頑張っていましたよ!タゲがぶれないのはアタッカーの協力あってのことですからね。また次も一緒に頑張りましょう!
楽しかったです!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

こんにちは。
冷たいのではなく猫が好きすぎてですね
ミスラを見ると猫猫猫(*´ω`*)となるので
街中でもミスラを見ないようにしているのですよ
タルタルは全力でガン見しますが!
SSが変身しそうなポーズ(´・ω・`)

天輪はナ赤で盾すればよひのでは
赤/忍で少し離れてサブ盾兼弱体係
風車来たらナイトにケアル飛ばすなりで
一時的にタゲ持ってナイトに取り返してもらう
狩 ナイト 嘉村 赤

後衛
入口
赤にデコイで擦り付けても良いかなぁと

Roard

まーや「えびあんさんが猫好きであることは間違いない」
SSは…よく見たら顔が隠れてしまっているので後で差し替えまs

懐かしの赤盾、その発想はなかった!
問題はタゲを取る盾・時間内に削りきれるアタッカー・精霊による罠壊し(スタン役)・ナ系を含む回復・詩などの支援と、この天輪BFは6人制限の割にやらなければいけない仕事が多いので、少ない枠でどれだけ仕事が出来るかもカギになっていることですかね…。
サブ盾以外にも上記のいずれかで何か役割が持てれば…

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

スペースが機能してなかった
狩・・・ナイト・嘉村・・・赤
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・後衛・・・・

Roard

立ち位置ありがとうございます!

  • 2015/02/16(Mon.)

えびあん

それか青盾

Roard

ねこなさん【がんばって!】

  • 2015/02/16(Mon.)

柑 

もうロアさんじゃなくて、ねこなさんに貢ぐしかないな!
あとオラもさふさん触りたーいモフモフしたーいニギニギしたーいw

Roard

柑さんこんにちは!

そんな事をしたらねこなさんの愛がこもった応酬が!
あの【ネコ】を甘く見てはいけない…(ぶるぶる

さふさんはもふるもの

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/17(Tue.)

ねこな

>>それか青盾

やめてくださいしんでしまいます

奥義・サポシ不意玉キャノンでロアさんになすりつけるよ!!

Roard

>>奥義・サポシ不意玉キャノン
是非に。(真顔で

  • 2015/02/17(Tue.)

ぴな

ねこなさんのイケメンっぷりに涙。
ミスラはきゃわいいです。戦闘態勢の構えが好きです(/ω\*)

青盾【頑張って!】

Roard

さすが皆のねこな姐さんです

姿勢を低くしているミスラのあの臨戦態勢は野生を感じさせますね。
ミスラのレゾルーションがうらやましくてしょうがない!

  • 2015/02/17(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.