忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

一年間外観がエプロンのままになる
【呪い】かけておくクポ~

それにしてもギフトェ…
光のエンライト2→闇のエンライトがあるとでも?
氷の陣2→陣…陣…1と2で重ねられるならあり?
光のスレノディ2→何度目かの詩人虐め
スカームだけが希望かなっとパーツ買い込んだw
メタル卒業おめでとうにゃー

Roard

えびあんさんこんにちは!

それだけはやめてえええ;;
様々なネタ装備に袖を通してきましたが、普通に恥ずかしくなったのは初めてでした!


>>闇のエンライト
エンダーク「」
まさかナイトに新魔法解放がくるとは思っていませんでした。「光のエンライトII」って何だその頭痛が痛いみたいな…と思ったら案の定公式の誤表記だったらしいですね。お前らやっぱり自分達で作ったゲームプレイしてないんだろ!

光のスレノディIIは本当に一体どういう了見なんでしょうね…。侍を始めとした光連携の大ダメージが更にはかどる、実用レベルの弱体魔法になるんでしょうか。しかしギフトの内容をあんまり使えるボリュームにしてしまうと、キャパポ稼ぎに迫られる状況が出来てしまうかもしれないですしね。

メタルありがとうございます!しかし鞄に1,500個入っているとは言えまだ買い置きしてくれた人達に代金の支払いが全て済んでいないので、オハンを95にするのもそれを記事にするのも、まだもう少し先の話です。
未払い金はあと、6000万ギルぐらい…(遠い目

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/18(Wed.)
  • 2015-02-17

ヴァレンティオンデーイベント解説



来年の ヴァレンティオンデーにご活用下さい




という事でなに終了間際に解説記事あげてんだ!そもそも解説は必要か!
と、しかしフレさんに話を聞くと意外とイベントの罠に引っかかったり、低評価になってしまう・ぱっと見やり方がよく分からないという声もあるようなので、ゲーム内の説明だけではこれは不十分なのかな?と思ったので来年用にヴァレンティオンデーイベントの攻略記事を上げておきたいと思います


まず始めに



このヴァレンティオンデーイベントは、自分のキャラとは別に異性のキャラの協力が必要です。
あらかじめ異性のフレなどと一緒にイベントをこなすか、もしくはイベントを進めている課程で異性のPCに手伝ってもらうことになると思います。
噂によると、モーグリから最初のオファーを受ける際に「異性のキャラとPTを組んで、同じ国で」オファーを受けると高評価がもらいやすくなるらしいです。




Q.まず、このイベントの目的は?
イベント国にそれぞれの種族のNPCがいるので、自分のキャラと同じ性別のNPC達のおつかいをします。
4人分全員の願いを聞き届けて初めてモーグリに評価してもらえます。




Q.おつかいの内容はなに?
依頼人(NPC)が渡してくるLチョコを、依頼人の好みの異性(NPC)が持つRチョコとくっつけて一枚のチョコレートを完成させて、依頼人に返します。

引っ掛けポイントは、依頼人のLチョコとくっ付けるのはあくまで依頼人が好みとしている異性の種族のRチョコです。
チョコにはそれぞれ種族に応じた名前(例:愛する~、恋する~)が付いていますが、同じ名前同士を安易にくっつけてはいけませんよ!


Q.こいつLチョコと一緒にRチョコも渡してきたんだけど?
依頼人(NPC)は二種類チョコを渡してきます。Lチョコは自分がチョコを作るために必要なものですが、Rチョコは自分以外の誰かがチョコを作るために必要になるものです。
この依頼人と同じ種族のチョコを欲しがっている人にあげましょう。


Q.種族もそうだけど性格まで指定してきたんだが…
基本的に好みの種族さえ正解であればある程度の評価はもらえますが、性格も合うとさらに高い評価を狙うことが出来ます。
ただしそれぞれのNPCの性格は最初のLチョコをもらう瞬間にランダムで決定するので、誰かにRチョコを譲る時のために性格をメモしておきましょう。Rチョコのアイテムヘルプには性格までは書かれていないので、メモが必要です。


Valentione Single : よお! 待ってたぜ!
 俺の理想の相手に会わせてくれるってんだろ?
 わくわくするなあ!
Valentione Single : では言うぜ。俺の理想はだな、
 優しい性格のミスラだ!
 これがそのチョコだぜ。じゃあ、よろしく頼むな!
 とびきりうまいのを持って来てくれよっ!
恋するチョコ・Lを手にいれた!
恋するチョコ・Rを手にいれた!




基本的に依頼人NPCに話しかけるだけでは自分のキャラと同じ性別のRチョコしか手に入らないので、その依頼人NPCが理想とする異性のRチョコはもちろん異性のPCに手に入れてきてもらうことになります。
PC同士、お互いに必要なRチョコをトレードし合いましょう!



種族だけならともかく、性格まで合致するRチョコを相手が持っているかどうかは【運】が絡んできます。しかし必ずしも一度に高い評価を狙う必要はなく、イベントの回数さえこなせば各評価分の点数が裏で積み立てられているので、性格が合わなくてもとりあえず種族さえ合えば交換してしまうのも手です。



で、モーグリにそれぞれのL・Rチョコをトレードしてくっつけてもらいます。
記事冒頭にも書きましたが、くっつけるチョコは

・依頼人が最初にくれたLチョコ
・その依頼人が理想とする種族が持っていたRチョコ

になります。
なのでチョコの組み合わせは「恋するチョコ・L」と「萌えるチョコ・R」、など別々の名前のチョコをくっつけることになることもあると思いますが、間違いではないのでご安心下さい!
もちろんその逆に、同じ種族同士が引き合うこともあります。



で、くっつけて出来た完成品がこちら
完成したチョコの名前はそれぞれの依頼人が最初に渡したLチョコに準拠しているので、チョコの名前に対応する種族の依頼人達に返しに行きましょう。



そして4人の依頼人に完成したチョコを返しておつかいを済ませたら
最後にモーグリに報告、これで終了です!




Moogle : ご苦労クポ!
 ちゃんとみんなにチョコを届けたクポね。
 さっそくみんなから感想が寄せられてるクポ。
 みんなの反応はというと……
Moogle : とても良かったクポ! 評価点は
 88点クポ! 良い縁結びができたクポ~。
 冒険者さんに愛の力があったからかもしれない
 クポね~。クプププ……。


自分が欲しい景品がリストアップされるまで、頑張って良い評価を得て点数を稼ぎましょう!
ハッピーヴァレンティオン!
PR

えびあん

一年間外観がエプロンのままになる
【呪い】かけておくクポ~

それにしてもギフトェ…
光のエンライト2→闇のエンライトがあるとでも?
氷の陣2→陣…陣…1と2で重ねられるならあり?
光のスレノディ2→何度目かの詩人虐め
スカームだけが希望かなっとパーツ買い込んだw
メタル卒業おめでとうにゃー

Roard

えびあんさんこんにちは!

それだけはやめてえええ;;
様々なネタ装備に袖を通してきましたが、普通に恥ずかしくなったのは初めてでした!


>>闇のエンライト
エンダーク「」
まさかナイトに新魔法解放がくるとは思っていませんでした。「光のエンライトII」って何だその頭痛が痛いみたいな…と思ったら案の定公式の誤表記だったらしいですね。お前らやっぱり自分達で作ったゲームプレイしてないんだろ!

光のスレノディIIは本当に一体どういう了見なんでしょうね…。侍を始めとした光連携の大ダメージが更にはかどる、実用レベルの弱体魔法になるんでしょうか。しかしギフトの内容をあんまり使えるボリュームにしてしまうと、キャパポ稼ぎに迫られる状況が出来てしまうかもしれないですしね。

メタルありがとうございます!しかし鞄に1,500個入っているとは言えまだ買い置きしてくれた人達に代金の支払いが全て済んでいないので、オハンを95にするのもそれを記事にするのも、まだもう少し先の話です。
未払い金はあと、6000万ギルぐらい…(遠い目

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/18(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.